無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS レミニセンス体験版。

<<   作成日時 : 2013/02/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

衣笠頑張れ、超頑張れ。>挨拶

http://www.tigresoft.com/reminiscence/index.html


【レミニセンス体験版 簡易まとめ】

皆様ごきげんよう、相変わらず虹元しか生き場所の無い管理人です。
先週は寝オチとかいう「お前舐めてんのか?」って理由で更新休んでしまっていやはや申し訳無い。
最近更新日の水曜になると家で椅子に座ってるだけで意識失う眠気に襲われるんですよね・・・しかも普通眠ったら机に突っ伏すか背もたれでダラッとなるはずが背筋伸ばしてPCマウスorキーボードに手置いたまま熟睡というねw
これはナルコレプシー的なアレか?と思った私は大人しくリトバスでも見てればいいんですね把握。
さて、それはともかくとして本日は亡きしゃんぐりらから出た暁の護衛の世界を受け継ぐてぃ〜ぐるの新作レミニセンスについて触れていきますよ。
そーいや何気に体験版記事書くのかなり久々な気が・・・調べてみたら最後は去年11月のジャスナスでした。
あの時点ではジャスナス超面白そうにwktkしててワロタww・・・・・ワロタOTL
加えて今年から暇さえあればどんどん体験版記事も書いていこうと思うのですが話長い体験版のはかなり端折って感想メインにしようかなと。
特にこのレミニセンスなんかは如実でヘタしたら昔の製品版の個別ルートくらいの長さが既にあるというね(-_-;)
ではその辺を踏まえて以下雑感に移ります。

主人公の島津秀隆は過去の事件も関係してトリガー次第で幻覚を見るレベルに達しており精神科に通う日々を送っていました。
そんな中でも女学園の臨時教師を勤めていける程には回復している模様。
スケベながらもお調子者で明るい彼は女ばかりの空間にも溶け込んでいるそうで。
そもそも舞台となるのは近未来設定で「人が地上に出るのを諦めた」という点から汚染された地上から人々は地下に逃げてきて新たな人工都市を作ったという事が伺えます。
当然全て無理にこじ開けた場所なので水も貴重ですし土地開発も容易ではありません。
街の在り方が違いそれぞれに経済を持つホープタウンとドリームタウンの2つで世界は成り立っています。

ダラダラと臨時教師を続けていくはずだった秀隆でしたがホープタウンの長である唐沢から「特務官」に勧誘された所から物語は大きく変動していきます。
最初は堕落している自分には無理と言い張っていたものの紆余曲折の末に特務官の誘いに乗る秀隆。

画像

そこで同じく特務官である佐々野円との出会いがあります。
出会いというより再会という表現が正しく学生時代からの顔見知りで加えて元恋人だそうな・・・
こんなクールビューティが彼女だったのにも理由がありかつての秀隆は稀代の秀才と言われるレベルの文武両道ぶりで名を馳せていたとの事。
かつては羨望していた円も今の彼の頼りない有様に失望し刺々しい態度。
案の定彼女の同僚にも敷居の高いエリートがなるはずの場所にコネで入った事を快く思わず殴られます。
昔ならその場でカウンターKOをかます程尖ってた彼も今はヘコヘコしてるのみで円の好感度もますますだだ下がりというわけですな。
ま、凄い可愛いけどサブキャラなんだよチクショウOTL

画像

そこまで頻繁ではないものの希望という娘との接触も。
まあ出会って速攻で婚約者がいる事をカミングアウトされたわけですが・・・
体験版部分では明かされていませんが彼女はドリームタウン側の人間で理由あってホープタウンに出没中。
ただ婚約者がいると言っておきながら相手に対して淡泊だったりするので多少先が読めるわけでw
寝取られて発狂する婚約者はよ!と思いましたがどうやら向こうも別にホの字がいる様子。

こうしてしがない臨時教師から特務官となった秀隆ですが上記でも述べた周囲からの弾圧もありハードな日々が過ぎていきました。
しかし唐沢を含めた組織の上層部の人間が伊達や酔狂で彼をステマの如く推しているわけじゃないという事が次第に明らかになっていきます。

画像

特務官としての発任務には教師と生徒として顔見知りだった片桐愛佳が関係します。
愛佳はドリームタウンの長を父親に持つのですが秀隆による彼との取引の流れで彼女の内に抱える黒い問題に踏み入る事に。
ホープタウンとのこれからに直結する重要な取引に抜擢されたのが昔馴染の円でした。
しかし特務官にありがちなエリート思考でガチガチに固められた彼女は愛佳父の真意に気付けず無残に失敗を晒す羽目に。
俗に言う「肉体的な接待」をしろというゲスい要求が秘められていたわけですな。
どんどん昔の勘を取り戻しつつある秀隆はその事に逸早く気付いていたわけですが当然軽くスルー。
後の祭って所で彼は過去の人脈による華麗な接待で機嫌を取り取引を成功に導きました。
そこだけでは話は終わらず秀隆は愛佳父がホープタウンに害を及ぼす悪意ある行動を裏で行なっているという点と愛佳が酒に酔った彼に虐待を受けているという事実に辿り着きます。
前者の方は全く裏付けの証拠が無くそれこそ秀隆自身の持つ「勘」だったのですが組織からは勝手な疑いを持った事を糾弾され針のムシロ、ついに謹慎処分にまで。
それでも秀隆は自分の信念を貫き科学の世界での女王ともされる倉屋敷和葉にコンタクトを図り事態の真相を明らかなものへ変えていきます。
倉屋敷のお付きのアンドロイドのユウキって護衛で妙のプリンシバルだったアイツだよね、まだ生きてたのかw
誰とも関わらない気難しい和葉を懐柔してのけて尚且つ普通なら絶対に隠蔽されたまま気付かない工作を暴露した彼を組織は畏怖にも似た感情で評価していくのでした。
加えて愛佳の虐待問題も巧みな戦略≒脅しにより愛佳父に圧力を掛け解決。
当初険悪な仲だった愛佳の兄とも和解、愛佳はどう見てもホの字でめでたしめでたし。
ま、愛佳ちゃんサブキャラだけどなOTL


ハイ来ましたよ衣笠名物の主人公がww


前作の海斗よりも軟派な風貌なので序盤の情けなさが目立ちますがかつての天才ぶりを無意識に発揮していく様は俺つえ〜主人公大好きな輩としては2828が止まらないw
むしろ頭が固い周囲の奴らがクソ過ぎて・・・途中マジで殺意が(ry
OPデモも公開されてますが拘束されてる男が凄い見覚えあるんですがねー
過去の回想だけかもしれませんが彼が出るってだけでテンションが上がるというものですよええ。

画像

家でのメンバーは妹の島津秋とアンドロイドのアクセラ
まずアクセラですが公式の紹介ではさぞ従順なメイドだろうと思ってしまう人多数でしょうけど何この毒舌メイドw
あくまで秋に仕えているって感じで秀隆には金しか求めてないような物言いには笑いました。
この人も色々謎がありそうな感じで。
そして秋ですが・・・今の所凄い期待せざるを得ない妹としか言いようがないw
現代の医学で治せない病を抱えており死を覚悟しているので達観したような態度ですし過去の因縁があるのかお互いに憎み合っているレベルで仲が冷え切っています。
自分にはできないのに1人で特務官として前へ進もうとしている兄への葛藤は高まり、秋は壊れたようにアクセラに自分の想いをぶつけ主従関係を確認する言葉を投げます「もし私がお願いしたら――兄さんを」

画像



イイネ、こういうの凄くイイ!


兄に殺意を持つ妹はお兄ちゃん大好き妹と同様かそれ以上に大好物な輩ですw
現段階でも店舗特典は公開済ですがこれは場合によっては複数買いも考慮に入れるべきなのか(-_-;)
中の人も凄く好きなのでドラマCDはぜひとも欲しい所。
言い忘れてましたが当然の如く3月→5月に延期しましたよw
うん、みんな知ってた。

http://anrism.blog.fc2.com/blog-entry-754.html

↑加えてネタにも尽きない辺りさすがとしか言えない。


【ToLOVEるダークネス 美柑抱き枕】

http://0taku.livedoor.biz/archives/4399348.html

白いヤミも可愛いですが黒い方が白いモノをかけた時のいやらしさが(以下自主規制
それはそうと・・・美柑抱き枕応募者抽選とかどういう事だってばよ。


普通に誌上通販で売ってくださいOTL


【飛ばさなくていいです】

http://www.asa-pro.com/hitotsutobashi/index.html

アサプロは前作も面白かったですし楽しみですね。
だが1つ言いたい、少なくとも妹に関しては妹の友達じゃなくて妹攻略させろよ!


ひとつ飛ばさない恋愛早よ!


普通は血縁より他人選ぶもんだろって?
兄は妹で童貞捨てるものですよ、何言ってるんですか兄さん。
それにしてもグラフィックページのプール掃除してるCGいいな・・・汗張り付いてる感じが何とも(*´д`*)
あぁ〜紅ちゃんの腋ペロペロした後に妹汁直飲みしたいお←病気


ではでは本日はこの辺で。
ホントなら今日は景気よく大図書館の感想でも書きたかったんですが長くて全然終わらないんだ(遠い目
でもキャラはガチ可愛いしシナリオも結構深くて面白いので飽きが来ませんね。
少なくともプリホリやはにはに辺りから八月好きになった定番ユーザー様は間違いなく楽しめるかと。
月末に迫る約束された勝利の淫妹(このか)を迎えるまでには消化を頑張りたいものです。
アニメは比較的積み気味なのは変わらず、記事にもしたいですがニワカ知識のままじゃね・・・
書く場合はキッチリ視聴&吟味を終えた後にする予定。


【頼子さんの今日の一言】

http://livesega.sega.jp/


画像
久々の復活です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寝落ちはみんなの基本スキルですからね(ぇ

>ハイ来ましたよ衣笠名物の主人公が
まあそこらに転がってるえろげ主人公よりはいいんではないかと(棒

>紅ちゃんの腋ペロペロした後に妹汁
妹好きとはどうしてこう高みに昇ってしまうのかと(ぉ

>月末に迫る約束された勝利の
寝オチしたいという肉体との戦いになるわけですね(ぁ
カーフ
2013/02/14 19:16
そして、延期してし麻衣ましたが(^_^;)

>普通に誌上通販で売ってくださいOTL
その方が出版社側も儲かると思うんですけどね・・・
元井 広夢
2013/02/18 11:40
 エロシーン中に寝落ちして気がついたら親が後ろにいたとかあったな〜(遠い目

>殺意を持つ妹
 殺意と愛情は裏返し、つまり・・・デレ期が来たらやばそうですね。

>何言ってるんですか兄さん。
 そろそろ、妹は兄で処女を捨てるものという兄がいても良いと思うんだ(ェ
ピー太郎
2013/02/20 02:31
★カーフさん
>どうしてこう高みに昇ってしまうのかと
まあ、その・・・そこに妹がいるからじゃないですかね(ドヤ顔
ビジュアル面だけでもかなりトキメキ指数高い妹なので攻略不可はあったまるわー

★元井さん
>その方が出版社側も儲かると
矢吹神描き下ろしなら受注生産で採算ライン余裕でしょうに何故こんな出し惜しみをOTL
まあ送らなきゃ1%の確率も引けないんで送りますがね・・・

★ピー太郎さん
>妹は兄で処女を捨てるものという兄が
兄に対して押せ押せな妹はいてもその逆って何気に珍しいパターンですよね。
最初は嫌がってる妹が次第に・・・アリですなw
ウチのサークルのオリジナル兄妹キャラが若干それに近いかも。
alone
2013/02/21 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
レミニセンス体験版。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる