無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS LOVELY×CATION2体験版。

<<   作成日時 : 2013/03/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いざ、本名プレイ。>挨拶

http://www.hibiki-site.com/lc2/index.html


【LOVELY×CATION2体験版 簡易まとめ】

さーて本日は巷で発売前から話題になっている注目作、LOVELY×CATIONの第2作目について触れていきますよ。
公式HPを見て体験版もプレイした感じだと普通の読みゲーじゃなくて恋愛SLG的なノリみたいですねー
難易度選択やパラメータも存在し人によっては面倒に感じるかもですが個人的に過去にときメモシリーズやセンチメンタルグラフティを完クリしてますし、PCゲーだと同級生や下級生をやり込んでるのでむしろ好みかなと。
受動的なんじゃなくて「攻略してる」という実感が大きいですからねこういうヤツは。
では早速管理人の体験版プレイ日記をざっくばらんに。

主人公は両親の転勤で一人暮らしをする事になった学生。
引っ越し先のマンションでは良きご近所さんに恵まれ学園では2年へと進級と順調な滑り出しを見せる彼でしたが、ある日ふと立ち寄った神社で神主に「今すぐ将来の伴侶となる恋人を見つけないと今後酷い人生を送るだろう」と妙に確信めいた予言を告げられます。
完全な草食系ヤサ男の主人公は果たして運命の期限までに彼女を作る事ができるのだろうか?

画像

今作では自分の名前をヒロインに呼んで貰えるという「ラブリーコール」システムを搭載しているので、ゲーム開始時に主人公の基本ステータスを入力する事になります。
俺の名前は伊頭鬼作、あだ名はきーくん。
趣味は女を調教するゲームで得意科目は保健体育と道徳だ、かっこいいだろ?
攻略するにあたって難易度がEASYとNORMALで選択できますが当然漢は黙ってNORMAL。
そして運命の彼女になりうる候補はこちらのラインナップ。

画像

成川姫
元気系同級生。
同じクラスになった快活でサバサバ系の娘。
街のレストランでウエイトレスのバイトをしている。
幼少時から男に混ざって遊ぶわんぱくだったので現在は女らしくを目指して特訓中。

画像

韮崎日向
熱血系後輩。
主人公と同じマンションの階に父と住んでいる娘。
初対面では人見知りだったが信頼した相手にはとことん懐くタイプ。
遠慮がちで何でも1人でやってしまおうとするが実際は頼れるお兄ちゃん募集中らしい。

画像

出水和琴
アイドル系先輩。
その人気から言い寄る男は数知れずいるもののその頭の良さがあってか軽く躱している。
クールビューティに見えながらも人をからかったりという茶目っ気も。
実家は主人公が予言を受けた神社で時折巫女の手伝いもする。

画像

吉野谷星音
無口無表情系。
ほとんど人と会話をする事が無いレベルに寡黙で、加えて身長&バスト共に日本人離れした容姿から周囲を近付けないオーラを放っている。
実はかなりのオタでそっち方面への精通ぶりはかなりのもの。
エネルギー的な燃費が悪いのか食事の量が無駄に多い。
動物を愛しているのでそっち関係のパラメータが重要かもしれない。

そして我らが鬼作くんが今回堕としにいくのは・・・


成川姫ちゃん!


ポニーテールで活発系、CVは夏野こおりという時点で最強の要素が詰まっている。
胸もそうだが尻の大きさを気にしているって点もグッド。
わぁいお尻、鬼作お尻大好き。

画像

まずヒロインとのファーストコンタクトが重要なわけですが今作はプレイヤーが自由行動で街を散策して能力値を上げていく典型的な恋愛SLGです。
そっち系やり慣れてる方なら分かるかもですがパラメータはヒロインに合ったものを適切に絞って割り振っていくのがベスト、変に平均的を狙おうとすると一点特化できなくなり中途半端な状態になるからです。
今作においてフリーマップで動ける回数は2回、ヒロインアイコンがある時はそれを選択しもう1回は各ヒロインに対応するパラメータが上がるアイテムを買ったりしましょう。
恋愛SLGは普通の読み進めるADVと違ってボーっとしているだけでヒロインが向こうからラブオーラを振り撒いて近寄ってくる事はありません。
ときメモ2みたく幼馴染ヒロインがいれば話は別ですがねw
目的の娘を我が物にする為には決められたターン内でキッチリ相手のハートを掴む、そう・・・これは戦いなのです。

画像

まずファーストターン。
クラスからの無茶振りでゴミ出しをさせられそうになっている姫。
これからバイトのシフトがあって困っている彼女を颯爽と助けます。

画像

その後放課後の自由行動でレストランを選択し放課後のフラグを回収。
以前来た時はただの客としてしか見られず学園で会っても全く接点が無かったのでまずは自分の存在を覚えて貰うのが何より先決。

そしてセカンドターン。
俺はブラウザを開き公式HPで姫のプロフィールをチェック。
どうやらゲームが趣味で、中でも身体を動かすタイプが好きだそうな。
ゲーセンに向かい数ある中からダンスゲームを選び数日間はそれをやり込みパラメータを上げる事に専念。

画像

すると学園での会話でそれの話題が、予習もバッチリで話が進む進む。
こうして次第に2人は意気投合し自然に会話できる仲へと進展していくのだった。

画像


画像


画像


画像

フリーマーケットにてその場の流れで2人きりのデートになってからは帰り際に連絡先もゲットし夜には早速メールのやり取りも。
この辺からクラスメイト達が妙に接近している2人の仲を噂し始めたり。
姫ともお互いの料理事情や勉強の事などを話し合ったりゲーセンデートと洒落込む所まで発展。
完全なデレからは遠いが彼女からも鬼作を意識しているような態度が徐々に見え隠れしている。
ある日体育の授業の懸垂で無理をし過ぎて腕を痛めてしまった姫。
そこでキリッと抜群のタイミングで筋肉痛用の軟膏を出す鬼作。
こんな事もあろうかと自由行動で薬局で買っておいたのさ!
↑※たまたまです

画像

ちなみに体験版終盤のステータスはこんな感じに体力バカ仕様ですw
最終的には60越えてたのでどんだけ鍛えるんだよ・・・さすが気さくな鬼作さん。
ともあれ姫の好感度がますます上がったようだ。


おい、難易度NORMALでもこの女ちょろいぞ


主人公が根暗で容姿もキモオタピザでヒロインからウジ虫のように見られている状態からスタートするエキスパートモードの実装はまだですかね?(マテ
今作においてはメインポジションのポニテだから姫は特別簡単なのかな?
上げなければいけないパラメータも一目瞭然でしたし・・・気が向いたら体験版の他の娘のルートもやってみようかなと。
たまには読み物じゃなくてガッツリ恋愛SLGをやりたい方にはヒロインもエロ可愛いですしオススメですよー
そういやおまけでHシーンもあって一応姫のだけ見たのですが「とある当たり前の事」に凄く違和感覚えたというか驚きました。
ちゃんと近藤さん付けてSEXしてる・・・だと?
エロゲだと生どころか常に中出し上等なのが純愛モノでも星の数程転がっているのでむしろ新鮮。
使用済のやつが身体に付着しているのって妙にエロいなと思った今日この頃w


【地元の祖父地図では一般分完売してました】

http://s-mi-le.com/loveressive/

思ったより売れているようですがそこまで面白いって噂聞かないんですよねー
果たしてどの情報が正しいのか・・・やってみないとわからんって事か。
雪仁さん応援してるしいずれ買う候補には入れていこうかなと。


ではでは本日はこの辺で。
新作消化が洒落になってないレベルに停滞しているので来週までにはぜひとも崩したい所。
ただ何だかんだで休日はイベント外出したりで潰れるのでどうにも・・・
今週土曜はWA2のライブなので楽しみ、チケ番号は160番台なのでちょっと後ろ目になるかも?
まあ倍率高い抽選勝ち抜いて参加できるライブなので場所が何処であれ満喫してきますw


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51385657.html


画像
怒涛の予約展開です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
難易度というか特定イベント+追加シチュ用のパラメーターですから(ぁ

>今すぐ将来の伴侶となる恋人を見つけないと
前作もそうだけど誰かに脅されないとダメなんですよね主人公(笑)

>幼馴染ヒロインがいれば話は別
「ゼロからの恋愛」ということでアドバンテージ持ちは最初から排除されてます( ・・)/
*当然その手では最強扱いの妹も(笑)

>おい、難易度NORMALでもこの女
い、いやそれ体験版だから(棒)
カーフ
2013/03/08 08:18
ちなみに麻衣PCではスペック的に厳しそう(汗)
あと私の名前は無理ゲーOrz

>実際は頼れるお兄ちゃん募集中
この娘さん一択で(ぉぃ

>近藤さん付けてSEX
むしろ少数派ですよね(・・;)
元井 広夢
2013/03/08 11:18
>攻略するにあたって難易度
 HARDとかUNKNOWNとかアブノーマルとかマイナスってないんですかね(ェ

>近藤さん付けて
 近藤さんつけても破れるというエロシーンがですね(遠い目 外に出しておけば、当たらないのがエロゲですしねw
ピー太郎
2013/03/13 02:12
★カーフさん
>「ゼロからの恋愛」ということで
その辺はエロゲとしての新鮮味を感じましたねー
前作は確か先生もいたそうでカーフさん得なゲームですなw

★元井さん
>私の名前は無理ゲー
名前呼んでくれるとはいえときメモやラブプラスなどに比べれば数がビミョーな感じかも・・・その辺は仕方ない事なんでしょうけどw

★ピー太郎さん
>近藤さんつけても破れるというエロシーン
あらかじめ穴空けておけば・・・ね(ゲス顔
エロゲは基本外に出しておけば妊娠確率ゼロなんでw
あとは鬱展開排除という不思議な力が働いて中でも大丈夫な時も(
alone
2013/03/21 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
LOVELY×CATION2体験版。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる