無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS プリズム◇リコレクション!〜そこまで巨乳好きじゃないけれど〜

<<   作成日時 : 2013/03/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そう決しておっぱいマイスターではないのだ、しかし>挨拶


画像



妹 は 別 腹 !!!


管理人は今日も妹エキスをチュッパチュッパしながら生きてます。
ハイそこドン引きしない!


【プリズム◇リコレクション! 簡易レビュー(微〜中ネタバレ注意)】

さてさて、先週はちょっと体験版やる時間もないくらい疲れててその上へっぽこではあるものの一応エロゲレビューブログなのに2月タイトルが全く崩せてない体たらくだったのでお休みして罪の消化にあたってました(-_-;)
おかげでどうにか3月新作発売週のうちに1本終わらせる事ができました。
このおっぱい好きによるおっぱい好きの為のおっぱいゲーをねw
私ですか?別に嫌いではないですが最優先事項ではないですかねー
どちらかというとヒップのラインとか脚線美に見惚れる輩なので・・・特に後者は見定めた後に自分の中で踏まれたいランキングを付けます(ぇ
今作のキャラだとサブのヴェロニカとか超踏まれたりしたらめちゃシコっすわー(*´д`*)
ヴェロニカといえば応援バナーキャンペーンのお返しボイスが彼女で大変エロかったです。
バナー貼って応援した甲斐がありましたわ(ニコッ
では各項目毎の雑感に移ります。


■原画 ★★★★☆(4)

しんたろー氏原画の作品で最初にプレイしたの何だっけなー?と考えたのですが、おそらく私立アキハバラ学園ですねw
皆さん知ってますかね?妹超頭おかしくて可愛いんですよ(重要
あれはフロントウイングでしたがそこの萌えエロ担当チームが独立してクロシェットを作り今や新作の度に大きな広告展開を見せているという・・・業界の歴史をずっと見てきてるので感慨深いものがあります。
今作においてはあまつみそらにの頃より更に原画の安定度、グラフィック面の技術も向上。
加えてワイドスクリーンにも対応していてGJの一言に尽きますね。
最も立って評価したいのは立ち絵の豊富なバリエーションと動きです。
CG絵含めキャラとの距離によって遠近の描写があるのも光っていたかなと。

■エロ ★★★☆☆(3)

前作に続きシーン数も純愛ゲーならぬ多さでシチュも多彩な方だと思われ。
個人的にはエロいとは感じたもののクリーンヒットはそこまで・・・私が気に入るシチュ少な過ぎるだけかもですがw
紗耶香の最初のシーンがカメラを使ったプレイで斬新だなと、これはグッド!
あと個人的にプッシュしたいのは異様に放尿シーンが多いという事ですかねww
特に雛乃とか明らかに泌尿器科に通った方がいいレベルでクッソワロタ。
シナリオ→J・さいろー
あっ・・・・(察し)

■音楽 ★★★☆☆(3)

ボーカル曲は圧倒的声量を誇る我らが歌姫AiRiさんなのでクオリティはお墨付き。
早くフルver聴きたいのでサントラの発売をwktkしながら待ちます。
BGMも共通、各ヒロインに至るまで専用のものが多数あり細かい音響好きとしては楽しませて貰いました。
CVも言うまでもなく鉄板所ですね〜
うん、4名共どう考えてもガード不可ですわw

■システム ★★★★☆(4)

コンフィング面の満足度は高く、ストレス無く進める事ができました。
シナリオ構成的に共通ルートがかなり長くなっているのでジャンプ機能も搭載していてくれたのはありがたかったですね。
願わくばシーンジャンプに加え選択肢まで一気に飛ぶジャンプも欲しかったなと言った所でしょうか。

■シナリオ ★★★☆☆(3)

主人公の久我山昌信は両親の都合で故郷である図南に返ってきて妹とも再会、そこから学園で☆☆☆(ほしみっつ)部という部活に参加する事になりドタバタした生活を送っていきます。
体験版部分の感想でも少し触れましたが基本は部活動の一環して図南を回り様々な活動をして知名度を上げていくというのが主な流れとなります。
そのドタバタぶりは何ともクロシェットらしいと表現する他無い賑わいですが、前作等に比べてパロネタが莫大なので元ネタがわからないとクスリとも笑えなくて退屈かも・・・批評サイトで低評価なのもその辺が痛手になったのかなと推測してます。
あと共通ルートがそもそも物凄い長いんですよコレw
まあ過去に恋色空模様という共通30時間級のメガトン級ボリュームの魔物がいたのでアレに比べれば大した事無いですが特にシリアスを挟んだりの起伏の乏しい内容でダラダラ日常が続くと飽きる人も多いんじゃないかな・・・日常シーン大好きなら全然問題ナッシングですが皆がその例に当て嵌まるとは限らんわけで。
あと作品内に核となる裏設定があってシリアスも各ヒロイン毎に用意されてるのですが、どうにもペラい印象は拭えないですねー
個別ルートに入ってヒロインの抱える問題に踏み込んでいきそれらが明らかになっていくのですが、軍や兵器がどうとか誰かが死んだとかスケールはヤバイくらいでかいのにサクッと解決してまた日常に戻るんですよ。
その後はひたすらヒロインとのイチャラブ・・・管理人はこの辺がダラダラと長いと眠くなってテンションが下がる輩です(-_-;)
ヒロインとくっつくまでの過程ジャンキーなのでその後の幸福が約束された恋人状態に執着心が無いという・・・私みたいな人間は絶対リアルで彼女作ろうとか思っちゃダメだよ!お兄さんとの約束だ♪
攻略順は雛乃→アイナ→紗耶香→このか。
雛乃ルートというか雛乃自体が後述でも触れますがダークホース的な可愛さを誇ってるんですよねw
まず彼女の個別シナリオでは昌信への想いに気付いた時のアワアワぶりが傑作。
今作では度々ヒロイン視点に場面が入れ替わるのですが、その時のモノローグや独り言が可愛過ぎて悶絶モノでした。
抱える問題的なアレは作品内で最もメインとなる内容なのでシナリオ的な重要度では雛乃ゲーなんじゃね?と思ってしまうレベル。
個人的にいいなと感じたのはチュッパチャップス加えてる立ち絵とその時の車の人のボイス。
ちゃんとモゴモゴしながら喋ってる辺り臨場感もバッチリでした。
そして事ある毎に黄金水ネタ挿み過ぎww
アイナルートは軍人である彼女と友人かつ護衛のヴェロニカに纏わる人間とのいざこざが主な流れとなっています。
これも案外さっくりと解決へ向かい護衛という任務のみに盲目的だったヴェロニカもデレて可愛くなります、ヴェロニカちゃんヴェロヴェロ(*´д`*)
アイナは体験版の印象では終始オープンな感じで攻めてくるのかと思ってましたが好意に気付いてからはタジタジになったりして俗に言うギャップ萌えの大きいヒロインでした。
紗耶香ルートは裏で雛乃ルートと密接に関係している重要な核の1つです。
雛乃の親族と過去に関わりがあるだけではなく昌信とも幼馴染的なサムシングだったとかおっぱいの大きさと比例して勝利ポジション具合も大きい模様。
積極的かつ能動的な印象がありますが根は臆病だったりして昌信と結ばれる際もじれったい悶着があり個人的にポイント高いかも。
カメラのシーンとかイキまくって放心とかもあってHシーンは一番良かった感があるかな?
このかルートは記憶を3日しか保てない病気の彼女の為に昌信だけではなく部員の皆が奔走する強い絆を感じる内容。
そしてここで他ヒロインルートなのに雛乃の渾身の一撃が炸裂するという罠。
お兄ちゃんってお前・・・その声でお兄ちゃんって・・・もう舐めまくるしかねぇ。
あとパパ○きネタやめいw
このかシナリオの騒動も然り他ヒロインシナリオも結局は根源的に雛乃の身内が関わってるので最初に雛乃を攻略してしまった以上新鮮味には欠けました。
実妹と結ばれるという都合上周囲の目に対する葛藤なども色々描かれるのかな?と思いきや部の面子だけではなく両親にも祝福されるという予定調和ぶりw
うん、カミカゼの時もそうだったからぶっちゃけ知ってた(
兄は妹で童貞を捨てるべきという理論を信じて疑わない私としてはスムーズに妹とチュッチュできるのは喜ばしいのですが、それと同じくらい兄妹で恋愛する事に対する背徳感の描写も好きなのです。
クロシェットでその辺ドロドロした感じにしたら更にバッシング喰らう羽目になりそうですがw
いや〜それにしてもこのかの残念妹具合は最高だったな・・・雪都さんの声もハマり役でした。
加えてあまつみの美唯に負けない程の淫妹ぶりも発揮、兄の部屋のドアの前でおなにゅーする妹がそろそろ私にも表れてもいいと思うんだ(白目
ただこのかも含めて全ヒロイン共通で露骨なおっぱいステマがねぇ・・・正直私としてはサブヒロインの多英くらいのスタイルが理想。
ちょうど股下に寝転がって見上げた時に乳で顔が見えない程の強調はちょっと(-_-;)
確かみらノスや夏ペルの時も似たような事言ったような・・・とにかくおっぱいステマには屈しない姿勢でいこうかなと。
だがしかし、あえて再度言おう


妹 は 別 腹 !!!


このかもそうですが両親入れた久我山一家は頭の良い秀才揃いだなーと。
主人公である昌信もそこまで目立つ方では無いもののやたらエロスに正直だったり女心を掌握したりと中々のテクニシャンです、私は結構好き。
ファンタジー要素で熱い要素もあるカミカゼと比べると起伏に乏しく盛り上がりに欠け批評サイトの意見がああなのも仕方無い部分も少なからずありますが、あくまでキャラ萌えゲーor巨乳好きの為の抜きゲーと観れば秀逸なのではないかと感じています。

■総合評価 ★★★★☆(4)

80点


【大図書館の羊飼い 人気投票開始】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1445.html

私の予想としてはやはりつぐみが強いんじゃないかなーと。
しかしその佳奈すけの自信に満ちた表情・・・・まさかねw
それか大穴でギザ様って可能性も(マテ
景品は欲しいと思うのはやっぱ色紙ですかね。
コンサートも凄い興味あるんですが遠征になるのがネック。


【車、バイク、トラック、お次は】

http://anrism.blog.fc2.com/blog-entry-822.html

江留賀未央?エルガミオ・・・


バスかよ


ではでは本日はこの辺で。
結局4/6のDucaライブと合わせて次の日の追加公演も参加が確定したのでWA2ライブの詳細はそれらが終わった後に纏めて書く事にします。
とりあえず簡単に感想を言うと・・・危うく涙で前が見えなくなりそうに。
作品に思い入れがある分それくらい感動が強くてこりゃ追加公演行かないと絶対後悔に突っ伏すと思ったのでチケを確保。

画像

ケータイなので画質悪いですが入口にあったのをパシャリ。
開演前に流れた録音撮影禁止の恒例の諸注意ではまさかの丸戸氏描き下ろしかずさボイスを採用という出オチ、いきなり修羅場ったBGMに合わせて「何でお前ら大阪にいるんだよ・・・そんなに雪菜がいいのかよ!」には腹筋崩壊w
そして出演メンバーが関西勢なのでMCでも関西らしいノリがありましたね。

米澤円「はい!今日来た中で一番遠くから来たって人!」
客A「福井!」客B「北海道!」客C「小笠原諸島!」
米澤円「お〜凄い」
客D「十三!」
米澤円「それ大阪や」


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51387469.html


画像
小さなお友達も買うのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>応援バナーキャンペーンのお返しボイス
このかちゃんじゃなくてショックを受けている私が通りますよ・・・

>大図書館の羊飼い 人気投票開始
むしろ当たったらその後にどのような不幸が起きるかという確率ですが(ぁ
元井 広夢
2013/03/21 11:31
クロシェットの乳力にはかなわないと(ぇ

>軍や兵器がどうとか誰かが
ミリタリはついみんなやりたがるんですよねええ(^_^;

>妹 は 別 腹 !!!
妹がいればなんとかなるのですねわかります(ぁ

>何でお前ら大阪にいるんだよ
まったくみんな二次元キャラのためにホイホイ遠征するんだから(ぁ
カーフ
2013/03/23 05:15
>ハイそこドン引きしない!
 いつものことですしねw

>脚線美に見惚れる
 黒ストやニーソのあの美しいラインは至高ですよね!そして、あの黒と光によるてかり具合とか思うわず白く染め上げてコントラストを楽しみたくなりますよね!しかも、ストッキングの上からわかる足の指の形とか・・・もう服従のポーズして言葉攻めされながらニギニギ踏まれたくなりますな!(ェ

>異様に放尿シーンが多い
 ガタッ!

>共通30時間級のメガトン級
 聖なるかな「我はギガトン級」
ピー太郎
2013/03/27 03:40
★元井さん
>このかちゃんじゃなくてショック
妹勢としては激しく同意(-_-;)
まあ私の場合店舗特典系ドラマCDコンプしてるんでその辺で満足感得れてますがw
淫妹は正義なのです(マテ

★カーフさん
>二次元キャラのためにホイホイ遠征
少なくとも日本のウン十万人は確実に夏と冬にそれを実行してるわけですから困ったものですw
そういやドりパの代替なのかわかりませんが桜なんとか祭ってのもやってましたねー
続けていけるといいですが・・・

★ピー太郎さん
>聖なるかな「我はギガトン級」
せつこそれADVちゃう、ガチやり込みSLGやw
普通にADV部分だけで考えてもめっちゃ長いですけどねアレ。
そーいやスペシャルエディション結局途中で積んでるなぁ・・・無条件勝利とはいえちゃんと1戦1戦戦わなきゃなのでどの道気が遠くなる時間がががOTL
alone
2013/03/28 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
プリズム◇リコレクション!〜そこまで巨乳好きじゃないけれど〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる