無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS Duca1stライブ&WA2アンコールイベ遠征レポ。

<<   作成日時 : 2013/04/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土日をフルで使ってライブ充してきましたよ。>挨拶


【4/6 Duca LiveAlive Forever】

長年美少女ゲーをプレイしてきてる管理人ですが、昔Purelyって作品やった時に「何だこの綺麗な歌声はっ」と感動を覚えDucaさんに一気にハマったのは今でも記憶に残ってます。
その後色々情報を知っていくうちによーく声の似た生き別れの姉妹もとい後輩にドラえもんや薄桜鬼等の曲を歌っているmaoさんという方がいる事も知り、ちょうど大阪に来ていたタイミングのインストアライブにも参加しました。
生であるにも関わらず圧倒的な声量と透明感でぜひまた聴きたいと思える内容でしたねー
当時はできれば個人的にお馴染みのDucaさんでのライブとかあればいいのに〜みたいな願望をボヤいてたくらいなのですがまさかそれがフラグとはねw
ライブやるやん!いつ参加するのか?今でしょ!

画像

そんなわけでナウなヤングにバカウケと評判の渋谷に上陸するalone卿。
勿論ミーハーでシースーな私はこんな所に来ても動じません(ぇ
今回は遠征のタイミングでワルプルギスとも揶揄される大型低気圧が来ていたので運休を懸念して早めの新幹線で上京、この時点ではまだやや曇ってる程度でした。
ライブ遠征ガチ勢の知人と合流した後はブラついたり飯食ったりとで時間潰し。
物販時の会場前ではおそらくインストアライブでも見たであろうこれまたガチ勢様と思われる方々と邂逅。
流れでゾロゾロとファミレス行く流れに付いて行ったのですが・・・とにかく色々と濃くてやべぇw
話の種にどうぞって感じに真顔で鞄から自作のDuca全曲リストを取り出せるようなイケメンに私はなりたい。
安定のコミュ障発動でそこまで話の輪に混ざる事は無かったですが大変勉強させて貰いました<m(__)m>
開演が迫ってくると次第にアマオトが・・・Ducaさんだけにねっ
まあそんなネタで済めばいいのですが結構洒落にならないレベルで、デートで待ちぼうけさせた彼女が迷わず帰宅する程度には荒れてきました。
あー帰る頃やべぇなーと黄昏れていると横に何処かで見た気がする頭にタオルを巻いた紳士が・・・今はブログ活動していませんが昔相互リンクでお世話になったk2氏が山口からはるばる来ていたというねw
しかもあのワラワラいる人数の中ちょうど隣に居合わせてエンカウントするってのも凄い、全く一期一会って言葉の有難みを実感する時ですな。
チケ番最前だったんですが駄弁ってたりお手洗い行ってたりでちょっと出遅れて入場、まあそれでも前から2列〜3列目中央くらいの良位置に陣取れたんで充分ですが。
以下セトリ(うろ覚えですみません)

01. Snow wish
02. Revolution
03. Aozora
04. アイの庭
05. いろんなカタチ
06. happiness
07. Dear
08. Platonic syndrome
09. Cafe
10. 夢遙か(Acoustic)
11. 夜空(Acoustic)
12. クローバー(Acoustic)
13. Love letter
14. 散歩日和
15. フタリ
16. 蕾
17. あした天気になあれ
18. 二人色
19. ありがとう
20. 祈りの虹
21. ツナグミライ
アンコール
22. こころの種
23. アマオト

ライブはスクリーンに台詞の文字を映しながらの物語調で進んでいき途中でDuca曲に携わっている方々のコメントなどもあって面白かったw
安瀬聖さんってあんな萌えボイスなんですねー
個人的に有名作品のタイアップのPlatonic syndromeや二人色で盛り上がれたのも感動が大きいですが、やはりバラード系のクオリティには超絶痺れました。
私がハマるキッカケとなったhappinessで早くも涙腺が崩壊し出すのですがガチでヤバかったのはAcousticパート2曲目の夜空。
CD版も勿論良いのですがライブでは強弱の付け方が神懸かっており本当に泣きながら歌っているような感情の込め方が圧巻の一言。
ライブでの声量が既に元音源遥かに超越してるんですよね・・・このレベルの鳥肌与えてくれる歌い手さんには滅多に出会えないのでホント遠征してまで参加した甲斐がありました。
終演後は余韻に浸りながら周囲と駄弁っていてもよかったのですが次の日に向けてのホテルのチェックインもあったので早々に撤退。
外の天気は・・・気にしてはダメだOTL
心地良いながらもそこそこの疲労が蓄積しており早くホテル行って休もうと思ったのも束の間、Ducaライブという名の神イベと後にまさかの糞イベ発生。


荷物預けたコインロッカーが開かない・・・だと?


6時間越えると追加で200円入れなきゃなのですがそもそもコインが何かに詰まって一向に入らねぇ〜
途中1枚だけ飲み込んだのですが2枚目を一切受け付けず鍵も回らない状態。
折り畳みでは防ぎ切れない雨に濡れながら冷や汗でガチャガチャと四苦八苦していると横にいたお兄さんもお姉さんも次々と困惑し出し「え?そちらもですか?」と顔を見合わせる始末。
どうやら追加料金必要なロッカー全てがぶっ壊れたらしい。
加えて会場であるduoの管轄外の別管理者のロッカーで問い合わせもPM5時まで日祝は休みという詰みゲー。
関東組ならワンチャンあったものの私と同じく大阪から来たというお姉さんはあろう事か貴重品系も中に入れてしまったらしくパニック状態。
結局近くの交番から警察を呼んでくるまでに発展したのですが管理者に連絡付かない以上どうしようもないって事で去っていきました。
呆然として悪天候の中で立ち尽くす被害者数名、お姉さんに関しては最後はぶっ壊してでも取り出したいと警察に突っ掛ってました。
そんな中、私はというと・・・

画像

どうしてそこで諦めるんだそこで!頑張れ頑張れできる気持ちの問題だネバーギブアップ!!
って感じに真顔でコインをワレメ挿入口に押し込みながら鍵グリグリを繰り返してました。
おそらくコインロッカーが虹元美少女だった頃には5回は潮吹き絶頂してアへ顔ダブルピースしてるであろう頃、何故か私のだけコインをポロッと飲み込み無事開錠。
どうやら他の方々も実はWA2イベに参加予定らしくまた会場で会える事を祈りながら一足先に退散。
自分だけ助かるってのはかなり気が引けましたけどね(-_-;)

グロッキーになりながらホテル(恒例の知人職場)にチェックインした後はマターリと過ごしながら次の日に備えて身体を休めます。
よく考えたらロッカー開かないままだったら着替えも無いからヤバかったんだよな・・・それに業者に連絡可能になる月曜までなんて遠征組なのに待ってられるわけないw

【4/7 WHITE ALBUM2 SPECIAL ENCORE】

翌日は大阪公演も満喫したWA2ライブの待望のアンコールイベに向かうべく知人と共に出発。
天気はうって変わっての快晴、しかし風が強いのは続いているらしく一部路線が止まっているとの事。

画像

ナウなヤングに以下略(ry
とりあえず新宿に上陸〜
俗に言うマイミクのマイミクな私と同じ関西遠征勢の方と初顔合わせの挨拶。
この時点で11時だったのでまずは昼飯でもって流れになったのですが、行った店が「お菓子の国アリス」とかいうお菓子の家をモチーフにしたメルヘン系であろう事か開店と同時に一番乗りで入る野郎3人w
後から来た客は案の定女性ばかりでアウェイ感半端無い件。

画像


画像

そして食ったのもスイーツゥゥゥゥ!!
結局この日はこれしか腹に入れなかったという、甘いモノは別腹?
その別腹残念ながら機能してないらしいw
時間潰しを経て会場にインしていよいよイベント開始。
今回は出演声優陣の春希役の水島大宙さんとかずさ役の生天目仁美さんもメンバーに加わっておりさらに重厚さが増した仕様になってました。
上原れなさんの幸せな記憶からムードを作った後は音泉で放送中の同好会ラジオのライブverでユーザーから募った好きな台詞を読み上げるというモノ。
どれもWA2好きなら情景を思い出す台詞ばかりですが一番グッときたというか正直ニヤッと悶えてしまったのが雪菜の「あなたなんか、あなたなんか、嫌い嫌い嫌いっ・・・愛してるっ!!」
いや〜生で聴けるなんてヤバ過ぎですよハイ。
そして大宙さんがラジオの時と同じく何処となく春希臭がして面白いったらこの上無いw
本放送でも彼が来た回は漏れなく神回ですからねー
そしてお待ちかねライブパート開始。

2、WHITE ALBUM/米澤円
3、SOUND OF DESTINY/米澤円
4、Twinkle Snow/津田朱里
5、愛する心/津田朱里
6、心はいつもあなたのそばに/津田朱里
7、優しい嘘/上原れな
8、After All〜綴る想い〜/上原れな
9、closing/上原れな
10、POWDER SNOW (Acoustic)/米澤円
11、深愛/米澤円
12、時の魔法/米澤円

こちらもうろ覚えながらこうだったはず。
大阪公演と違う点は深愛の雪菜カバーを聴けた事ですねー
この曲言わずと知れた無印WHITEALBUMのアニメで水樹奈々が歌った曲ですが当初はそこまで関心無かったのです。
それがICのカラオケシーンで雪菜verを聴いて一気に・・・やっぱキッカケというか掴みは大事だよなと。
ライブパート後は暗転からの生アフレコが開始。
シーンはWA2プレイ済の方なら一言でわかると思いますが「コンサートに行く」の選択肢のアレです。
タイトルは「再開と贖罪のニューイヤー」で帰りに台本と一緒に限定ドラマCD化して配布されました。
オクではチケの転売額より上回る額付いてるそうで・・・転売厨マジホビロン。
会場の客が息を飲む程に緊迫したWA2ワールドがそのまま展開して世界観に呑まれそうになっていた所、通りすがりのサブキャラ役で上原れな&津田朱里登場w
後から棒読みでごめんなさいって言ってましたが本職じゃないんだし噛まずに進行できただけで素晴らしいと思います。
それらも含め最後のシーンではモニターに「WHITE ALBUM2アニメ化決定!」の文字が。
あまりにも、あまりにも壮大な前フリに笑うしかないですがともあれテンションのまま湧き上がる会場。
放送されるのはIC部分の全13話で脚本は全話丸戸氏監修、音響は下川氏監修という事でエロゲ原作アニメの黒歴史トラウマを多く持っている輩でも自然と期待値は高まります。
ここまでくるとヒットして後半のCC、果てはcoda編も放送してほしい所ですがこのご時世だと難しいのかなと現実的目線で考えてしまう・・・私自身も昔は買ってたはずのアニメDVDとか全く買わなくなりましたからね(-_-;)
グローバルネット社会って便利だけど怖いよなと。
最後は歌い手3人の届かない恋で締めて終了。

画像

Tシャツは実際来ていて洗濯機行きしてるのでそれ以外になりますが今回のライブ遠征での購入物はこんな感じです。
Ducaさんのサイン付きでアルバム買えたのも大きいですしラジオCDを先行で特典付きでってのもGJ。
新幹線まであまり時間無かったんで終演後の物販は諦めムードでしたが持つべきものはお仲間って事で代理で買ってきて頂きました、マジ感謝です。
そんなこんなで可能なら打ち上げ的なサムシングにも参加したかったのですが新幹線に間に合わないので早々に新宿を撤退。
終電ギリギリだったんでもうちょい長居してたらアウトだったw

それぞれの現場に参加された皆様、お疲れ様でした。
今回の遠征でも沢山の方と交流できて非常に喜ばしく思います。
またご一緒する機会があれば宜しくお願いします<m(__)m>
つーか5月も遠征なんだけどね(白目


【抱き枕ユーザーは迷わずポチろう】

http://www.pinkpineapple.co.jp/products/detail.php?product_id=389

予約開始してました。
ここまで人気のヒロイン抱き枕化って古参は嬉しいんじゃないかなー
さあ今すぐカートに入れるボタンを押すだけ、簡単だよ☆


ではでは本日はこの辺で。
最近ブログ更新日にドンピシャで体調不良というか疲労で動けなくなる事が多くて泣ける・・・先週もそれでお休みでしたすみませぬ。
アレですよね、月曜ってまだ週の始めだからって頑張れて金曜も明日が休みって事を糧に頑張れますが中間の水曜って一番怠い曜日だと思うのです。
まあ人によっては土日仕事で平日休みってパターンでしょうし一概に言えませんがw
とりあえず水曜繋がりでは5/29に何としても遠征しなきゃなので休みゲットの為に馬車馬になりますです(-_-;)
最悪「予定されていた風邪(切り札)」を行使するかね(マテ


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51390610.html


画像
自然の摂理です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

>昔Purelyって作品
・・・パッチがあってもいろいろとアレな作品でしょうか(マテ

>開店と同時に一番乗りで入る野郎3人
女装すれば無問題(ぇ

>抱き枕ユーザーは迷わずポチろう
・・・私は失格ですね、サイトも停止しないとOrz
元井 広夢
2013/04/11 11:52
まずはライブご苦労様ですねと

>ライブやるやん!いつ参加するのか?
チャンスは必ず生かすとシャアさんも言っておられますし(ぉ

>どうしてそこで諦めるんだそこで!
諦めたらそこで終わりですよね押して駄目ならぶち壊せですよ(ぉ

>ここまで人気のヒロイン抱き枕化
人気投票ってすごいよなぁと思うばかりです(笑)
カーフ
2013/04/14 08:07
>Purely
 評判良いみたいなので、いつかやってみたいですね〜 

>話の輪に混ざる事
 手塚ファントムでその輪を蹴散らしてしまえばみんなぼっちですよね!(ェ

>5回は潮吹き絶頂
 aloneさんのテクでコインロッカーもお漏らししたってことですね・・・ふぅ。画像の女の子もかわいいですね。 

>アウェイ感半端無い
 お菓子美味しいから別にいいやという境地に僕は達してしまいました。あ、お菓子美味しそうで羨ましいです。
ピー太郎
2013/04/15 00:47
★元井さん
>パッチがあってもいろいろとアレな作品
まあ絵と音楽が良いものの色々酷い要素目立ちましたよねアレw
特に妹攻略できない致命的バグが(-_-;)

★カーフさん
>押して駄目ならぶち壊せ
横のお姉さんみたく顔や態度には出さなかったですが内心ぶっ壊すくらいの気概でしたよw
交番でお巡り呼んできたけどぶっちゃけむしろ邪魔だったなと思うわけで。

★ピー太郎さん
>お菓子美味しいから別にいいやという境地に
分類的にはオタになり始めの頃にメッセサンオーやメディオに入れないアレと同じですよね(ぇ
普段甘いものほぼ食べない輩ですがやはり専門店という事もあり上質のお菓子を堪能できました。
あ、お菓子といえばおやつのじかんって胸熱ゲーがあるんでオススメですw
alone
2013/04/18 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
Duca1stライブ&WA2アンコールイベ遠征レポ。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる