無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピメア〜夢だろうと現実だろうと妹が可愛ければ以下略(ry〜

<<   作成日時 : 2013/04/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

俺の妹がこんなに悪魔的可愛さのわけがない。>挨拶


画像

大事な時には強い味方になってくれる、それが妹。
だがしかし


普段は汚い言葉で罵ってくれる妹がいいです(ゲス顔


舞亜はその声と合わさってその辺の破壊力GJなんでドMなお兄ちゃん諸君にオススメ。


【ハピメア 簡易レビュー(微〜中ネタバレ注意)】

さて、ここ最近は更新できなかった週も多々あり作品レビューも久々になりますがやっていきますよ。
そもそも新作を消化したのもこれまた久々になるんですよねー
色々多忙だったというかそれ以前にちょっと精神的にモチべ湧かなかったというか(-_-;)
プロのエロゲマを本職とする身としてはその辺も言い訳にしかならないですし気を引き締めていきましょう。
4月は激戦区予定だし!
え・・・あれ?D.C.V X-rated延期・・・?
Lass新作?・・・発売ちゃんとできるん??
うん、何気に買い込むソフト全然無いかもしれない今月w
ではここらで作品の各種項目評へ。


■原画 ★★★★☆(4)

原画はブランドではお馴染みの克・月杜尋両名。
後者の月杜さんは何気に久々の起用になるのかな?
ともあれグラフィック技術も年々向上している事もありほぼパーペキな仕上がりを見せていました。
やっぱ塗りもそうですがCG絵の光の明暗などは他とは1ランク違うクオリティでホント凄いなと。
あとロケットおっぱい好きには申し訳ないのですが克さんはロリキャラこそが至高だと思うんだ!

■エロ ★★★★☆(4)

これなんて抜きゲ?(小並感
ヒロイン毎の回数も紫作品とは思えない程多くシチュもエロかったです。
作風がメルヘンに加え何処となく淫靡な妖しさも醸し出しているのであえて強調した部分もあるのかも?
お気に入りシーンは勿論舞亜、しかし彼女だけシーン数は異様に少ない。
ロリというか妹好きに喧嘩売ってるとしか思えない仕様は何とも度し難い・・・
あとは有栖もちょっと天然入ってますがナチュラルエロスですし景子も意外に肉食系だったり。
弥生?性格も声もGJですがロケットおっぱいなので・・・察して下さい。

■音楽 ★★★★☆(4)

主題歌は安定の橋本みゆき嬢。
この辺でブレない起用は大変好印象ですね〜
今回はいつものテンポとは違う作風に合った独自の曲でみゆきちの新たな箱を開けた感があります。
BGMは落ち着いたもの基調で夢の世界を題材とした物語らしい作りになっていたかなと。
製品にサントラも付属しているので後からお手軽に聴けます。

■システム ★★★★★(5)

ここ最近の紫作品レビューのシステム評でこの評価以外付けた記憶が無いというw
マジで紫システムの快適具合は常に大勝利過ぎて困る。
とは言いつつも今回に限ってはCGが逆さまになるなどのバグがあったので完全な形なのはパッチを当てた後になりますが。
ただパッチ公開も迅速だったので妥協の範囲内でしょう。
エフェクト自動カットスキップは目で追い切れない程速いですし何より周回プレイが必要なエロゲにおいて選択肢スキップがあるのは嬉しいですね。

■シナリオ ★★★★☆(4)

主人公の内藤透は過去に妹を亡くした影響で夢に依存した事があり、その時から自分で意のままに行動できる明晰夢を見るようになります。
そんな中で不思議なお茶会の場の明晰夢で死んだはずの舞亜との再会、そして謎の少女有栖との出会いが透を夢と現実が交差する歪な世界へと導いていくのでした。
物語は透が訪れていた明晰夢の世界に残りの登場ヒロインである3名も訪れるようになりその夢を終わらせる方法を解明していくというのが主な流れになっています。
当初は舞亜こそが元凶〜みたいな流れですが実は・・・みたいな推理要素も多々含まれており読み応えがありましたね。
私のクリア順は景子→弥生→咲→有栖→舞亜。
有栖のTRUEと舞亜ルートにはロックが掛かっているので2週目以降しか入る事ができません。
景子は無愛想ロリ後輩キャラが非常に可愛らしくもしかしたら舞亜を除いたら最も好みのヒロインだったかも?と思うレベルです、人気投票結果はアレでしたけどw
でも作中でも結構核心の部分でも重要なポジションにいるしデレが中々分かり難い以外はかなり可愛いと思うのです。
彼女のルートはお嬢様故の厳格で融通の利かない父親との確執や、本質的に1人でいる事を望む自分の心の葛藤などが中心。
終盤で根の脆さが露呈して透を強く求める辺りは良シーンかと。
弥生は単なるおっぱい担当のお調子者先輩ではなく何気に透との繋がりも深いキーポジションのキャラ。
根本的に頭の良さと柔軟性が段違いで明晰夢絡みでもその道のプロ(?)である透や舞亜をも圧倒します。
彼女も彼女で葛藤があり夢に逃げようとするわけですがネタを知ってしまうと結構可愛い我儘だったりしてニヤッとしましたw
普段余裕ぶってるヒロインが崩れる所ってグッときますよね。
咲は今作のメイン格というか透の支えって意味では最もたるメインだと思われ。
舞亜の件のショックから立ち直らせたのも彼女ですし透の決断に最後に尻を叩いて押し出すのも彼女です。
透に向ける一途な想いはもはや病みが入っているレベルで周囲も冷汗というねw
舞亜が自身の幼馴染って点以外でも彼女だけは兄の恋人として認める理由がなんとなくわかります。
個別ルートでは予想通り比較的すんなり恋人になるものの舞亜関連や自分の中の本質的な良心が罪悪感を呼び閉じ籠ってしまうというモノ。
要約するとどのヒロインも夢という幸せな世界に逃げるのでそれを引っぱたいて連れ帰るというのが今作の根っこだったりw
TRUEの有栖なんかも結局は・・・うん、詳しくは控えますがそれに至るまでの背景を背負っている事は間違いないですね。
有栖ルートは今作の総纏め的ポジションで伏線も回収されるので中だるみの無い盛り上がりがありました。
終盤は不覚にも涙腺にきてしまった・・・みらノスもそうでしたがやっぱこのシリーズライターが変わってもヤバイ。
そして舞亜ですが・・・もうこう述べるしかありません。


妹大勝利ィ!なら夢でも現実でも関係無いよね(ニッコリ


なじってくる妹はちょっと・・・とか言ってるそこのアナタ、騙されたと思ってプレイしましょう。
全クリする頃には舞亜タン可愛いよぐへへ(*´д`*)ってなってるはずw
公式の人気投票での大勝利ぶりが全てを物語って(ry
前作はワンツートップでロケットおっぱいにまんまとしてやられたんで今回はこの結果に満足しています。
全体的に見て堅実な仕上がりになっていますしシナリオもエロも良バランスゲーだと思うので機会があればぜひともオススメしたい所です。
各言う私も2月はプリコレしか目に入ってなかったんで抽選イベ目当てに衝動買いしただけというのはまた別のお話。

■総合評価 ★★★★☆(4)

85点


【帰ってきた成瀬未亜】

http://myao.chu.jp/

そして本人が別名義ネタを堂々とって辺りが笑えましたw
裏同士だしそこまで気にする必要無いのでしょうけど。
代表作は有名所があれこれ思い付きますが私的にはモエかんが鉄板かなーと。
あとは夜明けな、はぴねすなども印象深いです。
5/29のお姉ちゃんイベにも参加みたいでテンションが上がってくる!


【G大阪、現在神戸に続いて2位】

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2013041706

それにしても神戸は勝ちまくりで勢いがやべぇですな〜
ガンバは無駄にやらかしてドロー戦が多かったのが痛手です(-_-;)
今回の試合も相手のオウンゴールが結局決勝点で実質的なゴールを決めれていないのが・・・相手もガチ引きだったので仕方無いですが。
ただいつもならせっかくの1点を無駄にってのが定着してたのですがしっかり無失点で守りきった所を見ると守備も次第に形になってきたのかなと。


ではでは本日はこの辺で。
春眠なんとやらとは言いますが最近はちゃんと寝たはずでもいつまで経っても眠いという・・・あと何か妙に生々しい夢ばかり見るんですよ。
こ、これはまさかハピメアっ!(違
アレですよね、起きて1日をそれなりに生活したのが夢でそこから起きて過ごした1日ですら夢で3回目でようやく現実だったらもはや胡蝶の夢ばりに現実って何だろうってなりますよね(白目
可愛い妹とお風呂でイチャついてる現実へ目を覚ますのマダ―??


【頼子さんの今日の一言】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1511.html


画像
もうメイン原画はやらないんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>なじってくる妹はちょっと・・・とか言ってるそこのアナタ
・・・あれ? 私が当て嵌まってます(ぉ

>G大阪、現在神戸に続いて2位
順当過ぎて3〜6位争いに期待します(コラ
元井 広夢
2013/04/18 10:17
妹好きとはどえむの素養があるわけですね(殴)
>普段は汚い言葉で罵ってくれる妹が

>帰ってきた成瀬未亜
原画でもがんばってほしいですね(ぁ

>それにしても神戸は勝ちまくりで
二強で終わってしまうのだろうか今年のJ2(ぁ

>現実へ目を覚ますのマダ―??
(=゚ω゚)つ――――――――三●(><)
とりあへずてつきうで現実方面に起こしてみる(ぇ
カーフ
2013/04/19 17:16
>ドMなお兄ちゃん諸君にオススメ。
 呼びました?

>Lass新作?・・・発売ちゃんとできるん??
 まさかのマスターアップ!(震え声

>騙されたと思ってプレイ
 騙されなくてもあの顔だけでブヒれますね!踏まれたいです(*´д`*)
ピー太郎
2013/04/24 01:07
★元井さん
>順当過ぎて3〜6位争いに
や、むしろ神戸を抜く勢いを見せてほしい所w
向こうはポポ、こちらはレアンドロと外国人選手のポテンシャルも重要になってくるかなと。

★カーフさん
>妹好きとはどえむの素養が
罵られても許容しちゃうってのはある意味慈愛の精神だと思うのですw
まあ妹の泣き顔も興奮するんですがね(ゲス顔

★ピー太郎さん
>まさかのマスターアップ
嘘だ、信じないぞ・・・僕は信じなアッーー!マスターアップktkr!
まあ妹ゲーなんで期待しておきますハイw
alone
2013/04/25 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ハピメア〜夢だろうと現実だろうと妹が可愛ければ以下略(ry〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる