無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット84〜炎獄を越えた先に戦士達は何を掴む〜

<<   作成日時 : 2013/08/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そんなわけでどうにか生還した輩です。>挨拶


【コミックマーケット84 簡易レポ】

8/9

新幹線ではるばる東京まで。
夜行バスって選択肢もありましたがコミケ時に体力無駄に消費するとロクな事にならないのでここはケチらずに楽な方を。
加えて以前の健康診断で腰がちょっとビミョーな感じになっててあまり酷使すると慢性腰痛になるらしい・・・夜行とか約8時間以上座りっぱなしじゃないですかやだーorz
今後遠征移動手段でバスは使えそうにないので他の部分で節約って感じになるかなと。
さて、この日はコミケ前日という事で西新宿にて恒例の電気外祭が開催していたので昼頃からゆっくり参加。
早朝から張ってる人もいるそうで・・・ご苦労様です。
minoriの夏ペルドラマCDが列無しのブースに普通に残っていたので回収、前回の時は無かったのでコミトレでワンチャンと諦めていただけに嬉しい誤算。
ちょうどminoriブース辺りにそれらしき大行列があったのでてっきりまだ並んでるのかーと気分が落ち込んだのですが実はそうではなく、まさかのパープルソフトウェア列だったというオチw
やはりハピメアでの起死回生効果が大きいのか未だにグッズがあるとなると凄さまじい人数が押し寄せてましたね・・・舞亜の抱き枕は付属のCDが欲しかったですがその為に布は高過ぎると思い断念。
用事が無くなったので早々に退散してご一緒だったお仲間とそのまま新宿でオフ会を続けた後解散し宿泊先のホテルへ。

8/10

夏の祭典という名の戦争の開幕だ!
初日からその猛暑で一般待機列の戦士達の体力はじわじわと削られているようでした。
だがしかし、この時の彼らはまだ完全には覚悟できていなかったのです・・・朝の時間帯の暑さなどまだ前哨戦に過ぎなかったという事実に。
定刻になり列は逆三角形の位置まで来て私は初手が西同人狙いだったのでそちらへ。
正直ここまでは館内経由でしたし買い物もまだ余裕でした、問題はこの後で企業ブースへの誘導経路がいつもと異なっていたという罠。
いつもなら西同人エリアから比較的スムーズに行ける企業エリアですが今回は全ての列を外の駐車場・コスプレエリアのある外周を使ってスロープに上げる方法を取っていた為大変長い行進を強いられる事に。
当然スロープ下まで列があるブースに並ぶ為には毎度この外周を回ってくる羽目になります、どうしてこんな過酷を強いる状況を作ったんだ運営ww
こちらはそこまで最大手というわけではないオーガストを買った所で他に行く気力が失せて退散しようとしてたのですが、せんせー!企業ブースから出れません!
スタッフ「ニコッ(例の駐車場外周の方を指差しながら)」
ちなみにちょっと休憩してた時に見たこの日の昼の会場の最高観測は


気温46℃湿度98%


画像


画像


画像



物買うってレベルじゃねぇぞ!


西エリアからの移動中で目の前で3人もぶっ倒れる人を見たのはさすがに初めてでしたね。
その中の1人の男性は白目剥いて泡吹いてて救護班に酸素的なシュコーってやつ付けられてたのでマジやべぇ状況みたいでした・・・ちょっとでも無理し過ぎると次は我が身なので用心しないと(-_-;)
夜はお付き合いの深いサークル萌え学さんの方々と昨年夏に続きのど黒祭、相変わらず食べてから二度見するくらいの美味さでヤバイ。
わぁいのど黒!あかりのど黒大好き!

8/11

夏コミ2日目。
この日は初の私の生き別れの兄弟alone卿申し込みの分家「オタマハラジャ」のサークル出展日。
周囲はかなりガチの評論を書いていらっしゃるという島なので開幕からソワソワ。
右隣のサークルは開催時間になっても参加登録カードと見本誌を机に置いて誰もいない体たらくでその右のサークルの人が「この情報評論島でダミーとはいい度胸してるじゃねーか!」とブチ切れてましたw
周囲のお仲間の尽力もあって本も完成して人員もちゃんといるウチは恵まれているなーと改めて思った次第で。
ありがたい事に一見様に加え沢山の知人が買っていってくれたおかげでオタマハラジャ持ち込み分は完売したので昨日のリベンジがてら企業のオーガストに再度向かい残りの分を回収。
さすがに2日目午後という事もありスロープ列は完全に消えていてスムーズに買えました、在庫も枕以外は全てありますし相変わらずレジの捌けが異常に早いしで安定の優良ブースですね〜
ちなみにこの日の会場観測では前日より上がった47℃を記録した模様。
終了後は恒例のサークルメンバー大集合の打ち上げへ。
日程の都合上皆が集まれるのは必然的にこの日になりますし。
今回かなりスランプ勢だったので本の内容についての突っ込みが来るかなと思っていたのですがおおよそソシャゲの話とかメンバーの1人の誕生会のノリがメインでした、まぁあの場の雰囲気は良好で楽しかったしこれでいいのかw
むしろリターンで色々素敵なブツを貰っちゃったりしたのでまるで海外のホームパーティでしたね。

8/12

いよいよ最終日のスタート。
この日も「おたまじゃくし」として出展するわけですが買い物的な意味ではほとんどの人が消化試合ですね。
東方やボカロメインの人はむしろ本番でしょうけど・・・
この日しか来れない一部の知人にも無事お会いして持ち込み分の本も完売、そしてエロゲ島という事でお隣とそのお隣のサークル様ともいそいそと交流したりと珍しく営業活動も頑張りましたよ編集長。
明らかに私より年下なのにかなり古いタイトルまで網羅していたり鋭い視点から考察してたりで話す事で色々勉強になる事が多かったです。
というか普通に丸戸さんやタカヒロさんにも会った事あるとかどんだけーw
おかげさまでおたまじゃくしの本も無事完売しまして製作側としては嬉しい限りです。
猛暑の中ブースまでお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました<m(__)m>
やる事も無くなったので昼過ぎに早々に撤収してその日唯一ご一緒だった社長と共に飯食いにいったり酒飲んだりしながら普段しない濃いトークしたりでダラダラ過ごしてましたw
今回もサークル関係やそれ以外でも様々な方にお世話になり感謝の極みです。
冬まであまり時間もありませんが今回色々だらしねぇと感じた部分を修正して挑みたいなと。
参加された皆様はお疲れ様でした〜
またあの戦場で!

戦利品写真は・・・すみませんがマジでほとんど買ってないのでカットでw


【これで8月末は安泰】

http://www.hook-net.jp/priministar/

よしきた!そしてマスターアップ絵可愛過ぎて鼻血吹いた!
以前の体験版記事でも書いた通り期待の新作なので嬉しい限り。
その前に6月、7月ソフト積みをどうにかしないといけないんですがね(遠い目


【ダレる事はあっても邪魔ってのは中々】

http://anrism.blog.fc2.com/blog-entry-1007.html

余程そのシーン自体が糞な内容でもない限りは・・・
エロゲーなんだしどんなシナリオ重視だろうとHシーンはあって然るべきものだと思います。
そこでのユーザーの違和感不快感云々はもはや相性というかライターの手腕に掛かっているわけでw


ではでは本日はこの辺で。
大阪も暑い暑いと思ってましたが高気圧直撃の東京に比べれば全然マシで過ごし易いです。
ちょっと動いただけで滝のような汗出て水浴びたみたいになっては拭いを繰り返すとか明らかに身体に良くない気がしましたしw
痩せ・・・てはいないと思います、何せ連日飲み会で酒飲んでたので(-_-;)
今はまだ逢魔が時では無いので秋から本気出す!←ダメ人間


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51406957.html


画像
再入荷後も瞬殺です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは生還おめということで(^_^;;;

>どうしてこんな過酷を強いる状況を
獅子はわが子を千尋の谷に(待ちやがれ

>猛暑の中ブースまでお立ち寄り頂いた
毎度お話し付き合ってもらってありがたいことです。
でも一度は打ち上げに参加したいなぁと思ったり(^_^;;;

>すみませんがマジでほとんど買ってない
でもこうしてれぽできるつてすごいなぁと(^_^;;;
カーフ
2013/08/16 17:22
今年は一段と熱かったみたいですからね>気温との相乗効果で?

>すみませんがマジでほとんど買ってない
今は事後通販とか委託販売という便利な物が(^_^;)
元井 広夢
2013/08/16 23:20
 今年はコミケ雲ができたとかで大変だったようで、ご無事で何よりです。

>夜行とか約8時間以上
 疲れますよね。特に隣の人が自分の方に寄りかかってきたり、酒臭かったりすると(白目
ピー太郎
2013/08/21 00:22
★カーフさん
夏コミお疲れ様でした〜
そしていつもブースまで足をお運び頂き感謝です<m(__)m>
今回は日程の都合もあってミッション完遂できなかったようで・・・コミトレでのリベンジファイトです。
打ち上げはライターとして寄稿頂ければ参加できますのでその時はお声掛け下さいw

★元井さん
汗が止まり出したらヤバイなーと思いましたね(-_-;)>暑さ
企業グッズはほとんど通販対応しているので便利な世の中になりましたよねw

★ピー太郎さん
参加者の汗が蒸発して霧になってましたねw
ぶっ倒れずに帰ってこれて何よりです。
隣の人が寄り掛かるって事は4列シートかな?
アレは腰痛めてなくてもまず乗りたくないですね・・・横が女性だった時の経験がトラウマでw
alone
2013/08/21 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
コミックマーケット84〜炎獄を越えた先に戦士達は何を掴む〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる