無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS カルマルカ*サークル体験版。

<<   作成日時 : 2013/08/28 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

サガプラのゲームやってるなって感じはしました。>挨拶

http://sagaplanets.product.co.jp/works/karumaruka/index.html


【カルマルカ*サークル体験版 簡易まとめ】

主人公の御影海人は学園の担任でありつつ家主である兄と2人暮らし、自らの粗暴な性格故に未だ周囲と馴染んでいるとは言い難い状況でしたがとある少女との出会いで日常が大きく変化するのでした。

画像

ある日浦島太郎のシーンの如く子供に虐められていたカメを気まぐれに救った海人は乙音ニコルと出会います。
そしてふとした拍子に触れあった際に身体に静電気が、彼女は確信したかのように叫びます「見つけた!」と。

画像

ニコルの案内で連れられた先では夏目暦が我々が特殊な能力でもあり呪いでもある七つの大罪に所以した"魔可"についてとそれを解く為に存在する星渡り同好会の説明をするのですが、その突拍子も無い内容を海人は信じる事ができずその場にいたメンバーの制止も振り切って立ち去るのでした。
しかし彼女はまだ彼の入部を諦めてはいない様子。

画像

理解の追い付かない出来事のおかげで機嫌悪く闊歩していた彼は道端で妙な人形を踏ん付けてしまいます。
その後で持ち主の黒髪で無骨な口調の少女に文句をタラタラと受ける事になるのですが、受け渡しの際にニコルの時と同じ静電気が2人の間に発生。
すると先程までムスッとした態度だった彼女が顔を赤くしてワナワナと震え出しそのまま去っていくという展開、呆然とする海人でしたがまもなくしてクラスの転校生として再会する羽目になるのでした。
彼女の名は天ヶ瀬奈月、この時点では中心人物に明かされていませんが間違いなく例の魔可を背負う1人でしょう。

画像

クラスメイトで顔見知りであり星渡り同好会に案内された際に部のメンバーにいた朝比奈晴の家に担任である兄の言い付けで訪問する事になった海人ですが、彼女が実はバイトと野宿をしながら生活しているという事情を知ります。
親との折り合いで色々と問題があるようですが元々男嫌いである晴に余計な干渉はしないと決め込んでいた海人は深くは追求しない事に。
その代わりに魔可の存在について再度訊ねるといつもの晴とは思えない程の真剣な表情で「ある」との回答が返ってきます。

何はともあれ真相を知るしかないと同好会の部室に顔を出す事になったのですが、裏付けを取るかの如く部のメンバー達の魔可を如実に実感するのでした。
同性を異様に惹き付けてしまう色欲の魔可を持つニコル、つい先程まで真剣に論説していたのに急に眠ってしまい一向に起きなくなる怠惰の魔可を持つ暦、明らかにその身体のキャパを越えた食事量の暴食の魔可を持つ晴などなど。
あとは部のメンバーの大企業の令嬢である夕姫羽が強欲の魔可でブラックカードでどうにか賄っているとかいないとか、ちなみに体験版部分ではまだ未紹介でしたが奈月は嫉妬の魔可らしいです。
その片鱗からか海人に爆発的な恋愛感情を覚えてしまい告白まで至ります。
結局ラッキースケベオチがついて関係は曖昧になってしまいましたがw
ここに加え海人の憤怒の魔可も発動しカッとなって部室の机を真っ二つに破壊する程の力を出してしまいその身を持って存在を納得せざるを得ないのでした。
これらの呪いを解くには七夕の日に学園の開かずの間とされる「カルマルカ」にて儀式を行なう必要がある模様。

本来の同好会の活動として学園祭の出展について昼夜話し合うメンバーでしたが、ある日謎の人影が例の開かずの間に向かっていくのを発見します。
咄嗟に追っていった先で発見したのはなんと奈月でした、どうして彼女がここにいるのか?そもそも何故儀式の日まで開かないはずの部屋が開いているのか?などの疑問が尽きない中で魔可を背負う皆が突如光り始めるのでした・・・

画像

よくわからないですがとりあえずこんな感じで体験版は幕引き。
発売前から七つの大罪を題材にした物語なのはわかってましたが、果たしてかなり大きめなこの風呂敷を綺麗に畳む事はできるのでしょうかね?
公式では今作のジャンルをハッピー&スマイルADVと書いてますが全然そんな感じしない件w
ライターが違うのでナツユメやはつゆき路線とは違うのでしょうけど間違ってもキサラギみたいなのはやめてくれよと・・・アレは内容も大概でしたが一部の絵が崩れていたりと酷かったので。
ヒロインの印象は安定の澤田なつさんだったり夏野さんだったり車の人だったり声優陣の後押しもあっていい感じ、CGも現時点ではパーペキレベルの綺麗さに仕上がっていました。
気になったのは紹介されている魔可がヒロインと主人公の海人含めて6つしか無い点。
七つの大罪の残りは"傲慢"ですが

画像

部に所属してるしまさかこの娘がそうなのかな・・・?
夕姫羽もそうですがすっごく可愛いサブなのでぜひとも攻略したいですねー


♂ですけど


細かい事気にしていては生き残れませんよw
本人曰く女装は魔可とは無関係でただの趣味らしいですが果たして他にどんな秘密があるのか気になる所。
個人的にラ新島夕氏のシナリオの世界観を敬愛していたので今作の内容には不安度が高かったりしますがサガプラの底力に期待しましょう。
私としては奈月の嫉妬の魔可は上手く描いてほしいんですよね。
他のヒロインを巻き込むドロドロした陰鬱展開なら泣いて喜びながらオ○ニーできるのですがw←変態
ニコ生で先行で発表していたのでもうすぐ詳細情報出回ると思いますが新島氏はアミューズクラフト系列のブランドで新作に関わるそうです。
しかもタッグを組む絵師はあの狗神煌氏というね・・・どういう相乗効果を生むか非常に楽しみです。
最後にデモでも貼っときますね、KOTOKOを起用するとか私をホイホイ釣りやがって・・・いいぞもっとやれ!

http://www.youtube.com/watch?v=na8EzJVC4Qc#t=25


【箱庭とか聞くと某未完成ゲー思い出すからヤメレ(ry】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1675.html

個別ルート入ると他ヒロイン消滅はあるあるとしかw
2人だけの世界ってのも集中できるって意味ではアリなんでしょうけど私としては他ヒロインも絡んできて賑やかな方が好きだったり。
実妹との恋愛は別かな?
やはり禁断性を高く意識して描いてほしいのでお互い以外は捨ててしまえみたいな病んだ世界が望ましいですw


【あまりガチガチだとむしろ不快感与えてしまうだろと】

http://0taku.livedoor.biz/archives/4525071.html

職場の還暦近い上司と普通に関西弁でタメ口会話なので私の意見とか参考にならんでしょうけどw
まぁ地元支店に落ち着いたせいで実は幼少時からの知り合いなんですよねその上司(-_-;)
とりあえず一般的な上司に対するベストな受け答えは下記みたいな感じだと思うので参考にしましょう。

例1:言葉を慎みたまえ

例2:3分間待ってやる

例3:お静かに


ではでは本日はこの辺で。
週末はHOOKの新作の発売日なのでソシャゲなんてやってる場合じゃねぇw
ホントに艦これ以外のは休止しようかなと考えているのでもし私の姿を見なくなったらたぶんそうしたんだろうと思って下さい<m(__)m>>関係者向け
アニメではきんいろモザイクにガチハマリ中〜
普段ガールズアニメ見ない私がこうなるって点で吸引力の高さがわかりますね。
アリスとカレンのダブル金髪による金色シャワーをがぶ飲みしたい(*´д`*)


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51408791.html


画像
今回も特典目当ての人が多くいるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>細かい事気にしていては生き残れませんよw
三次元はともかく二次元なら正義(ぇ

>不快感与えてしまうだろと
人によって不快に思うのも紙一重ですしね(・・;)
元井 広夢
2013/08/31 00:08
・・・今回は先生が男なんで最初からパス(殴)

>細かい事気にしていては生き残れませんよ
男の娘をサブにすればいいという空気について(ぁ

>きんいろモザイクにガチハマリ中
からす先生はともかく、鬼畜コケシにもめげないアリスまじ天使(ぁ
カーフ
2013/08/31 12:46
>七つの大罪
 最近の週刊マガジンで多いですね。

>キサラギみたい
 プレイしましたが、特にそういたことを感じなかった鈍感系の男がここに。

>アリスとカレン
 われらがこけしさんならやってくるはず!
ピー太郎
2013/09/03 23:11
おはようございます
>【あまりガチガチだとむしろ不快感与えてしまうだろと】
ウチの会社は女性が多い職場なので、基本はさん付け&丁寧語ですね〜
課長から係長へとか、係長から平職員へもさん付け&丁寧語です。
パワハラとか無縁の会社w
ぱすた
2013/09/07 08:00
★元井さん
二次元は可愛ければ些細な問題は解決しますからねw
惨事での女装もなんか無駄に流行ってるみたいですがどんなに小綺麗にしてもやっぱ魂レベルの男臭さみたいなの消えなくてすぐ気付くんですよね(-_-;)

★カーフさん
男の娘サブはやけに多いですよねー
そして毎度攻略させろという紳士の叫びがw
忍ちゃん1話から片鱗は見せてたけどすっかり鬼畜主人公になってますなぁ・・・プレゼントをゴミ呼ばわりの所はドン引きw

★ピー太郎さん
キサラギは妹のCVがふーりんでしたしキャラも可愛かったのでその辺は評価してるんですが、その当時はナツユメの余韻が大きくてガラッと変わったキャラゲーに面喰いましたね。
あとどうしても一度気になると立ち絵の崩れが目に付いてしまうという・・・

★ぱすたさん
どもどもです〜
以前会った時にお話したかもですがウチも女性同僚ばかりでそっちには基本丁寧語オンリーですね。
支店長とは昔馴染ってのがあるんですがあまりに気軽に接してて他の人から副支店長クラスの人だと思い込まれてますw
alone
2013/09/08 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
カルマルカ*サークル体験版。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる