無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ココロ@ファンクション!体験版。

<<   作成日時 : 2013/09/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近PULLTOPゲーが熱い!>挨拶

http://pulltop.com/gp12/simple/


【ココロ@ファンクション!体験版 簡易まとめ】

物語の舞台は21世紀も半ばを過ぎようとしている程の発達したIT文明の世界。
多機能通信カードである「オルカ」が電話やメールだけでなくネット、ショッピング、身分証明、果てには部屋に入る鍵としての役割まで担っている為欠かせない存在になっています。
現実で言う所のスマホに近いモノを感じますがアレで身の回りの全てを管理していると考えれば分かり易いかも?
主人公の速水太陽はそんなオルカが中心に動いている最先端都市にある誠進学園の生徒会長を務めていました。

持前の爽やかさで生徒からも人望のある彼でしたが少し前の出来事で傷を抱えていました。
当時常駐していたSNSで仲良くしていたMIAという女性アバターがいたのですがある日現実でデートする事に。

画像

こういう時にネカマってオチでムサい野郎がコンニチワしない辺り虹元って素晴らしいよなとw
街の案内という名目でデートを楽しみつつ意気投合していく2人でしたが、夕暮れも差し込む頃に突然MIAから家の事情でもう会えないしネットでの交流もできないと告げられます。

画像


画像

現在のネットワーク社会でネットが使えなくなるのはまずありえないので最初は半信半疑でしたが、太陽は真剣に訴えてくる彼女を信じます。
別れた後に端末を通した立体映像とはいえMIAから告白のようなメッセを受け太陽はここで初めての失恋としてMIAを記憶せざるを得ないのでした。

画像

その後傷心している時期に知り合ってからというものの仲良くなった譲葉聖を含めた皆と生徒会長という立場で学園生活を謳歌していました。
太陽は辛かった時に元気をくれた聖に恩を感じていますし聖の方は見るからに太陽にホの字なわけで・・・とりあえず速やかに爆発するべきですね。
しかしそんな聖の太陽攻略がこのまま順調にいかないのが世界の摂理というものでして・・・
唐突にクラスにやってきた転校生があのMIAだったのです。

画像

彼女の本名は蓮ヶ瀬水菜、学園の案内後に生徒会室で見せたのはデートした頃とはうって変わってのふてぶてしく懐疑的な性格。
生徒会室に連れ込んだ途端「やめて!私に乱暴する気でしょう!エロ同人みたいに!」ですからねw
どうやらMIAの時のアレは演技だったらしく初恋を穢された太陽は落ち込みますが、それでも本当のMIAもとい水菜を知れてよかったと告げるイケメンぶり。
素の水菜もそんな彼に今でも惹かれてしまう部分は多々ある模様。

画像

体験版部分では出番少なめですが、白草めばえ白草いぶきの双子姉妹とも交流がありよくからかいからかわれで戯れています。
メインヒロインなので物語中で出てくる主な題材にも関わってくると思うのでその辺にも期待ですね。

ある日太陽の身に一世一代の惨劇が襲来します。
それは自身のエロ妄想が周囲に垂れ流しで聴こえてしまうという困ったシロモノ。
ただでさえ普段は爽やかで通っているものの内心では思春期の男子特有もしくはそれを遥かに超える妄想を繰り広げて発散する癖があるので、ついに校内放送中にやらかしたエロ妄想が全校生徒に伝わってしまう羽目に。

画像

今まで築いてきた地位が崩れるのは早いもので慕ってくれていた役員の仲間や生徒からもバッシングの嵐。
しかし男子からはむしろ勇者呼ばわりで尊敬の眼差しで見られるというオチはお約束ですw
どうやら原因は携帯しているオルカのナビであるベルのアップデートの際に何故かインストールされてしまった「ココロファンクション」というアプリの影響のようで。

画像

日々引き篭もって学園には行かないもののプログラムに関してはプロ級の妹である速水朝顔に事情を説明した所、ベルを作った本人ですらココロファンクションの存在は知らないとの事。
アンインストールする事もできずウイルスのように付き纏うこのアプリをどうにかするべく朝顔にも色々調べて貰う流れに、素気ない態度ですが何気に重度のブラコンなんですよねこの娘w
学園で変態の烙印を押された時も兄を真剣に気遣う描写がありましたしやはり妹は最強って事でFA?
むしろこの娘以外で童貞捨てるとかありえないとも言えるでしょう。

画像


画像


画像

ちなみにカタコトでいかにもストイックなナビ機能だったベルはアップデートで感情豊かな幼女の姿に。
端末の機能で実際に触れ合う事もできるそうですしもう面倒臭い学園なんて放置して妹とベルたんさえいれば何も要らないんじゃないかな!(錯乱

妹と2人だけの極秘だったはずですが、うっかり新しくなったベルを水菜に見られてしまった太陽は久々にSNSで彼女と合流し事情を説明します。
しかしそこには2人の知らぬ所で思わぬ来客があったのでした。
変態事件のおかげで太陽に絶交宣言をしてしまった聖でしたが想いを捨てきれず太陽と水菜の仲が気になります。
ここで運が良いのか悪いのか彼女のオルカにもココロファンクションがインストールされるという罠。
太陽のとは機能が違い悩み解決のナビゲートをするというシロモノでこれがいかんせん強引なのでした。
2人の会話しているSNSのルームに管理者権限でログインして回覧していた聖でしたがITオタクである水菜に気付かれてしまいます。
ここで水菜はセキュリティの為にSNSを自作プログラムで強制削除、聖は慌ててココロ@ファンクションをアンインストールしようとしますが、あろう事かオルカの母体でもある「ハル」の動作にまで影響して学園中がシステムエラーでパニックに。

画像

水菜&聖「やっちまった♪」
と共通して自分のせいだと責任を感じる2人でしたがそんな時間も与えないうちにハルが内部の個人情報の削除実行に移行していきます。
ハルを母体としてのオルカ無しでは学園が機能しないので太陽、水菜、聖の3人は協力してサーバールームに潜入して妹の作成した修復プログラムをハルに適用して危機一髪最悪の事態を回避。
しかしながら全てのデータが助かったわけではなくどうしても消えてしまったものが存在します。
ますます責任の重圧を感じる2人を見て太陽が取った行動は校内放送で今回の一連の事件は全て自分がエロサイトでウイルスに感染したせいだという嘘をつく事でした。
当然それを聞いた水菜と聖は放送室に飛び込んできて校内放送で太陽の潔白を説明しようとします、結果的に何が真実なのか情報が錯綜してしまうのですが2人を全力でかばう点が明らかだった為か役員や一部の生徒からの評判が回復するという嬉しい誤算。

画像

まだ他にもココロファンクションがインストールされてしまった人はいるだろうし新たな被害者を出さない為に太陽は「ココロファンクション対策委員会(CFC)」の結成を決めます。
太陽の真剣な思いやりの内心を知ってしまった水菜と聖、そして朝顔というメンバーでの活動が始まるのでした。
信頼の回復と同時にココロファンクションのアップデートも可能になり早速行なってみたら今度は自分の心の声の発信ではなく人の心の声が聴こえるという機能が追加。
特に聖なんかは普段から太陽に内心で好き好き光線出しまくっているので事態を知って半狂乱というねw
果たして太陽に安息の日々はいつ訪れるのか〜みたいな所で体験版終了です。

個人的に凄いヒットというか久々に「やべぇ!面白い!」と感じる体験版だったので簡易まとめの癖に全然簡易になってないというオチw
前作のころげても面白かったし最近のPULLTOPは安定だろうし買うかな?くらいの心構えだったのですがこれで更に購入意欲が高まりましたねー
妹の予約特典付く虎でちょっくら予約してくる!最近モチべも落ちてとりあえず買えれば何処でもいいや状態だったので何気に特典狙いとか久々だったり。
だって引き篭もりで素直になれないけど実は依存型のブラコン妹ですよ?


朝顔ちゃんで童貞捨てるしかないじゃないか!


今まで何回捨ててるんだお前って?
管理人の心の童貞は何度でもリセットされるんで無問題。


【むしろエロゲプレイ中のリアルボディが飲んでます】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1694.html

ぶっちゃけた話、大まかな意味で「些細な事」を気にし出したらエロゲなんて楽しめないと思います。
というか学園モノとかでそんな酒飲むのあったっけ?
ワールプールとかのファンタジーモノだと普通に飲んでますがアレはアレですしねw
個人的に酒なんて酔っ払ってからのHシーンというシチュの枠が増えるのでむしろ歓迎ですけどねー
むしろ清純派ヒロインがセックルの後におもむろにベッドに座って煙草吸い始めたら面白いと思うの私だけ??


ではでは本日はこの辺で。
アレですよね、土曜に臨時更新してしまうとあまり期間無いから水曜に書く時のネタ確保できないなと。
手っ取り早くエロゲの1本や2本崩せればいいんですけどね・・・


GF(仮)と艦これがいけないんや(切実


他のは休止に成功したんですけどね・・・この2つはガード不可要素が大きい。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51410628.html


画像
重版が決定したものの流されてる分はまだ高いそうです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

>「些細な事」を気にし出したらエロゲなんて楽しめない
えろげでなくてもほとんど楽しめなくなるかと・・・
元井 広夢
2013/09/16 01:03
お勧めメーカーと言われるところにはほとんど縁がない人です(ぁ
>最近PULLTOPゲーが

>引き篭もりで素直になれないけど実は依存型
妹ってバリエーション本当に防府だなぁと思うのですよ(笑)

>GF(仮)と艦これがいけないんや
まったくどいつもこいつもソシャゲーにハマって困ったものです( ゜Д゜)y─┛(ぁ
カーフ
2013/09/17 20:10
 ころげてはいつかやりたいですね〜

>PULLTOPゲー
 特設サイトがハイテク過ぎて、ノートパソコンだとサンプルCGとかが逆に見辛いです。

>双子姉妹
 今回もツイン黄金シャワーがあるんですかね(殴

>酔っ払って
 酒とか飲み物を大量に飲ませて緩くさせてからのお漏らしさせるという羞恥プレイをですね!(真顔
ピー太郎
2013/09/18 00:32
★元井さん
やはり「そういうもの」だという割り切りは創作物を思う存分堪能する上で不可欠だよなーと思いますね。

★カーフさん
女教師いるもののメイン舞台に上がって来ないですからね・・・
妹のバリエーションはいくつか挙げてしまうとそこまで多くないのですがそれぞれに更に微妙な違いがあるので毎回感じ方が変わりますねー

★ピー太郎さん
特設の方のサイトは同じく見難いというかマトモにキャラ紹介も見れません(-_-;)
即シンプル版のサイトブクマしましたね。
双子がいるって事でツインシャワーにはぜひとも期待を寄せたい所w
alone
2013/09/26 03:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ココロ@ファンクション!体験版。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる