無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS Timepiece Ensemble体験版。

<<   作成日時 : 2013/12/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

せせなやうマジガード不可。>挨拶

http://glace.me/products/p1d/


【Timepiece Ensemble体験版 簡易まとめ】

画像

物語の舞台は芸術の分野に力を入れた活発で気品ある学園。
主人公の鳥越多輝は賽の目クラブという部活に所属しており他部活と同じく文化祭前日で準備に追われていました。

画像

賽の目クラブのメンバーは幼馴染で多輝とは友達以上恋人未満の蔵前ななみ、神社の巫女で多輝をお兄ちゃんと慕う月夜野ちあら、学園の生徒会長で実は商業漫画で純愛、そして同人でガチエロ漫画作家でもある柳橋桜織、背が高くボーイッシュな事から女子人気の高い湯島十和子の4名が所属しています。

画像

ちなみにネカフェという事でIT系に強い頭脳派な多輝の妹の鳥越抄もヘルプに入ります。
今作のスタッフ陣はいつぞやの1/2summerのチームなわけですが・・・


一葉・・・攻略不可・・・うっ、頭が


公式の店舗特典イラストネタバレ見る限りではHシーンがあったのでどうやらルートがあるみたいですが管理人的にはいくら実妹といっても眼鏡娘じゃテンションだだ下がりなのですよ。
一葉の時はコンシューマで糞みたいなルート入れるという対応で相当ユーザーの反感を買ったのか今回はそうじゃないみたいで、だが眼鏡じゃ意味ねーんだよ眼鏡じゃ(以下延々文句

画像

学園及び賽の目クラブの概要は上記が公式から抜粋したものですが賽の目クラブの欄にある「賽の目クラブの本来の活動内容は主人公:多輝とイチャイチャする為だけのクラブである」
ちょっと何言ってるのかわからないですねww

画像

そんなこんなで準備が一向に進まない中まさに猫の手も借りたいって状況で、買い出し途中に多輝が立ち寄った機巧屋という雑貨屋で猫の手を借りられたのでした。
この両名は黒翼(クロハ)とテトメトといって1/2summerにおいて座敷童子とその使い魔でしたが力を取り戻して東京にやってきてこうして店を開業している模様。
いかにも怪しげで疑心暗鬼だった多輝に対してクロハは言います、何でも揃う雑貨屋の証明に試しに「24時間という時間を売る」と。

画像

そのまま作業は終わらず部員達は結局学園に宿泊する流れに。
皆が寝間着に着替えて部室に雑魚寝・・・って男いるのに一緒に寝るんかい。

画像

そして直後の選択肢に不覚にもワロタw
中央で寝るのは寒いからって理由で女の横に引っ付いて寝るのはどうなんですかね?
この時に桜織を選んだ時の会話にそれだけ皆が多輝を信頼している証拠だそうで。
信頼というのもありますがぶっちゃけヒロイン全員に露骨にフラグが建築済だったりするんですよね、特にななみに関しては多輝に自分の好意を隠そうとしてないですし。

画像

元々ななみにはこなみという双子の姉がいたのですが幼少時に事故で他界、しかしそこは双子の魂とでも言いますか幽霊として現在もななみに憑依していたのでした。
ななみの意識が無い状態の時にはひょっこり顔を出すのですが彼女の存在の事実を知るのは多輝と抄のみ。
ななみは明るく活発な性格ですが本来は大人しく臆病で今はこのみの真似をしているのだとか。
多輝に対する好意もこのみの件を交えた心の拠り所って部分も多いのかも。
賽の目クラブも多輝と2人きりになる為に彼女が作ったものですし、むしろ一定時間2人きりになれないと禁断症状起こす感じなのでかなり依存系の幼馴染って印象です。
うむ、大好物だ・・・面倒臭い女!

その後今日は文化祭当日でやばいなーと焦る多輝でしたがメンバーは昨日と同じように"明日"に向けてカフェの準備を始めるのでした。
クロハの言った通り時間が本体より24時間延びていたというわけです。
これで多輝もその力を信じざるを得なくなったわけですが普通よりも取り乱したりが無いのはこのみという幽霊の件やちあらの巫女としてのモノホンの浄化能力についても知っているからなのでしょう。
そして迎える文化祭当日、ネカフェの出展をこなしつつ次の日の準備にも追われ何だかんだで連泊してしまうメンバー。
さすが題材が「学校に泊まろうADV」なだけはありますw
食事はファミレスだったりコンビニだったりがメインですがこの辺のワイワイ具合も学生らしい感じがして良い雰囲気でしたね。
リアルでは文化祭も体育祭も修学旅行もゴミクズみたいな思い出しかないので心が癒されますわ〜
時には多輝及びななみの家に泊まる運びにも、それにしても十和子の家遠いネタが多過ぎてもう・・・埼玉県はド田舎過ぎてもはや日本じゃないそうですよ埼玉県民の皆さんw
場所によるんじゃないですかね・・・東京から2時間も掛かるっていったい何処だよと。
その後も文化祭期間を通して色々と羨まけしからん展開が満載で

画像


画像

鳥越家に桜織と十和子を泊めた場合はそれぞれとしっぽりむふふな展開があったりも(※Hシーンではありません)
個人的に両方共に展開は良かったと思いますが桜織が普段の飄々さを崩す所はポイント高いかなーと。

画像


画像

桜織といえば部室において自身の描くエロ漫画の構図のモデルを多輝とななみorちあらに依頼するエピソードが凄い面白かったですね。
候補に入れて貰えなかった十和子ェ・・・
というかななみは身体まさぐりつつも未遂でしたが共通パートでちあらにガチでキスするとは思わなかったw
そのわりにはななみの反応がちょっとプンプン起こる程度で済んだのは本妻の余裕の表れでしょう。
しばらく後に学園に泊まってる夜にななみが発情して多輝の寝てる後ろでオ〇ニーしてそのまま・・・みたいな流れがありますし本番こそしないものの一線は越えてるような描写でした。
この辺体験版では巧妙にHシーン部分カットしやがってるんですよね、商売上手でイラッとしますわ。
一応仕様として道中でどういう選択肢を選んでもななみルート寄りになるようになっているのでオ〇ニーからのくだりが共通なのか個別なのか気になる所。
もしあそこが共通なら中々胸熱な浮気ゲー待った無しなのでそれはそれで面白いかもしれないw

1/2summerのスタッフって点だけで考えるとシナリオの総合的な部分には不安しかないですがヒロインの可愛さは光るモノがあるのでその辺割り切っていれば買うのもアリかなと考えています。
概ねせせなやうと声優陣目当てってだけですけどねw
前作に続き独特の箱庭感を生み出してるのは主人公に一切の男友達がいないハーレム環境で尚且つメインキャラの親族等のサブキャラが出てこない為でしょう。
リアリティには欠けますが余計なノイズが無いって意味ではこういうの好きですが。
前作は一葉に気を取られて他はほぼ目に入らなかったですが今回は幸い(?)妹が守備範囲外な感じだしメインに集中できそうでワンチャンあるかも?と思ってしまった次第。


【最近はむしろHシーンで速足になる】

http://anrism.blog.fc2.com/blog-entry-1185.html

抜きゲーってジャンルもほぼやらなくなった気がする・・・露骨でステレオタイプなエロは年を重ねる毎にどんどん興味無くなっていくんですよね。
たぶん私みたいなタイプは多いんじゃないでしょうか?
シナリオとエロ双方のバランスはやはり大事だと思います。
それぞれに特化してればいいって意見もありますがそれは特化ではなく製作者側の妥協でしょう。
別に抜きゲーみたいなガツガツドロドロしたものだけがめちゃシコなシーンってわけではないのです。
純愛系やハードボイルド系だって描き方によって趣きのあるHシーンが完成するはず。


【おや?サクラノ詩の様子が・・・?】

http://www.makura-soft.com/sakura/

HAHAHA、エイプリルフールはまだ4ヶ月も先だぜ枕さんよー


明日地球が滅亡するって話は信じてもサクラノ詩発売は信じないとかつての私は決めたのだ!


昔にコンプティーク買った時に2004年春発売表記だったから来年で延期10周年ですよやったねww


ではでは本日はこの辺で。
次はヘタしたら直前週になってしまいますが冬コミ本の詳細はもう少しお待ちを。
他のライター陣はどうかわかりませんが管理人は夏に続き意欲が低いというか・・・そもそもエロゲまともに崩してないしブログの更新頻度もこの体たらくなので仕方無いのかもですけど(-_-;)
ともあれ今回は表紙絵師のアテも無くざっくりしたコピー本のみになる予定ですが宜しければブースまで足を運んでやって下さるとありがたいです。
それにしても振り返ると今年は遠征ラッシュだったなぁ(遠い目
実の所を言うと仕事の立場が重くなったプレッシャーやら諸々から逃げるようにがむしゃらに遠い土地に行く事で発散してるだけなんですがね。
本来はそういうのはエロゲに向けられるものでそっちの方が金も掛からないんですが人間わからないものですなw


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51420195.html


画像
恒例の厚い本の発売時期です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
前はらんぷて見かけてたなぁせせやなう(ぇ

>抜きゲーってジャンルも
コミックとか絵でいいんじゃねと楽をするようになりました(ぁ
AVエンターテイメントは便利ですし(消し飛べ

>おや?サクラノ詩の様子が・・・?
来年で10周年とかNavelと同じですね(棒
カーフ
2013/12/07 11:35
>一葉・・・攻略不可・・・うっ、頭が
FDや薄い本の出番です(^_^;)

>たぶん私みたいなタイプは多いんじゃないでしょうか?
残念ながら性欲も衰えますねからね(ぁ
元井 広夢
2013/12/09 12:32
★カーフさん
コミックといえば最近エロ漫画のモザイク規制がやたら厳しいみたいですね・・・あの辺の消し薄いのって紙媒体独自の良さがあったのに(-_-;)
ねーぶるも俺つばを出して以降息してるのか怪しいブランドですが上には上がいるようでw

★元井さん
コミケで簡易的なFD出してくれるってのも期待してたんですけどね(遠い目
放課後しっぽデイズみたいなボリュームでいいのに。
性欲は次第にステレオタイプなものから癖のあるものに変化してる気が、つまり変態度が増(ry
alone
2013/12/19 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
Timepiece Ensemble体験版。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる