無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年、年末C85お疲れ様でした。

<<   作成日時 : 2014/01/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あけましておめでとうございます。>挨拶

画像



【2013冬の陣レポ】

12/28

新幹線で東京入り。
コミケの時に会う定番の知人と食事などを楽しみつつ過ごしました。
昔はアキバとかで時間潰すのが定番だったんですが今は互いに多忙でエロゲ及びアニメの消化も停滞気味な事もあってすっかり立ち寄らなくなりましたねー
まぁアキバなんかはソロでも全然行ってよかった系ですがグッズショップ以外は地元の日本橋で事足りるので・・・何か催しがあった時にはまたぜひ足を運びたいものです。
知人と解散後にホテルに戻って休もうとしたのも束の間仕事関係の人から電話が。
どうやら関東に来てる事がバレてこちらの支店の方と会談も兼ねて飲もうとの事、あの・・・コミケ期間中でしかもこんな終電も終わろうかって時間に勘弁してくれませんかね(-_-;)
終電を言い訳にできたらよかったんですが相手さんとってもお高そうな自家用車用意してやがりましてそれに乗って銀座まで一っ跳びでしばらく飲みに付き合わされヘトヘトでホテルに戻った頃には日付変わってるぜガッデム。
こんな糞イベ昔の私ならキレ芸披露してでも断ったのですが、今の管理職の仕事に求められるのって何よりも一期一会によって得られる「人脈」なんですよね。
無論オタク分野の付き合いでも同様なのは言うまでもないですけど。

12/29

早朝に普通に起きた自分の体力を褒めてあげたい。
この日も前日に続き朝からかなりの冷え込みで既に現地で粘っている戦士達の体力を奪っているようでした。
とりあえず開場してから真っ先に向かったのは合同企業ブースのGift。
今まで寄った事が無いのでどれ程の行列規模か不明だったのですが、うかうかしてると瞬く間に押し寄せる人、人、人・・・結局スロープの遥か下まで突っ切ってましたね。
一応ここの目玉は物語シリーズの忍nanacoの他で言えばやはり艦これグッズかな・・・?
赤城湯呑みとトートバッグは翌日には綺麗に消えてましたしさすがの人気だなと。
あとはHOOKSOFTに行ってファンとして推し事。
新作積んでてすみませんすみませんすみません(延々平謝り
もう何回会えてないのか忘れるくらい会えてないですが、代表の亜佐美さんは今回も新作マスター前で不在・・・作品製作の正常な進行には代表が不可欠ですし仕方無いですけどね。
その後も色々ぶらっと回っていたのですが午後になって睡魔を通り越して吐き気を催してきたので一緒に行動していた戦友を残してホテルへ帰還。

12/30

前日の午後にホテルに帰って天皇杯準決勝見つつ寝オチ→気が付いたら6時間経過して夜の9時。
その後夕飯のコンビニ飯補給してから更に寝る→起きたら翌日の9時。
という感じの食っちゃ寝グータラを素でやってしまえる辺り歳取ったなぁと(遠い目
長時間ドッグに入渠したおかげでHPは回復していたのでこの日は昼から本目的のAlcotガチャイベントへ。
ガチャ?そんなもの開始数分前にぶらっと行ってテキトーに引けばいいじゃないかって?
プロデューサーさん!Alcotガチャは修羅場ですよ修羅場!
まず他と違うのはガチャ列は30分前にシャッター外で作られるという点。
加えてブース位置はシャッターとシャッターの中間にある為どちら側に作られるか予測する慧眼を持たなければいけないのです。
幸い待機していたシャッターすぐ横のトイレ前に列形成されたのでダッシュという名の競歩で陣取り。
A賞の色紙こそ当たらなかったもののピンバッチコンプ、B賞キーホルダーゲット、ポストカードゲットという中々の戦果。
今回はガチャ在庫が豊富でいつもなら2周回るのもキツいのに4周程回れた上に、それでも揃わなければ戦友がいるじゃないって流れになり周囲とダブり分を交換したりそもそも1回も引けてなかった人が現金で買い取ってくれたりと結果的に定価でブツが揃ったというオチ。
ガチャ列待機中に色々話もできましたしこの辺の交流も楽しみの1つだよなと。
夕方からは同盟サークルの萌え学共同体メンバーさんと神田でのど黒会。
今回のコースにあったあんこう鍋も美味かったし艦これネタで注文した地酒の鳥海山も甘味の喉ごしが癖になる清酒独自の美味さで最高の一言でした。
わぁいのど黒会、あかりのど黒会大好き。

12/31

最終日の開幕だ!
いつもの通りにサークルおたまじゃくしとして出展。
サークルメンバーに思わぬトラブルがあり急遽不参加になってしまったりと気分的に元気ハツラツとはいきませんでしたがどうにかテンションを上げよう&周囲に少しでも笑って貰おうとこの日は初のコスプレで参戦。

画像

萌え学さんに撮って貰った写真にモザイク加工したので貼っときますねw
まぁ修正しなくても帽子でよく見えないんで大丈夫でしょうけど心眼持ってる人に管理人のオトコマエ見られたら恥ずかしいんで(ry
そんなこんなで明らかにドイツ人に見られたらヤバいナチス警備隊の服装で待機しつつ開場を待ちました。
あとご存知の方はご存知かもですがウチの真横の隣接サークルがayumiさん(オリヒメヨゾラさん)とこで同ブロックのお誕生日席が成瀬未亜さんとこだったというw
え、えらい所に配置されてしまったようだ・・・でも結果的にlightイベやお姉ちゃんイベ等々でお見掛けするayumiさんとお話できたのでよかったなと。
開始してまもなくブースをちょっと抜け出してナチス服でayumiさん所に正面から並んだ所、「お隣のサークルさんですよね?言ってくれれば横から渡しましたよww」と予想通りの反応。
や、ブーステーブル挟んで前から買った方がそれっぽいじゃないですかw
本の売れ行きは20部刷って残り7冊くらいまで減ったのでまずまずな感じですね。
いつもはやはりオフセット+表紙のクオリティの影響が大きいというか・・・あと配る身内がやたら多いw
ただ完全御新規のお客様にも数人お手に取って頂きまして、中には「いつもブログ見てます」と言って頂いた上に私がファンなのを知ってガンバネタを話に振ってくれた心優しい方もいました・・・去年は夏からサボりまくりでほとんど更新してないのにホントにありがたい事この上無いですね。
こりゃ今年はダラダラできないなと気合が入った次第です。
閉会後は前日に続き神田で飲み会、あれ・・・何だかんだでまた連日酒ばかり飲んでる気が。
おたまじゃくしVS萌え学共同体みたいな座席配置で艦これやらモバマスやらのソシャゲの話や今回の本の感想や反省会などなど相変わらず濃い時間を過ごせましたね。
本に関しては表紙はともかくとして中の原稿の方は実はブログで書き損ねた所の補足って意味では手応えあったんですけど編集長からはボロクソで次回は絵だけでいいよとの事なので人に伝えるの難しいというか・・・自分でも色々考えて思ったのはこのブログにしてもそうですし「文を書く」という行為を日常的にしてなかった為に出た弊害なんじゃないかなと。
本文中の言い回しやネタの発想は浮かぶのですが真面目に作品宣伝する気はないしその辺は莫大な情報量誇るネットで拾ってくれというかアドレス貼ってるからブログの過去記事見てくれーみたいな閉鎖的な感じ?
一応体裁としても同人誌として出す以上その辺の悪癖みたいなのは次回までに取っ払わなくてはと思いました。
あと何だかんだで次回も表紙絵描く事になったとしてもSD絵はともかく等身大絵はもうしんどいかなって・・・あとペイントじゃ限界あるので教えて貰ったソフトを使って塗る事にします。
夏まではさすがにまだまだ時間あるのでその辺の身の振り方考えようかなと、他者の反応はともかく結局は自分がどういう事をしたいか&楽しみたいかに尽きると思うので。

レポはこんな所ですかねー
戦利品写真は宅配がまだ届いてない関係で来週辺りにまた。


【失われた未来を求めて アニメ化】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1778.html

コミケで周囲の人が持ってる紙袋見て知って「ファッ!?」ってなりましたw
深崎暮人氏の原画は素晴らしいですし、それによって生み出される艶めかしいエロスは非常にシコリティが高かったですが個人的にむしろそこ以外はうーん・・・って印象だったのでアニメ化の意味があるのか甚だ疑問ではあります。
最近はワルロマみたいにエロゲ原作アニメでも化ける事はあるので希望は捨てずに心待ちにする事にしましょう(震え声


本日はこの辺で失礼します。
トップの仕様やその他諸々見て貰ってお分かりの通り気持ちを一新する為にブログをリニューアルしました。
更新も頑張って週1更新復帰しますのでお付き合い頂けると嬉しく思います。
今まではキチンとしたゲームレビューや体験版感想などにばかり拘って、それが都合により書けない時は書かなくていいやって思考だったんですよね。
中途半端なものを悪い意味で嫌う主義みたいな?
でもブログって本来そこまで肩肘張ったものではないはずで気楽にちょっとしたネタやその時にやっている事を取り上げればいいはずだよなと今更ながら気付いたわけで(遅い
てなわけで忙しくててんやわんやな時もどんなに短くても何か記事に投下して「継続は力なり」を目指していこうかなと。
順調に更新できてたら3月辺りにまたチャット会でも開こうかと思うのでお暇な方はぜひとも〜


※4年以上に亘って続いた頼子さんの今日の一言のコーナーは2013年を持ちまして終了しました。
長い間呟いてくれた頼子さんありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは今年もよろしくということで〜

>Alcotガチャは修羅場ですよ修羅場!
ガチャは人を集めるのには都合いいからなぁと(笑)

>ホントにありがたい事この上無いですね。
やっぱ見てる人は見てるってことですよね。
そういう人がいると励みになるというか、頑張らねばと思いますし。

>「継続は力なり」を
ではまあ1月8日を期待してみましようか(鬼
カーフ
2014/01/02 12:52
あけましておめでとうございます>挨拶

>2013冬の陣レポ
お疲れ様でした

>失われた未来を求めて アニメ化
今さら感がありますが水平線までのCS化もそうでしたね・・・(遠い目)
元井 広夢
2014/01/02 22:26
 今年もよろしくお願いします。

>糞イベ
 忘年会とかいう糞イベは実家に帰る便がこれしかなかったのですいません!とか言って、逃げました。

>絵だけでいいよ
 他人から認めてもらえる絵を描けるといのがすごいですね!

>アニメでも化ける
 これがはぐれメタル並にレアだから、エロゲのアニメ化は・・・(白目
ピー太郎
2014/01/07 22:37
★カーフさん
>そういう人がいると励みになる
去年下半期はほとんど息してなくて閉鎖寸前だったんでまさかのエールに気持ちが入れ替わった感じですw
今年はエロゲも崩せたらいいなぁ(-_-;)

★元井さん
>今さら感がありますが
何故今頃そのチョイス??みたいにどうしても思ってしまいますよねw
とりあえず基本として声優陣は変えないでほしいかなと、そこがカバーできないと物語の内容以前の問題ですし。

★ピー太郎さん
>はぐれメタル並にレアだから、エロゲのアニメ化は
や、やめるんだ・・・!ほら例えば前期だとワルロマ以外のWA2とか!
うん糞アニメでしたね知ってましたorz
ともあれ地雷なら地雷でネタになるようなものであってほしいなと(ヤケクソ
alone
2014/01/09 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
謹賀新年、年末C85お疲れ様でした。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる