無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記2014/1/22「今期アニメチェックなど。etc」

<<   作成日時 : 2014/01/22 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

かなり切ったつもりなのに何だかんだでそこそこ見てる。>挨拶


画像



今期は健全なアニメばかりで困ったものです(殴


【2014/1月期アニメ暫定チェック】

継続クール

■カードファイト!!ヴァンガード3

リンクジョーカー編も佳境に突入。
呪縛(ロック)という能力が長い間主権を握っていたがついに光のクラン側に解呪(アンロック)という起死回生の能力が付与、これでもうリンクジョーカーの好きにはさせない!
・・・ところがぎっちょん!そんなお前には永遠の呪縛であるΩ呪縛(ロック)だ!(gs顔
ってのが最近の展開。
カオブレだけでも大概なのにエクゾティア彷彿とさせるグレンディオスさんマジぱないの。
しかし現実のファイトで考えたら特殊勝利ってそんな簡単に無理だしやっぱカオブレの方が安定するんじゃね?と冷静なツッコミを入れてしまったw

■東京レイヴンズ

最初はなんとなく「陰陽師モノかな?」と見始めたがこれが中々面白い。
鈴鹿は新しいクールが始まっても新規アニメ勢に負けないレベルの激ブヒヒロイン。
どーまんせーまんの爺さんラスボスかと思いきや関西弁先生にボコボコにされててワロタw
しかしまだ完全には滅んでないっぽい・・・?
2クール目になって駄目になったなと感じたのはOP。
まず以前の高瀬一矢が織り成すI've曲が最高過ぎたせいもあってニコ動の歌い手では完全に役者不足になってしまっている、ダンガンロンパのED歌ってた人よりは声出てると思うが。
映像も使い回しばかりでまるで安いMADみたいでちょっと・・・予算とは残酷だなと。

■ストライク・ザ・ブラッド

前期筆頭の激ブヒ激シコ要員だったわけだが今期もそれは健在。
まず本妻の雪菜が可愛い、そしてチョロインさんを始めとする愛人達(絶賛増加中)との絡みも面白い。
逆にそういう点以外は見所があるわけではないがそれでいいのでは?と思う次第で。
別に本筋が破綻しているわけでもないしそれっぽい王道を描いてくれれば満足、私はそこまでアニメに濃いシナリオ性を求めていない。

新規

■ニセコイ

ジャンプの人気ラブコメ漫画だがまさかのシャフト製作には驚き。
昔漫画喫茶でちょっと読んだだけなので原作はよく知らないがむしろ新鮮な気持ちで楽しめるからアリなのでは?とポジティブに考えている。
好きな同人作家が薄い本でも徐々に取り上げだしているので積極的に追っていきたい所。
ちなみに私は千棘と小咲ではどちらかというと千棘派である。
世間では断然小咲の方にスポットが当たっているようだが正統派はちょっとね・・・凄く可愛いのは理解できるが私のような変人はこういう「嫁にしたら絶対将来安泰」みたいな安心感のあるヒロインは面白味が無くてハマれない。
逆に千棘はそういうのが嫌いな人達に言わせれば「理不尽暴力女」だがそれはそれで手が掛かる面倒臭い感じが非常に良い。
ちなみに現実では黙って三歩後ろ付いてくる大和撫子以外はお断り←既に絶滅済
二次元だからこそあえて面倒なモノに突っ込もうという遊び心が擽られる。

■咲-Saki- 全国編

大人気麻雀アニメもついに3期目に突入。
阿知賀編も面白かったが個人的には憧ちゃん援交本を買い漁った記憶だけが濃厚だったりするw
彼女は「援交してそうなアニメヒロイン」で堂々の二冠を達成している、名誉ある事だ。
咲と姉の照との確執の決着にも注目していきたい・・・原作読んでないから今どうなっているのかわからないが。
あと京太郎が相変わらずハブにされて可哀想過ぎる。
一応百合系アニメなのでその辺は仕方無いのかもだがこういう男排除みたいなのが私が百合嫌いな理由の1つだったりする。
今期の桜Trickとかいうのは女同士でキスしてるの見て体調が悪くなったので即切り安定。
過去に神無月の巫女という糞アニメで受けたレズ嫌いのトラウマは未だ継続している。

■そにアニ

ニトロプラスが生み出した童貞諸君のオナペットそに子もついにアニメ化。
そのあざとさたるやアニメでも健在である。
ちなみにヘッドホンは身体の一部なのでそのまま自転車乗ったり授業受けても無問題。
何気にしれっとそに子のバンドメンバーの美鈴役で後藤麻衣が出演してるので数秒で視聴継続が確定してしまった・・・だってアグm、ゴマちゃんだよ?ガード不可でしょ常考。
そに子のマネージャーの般若のお面付けた人も濃いキャラでGJ、今後の絡みも期待である。
あと動画サイトでマネ出た瞬間ゆかりんコメした奴屋上。

■ディーふらぐ!

やたら地元の虎の穴が全力推ししてたので試しに見てみたがノリが良くて中々のモノ。
不良でツッパリの主人公がいきなりヒロイン達に好き放題されて部活に入れさせられてて吹いた、最近ヒロインがこういう強引に力で解決しようとしてくるの多いよなと。
小西の兄貴もイケボだし当分は視聴継続予定。

■中二病でも恋がしたい!戀

何故2期やったんだ?と思う部分もあるが野郎が水泳する誰得なFreeやメインが眼鏡ヒロインの時点で即切りだった境界の彼方よりは遥かにマシだし一応は視聴予定。
1話時点でモリサマーが黒髪になっててシコリティが消えてショックだったがすぐ戻って何より、彼女は憧ちゃんと同じく援交系ヒロインだしビッチ臭くないと始まらない。
あとギャルゲーにおいてもそうだが恋愛の過程が終わり「ヒロインとくっついた後の恋人同士の話」に堪らなく倦怠感を感じてしまう私としては六花とイチャコラするだけの話が続くようなら辛いなと。
私が主人公なら六花が彼女でもテキトーにモリサマーやくみん先輩辺りを言い包めて筆下ろし済ますと思う(最低

■魔法戦争

記憶を失った兄を救おうとするヒロインが異世界から主人公の前にやってきて、ひょんな事から主人公も魔法使いになってしまいその友人達も魔法使いになってしまう。
そして何だかんだで魔法絡みの抗争に巻き込まれ異世界で生活始まるという中二全開というか実際中二が書いてるんじゃ?と思うような話。
だからこそ妙に馬鹿らしくて楽しめる部分もあるが・・・主人公最初から無双し過ぎで笑うしかないw

■Z/X IGNITION

ブロッコリーの人気TCGのストーリーがアニメ化。
このアニメで世界観知ってTCGユーザーを増やそうって広報の意味もあるのかもしれない。
正直1話はいきなり説明も無く多数のキャラで展開で体調が悪くなる程つまらなかった、しかし2話からは王道のバトル系アニメのそれが開始されたので視聴者諸君は2話から見るのもアリだと思う。
ゼクスもぜひともデッキ組んでみたい所だが1年くらいやってて未だヴァンガードもやんわりとプレイングを覚えてきたレベルなので妙に浮気して中途半端になるのを危惧してまだ手を出していない。
まずはアニメで根本的なモチべを上げていきたい所、ヴァンガードもアニメが面白かったんで手を出したので影響力は大きい。

■のうりん

今期の代表的な健全枠アニメ。
1話冒頭からいきなり王国ライブが始まったりと全力で田村ゆかりを愛するアニメであるw
というかピンクのサイリウムといい宇宙一可愛いよ発言といい完全にリスペクトしてるのは明らか。
国立大学の方で農学部だった身としては農業高校にも交流で何度も足を運んだし題材が非常に身近なモノに感じて余計に面白い、しかし農業高校を知らない皆に現実を教えてあげよう。
現実の農業高校はそもそも9割男子しかいないし僅かな女子は剛力かマツコみたいなのしかいない(断言
2話も物凄い面白さを秘めていた、とりあえず言いたいのはお前ら農業しろよ!
王様ゲーム→延々とパンツネタの流れでパロも使いまくりという全力で馬鹿やるノリは嫌いじゃない。
今期覇権に入るアニメ。

■最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが

健全枠アニメその2。
妙に綺麗な作画で純愛系の兄妹モノかな?と思わせる1話だったが途中からそれはイリュージョンだったと気付かされる。
兄を好きだという幽霊の日和に取り付かれてエロい貞操帯を付けられてからはいきなり始まるオナニーにお漏らしに全力過ぎてやばいw
ただ原作が女性作家だからなのかどうかは不明だが日和の身勝手な部分がたまにガチでイラつくって人も多いかも、動画サイトでもそういうコメントが目立った。
ちなみに日和のCVは小倉唯ちゃんなわけだがもうすぐ大学生なので昔より遠慮無くエロい台詞言わせまくりで非常に興奮する(gs顔
妹の美月の中の人は初見だが悪くない感じなのでこれから伸びていってほしい。
本音を言うなら雰囲気はおにあいの方が好きだし義妹って点に思う所があるが全力で頭おかしい(褒め言葉)アニメなので視聴継続は確定である。

■生徒会役員共*


We are SYD!!


ついに2期シリーズという事でテンションが上がる。
2010年当時ハマってから原作も買い漁りOADもコンプするくらい好きな作品なのでまた帰ってきてくれて非常に嬉しい限り。
1話から予算の無駄遣いとしか思えない作画で馬鹿をやらかしてからの津田のツッコミという流れはさすがのSYDクオリティ。
2話、3話とスズが可愛かったしウオミーの出番が増えてきたのも個人的には見所の1つ。
超ド級の下ネタ連発アニメなので基本ピー音とモザイクが仕事するがその辺が円盤でどれくらい変わるのかも1期時同様楽しみである。

5分枠

■pupa

話題の兄妹モノ。
妹が異形の化物になって兄を捕食するというグロい内容なので人によっては耐性無いとキツいかもだが兄妹愛の一環として楽しめるなら2828できてアリ。

■となりの関くん

シンプルな内容ながら毎週見てしまうスルメアニメ。
関くんの突拍子も無い行動に何だかんだで付き合う横井さんが可愛い。


おおよそこんな感じで見てます。
これでも結構切ったりしてるが期を逸してしまって見れてないのでちゃんと見たいなと思ってるのがガンダムビルドファイターズ、凪のあすから辺りかな?
前者は深夜アニメじゃなかったので存在すら知らなかったし後者は1期途中で見る気力失せたのが原因。
凪あすは2クール目になって最初の頃言われていたイケメンにヒロインNTRとかいう内容とは結果的に全然違うらしいんで1話切りもしくは0話切りしてた人はこの機会にチェックもアリかも。


【大図書館の羊飼いFDでしっぽデイズ組も】

http://anrism.blog.fc2.com/blog-entry-1256.html


放課後しっぽりデイズ来た!これで勝つる!


というかしっぽデイズはヒロイン2名だし普通にハーレムHあってもいいと思うw
本編勢の話も楽しみだしモチべ上げる為に大図書館再プレイしたい欲求が出てきますがそんな時間あるなら新作崩せよってなるんで中々ままならないものです。


【猫撫ディストーションに新スピンオフ】

http://white-soft.jp/products/kotoko/index.html

声優紹介の全員ふーりん見た時は全力で茶吹いてしまったw
なんという俺得妹ゲー・・・ダウンロード販売なので少し面倒ですが魔女こい日記に続き久々のふーりん復活祝いという事でこれは買いかなと。


ではでは本日はこの辺で。
2014年はまたガンバFCに入るんでできるだけスタジアムに顔出したいですがどれだけ行けるかはまだ未定。
ちなみに万博の開幕戦は対浦和レッズ、通称強い方の大阪のセレッソはガンバと同日に長居で対サンフレッチェ広島という2クラブ合同で全力でネタに走る大阪はさすがやでw(ぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>現実では黙って三歩後ろ付いてくる大和撫子以外はお断り←既に絶滅済
右前の家の先輩の彼女がそういうタイプです>リアルマジで
・・・羨ましくなんてないんだからね(マテ

>セレッソ
フォルラン選手が入団しようとは・・・
元井 広夢
2014/01/24 00:42
視聴を切るって勇気がいるものですよね(^_^;

>Z/X IGNITION
「なんでこないなってもうたんや!」(CV下野)は神言(笑)

>のうりん
今期のまともに出番ある女教師はここのアラフォーだけなんだなぁと思ったわけで(^_^;

>生徒会役員共*
スズヘッドロゴで予算使い果たさないか心配です(ぉ

>通称強い方の大阪
そしてどうみてもフォルランとジーニアスのかませにされてるうち(ぁ
カーフ
2014/01/24 07:43
こんばんは。
>【2014/1月期アニメ暫定チェック】
ウチとは微妙にラインナップが違う模様(笑)
切る前は30本くらいチェックされてませんか?

いもちょの放尿シーンはガチですな
花瓶の発想は無かった(笑)

pupaはグロ修正入りまくりで画面真っ黒なんですが・・・(汗

年末にツッコミいただいた老眼ネタ、会社で言ったら爆笑取れました(ぉ
ぱすた
2014/01/25 19:36
>千棘派
 僕は小咲派です!あ、万里花ちゃんも大好きです。(マテ
 千棘は確かにかわいいですが、評価が分かれるんですよね。原因としては、作者の千棘ごり押しがひどいっていうのもあると思います。キムチ事件は本当にひどかったです。

 今期は珍しく頑張ってアニメを見ようと何作か見ていますが、いつまで続くことやら。とりあえず、世界征服見て総帥に征服されました。後、「いなり、こんこん」と「ウィザード・バリスターズ」で主人公がブヒれました。
ピー太郎
2014/01/28 23:26
★元井さん
>右前の家の先輩の彼女がそういうタイプ
なん・・・だと(驚愕
ちょっと山形へ一っ跳びしてくる(マテ
やはりそういう絶滅危惧種もまだ存在するんですねー
旦那さんは幸せものですねw

★カーフさん
>今期のまともに出番ある女教師は
のうりんのアラフォーさん可愛いですよねw
原作だともっと地味だったみたいですが声優の力もあるのかなと、今後もはっちゃけていってほしい所。
ざーさんのキャラは相当ウザいので叩かれてるみたいですが王国民向けアニメだし林檎が可愛ければいいんじゃね?と(ぇ

★ぱすたさん
>切る前は30本くらいチェック
切ったのは最初のチェック時から2〜3本くらいなので30本はいかないかも?
まぁラインナップは好み分かれるのでマチマチでしょうねw
pupaは修正だらけでTV版はノーチャンっぽい・・・

★ピー太郎さん
>作者の千棘ごり押しがひどい
原作者の方でTRUEヒロインがっちり決めてしまうのはこういうラブコメモノでは頂けないよなと。
その辺ToLOVEるは多種多様で凄いと思う次第で。
キムチ事件は調べて知りましたがはがないの「え?何だって?」を遥かに超える酷さですなw
alone
2014/01/29 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
雑記2014/1/22「今期アニメチェックなど。etc」 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる