無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記2014/3/12「恋する夏のラストリゾート体験版感想。etc」

<<   作成日時 : 2014/03/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏だ!海だ!砂浜だ!・・・外クッソ寒いけど。>挨拶

http://pulltop-latte.jp/PL02/index.php


【恋する夏のラストリゾート体験版 簡易まとめ】

主人公の大在宗太郎はバイトしながら生活費を稼ぎつつ奨学金で大学に通う苦学生。
ある日大学の新勧コンパで酔い潰れた後輩の幸崎羽海を家へと泊めます。

画像

不可抗力で胸に触れてしまった所でちょうど目を覚ました羽海は当然の如く動揺して責任問題を迫ってきますが、イケメンの宗太郎はそこでハッキリ「責任は取る」と断言します。
その後から羽海による彼の責任の取り方の観察が始まり2人で接する機会が徐々に増えていきます。
元々羽海も他人と親しくするタイプではなかったし、宗太郎もまた家庭環境の問題や苦学生という事もあり踏み込まない浅い付き合いがモットーでした。
しかしひょんな事が2人の生き方を変えていくのでした。

画像

宗太郎が新しく家庭教師のバイトの面接へ向かおうとした矢先に羽海から突然の電話が、泣きながらの彼女の様子に只ならないものを感じた宗太郎は一目散に駆け付けます。
どうやら母親から貰った大事な指輪を川に落としてしまったようで全然見付けられず途方に暮れていた模様。
彼女の為に時間も忘れて指輪を探し続け見事発見してみせる宗太郎でしたが、連絡無しにばっくれた為に家庭教師のバイトはクビになってしまいました。
自分のせいでクビになった事に責任を感じた羽海はどうにか彼を支える為に幼馴染のお姉さんの狩生渚が管理人を務めるリゾート地のコテージのバイトを宗太郎と共に受けたいと要請します。
しかし渚からは泊まり込みなので男性の従業員は募集していないとの返答が、そこで羽海は咄嗟に「宗太郎は自分の恋人だから」と嘘を吐いてしまうのでした。

画像

現地に到着してからその事を知らされる宗太郎。
勝手に話を進められた点には不満はあったものの羽海が自分の為に一生懸命なのには変わり無いと考え今後の生活において恋人設定を受け入れる事に。
この辺からというか正確にはもう少し前からですが羽海が完全に宗太郎にホの字って雰囲気が垣間見えます。
まぁこれだけイケメンフィーバーしてればね・・・チョロインじゃなくてもコロッと堕ちますよw
恋人なので渚が用意した部屋も1つの部屋にダブルベッドに枕が2つといういかにもな仕様で動揺を隠せない2人でしたが次第にその日常にも慣れていきます。

画像


画像


画像

他の従業員のガールズとも徐々に親交を深めていきます。
一見寡黙ながらもわりとガッツリ毒も吐くお茶目キャラの牧汐璃とは一緒に風呂掃除をした時に風呂にダイブしてズブ濡れ下着丸見え、典型的なお嬢様喋りでコテージにはどうやら社会勉強で来ているらしい杵築莉帆とは夜の散歩時にコケた時に抱き付かれて、友人と一緒にバイトに来ている明るいムードメーカーのロリっ娘である津久見さんごのシャワーシーンに突撃したりと主にラッキースケベでの親交だったりしますがw
その度に設定とはいえ恋人関係にある羽海のヤキモチが炸裂したりするのも楽しげですね。

画像

制服も夏色えがおで以下略って感じでフレッシュな可愛さもありつつめちゃシコです。
2人共にバイトを順調にこなし始めた頃にふとしたミスから渚に恋人同士が設定という事がバレてしまいます。
自分が頼み込んだのだと羽海を庇う宗太郎、しかし勘の良い渚はそれが二重の嘘だと見抜いていました。
クビを覚悟した宗太郎でしたが渚の計らいでこのままバイトを続けられる事に。
渚は人間観察というか宗太郎の人格に興味がある様子で今後度々に深い質問を投げかけてきます。

画像


画像

ある日海で休暇を満喫する一同、その時も渚とは宗太郎の家庭環境含め普段の考え方について会話します。
彼が今まで離婚した両親の養育費絡みで板挟みになり家を出て自立して生活する事に拘っている事、金銭面の負担を減らす為に深い人付き合いをしないようにしてきた事などを明かし、加えて今は羽海のおかげもありここで働くようになって人をよく見るように変わってきていると。
それは今までずっと渚が見てきた羽海に関しても同じようで2人の出会いが双方に良い影響を生んでいるのは間違い無いのでしょう。
そんなこんなで友達以上恋人未満の関係が続いていた宗太郎と羽海ですが

画像


画像

ついに羽海が自分の気持ちを告白し、フリではない本物の恋人同士へと関係が発展します。
ちなみに体験版での選択肢は全て羽海寄りのモノばかりなのでこうして恋人になってHシーンという一連の流れは必然っちゃ必然ですが。
しかしながら前作の「彼女と俺と恋人と」をご存知のユーザーならお分かりかもですがこのPULLTOP LATTEのシリーズの特徴は


浮気ゲーです


前作も序盤でメインヒロインと恋人になるのですが、よくわからないうちに他のヒロインを交えた3Pに発展してるというオチw
今作のメインの羽海はツンデレ系というかヤキモチ焼きがかなりのものなので浮気していくにあたっての反応は楽しめるんじゃないかと。
ただ体験版部分の流れはもしかしたら羽海単独ルートのモノかもです、何故ならサンプルCGで莉帆との3Pで羽海の破弧シーンがあったので。
大穴の予想として順番が逆になるだけで羽海ルート派生で他ヒロイン浮気&他ヒロインルート途中で羽海も混ざるパターンがそれぞれ用意されてるってのもありそうかな?
とにかく前作の雰囲気を継承するなら浮気して3Pは確実にあるのでどういう流れになるのか期待ですね。
個人的に前作より本命に位置されているヒロインがストライクってのは嬉しい点です。
素直になれない後輩とのニセコイ、グッジョブ。
メインのヒロイン可愛過ぎると浮気するのは心が痛むというかむしろ他のヒロイン選べない病が発病してしまいますが、そこであえて浮気するのがいいんですよ(gs顔
あとどうでもいいですが前作に続きセーブ画面で「上書きしますか?」が「浮気しますか?」に難聴してしまう件w


【投資する価値があるか否か】

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51493340.html

結局は金を懸ける価値があるかが全て、それは二次元でも一緒でしょう。
それに女側においては慎みってのは大事で「奢られて当たり前」みたいな態度で財布すら出す素振り無い人間に奢りたい男はいないだろとw
ちなみに私はむしろ男だろうと女だろうと奢ってくれるなら奢られたい(ry


【Zをチョイスする辺りが渋い】

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140310/wlf14031009210003-n1.htm

孫が興味示さなかったって・・・不憫過ぎるw
ダブルオークアンタならよかったのか?
というか飾られてる所がモロに職場繋がりで視察行った事ある所でワロタ。


【J1第2節 新潟0×2G大阪】

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2014030802

前半の猛攻に耐えて後半のチャンスシーンで若手が頑張ってくれましたね。
このアウェイでの勝ち点3は何気に大きいかと。
今までのガンバならあのボール見失った所で一気に崩されて失点→後半も流れ掴めず敗北が定番だったのですがやはり守備意識は確実に変わってきてるなと実感。
ホーム戦での安定した勝利は勿論ですがアウェイの勢いに負けない事も重要ですからね。


ではでは本日はこの辺で。
せせなやうのアレが一向に崩れる気配無いんで崩す作品を潔くシフトチェンジしようかなと。
12の月のイヴとかキスアトとかメルモメ辺りが該当候補、まぁHOOK勢ならまずメルモメ早くやれよって話ですが中々能動的になるのは難しいものでして。
3月、決算期、うっ・・・頭が・・・orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冬なのに夏ものを出すのは基本ですから(ぇ

>浮気ゲーです
あれもこれも欲しい人向けだと(笑)

>結局は金を懸ける価値があるかが
何かを懸けられる人間になりたいものだと(:^-^)

>やはり守備意識は確実に
「鉄壁のガンバ」とかそんなの俺たちのガンバぢゃない(蹴)
カーフ
2014/03/15 22:12
>夏だ!海だ!砂浜だ!
きっと南半球の物語りなのでしょう(^_^;)

>それは二次元でも一緒でしょう。
問題はかける資金が豊富にあるかですがOrz←未だにXPの輩・・・(汗)
元井 広夢
2014/03/18 10:59
>シャワーシーンに突撃
 ハレンチを抜いたら餡のないたい焼きになってしまうリトさんじゃないですかー!
 あのなだらかな胸を弄って黄金のシャワーシーンも見てみたいですね〜(ゲス

>素直になれない後輩とのニセコイ
 作者にハブられているスーパーメインヒロインのモブ寺さんの妹の春ちゃんがなんだって?

>孫が興味示さなかった
 今はビルドファイターズでガンプラに注目され始めているですがね〜 頼めるなら、ZZ、DX、ゼロカスタムあたりを頼みたいですね〜
ピー太郎
2014/03/19 01:13
★カーフさん
>あれもこれも欲しい人向け
エロゲユーザーの大半はそういう部分では欲張りでしょうし良いのではないかとw
「ないすぼーと」には注意ですが(ry

★元井さん
>問題はかける資金が豊富にあるか
世知辛い世の中ですし中々ぶっ込むのは難しいですよね・・・私も虹元への予算でカツカツなので惨事なんてとてもとても(予算があっても惨事はお断りだが)

★ピー太郎さん
>なだらかな胸を弄って黄金のシャワーシーンも
リトさんならシャワーシーンに遭遇しただけでいつのまにか挿入までいってますよw
なだらかな胸最高ですよね、後ろから抱えて弄り回したいです。
おっぱい爆弾はテンションが下がるのでひんぬーロリは非常に貴重な人材。
alone
2014/03/20 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
雑記2014/3/12「恋する夏のラストリゾート体験版感想。etc」 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる