無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記2014/6/6「星織ユメミライ体験版感想。etc」

<<   作成日時 : 2014/06/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

等身大恋愛ゲーの当たりを引きたい。>挨拶

http://toneworks.product.co.jp/hoshiori/


【星織ユメミライ体験版 簡易まとめ】

主人公の日野涼介(名前変更可)は数年ぶりに幼い頃に過ごしていた故郷の街に帰ってきます。
バスで郷愁の想いに耽っているうちに居眠りして乗り過ごしてしまうというボケを早速やらかしてしまったわけですが徒歩で引き返す途中で新しく通う予定の学園を発見。
アクティブな彼は校内に入り教師に許可証を貰い各所の探索を始めます。

画像

本来立ち入り禁止のはずの屋上へふと立ち寄ってみた所サングラスにフードを被った怪しげな女生徒と遭遇、彼女は逢坂そらといってこの屋上でひたすら天体観測に没頭している1人きりの天文部員。
感情をほとんど表に出さない無口な娘でしたが涼介の持前の人当たりの良さと望遠鏡で覗く景色に対する純粋な反応には好感を示している模様。

画像

屋上を後にした涼介は休む暇も無く新たな女生徒とのエンカウントします。
撮影に夢中で危うく階段から落ちる所だった所にすかさず身体を割り込ませる、それが主人公スキル。
ラッキースケベは身体を張った報酬としては妥当なのではないかなと、ちなみちリトさんなら今頃(ry
彼女は瀬川夏希、卒業アルバム製作委員会に所属していて学園生活を含んだ至極の一枚を撮る為に日々シャッターをきって奮闘しているとの事。
性格はノリが良いサバサバ系でそのテンションに少々たじろいでしまうのでした。

自宅に戻った涼介でしたが引っ越してきたばかりの新居は彼1人で両親は仕事の引き継ぎもあってしばらくこちらに来れない様子。
これまたどうぞ好きに女を連れ込んで下さいと言わんばかりのご都合設定ですなw
建築士に憧れがありプロになる将来を思い描いている彼は早速建築士の元で見習いにして貰おうと面接に赴くものの自身の未熟さを指摘され断念する羽目に、しかしそこのプロには心意気を気に入られその後も度々人生相談をしに行くくらい親しい関係には発展します。
そこで指摘を受けたのは建築士の夢に向かい急ぐ事は悪くはないが青春時代にしかできない事をしてそれを糧に自身の感性を磨けという内容でした、そこから涼介はこれからの生活においての周囲との接し方についても模索していきます。

画像

気分転換にプールに立ち寄った所で走り回っている子供を捕まえた縁で小学生時代に同級生だったかつての幼馴染の篠崎真里花とばったり再会。
どうやら監視員のバイトをしていたらしくせっかくの再会なので終わるまで待って一緒に帰路につく事に。
彼女は幼い頃に喘息で学校も休みがちで周囲からもからかいの標的だったのですが当時の涼介は甲斐甲斐しく守ってあげたり家までプリントを届けたりと味方でいたそうで。
現在は完治しているので幼い頃に約束した「元気になって再会する」を無事達成したわけです。
こういうのを見てしみじみ思うのはフラグってのは立てるべき時に立てておくものだよなぁと。
当然再会早々に既にフラグビンビンなので何だかんだの理由で真里花の家にお呼ばれするのでした。
彼女の母親はともかく父親が過保護で彼を快く思っていない様子。
風呂に入っていると乱入してきて流れで中年親父の背中を流す羽目に、しかしいがみ合いながらも息が合ってるというか実は仲良いんじゃね?って雰囲気が和みますね。
そして親父が退散したと思ったら今度は娘がうっかり入ってきてしまったという罠。

画像

どうしてこうなった・・・この体勢は完全にナニがホールインワン不回避だろとw
再会したその日にこういうイベントが起こる辺りでこの幼馴染さんがどれ程チョロっと堕ちてるかが伺えます。

画像

学園へ向かい転校の挨拶を済ませると同じクラスにいつぞやのカメラ少女の夏希が。
残念ながら真里花とは別のクラスでしたが涼介を軸としたキッカケで真里花と夏希もここから友人付き合いが始まります。
あとは真里花と同じく幼い頃に一緒だった悪友とも再会して無駄にPK戦したりするのですがそれはスルッと割愛していく方向で。

画像

物珍しさで立ち寄った旧校舎ではそこをマイルームのように貸切っている雪村透子とも出会います。
彼女も涼介と同じ転校生で基本的には他人と関わらず旧校舎を最も居心地の良い場所と宣言し死守している模様、彼にその件が知られてしまいある意味で共犯関係になるのでした。

画像

人を寄せ付けないタイプで共通している鳴沢律佳とも積極的な接触を試みます。
クラスは涼介と同じで席も隣ながら交友関係を作ろうとしない態度でただひたすら音楽室でピアノを弾いている孤高な雰囲気のある娘。
両親が有名な音楽家で本人もプロ並のピアノの腕ながらも部活には所属していないそうで。
しかしここまで露骨な壁を他人に対して作っている相手にグイグイと踏み込んで仲良くなろうとしていく主人公氏はコミュ力の塊みたいな奴だよなと、普通なら途中で面倒になるか凹んで挫折するでしょう。

画像

半ば強引にお昼を一緒に食べるに留まらず夜に帰宅時に家まで送っていくのはもはやウザいレベルですが女をマジで堕としたかったらこれくらいしなきゃ駄目って事ですよドゥユゥアンダスタン?

画像

建築絡みで観たかったものの閉館していた水族館を訪れた際に不意にミステリアスな女性と出会って中を案内して貰います。
まるでプロの解説人のような丁寧な説明に次第に惹き込まれていく感覚を覚えるのでした。

画像

彼女は沖原美砂といって学園では先輩に当たります。
所属は自然科学部で部員は1人という天文部のそらと境遇は同じ。
それぞれマイペースに自分の好きな研究ができればいいというスタンスで近くに迫る文化祭への出展は不参加を表明していました。
ただここでお節介せずにはいられないのが涼介の性分でした。
最初は明るい返事は無かったものの彼の皆で一丸になって楽しみたい&自身の好きなモノを伝えて共有してほしいという熱意に負け参加する流れに。
そして何だかんだのうちに彼絡みでヒロイン達が全員顔合わせしてつるむ構図に、ハーレムが作られるにおいての定番の図式ですね。

画像

体験版の最後のイベントは交流も兼ねてのキャンプ。
連絡先を交換し合って皆でワイワイする感じは青春の匂いが強くて良いですなー
メールだけじゃなくて「LIME」というメッセージアプリ云々で会話とかが出てくる辺り現代っ子仕様ですね、私はそれのリアルバージョンは全くやった事無いしやる気も無いんでスタンプを含めたやり取りが新鮮でした。
当初は参加メンバーに含まれていなかったのですが買い出しに途中で出会った律佳を拉致り、カレーを作る際の米が無いという事で「おい米持って来いよ」とパシりで透子も呼び出されます。
この辺の交流拒否り組も強引とはいえ何だかんだで付き合ってくれる辺り人が良いというかw

画像

キャンプ場で汗を流す為に温泉に入る事になった一同ですがそこはモチのロンでラッキースケベも完備。
突如露天風呂にヒロイン達が入ってきて主人公氏岩陰にひたすら隠れるの巻。
結局最後まで見付からないとか隠密能力高過ぎなので忍者にでもなって下さいどうぞ。
ここでの乳比べゲームは面白いですね、どう考えても1人戦う前から負けてる乳力の人いますがw
ぺったん最高!あえてぺったんにナニを擦り付けるからいいんだろうが!と声を高らかにして叫びたい。

画像

体験版で描かれる序盤の共通部分でも結構な数の選択肢があったので好感度分岐がちょっと昔のゲームインターフェイスって印象。
私は律佳が良い感じに面倒臭い女臭がしたので意欲的に好感度を上げる選択をしていました、結果キャンプの最後に一緒に川にドボンするラッキースケベイベが発生。
もうこの辺では結構涼介に心を開いている雰囲気でわりとチョロインかも?と思ったりしましたw
ちなみにこれだけの選択肢があるのでこのイベの部分の他ヒロインverも用意されているのか探してみましたが温泉乳比べの後にササッとバスで帰るだけで特別何か起こる事は無かったです。
もしかしたら本編では違った仕様なのかもですがまだ発売は先なのでそれまで待ちましょう。

正直ブランド的にはVAの中でも不安定なラインだとは感じています。
前作の初恋1/1は馬場社長がキレるくらい金を注ぎ込んだのにあの爆死ぶりですし開発スタッフも今回で慎重な製作を進めているとは思いますが・・・むしろ学んで勉強しててくれなくては各所が黙っていないでしょう。
初恋1/1において最もバッシングされていた主人公の糞ぶりは今作の体験版をプレイした感じでは直っているのかな?とは思います、ただ強引にヒロインを自分ペースに巻き込もうって色も濃く出てるんでその辺は心配かもです。
そういう突っ走り系は個別で妙な事やらかすパターンが多いので。
作品の雰囲気は一言で表すなら「等身大恋愛」でしょう。
大きな事件とかファンタジー要素の無い無添加で薄味ながら素朴な味わいのある物語が期待できます。
公式にも書いてあるように学園編の後にアフター編があり本来FDで描くような恋愛の終着点の部分も詰めてしまおうってのがコンセプトだそうで。
要するに恋人になった後の未来での結婚や出産のアレコレですよね。
わりと何度も言ってるので聞き飽きたかもですが何を隠そう管理人は恋人になった後の未来の描写にほぼほぼ興味の無い輩でして・・・そういう意味では結婚生活とかじっくり描かれる今作は合わないかもしれません。
ホントに私のこの趣向だと告白して恋が成就した瞬間物語が終わる系じゃないと心の底から楽しめないんだよなぁ・・・要するにときメモ最強って事か。


【さくさく発売記念サイン会】

http://www.clearrave.co.jp/product/sakusaku/sp_ev_autograph.html


つばすサイン会だうわあああああああ(阿鼻叫喚


いや何で無駄に騒いでるかというと大阪でましフォニの当時あった時も凄い事になってたので・・・東京では珍しくないかもですがこっちであんな人が密集する事なんてまずありえないレベルでした。
とりあえず当たったら僥倖ってノリで突してみようかなと、さすがに当日の本人確認セキュリティ凄いですがw
でも当時みたく現地の箱からのくじ引きで当落決めるよりいいと思いますよ、ハズレてキレた客がハズレの紙を店の前に捨てまくるという事態になったので。


【黄金水好き必見のゲーム】

http://anrism.blog.fc2.com/blog-entry-1431.html


何これ、買うわ


最近ほとんどの抜きゲー全般にイマイチピンと来ない私の性癖に久々にキレのある内角低めが入りましたね。
これヘタしたら本番シーンとか無くてひたすら尿関係で埋め尽くされてるんじゃ?
だとしたらじっくりレビュー書きたい素晴らしさですねぇ(ゲス顔


【ご注文はラーメンですか?】

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1401940872

ごちうさとラーメン?ちょっと何言ってるのかわからないですねw
というかこういう宅配系ラーメンって食べた事無いんですが皆様はよく利用するものなんですかね?
私は家で作るサッポロ一番塩ラーメンを食いながらビールを飲むのが至高の低コスパ野郎ですw


ではでは本日はこの辺で。
もう水曜更新じゃなくて水〜金曜更新とか書いとけばいいんじゃねと思い出したこの頃w
いや、近頃仕事関係で水曜もしくは木曜に家に帰れない時がありましてね・・・まぁ色々とマイペースに頑張るので気長にお付き合い下さると嬉しい限り。
そういや週末はまたアイマスのライブですよ!ライブ!
ライブは動いて汗だくになるんですが日々の疲れや毒素を発散できる貴重な機会なんですよねー
今回はミリオンライブ組って事で水々しいピチピチの若い娘相手にブヒってきますよ!
ホントは現地の最前でステージから飛んでくる汗をクンぺロしたかったんですがライブビューイング会場で妄想するに留めておきます←完全に疲れている

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
当たりを引くって難しいとこですから(^_^;

>馬場社長がキレるくらい金を注ぎ込んだのに
金は足りないよと叫ぶ方がいいものを作れるのが日本ですから( ・・)/
*逆に余るほど金を渡すと大抵ロクなものにはならない(^_^;

>恋愛の終着点の部分も詰めてしまおう
次世代とか超未来の話になったらどうしよう(ぉ

>水々しいピチピチの若い娘相手に
どうみても発想がオッサンです(爆)
カーフ
2014/06/08 08:07
>等身大恋愛ゲーの当たり
むしろ三次元で当たりを(マテ

>宅配系ラーメンって食べた事無い
自宅まで届けてくれるお店がないのですがOrz(マテ
元井 広夢
2014/06/10 11:25
>リトさんなら
 あのお方なら、向こうから飛び込んできてくれてラッキースケベになるから!(震え声

>この体勢は完全に
 なお、リトさんなら、精神の入れ替わりが(ry

>負けてる乳力
 0には何をかけても0。つまり、勝ち終わっている!(ェ

>黄金水好き必見のゲーム
 私は黄金水が漏れそうでそれに耐えようしている姿、そして、漏らした際の羞恥に染まった姿と快感にふわぁーとなっている姿、止まらないよぉーという涙目、なにより、耐えていてダメなのーというときに決壊するように促し、いったん安心させてから再度責めて決壊させ、ふぇぇーというシチュが好きな至極一般的な紳士であって、別に黄金水事態には興味がなく、まして便器にされるなんていう事態には全く興味がわかないんですよね。
 長文を長々と書いてしまいましたが、つまり何が言いたいかというと、
 
 つ、つられないクマーーー!
ピー太郎
2014/06/10 23:58
★カーフさん
>余るほど金を渡すと大抵ロクなものには
人間環境が整い過ぎると逆に甘えが出てしまいますからね、あとクオリティアップという名目の蛇足もありがち。
実際HOOKファンとかやってると倒れそうになった会社持ち直した時の作品で火事場の馬鹿力的なオカルトを感じますw

★元井さん
>むしろ三次元で当たりを
三次元という名のゲームはヒロインルートに入れないバグに対する修正パッチがまだ出てないのでどうにもならないです(^_^;)

★ピー太郎さん
>つ、つられないクマーーー!
フラグですね、把握しましたw
お漏らしに対する熱い想いしかと受け取りました、全面的に禿げ上がる程同意です。
ただaloneさんは基本ドM気質なので便器にされるとかは大好物なんですよね、大の方のスカトロはさすがに無理ですけど・・・ともあれ幼女に虐められるのは至高って事で楽しみです。
alone
2014/06/12 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
雑記2014/6/6「星織ユメミライ体験版感想。etc」 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる