無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記2014/12/25「トラハモ2ndイベレポ。etc」

<<   作成日時 : 2014/12/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

篭ってエロゲーをする身体とイベントに行く身体と2つ必要だと思うんだ。>挨拶


画像


画像



【完全に】トラハモ3人組が可愛過ぎて息をするのも辛いこの病気に名前を付けよう【声豚】


【12/21 TRYangle harmony トライアングルステージ!!! 〜STEP〜 in 日本青年館】

この糞忙しい師走、休日くらいは休息すればいいものを舌の根も乾かないうちにイベント遠征してきた糞イベンターな管理人ですごきげんよう(白目
いや一応言い訳しますとこのイベント夏コミ遠征時に1回目行ったわけですがその時は運良くトラハモのラジオCDの最速先行に当選したわけですよ、しかし中の人の人気も半年で更に上昇し今回のイベの最速先行はCD積んだにも関わらず落選。
最後の望みとして天ちゃんのセカンドシングル「月灯り」の封入シリアル分に懸けたら3口中2口が当選するという罠・・・当たっちゃったら仕方無いね。
実は2枚共昼公演だったというオチだったんですが文明の利器ツイッターを駆使して夜のと交換して下さる方を無事見付ける事ができました。
チケットのシリアル申込みでも周囲に支援して頂きましたしこの場を借りて関係者各位に改めて感謝。
何だかんだで自分でもこんなに追っ掛けみたいになる程特定の声優にハマるのって青春時代に好きになって今も変わらず好きな丹下桜さん以来なんじゃないかと思うわけで。
当時は今みたいな風潮の声優ブームじゃなかったのでイベ1つ行くのも一苦労でいかんせんハマったのがCCさくらだったので女児向けに開催される催しに大きなお兄さんが混ざるなんてとてもとても、一目だけ丹下さん見てから悔し涙を流しながら帰路に着いたのは良い思い出。
ちなみにこのトラハモイベと同日に新横浜の方で丹下桜さんのクリスマスライブがあったのさ・・・丹下さんボクの身体は1つしかないからさすがに隣の県まで行けませんでしたごめんなさいごめんなさい(以下延々謝罪
当日は上旬のデレマスライブと同じくかなりゆっくり目に起きて新幹線に飛び乗ったので会場に到着したのは開演20分前とギリギリ。
それでも物販に余裕で並んでから席に向かえる辺り列誘導しっかり管理されてるなと、ちなみに財布が厳しいのでパンフとTシャツとタオルだけ買いました。
以前買ったトラハモリウム忘れてきたのでバッグに常備してる電気棒を双剣持ちするしか無かったんですがトラハモは3人いてイエロー、ピンク、ブルーを同時に振る場面多いんでよく考えたら3本いるやん!と途中で気付く。
まぁ推しである天ちゃんのブルーだけどうにか死守できればOKでしょうけど次回からはもっと意識高く装備を整えていこうと思いました。
まずは昼の部が開始。
最初はいつものラジオのコーナーから天ちゃんこと雨宮天の「雨のち青天」のコーナー。
ネガティブだけには自信がある雨宮天が、
リスナーの皆さんの「ちょっぴりブルーなエピソード」を
ポジティブな“青天エピソード”に変えていく特訓コーナーです!
⇒皆さんが体験したちょっぴりブルーなエピソードを送って下さい。
※公式より抜粋
という感じの内容ですが簡単に纏めるとかなり強引に放り投げる事に定評があるというw
公録ではネガティブエピソードの解決方法が纏まらず最後は「神を信じれば救われます(ドヤ顔」というエセ神父ばりの締めを披露して会場は爆笑、そしてもちょこと麻倉ももがいつもの如く鵜呑みにして「そうなんだ〜神様いるもんね〜(○・▽・○)」という素っ頓狂な受け答えしてたのが更にツボでしたw
次に行なわれたのはクリスマスにちなんだバラエティコーナー。
3人が赤いサンタコスで現れた時は会場が一瞬ざわっ・・・とした後にブヒィィィィィ!!!!と野郎共の野太い歓声が、まったくみんな豚なんだから困ったものです(^_^.)
私ですか?そんな天ちゃんがサンタコスしたくらいでホイホイ釣られるわけ無(ry・・・あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"か"わ"い"い"ん"じゃ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!
そして昼の部である意味一番印象に残ったのはサンタコス披露した時に会場から恒例の「まわってー」の掛け声があった時にもちょが「わーい(○・▽・○)」と勢い良くターンしたらスカートがヒラリと捲れ上がるハプニングがw
いやまぁ下に見えてもいいようなサムシング履いてるでしょうけど足の本来見えない部分が一瞬見えたので会場の豚がまたもや大盛り上がり、もちょがその後照れて挙動不審になってて凄い萌えましたね。
天ちゃんに「今みんなは何も見なかった。いいね?」と言われたのでワタシハナニモミテマセン。
バラエティコーナーではクリスマスという事で座席番号抽選で会場の客にサイン入りのプレゼントを渡すという催しが。
残念ながらさすがに約1300人の中から当たる事は無かったですが私の2つ隣の人が当たってて思わず「惜し杉内」と天を見上げてしまいました、天ちゃんだけに。
しかもこのコーナーただプレゼントするわけではなく3人が出題されるクイズに答えて全員で正解した時のみプレゼント配布がされるという仕様で昼はなんと2回失敗しプレゼントが余るというオチ。
1つは「福岡の名物と言えば?3人で合わせて下さい」というクイズに天ちゃんとナンスは定番の「明太子」と答えたものの肝心の福岡人のもちょがまさかの「うどん」と答える始末w
2つ目は「玉葱や挽肉使って作るフライを○○○カツと言います。○の中を1人1文字ずつお答え下さい」というクイズで誰もがメンチカツという正解を出すだろうと思った矢先まさかの天ちゃんがナンスの「メ」、もちょの「ン」に続き「グ」を出す展開、玉葱とか挽肉って書いてるしハンバーグと勘違いしたのかな?でも天ちゃん・・・○は三文字ですぜ。
とんでもなくやっちまった空気になって崩れ落ちる天ちゃん、いやホントガチでショックだったのかちょっと涙目でしたし推しとしてはコール送るしかねぇと思い2階から届くはずもないのに「ドンマイ!ドンマイ!」と叫んでました。
その後これを反省してブログに手作りメンチカツの写真挙げるという事で拍手で場が収まります、この温かい現場感はアイマス現場に似てるしやっぱ界隈ある程度一緒なんだなぁと。
各言う管理人は「うおおおお!俺だ!俺が天ちゃんに天ぷらにされるぞぉ!」とか叫んでるただのキ○ガイだったんでたぶん横の人ドン引きだった事でしょう。
続いてはお待ちかねのライブコーナー。
昼夜共通でセトリは以下のような流れ。

・全員
サンタが町にやってくる

・麻倉もも
ロマンティックあげるよ
今好きになる

・夏川椎菜
気まぐれロマンティック
星屑のインターリュード

・雨宮天
月灯り
津軽海峡冬景色

・全員
おジャ魔女カーニバル!!
Let's貢献〜恋の懲役は100万年〜

最初のクリスマス曲はサンタコスのままの披露で初めての「トライ」としてハモりに挑戦していました。
この日の為に突貫工事でレッスン受けたとか言ってましたがそこはさすがミューレ声優、当日までにしっかりと仕上げてくる吸収力は凄いなと。
もちょパートでは懐かしのドラゴンボールのアレが来て大きなお兄さん大盛り上がり、もちょが9割の人が知ってる曲歌いますって言ってたので何だろうと思ったらコレかよ!とw
ちなみに私含めみんなサビの「あーげーるよー」のコール完璧でした、ハイ。
ボカロ曲のCD等も出しているハニーワークスのセカンドCDに収録されている「今好きになる」は疾走感あって最高でしたねー

http://honeyworks.jp/release/03.html

↑公式はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=_gT9pbypkEw
今好きになる(麻倉もも)

https://www.youtube.com/watch?v=Ss5vW94nhQo
金曜日のおはよう-another story-(雨宮天)

実はハニーワークスのCDでは天ちゃんも参加してるし他にも豪華声優目白押しなので気になった方はぜひ買ってあげて下さい、ワイ氏は買います。
ナンスはいきものがたりのアレを歌った後は今期アニメの天体のメソッドのEDの「星屑のインターリュード」を熱唱、物凄く高いキーなのによく歌えるなぁと思いながら聴き惚れてました・・・さすがのパフォーマンスとしか。
天体のメソッドはアニメまとめスレ等ではそこまで話題になってなかったかな?まぁ今期はどれとは言いませんが味の濃いアニメ多かったので仕方無いでしょうけど。
そして天ちゃんパート。
1曲目は当初の予想通り発売したばかりのアカメが斬る2クール目のED「月灯り」
2曲目の個人的予想はリリイベ時と同じカップリングの「チョ・イ・ス」か上記のハニーワークスの「金曜日のおはよう」辺りが無難かなーと思ってたのですがまさかの「津軽海峡冬景色」でざわつく会場w
どうやらトラハモ3人+マネージャーでカラオケに行って選曲考えたらしいですが、天ちゃんがカラオケでノリで津軽海峡歌って「どうせチョイスされるわけねーべ」と思ってたらセトリに組み込まれたとの事、ミューレマジでスパルタだわー怖いわー
しかしカラオケの持ち歌だけあってしっかりコブシの利いた力強い歌声は素晴らしかったですね、会場に響き渡る昭和歌謡と手拍子の空間が面白過ぎてずっとニヤニヤしてましたw
終盤の全員曲ではおジャ魔女どれみで跳ぶ羽目になったんですがこれまたコール完璧というw
プリキュアならともかくおジャ魔女を大きなお兄さん目線で楽しんでた人ってもうお兄さん越えてオッサ(ry
別にワイはクリーミィマミでもよかったんやで?(マテ
締めの「Let's貢献〜恋の懲役は100万年〜」は前回も歌いましたがちょっとテクノ入りつつノれる曲で好感触、サビの「全ての時が」の所で「Ohhhhhh!と・き・が!」して跳ねるのが超絶楽しかったです。
そんなこんなで昼の部が終了し、ものの1時間後くらいに夜の部が開始してそちらも参加したのですが基本同じ内容なので割愛。
昼と違う点はラジオコーナーがナンスのコーナーの「パンダで白黒つけまSHOW!」になり色々白黒付けられてしまったのが1つ。
「のんびりしたいl休日でもメールやLINEの返信はすぐするべきか?」の悩みにはナンスともちょは「すぐした方がいい、女子はすぐ返事無いと不安になる」との返答でしたが天ちゃんは「休みくらいメールとかに追われるのしんどいから急用でも無い限り無視無視」というサッパリぶりw
当然ながら会場のほとんどは男でオタクなので完全に天ちゃん側の人間が大多数で私もそっち側でした。
最初は気丈に会場と正反対の意見でも白黒ハッキリさせてましたが後半は「会場がそっちの意見っぽいし私もそっちで・・・」という本来の弱腰のナンスが出現してナンスは相変わらずだなぁとほっこり。
あとはクリスマスプレゼントのコーナーのクイズが昼と違い全問正解だったのは演者側も嬉しそうだったし僥倖。
ま、今回も当たらなかったけどな・・・でも夜はより近くの1階席で3人のサンタコス見れたから満足なんじゃ〜
イベ中には重大発表もいくつかあり、1つは来年3/14に東京ドームシティで3rdイベントの開催が決まったというお知らせ。
ちょうど翌日の3/15はI'veの15周年ライブで遠征する予定だったので連泊で頑張るぞ!アイアム糞イベンター!
加えていずれ来るかとは思ってましたがトラハモの3人で結成されるミューレの新世代ユニット「TrySail(トライセール)」の始動の告知も、ヒエー!アカン・・・これ以上イベ増えたら○んでしまう!
ともあれ詳細発表が楽しみな所ですねー
その前にドームシティのイベのチケを何としても入手せねば・・・これまでの倍のキャパあるとはいえCD何枚買えばいいんですかね(遠い目


【久々にビビッときた作品】

http://www.moon-stone.jp/product/ms18/

これは双子の実妹もいるしライターが呉氏だしClearに似た雰囲気あるので年明けくらいに体験版感想書くかも?
最近は年末らしくロマンティック社畜モードだったし休日はイベントばかりで「もしかして:alone エロゲーマー 引退」とか検索されてもおかしくない感じだしマジで本腰入れて頑張るぞい。


【G大阪、三冠の偉業を達成】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-00000000-tospoweb-socc


【祝】◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆【三冠】


J1に復帰してから苦しい時期を乗り越えついに三冠、強いぞガンバ!
来シーズンに向けての既存選手の契約更新や補強も気になる所ですが名実共の「Jの強豪クラブ」としてタイトル争いに加わっていってほしいですね。
今年は結局何やかんやでアウェイ長居にフォルラン見に行ったもののホームの試合には全然顔出せなかったので来年は時間作って行きたいなぁ・・・ピンクの大阪が落ちちゃったから長居の試合は当分行く事無いですし。


【サークルおたまじゃくし コミックマーケット87出展情報】

画像

遠征時にお仲間から製本したものの自分用を貰ってきたのでそれをサンプルに載せときます。

火曜日 西め24b「おたまじゃくし」

タイトル:エロゲマスターピース
発行人:アモット
編集:TEAMならまさ
表紙イラスト:linehiki
ライター:alone、フーガ
概要:コラム「エロゲーを復活させる為にエロゲーマーができる事」
新作レビュー「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」


となっておりますのでお時間が許します方はぜひともブースに足を運んで頂ければなと。
当日は私がコスプレ・・・する余裕があればしますがどうするか気分次第でw


ではでは本日はこの辺で。
現在こんなイベンターしてますが実は仕事の方も今は正念場というか出世が懸かっているというか・・・てなわけで色々多忙を理由にして下半期は更新サボりまくりだし一応エロゲーメインブログなのにエロゲーネタ拾えなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
とりあえずその分というわけではないですがエロゲーに対して燻っている思いを稚拙な文章力ながら原稿に書きましたのでぜひともー(ステマ)
まずは今崩し中のフォーリズム終わらせないと!
ともかく長いからタイトルにも書いたように身体が2つ欲しいンゴ・・・
それでは月並の挨拶と致しまして


良い御年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
つまり量産型aloneさんですねわかります(ぇ
それはともかく、こみけの方もがんばれですね〜

>俺だ!俺が天ちゃんに天ぷらに
カラっと揚がりそうにないベタベタになりそうな気が(ぇ

>久々にビビッときた作品
どうやら来年もジツマイスキーとしての任務がありそうで何よりです

>一応エロゲーメインブログなのに
イベントブログになってましたからねぇと(^_^;;;
カーフ
2014/12/29 08:03
>2つ必要
 消費も2倍となるから、予算確保のためにより働く必要がありますね。

>ビビッときた
 ビュビュッときたじゃないんですか?(ゲス顔

 aloneさんも良い御年をお過ごしください。
ピー太郎
2014/12/31 00:14
★カーフさん
>イベントブログになってましたからねぇ
とりあえずあまりに書くのサボるのも閉鎖の危機なので何か書こうとはしてるんですがイベばかりに足運んでいるのでそればかりに(^_^;)
今年はゲーマーとしての活動も積極的にしたいものです。

★ピー太郎さん
>ビュビュッときた
双子の実妹とガッツリヨスガれるらしいですしこれはビュビュビュッとマシンガンするしかないじゃないですかやだー
体験版感想も既にチラホラ見掛けますが結構エグい内容みたいで高まりますw
alone
2015/01/09 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
雑記2014/12/25「トラハモ2ndイベレポ。etc」 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる