無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月期アニメチェック(暫定)

<<   作成日時 : 2017/04/18 00:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2年ぶりに復活。


【2017/4月期アニメチェックリスト】

■進撃の巨人 Season2

http://shingeki.tv/season2/

待望の2期、1期は随分前だけど今期でも当時の雰囲気は健在。
1話から相当グロい死に方してた人いたし巨人の怖さの演出はホント上手いなと。
展開が目まぐるしいので毎回一瞬で見終わった感半端無い。

■GRANBLUE FANTASY The Animation

http://anime.granbluefantasy.jp/

グラブルおやりでない?
かれこれ2年以上原作ゲームはプレイしているので純粋にアニメ化は嬉しい。
BGMもゲームのモノが反映されてるのでユーザーはニヤリとする部分が多い。
私情ですが、ゲームと連動しているスカイコンパスってアプリで毎話リアタイ視聴しつつカメラでアニメ画面認証してチェックインするのが苦行過ぎる。
SSR確定チケの為とはいえ大阪はMBSで深夜3:28〜放送やぞ?(半ギレ

■僧侶と交わる色欲の夜に… 

http://soryo.w-anime.com/

5分アニメ。
簡単に言うと坊主が女の子にエロい事をするアニメ。
地上波版は規制だらけだけど、ATXの解禁版に加えR-18版とかいう意味不なのまで存在する。
R-18版は有料だけどまとめで概要見る感じ普通に乳首どころか女性器がモザイクで出てクンニしてたんで完全にエロだった、だが5分アニメ1話に200円は高い。

■アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 

http://imas-cinderella.com/

5分アニメ。
デレマス好きなら癒し枠になるのでわ?
デレアニのドラマドラマしてるやつよりこういうのを求めていたモバマスユーザーは意外に多そう。

■ロクでなし魔術講師と禁忌教典 

http://rokuaka.jp/

どうやらファンタジア文庫大賞作品らしい。
やる気の無い講師の主人公って設定ながら実は本気出すと以下略という教科書にしたいラノベテンプレ。
内容が無いようかと思いきや2話からの主人公の魔術講義とか斬新で面白いしテロリストに学校が襲撃されてシスティが薄い本展開になるのもグッド、強気だったのにすぐ堕ちて「こいつチョロ過ぎ!」と視聴者の代弁したズドンさん超有能。
というか女子の制服が完全に犯して下さいアピールしてるんですがそれは(

■ラブ米(コメ)‐WE LOVE RICE‐ 

http://love-kome.com/

5分アニメ。
とりあえず言いたいのは農協全面協力的な意味で職場案件のアニメなんでぜひ見て下さい。

■武装少女マキャヴェリズム 

http://shoten.kadokawa.co.jp/sp/2014/machiavellism/

徹底的な女尊男卑な学校が舞台で男を矯正する為に女が武器の所持を許されてるというツッコミ所しか無い設定。
主人公が所謂不良系でフリーダムな性格なんで入学早々仮面ちゃんから猛攻撃受けてたけどどうやら相当な達人で原作設定見ても作中でも並び立てるのほぼいないって書いててこれは勝負に負けてからのレ○プというヴァリアブルジオ的な展開が捗るなと。

■サクラクエスト 

http://sakura-quest.com/

PAお仕事シリーズ。
あんまりガールズ系と呼ばれるものが好きじゃない自分でも花咲くいろはもSHIROBAKOも楽しめたんで今回も期待。
主人公の由乃ちゃんはピンク髪ってだけでエロい娘にしか見えない不思議現象、エロゲのやり過ぎ?
候補として東京に帰る!って言い出した由乃ちゃんに観光協会の男達が群がって投資した分はカラダで払って貰わないとなぁ!と輪姦された後に風俗店チュパ♡カブラで嬢として働かせる展開まで妄想できたんで誰か薄い本にして下さい。

■恋愛暴君 

http://renaiboukun.com/

ヒロインと序盤から恋人になってる設定ってどうなの?と思いつつ見たけどどちらかというとぶっ飛び具合に振り切ってる気がする。
でも病んだ娘も嫌いじゃない。

■ひなこのーと 

http://hinakonote.jp/

日常アニメ枠。
前期のガブリールなんとかとかメイドラゴンもそうだったけどガールズアニメで特に日常系のコレ系はめっきり見れなくなってきた、基本アニメはゲームとか仕事とか作業しながら見てるけど中身が無さ過ぎるのは気が付いたら終わってて何も頭に入っていない。
小倉唯ちゃんのやってる真雪ちゃんは可愛いしエロいと思います(小並感

■Re:CREATORS(レクリエイターズ) 

http://recreators.tv/

オリジナルアニメという事で期待大だったけど1話から掴みもバッチリで毎週楽しみ過ぎる。
作品世界のキャラ達がもし現実に実体化したら?というのをテーマにしてて更に各作品世界毎に常識が違うからその辺の噛み合いも面白い。
映像もよく動いて綺麗だし曲も素晴らしい、クオリティ部分でも魅入るものがあった。

■エロマンガ先生 

http://eromanga-sensei.com/

俺妹作者のアレ。
前作と共通してる部分は兄妹モノという点と兄が聖人のように優しくて妹がクズという構図。
クズレベルは桐乃に軍配が上がるだろうけど紗霧も兄にメシ用意して貰ってるなど生活のほとんどで依存してる身なのに兄に対して当たり強過ぎというか立場ってものがわかってない節がある。
しかし可愛いは正義、EDのダンス可愛過ぎかよ。
ちなみにED曲はTrysailだけど前期の亜人ちゃんに続きやっとTrysail主題歌は爆死アニメのジンクスが消え始めて何より。

■終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

http://sukasuka-anime.com/

略称は「すかすか」らしい。
世界観は人類が滅んだ終末系?と言っていいのだろうか。
主人公も色々ワケアリっぽいしクトリちゃんも抱えてるものありそうで今後の展開が楽しみではある。
クトリちゃんの可愛さだけで視聴継続する価値アリ。

■冴えない彼女の育てかた♭

http://www.saenai.tv/

待望の2期。
丸戸ファンとしては非常に好きな作品なのでアニメでどう描いてくれるのか期待。
とはいえもうすぐ最終巻だというのに多忙で原作の方は途中までしか終えてないけど・・・ソシャゲが全部悪い。
1話のEDでテロップと同時に流れた映像は何ぞや?と思った人、まさか0話の存在知らない奴おりゅ?
0話は水着などのサービス多めでかなりエロかった。
Amazonプライムビデオで見れます。


ここからいつも通り状況次第で切っていく感じ、忙しい現代社会だから時間は有限なのです。
何か他にオススメあれば教えてくだしあー

何気にブログ書くの約2年ぶりだったりするし何故今更再度書いたんだと訊かれると気が向いたからとしか言えない。
今後もツイッターとかのSNSだと長文になって面倒臭いなーって時に更新するので次のアニメクールの時にはおそらく、あとエロゲも地道に崩してるんで終わったら唐突に感想書きます。
このブログの過去記事見て貰えばわかりますが昔の管理人、画像とか編集も入り混ぜつつ長文書き過ぎだったんでアレ実は書くのに4〜5時間とか掛かってたんですよ。
さすがに従来の感じじゃモチベ続かないんでたまにゆるーく簡素に更新するんで運良く見付けたら読んでやって下さい。
では、因果の交差路でまた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ブログ更新久々ですね、おめっとさんです。
「月がきれい」が入ってないですね
オススメです。
純朴な中学生の初々しさを描いている作品です(今のところ
女子に話しかけるのもためらう純情さに・・・自分を顧みると、汚れちまった悲しみに〜って感じですw
系統としては「一週間フレンズ。」「アヲハライド」とかの系統の作品ですね

進撃とエロマンガ先生は面白いですよね
進撃はもう安定のクオリティとしか言い様がない
ぱすた
2017/04/20 21:30
>ぱすたさん
長らく放置してたんですが気が向いたんでちょくちょく書いていこうとおもっますw
オススメ頂いて月がきれいチェックしてますが壁ドンしたくなりつつも面白いですね、自分の学生時代と照らし合わせると死にたくなりますが(~_~)
進撃は毎週楽しみですし原作読んでる人こそ見るべきアニメかなと、ライナーとベルトルトが巨人化する所で鳥肌でした。
alone
2017/05/25 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
4月期アニメチェック(暫定) 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる