無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験版タイム その2

<<   作成日時 : 2009/03/12 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、今日は昨日に引き続き体験版レビューです。>挨拶

あ、その前にお知らせです。ありがたいことにもうすぐブログが15000ヒットなので、少し気が早いですが記念的なモノをアップしました。それは何かと言いますと・・・・


かなり久しぶりの笛演奏です(ぉ


記事上の「笛」タグから飛べるので宜しければどうぞ〜
まあクオリティがイマイチなのは仕方無いのでご勘弁を(汗
というかまたもやリトバス関連曲になりましたね。まあ最近作業用BGMにサントラを頻繁に聴いているので耳コピしやすかったというのもありますが。

次回は別の作品の曲を予定しています。でも私のスキルで1時間くらいの即席練習で吹けるモノしかNGなので、種類は限られてきますけど・・・・

そういえばmixiも現在6000ヒットくらいかな?こちらもまだ結構先ですが10000ヒットの際には何かやろうかと〜
ホントつくづく企画好きだなって自分でも思います(笑)


ではそろそろ本題に移ります。

【Canvas3体験版】

個人的にF&Cとは付き合いが長いので今作で頑張ってもらいたいトコロ。
最近はホント停滞気味というかぶっちゃけ地雷残念な作品ばかりですから。
やはり片っ端から原画家やライターを他ブランドに取られたのが大きな原因でしょうね。
皆様はPC-98の「きゃんきゃんバニー」とか御存知でしょうか?
私はその辺の時代からのユーザーですからね・・・・思い入れもそれなりに強いのです。


画像

最近になっても気を抜くとたまに「恋華」を「れんか」って読んでしまいます(汗
たぶん以前のラジオでも間違えてました・・・・
正しくはれんげですよれんげ。

やはり某秋色の影響が大きいんでしょうね〜
まあ普通に考えても、読み仮名が無いと「れんか」って読んでしまいますよね?

そんな名前ネタで引っ張れる恋華なんですが・・・・


ヤヴァい!!このポヤポヤした感じがたまらん!!!サンプルCGで一緒にお風呂に入るシーンがありましたけど想像しただけでqあwせdrftgyふじこlp(爆死

ふぅ・・・思わず紳士の嗜みを忘れてしまったぜ・・・


画像

年上は守備範囲外・・・・そんな事を言っていた時代もありました(遠い目
こういう可愛さを兼ね備えた年上はガチすぐる。まあ早い話が・・・


やはり木村あやか様は偉大ってコトです(結論


画像

お嬢可愛いよお嬢!というかこの娘が人気投票であの結果なのも頷けます。
まあさっきと言う事が同じになりますが・・・・


風音様は偉大ってコトです(結論


とりあえず既に予約済みなのであとは突撃するのみです。そういや今回アマゾン特典にドラマCDが付くみたいですね・・・・さすがに複数買いはキツいので断念です(汗

まあ近頃のF&C作品の欠点として「一枚絵のCGの原画がメイン原画家で統一されている」というのがあります。例えば、体験版部分の部室やバーベキューの全員集合CGは全キャラたにはらなつき氏単独で描いています。
どうにもひなた睦月氏や魚氏の元原画との差が大きいので違和感がありますね・・・・・
たにはら氏は凄く好きなんですけどね(汗
そこら辺の細かい(?)事を気にしないなら特に問題の無い純愛ゲーになるのではないかと私は予測しています。


最後に体験版をプレイしての一番の不満点を。

画像


画像



何で他のヒロインのはあるのに「恋華といちゃつく」という選択肢が無いんだあああああ!!!
というか下の画像の一番下の選択肢はどう見てもいらんだろ常考wwwww




【Areas体験版】

言うまでもなく、本作は当ブログでも絶賛応援中です!
相互リンク様でも注目している方が結構いらっしゃいますね。

内容の方は、単に明るい学園モノというわけではなさそうですね。
それは体験版の序盤をプレイすればわかるかと。
意外と蓋を開けてみればまだまだ色々なモノが出てきそうでますます期待度が上がりましたよ。


画像



KO★NO★KA!!!LOVE!!!


言いたい事はそれだけです(ぇ

たぶん間違いなく作品の中で鍵を握っているというか、ともかくメイン的な立ち位置になるでしょうね。
シナリオの方も予想通りなのか予想の斜め上を行くのかわかりませんが、今から楽しみです。


画像

金髪ツインテ+ツンデレ+ふーりん・・・・・・だと?


最強の布陣じゃないか!!!孔明も思考を放棄して逃げ出すレベルですよコレは!!!


おいおい・・・・私にグッドウィルとメディオでも買えというのかい?(テレカ的な意味で
まあさすがに自重しますがね・・・・・・たぶん・・・・・・おそらくは(ry


画像


画像

正直どのヒロインも可愛くて困ります(ぉ
これだとまた「みんな俺の嫁!」とか節操無しな台詞を言ってしまうじゃないか!

・・・・・・・・・・・・・・・誰かなー?「今更何をwww」ってツッコミ入れた人は?


無事マスターアップもしたようですし、後は発売を待つのみですね!
今月は妹的な嫁の豊作になりそうな予感です(笑)


この時、aloneの頭の中には「これらも積みゲーになってしまう」という考えは微塵も無いのであった・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
笛ご苦労様ということで
目指すは麻衣レベルですよ(ぇ

>ひなた睦月氏や魚氏の元原画との差が大きい
だからというわけではないですが
イベント絵から立ち絵だけ分離する技使ってますね(^_^;;;

>「恋華といちゃつく」という選択肢が無いんだあああああ!!!
「他4人とくっつかなかった場合、恋華ルートになる」って仕様なんでしょうね(^_^;;;

>誰かなー?「今更何をwww」って
な、なぜ私が言おうとしたことが(黙れ
カーフ
2009/03/12 11:23
>Canvas3
昨年はほとんど摂取できなかった妹分ですが、今年はその分を一気に取り戻させてくれそうないきなりの大物登場で期待が膨らむ一方です。あと思わず『れんか』と呼んでしまうのが私だけじゃないことに安心しました(笑)。

>Areas
ハッキリ言って史上最高レベルで楽しみな気持ちが溢れまくっています。注目するキャラが多いですが、現時点ではこのか&リィズが若干一歩前でしょうか。
すわ郎
2009/03/12 19:57
>Canvas3
自分はこの作品を複数買いすることが決定しました。それほど楽しみな作品の1つです。恋華の活躍にも期待大です。ちなみに自分は木通が最初読めませんでした。
>Areas
こちらは最初はスルーの予定でしたがだんだん気になり始め結局予約してしまいました。自分は現在このかが1番気になるキャラです。でもどのキャラも魅力的だと思います。
フミッツ
2009/03/12 23:02
★カーフさん
>目指すは麻衣レベル
麻衣はフルートですからもはや別次元(ry
まあコンクールに出るような幼女レベルにも到達するか怪しいですね(汗

★すわ郎さん
>史上最高レベルで楽しみ
おお〜それは発売した暁にはすわ郎さんの真の覚醒が見れるのですねww
そちらも楽しみにしています(ぉ

★フミッツさん
>木通が最初読めませんでした
これも読み辛いですよね〜
どう見てもアケビとか無理ゲーwww
alone
2009/03/14 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
体験版タイム その2 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる