無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はわりとゲーム三昧でした。

<<   作成日時 : 2009/03/18 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は事務方は昼上がりという僥倖。>挨拶


やはりあの押し付け紛いな残業への代休ですかね。
反省の色が見えるようなので今回は不問にしますよ部長(笑) ←めっちゃ上から目線

今日は午後に帰ってきてから早速ERGでもしようかと思ったのですが、いい機会だから久しぶりにコンシューマゲーもやろうと思いまして箱○のデッドオアアライブ4をプレイ。
私もそんなに格ゲーが得意というわけではないのですが、それにしてもこのゲーム・・・・・


難しすぐるだろ常考OTL


そして霞の必殺コンボ技がチートとしか思えない有様(汗
トレーニングモードで試してみたらコマンド入力してから6秒でK.Oでした(ぇ
パネェ・・・・霞マジパネェ・・・・・・

まあ2の頃も強かったですけどね。ではここでそんな霞関連の動画を。



当時この裸パッチを見た時は盛大にコーヒー吹きました(笑)
さすがに箱○ではこういう改造は無理ですからね。いや、別にわざわざしたいとも思いませんけど・・・


あとは最近公開されたぽこすか戦記せかんどのβ版をちょこっとプレイしました。
まあ今更言うまでもないですが・・・・


画像



どう見てもトル●コです本当にありが(ry


軽く初心者ダンジョンを潜ってたんですが、まず言いたいのはシステムに未完成な部分が多い事ですね。
「自分のステータスが確認できない」「アイテムの中に明らかに無意味なモノが結構ある」「ダンジョンから戻ると強制的にレベル1に戻る」等、色々ありますね。
まあ最後のは某ゲームでもあるので私の個人的な不満かもですが・・・・


画像

今回拾った武器ではこの「トマホーク」という斧がハンパなく強いですね。
さっきも言ったようにステータス確認不可なので実際に敵を斬って試してみないと性能がわからないのですが。

結構いい感じで進めてたのですが、画像のHPを見て頂ければ私がこの後どうなったか一目瞭然でしょうOTL
一度入ったダンジョンから出るには「最下層まで行く」か「脱出の巻物を使う」の二択しかないとか鬼すぐる。
巻物は滅多に出ないし、回復薬が完全に切れたら終わりじゃないかコレ・・・・・

まあ実際に本格始動を始めたら、時間さえあれば参加する予定です。



それとカンパネラの方ですが、アニエスルートも終了しました〜
とりあえず言わせてくれ・・・・・


カリーナを選ばないと物凄く心が痛むのは気のせいでしょうか?(ぉ


この感情には覚えがありますね。そう!東鳩のあかりやアンサマの小奈美を振ってしまうとどうしてもスッキリしないアレです!


幼馴染スパイラル(alone命名)です!


私だったら長年自分を慕い続けてくれている美少女幼馴染を振るなんてまず無理ですね・・・・
DQの重要アイテムを捨てる時みたく「それをすてるなんてとんでもない!」のテロップが頭の中を流れます。

さて、そんな私の個人的な葛藤はさておき次は流れに乗ってカリーナルートに行こうかな?
いや・・・あえて先にチェルさんに行くべきか・・・・・悩むトコロです(汗


ではでは今日はこの辺で〜
明日は最近購入した「某懐かしの格ゲー」に触れるかもです(ぉ


【頼子さんの今日の一言】




画像
プリンセスラバーがアニメ化らしいです〜
嫌な予感しかしないです(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>格ゲー
ゲーム音痴な私ですが、これは特に苦手ジャンルです。滅茶苦茶に操作したらすごい必殺技が出たことならたまにありますが。
すわ郎
2009/03/18 08:09
DOAはエレナな人でした(ぉ

>ぽこすか戦記せかんどのβ版
なにせ落っこちてるアイテム頼りなんで
・・・5階まで回っても回復薬出てこなかったorz

>幼馴染スパイラル
次々と新語を創るaloneさんすげえ(ぉ
カーフ
2009/03/18 10:21
>格ゲー
自分はアクションゲームはまあまあですが格ゲーになるとどうしても腕が落ちてしまいます。CPUにでさえ苦戦してしまいますね。
>幼馴染スパイラル
確かにカリーナさんを選ばないとなぜか心が痛みますよね。仕方のないこととはいえやはり昔から慕ってくれている娘を振るのは良心が痛みます。
フミッツ
2009/03/19 01:13
★すわ郎さん
>滅茶苦茶に操作したらすごい必殺技が
それは私もありましたねww
当時初心者だった頃は対戦相手にびっくりされました。

★カーフさん
>5階まで回っても回復薬出てこなかった
回復できないとキツいですよね(汗
早くシステム面を改善してほしいものです。

★フミッツさん
>カリーナさんを選ばないと
ですよね〜
この葛藤は幼馴染が魅力的な程大きいです。
alone
2009/03/21 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
今日はわりとゲーム三昧でした。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる