無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロパッドはいいものだ。

<<   作成日時 : 2009/11/07 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ピコピコ世代なもので。>挨拶


画像

最近は気晴らしによくWEB版のバルドスカイアクション体験版をプレイしているのですが、その時に愛用してるゲームパッドがこちら。
何処かで見たような気がするのは・・・・気のせいですw
特徴としては4つのボタンは押し易い代わりに十字キーに癖があるといった感じでしょうか。
まあそれも慣れていない場合の話で、私みたいに昔マリオやらツインビーやらドラクエやらをやり込んだ経験のある方ならきっと体(指)が覚えている事でしょう。
以前の体験会の時に営業さんがセガサターン仕様のを持参してきていましたがあれも良い使い勝手でした。
今現在は売っている店も中々見掛けませんが・・・


【自主規制ぱんにゃ】

画像

クローゼットの中に押し込んであった枕の中身がちょうど特典のカバーとフィットしたので寂しげに佇んでいたぱんにゃと共に飾ってみました。
うん・・・いい具合に際どい部分が尻尾で隠れていい仕事をしてますね(マテ


【77〜セブンズ〜簡易感想】

物凄い今更な感じがしますが、一応最近コンプしたリストに入るので感想を。
まず一言で表すなら・・・


長い


ですかね。
まあサブヒロインも含めると10人ですからw
一日1ルートの計算でも10日は掛かるってどんだけー(汗
特に私の場合途中で中弛みしてしまったので結局発売から2ヵ月ちょっと放置するハメに。
引越やらがあったせいもあるのですが・・・
しかしながらシナリオ、、サウンド、システムに関しては充分な完成度を誇っていると思います。
何より中の人が豪華ですしw ←そこが一番大きい
キャラ萌えゲーとしてなら今年の中でもAランククラスかも。
ただくぅルートは・・・・・詳しくは控えますがもう少しどうにかならなかったものかと。
一応主人公を「お兄ちゃん」と慕うのですがイマイチ私のセンサーにヒットしなかったです・・・

総合評価 ★★★
お気に入りヒロイン 星庭 宙、カレン=ルクス=ヴィクトリア


【ましろ色シンフォニー簡易感想】

ではつい最近クリアしたこちらの作品についても。
発売前から期待大だっただけあってフルスロットルで進めていけました。
特に序盤の掛け合いは凄く雰囲気が良くて好きですね〜
主人公を主軸にというより主人公が自分から各ヒロインの軸になろうとする所も好感が持てました。
やはりこのライター陣だとその辺りはぬかり無いですw
キャラ萌えに関しては言うまでも無く最高峰ですが、私的にはサウンド面もプッシュしておきます。
以前にmixiで体験版感想を書いた際にも言ったかもですが、今作のサントラが出たらぜひとも手に入れたいと思います。
あと最後に気になったコトを・・・


蘭華&結子&万智のママーズ+●れ残りさんのスリーサイズ表記はFDフラグですか?


この辺のキャラもかなりいい味を出していたのでそちらも期待したいですね。
あ、もしFD出すならぱんにゃも忘れずにね!

総合評価 ★★★★
お気に入りヒロイン 瓜生 桜乃、ぱんにゃ


【メディオ!大阪日本橋店オープン】

http://medio.bz/weblog/2009/11/entry-866.html

元は兵庫県の伊丹にあったらしいです。
新店舗は表通りのかなり狭い場所で開店するらしいですがイベントスペース等はどうなるのかな?
実際行ってみないとわからない事も多いと思うのでプレオープン時には顔を出したいかと。
開店記念にタントゥー氏来ないかな〜


【CDいろいろ】

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=667707

これは中々興味深いかも?
個人的にあのリミックスの独自のノリって好きなんですよねw


http://www.getchu.com/soft.phtml?id=669130

こちらもテックアーツ系ブランドのファンは必聴の一枚。
学園☆新撰組!の主題歌は好きなのでわりと気になります。


http://www.getchu.com/soft.phtml?id=666764

ジャケットを見てもお分かりの通りゆいにゃんが色々と頑張ってますw
アニメファンの方はぜひ。


http://www.getchu.com/soft.phtml?id=667404

うん、まあ・・・・正直この前ゲマズで衝動買いしました(ぇ
でも後悔はしていない!
今期のアニメ主題歌の中では超電磁砲と並ぶレベルの爽快な曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=mXvZY5Gn5xM

↑参考にどうぞ。


ではでは本日はこの辺で。
まだ気分がましろ色から抜けない感じですが、ここはスパッと切り替えて残りの積みゲーも崩していきたいかと〜
あ、時間空いたらラジオも録らないとですねw
大丈夫、魔王力があるので今回も編集無しの一発録りだぜ!


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50925647.html


画像
オンリー即売会の本が続々委託されてきてますね〜
ラブプラスマスターのaloneさんのお眼鏡に適う同人誌はあるでしょうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レトロパッド……
ボタンの配置に馴染みがあるので好きですね。
PCだと、6ボタン式のサターンの物を使っています。
変換機もあるので、主流はPS2のパッドみたいですがね……
サターン式はグリップが気に入っているので、ずっとサターン式の人です。

メディオ日本橋店はイベントもあるかもなので、取り敢えず行ってみます。
伊丹店は来週で閉店なので、こちらもネタで行ってみようかなと。
猫崎ミナギ
2009/11/08 10:49
私もサターンパッドを使ってます。
アクションものプレイの評価としては一番上らしいですね>サターンパッド

>いい具合に際どい部分が
ようやくぱんにゃにも仕事ができたわけですね(ぉ

>スリーサイズ表記はFDフラグですか?
というかOHPを見るとぱんにゃにも3サイズ表記があるんですが(爆)

>メディオ日本橋
とりあえず行ってみる価値はありそうですね。
メッセやげっちゅ屋みたくならないか心配ですが(:^-^)
カーフ
2009/11/08 17:58
・・・丸ボタンって4つでしたっけ(爆マテ

>いい具合に際どい部分が
際どい部分なんてありましたっけ(マテ

>メディオ日本橋
辺境山形辺りにも如何ですか(蹴)
地元に何か来て欲しいです・・・(切実)
元井 広夢
2009/11/09 10:15
★ミナギさん
>サターン式はグリップが気に入っている
確かにあれは持ち易いですよね。
私もバルドの体験会で使用してて本気で欲しくなりましたw
たぶんネットとかで探せばあるかな・・・

★カーフさん
>ぱんにゃにも3サイズ表記がある
ええ、これもFDで攻略フラグ(ry
というかこの生物にバストとかウエストとかあるのかw

★元井さん
>際どい部分なんてありましたっけ
Aの次にある地区がそれに当たりますw
まあ下着は全開なので今更ですが(ぉ
alone
2009/11/10 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
レトロパッドはいいものだ。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる