無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 塞翁が馬。

<<   作成日時 : 2010/01/14 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

世の中何がどう転ぶかわかったものじゃないですね。>挨拶


画像


画像



PSP版マギステが発売日瞬殺でその後も品切れが続き各所でプレミアが付くなんていったい誰が予想できたであろうか(滝汗


先月普通にゲマでテレカ付きを予約無しで買おうと思ったら通常版含めて既にもぬけの殻だったというオチw
あ、ちなみにPSPあかね色は大量に不良在庫を抱えている様子(ry
どうしても小雪テレカを諦められなかった私はそれだけグッズショップで別途回収。
しかしゲーム本体(限定版)は画像のオクやマーケットプレイス以外は何処にも見当たりませんでした・・・
実家近くのギャン●スターに無かった時は素で目から汗がががOTL
そんなこんなで予約しなかった自分を悔いて地味に意気消沈しつつ今日もバイト関連の用事で南大阪の実家方面に行ってました。
相変わらず地元ショップは壊滅だったのですがたまたまインスピが降りてきて立ち寄った2駅向こうのG●Oに行ってみると・・・


画像



あったよ!!!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)


未開封品だったのでやはり定価より少し割高でしたが(汗
でもオクやマーケットで落札する手間を考えたら全然マシなのでついカッとなって買ってしまったw
嫁の為なので後悔していない!
何はともあれこれからは例えコンシューマ移植ソフトでも本気で欲しいモノはキチンと予約しておこうと身を持って痛感させられた次第であります。


【1月放送開始アニメ暫定感想】

ではここで新年より始まったアニメの暫定的な評価を。
一応一通り見たのですがいくつか視聴リストから切ったのがあります。


■ちゅーぶら

ちゅーな学生がブラやパンツを露出しまくる話。
なんとなくノリが合わなかったのと主人公ヒロインが眼鏡だった点から今後のリスト削除決定。


■れでぃ×ばと!

原作小説は1巻から愛読しているのでかなり楽しみにしていたのですが・・・作画がテラヒドスOTL
作画崩壊とかそんなチャチなもんじゃねぇっす。作画「そのもの」が酷い、とにかく酷い。
あとDVDでもないのにB地区がフルで開放されてるのには吹いたww
いや、作画が作画なのでナニがおっきするわけでもないのですがね(殴)
声優に関しては朋美→川澄綾子はガチだと思います。
中原は・・・そのうち慣れてくるかな?(汗
色々ボロクソに言ってますが今後ネタで見るのも一興かと。


■とある科学の超電磁砲(2クール目)

1クール目は原作コミックに忠実だったのですが今期からはオリジナル要素が多く絡むみたいです。
確かにミサカとか一方通行の話に入ると禁書目録と被りますからね・・・
しかし美琴はやはり当麻と絡んでアタフタしてる所が一番可愛いと思うんだw
女ばかりでキャピキャピしてるのはどうも好きになれない私です。


■聖痕のクェイサー

本筋は奥が深く面白そうでしたが・・・
露骨な百合臭に耐えられなかったのでリスト削除決定。


■おまもりひまり

こちらも原作コミックは全巻読破済み。
作画も安定しているし声優陣も意外にマッチしている感じです。
ただエロい描写に関しては原作の的良みらんには一歩及ばずって所かな?
今後化けるかもしれませんがw
・・・猫(ひまり)だけにね(ぉぃ


■はなまる幼稚園

こんなほんわかしたタイトルですが、実際は主人公が好きだった高校の先輩が教師に孕ませNTRくらいその数年後幼稚園教諭として赴任してきた所先輩の娘(ロリ)から「お嫁さんになる〜」と求愛されるかなりディープな大人向けアニメですw
え?絶対嘘だろって?
私の目にはこう映りました。まあ原作ヤングガンガンだし・・・


■バカとテストと召喚獣

今期では一番期待してもいいのではってレベルの完成度でした。
主に作画&声優的な意味で(ぇ
テストの点が関係すると召喚戦争の仕組みはシンプルながらも面白いです。
原作小説は途中の巻までで積んでいるので近いうちに最新巻まで読みたいかと。
最後に・・・


バカテス真ヒロイン=秀吉


異論は認めるww
姉の優子も個人的にツボ。


とりあえずはこんなとこです。
まだ始まってない中では「おおかみかくし」もあるのですがこちらに関しては後日改めて〜
では本日もアニメ記事がメインとなりましたがこの辺で。
次回更新は少し間が空いて来週の木曜となります。
理由はコミトレ前日なのと先日話したウェブリメンテナンスのせいです。
冬コミの熱冷めつつある中「関西のコミケ」にて奮闘してきますので戦果に乞うご期待!


【頼子さんの今日の一言】

http://syangrila.com/


画像
暁の護衛最新作のデモ&体験版公開ですよ〜
でもサイトが凄く重いです(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>PSP版マギステ
・・・年末に寄ったゲームショップで見かけたんですよねOrz>新品で普通のお値段
まぁ、PSP持っていないので購入する予定がありませんでしたが・・・
元井 広夢
2010/01/15 10:34
意外なものが売り切れとかプレミアになるものですよねぇと(^_^;;;

>あったよ!!!
しかしこうやって次の写真では確保してしまうaloneさんまぢぱねぇ(笑)

>「関西のコミケ」にて奮闘してきますので
実際企業ブースもありますからね。
ただ私は会社休めず逝けないんですが・・・(¨;)
カーフ
2010/01/15 19:18
★元井さん
>年末に寄ったゲームショップで
おお、できる事なら山形まで瞬間移動したかった(涙
やはりある所にはあるものですね〜
島根の実家方面に行ってたらもしかしたら(ぇ

★カーフさん
>実際企業ブースもありますからね
今回はハイクオも来なくて賑わいがいつもより半減してましたが(汗
その分ショップ出展が無料配布等を頑張っていたので上手い具合の埋め合わせになったかとw
alone
2010/01/21 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
塞翁が馬。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる