無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS バカテスED曲歌ってる偉い人。

<<   作成日時 : 2010/02/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ではなくてOVERDRIVEの偉い人に会ってきました。>挨拶


まあバカテスのED曲の人で間違ってないんですけどねw
実際トークショーの中でも話題にしてきましたし。
さて、そんなこんなで私が何に参加してきたかというと

http://www.over-drive.jp/main.html

以前に告知した「DEARDROPS全国行脚ツアー」です。
今回はネットでの抽選形式だったのですが見事に最前列の整理券番号を引き当てbamboo氏の熱い漢の語らいを近くで堪能できました。
やはり普段からライブに頻繁に参加していたりと音楽方面に関わっている時間が長い分他のメーカースタッフとは違ったオーラを放ってました。
一言で言うならまさに「ロックンロール」な人かな?
わかりやすくDEARDROPSのキャラで言うなら・・・

http://www.over-drive.jp/project/deardrops/cha_gonda.html


↑この人にそっくりです(ぉぃ


一応bamboo氏をイメージして作られたようですが本人は不服の様子。
他にもツイッターやニコニコ動画、そして足●キやワキフェチといった多種多様な話題で約1時間半たっぷりと笑わせて貰いました。
いや〜実は今日は開場30分前に起床した上に天候も悪かったので行くのやめようかとも思ったのですが急いで駆け付けて正解でしたね。
夕方からは別会場でライブイベントもあったのですが資金と天候の都合上断念。
冊子購入とサインの為だけに行ってもよかったかもですがw


【置き場がない!体験版】

ヤンデレっ娘から受ける重圧並に重いサイトからようやくDLに成功した本体験版。
私の中で今の所上半期一番の期待作なので早速手をつけてみました。
まずは例のごとくお気に入りキャラクターから。


画像

出だしから暴走しまっくてる幼馴染。
だが主人公に対するすべての行動に好き好きオーラが添付されているので思わず2828してしまうというw
ムービーでも主人公の後ろに守られてるシーンがあったので本編ではメイン的立ち位置なのかな?
そういや出番が数秒だったので忘れてましたがシャノンがいましたね〜
あちらも言うまでもなく中の人が遺伝子レベルでガード不可なのでどういった活躍をするのか楽しみです。


画像


画像

ぶっこぉすz(ry
・・・・ではなくて天音かわいいお天音!
ツンデレ系とは違い相手をからかって遊ぶオテンバ系と言った方が適切かもです。
だがそういった普段は飄々とした態度の先輩が見せる隙ってのに妙に悶絶してしまう今日この頃w
テレカが付くヨドバシで予約してもよかったのですが大阪店は早期予約キャンペーンに対応していないので結局近所で一番お手頃価格な店舗を選択しました。


画像

お待たせしました。メインヒロイン登場です!(ぇ
なんというか格好良いというよりは仕草の1つ1つが愛くるしいといった印象ですね。
これはぱんにゃに続いての次世代マスコットキャラになりそう(マテ


画像

どうやらライバルがいらっしゃるようで。
しかも名前はコレジャナイジャー・・・・だと?

http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/


↑それってこれじゃないの?www


体験版部分のシナリオからはコメディ要素しか読み取れなかったですが最後のダイジェスト等で一筋縄では終わらないという空気を醸し出してくれてます。
個人的には健速お得意のいつもの「アレ」を混入してくれるとメガヒットなのですがw
(ヒント:エンディングの締め方)
CGやサウンドに関してもW・L・Oに引き続き完成度が高いので充分期待できるかと。
発売までのHP上の展開にも注目していきたいです。


※おまけ

画像


画像

置き場がない!&暁の護衛最終章予約時に貰った複製原画。
どうして置き場のえちぃCG担当をロリメガネせんせにしたしww
ここで出してネタバレしても誰も困らないからですね大変よくわかりま(ry
せんせ好きだー!って人がいましたらホントごめんなさい(汗


【Alcot新作告知】

http://www.h-comb.biz/new_title/new_title.html

おるごぅるキター!タコ焼きキター!
ってな感じにテンションが上がるくらい期待できるスタッフ陣なので発表が楽しみですね。
先月は特に目当ての情報が無かったので買わなかったのですが今月はTG買ってしまうかもw


ではでは本日はこの辺で。
昨夜は夜勤を早めに切り上げてプリ☆さらをコンプしました。
はーれむしなりおをみながらふるおっきしてるきもおたのすがたがそこにはあった・・・
その代償で爆睡して今日のイベントに遅刻しそうになったのは内緒思春期。


【頼子さんの今日の一言】

http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20100209055/


画像
次回作の制作が正式決定したみたいです〜
追加要素に期待ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>出番が数秒だったので忘れてましたがシャノンがいましたね〜
あれだけですかOrz
そういう意味ではもう1話分欲しかったです

>仕草の1つ1つが愛くるしいといった印象
新ジャンルのロボ萌えです(マテ

>予約時に貰った複製原画
地元は遠すぎるんだと小一時間Orz
元井 広夢
2010/02/12 10:11
やっぱえらい人の話を近くで聞けるってのは大きいですよねぇと

>お待たせしました。メインヒロイン登場です!
無言というのがいい味出してるなぁと(笑)

>どうやらライバルがいらっしゃるようで
つまりこのロボがバラバラになって胸当てや下駄になるのですねわかりました(爆)

>今月はTG買ってしまうかもw
他に何が出てくるか見物ですが
立ち読みできるとこが減ったからなぁ(:^-^)
カーフ
2010/02/12 12:12
★元井さん
>そういう意味ではもう1話分欲しかった
たぶん話のキーとなるヒロインなので小出しにして終わったのかと・・・
しかし気持ち的にはもう少しキャラ性を掴みたかったですね〜

★カーフさん
>胸当てや下駄になるのですね
モロに地球に優しいエコですな(ぇ
そして某機関のCMでも使われるようになるというオチw
alone
2010/02/13 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
バカテスED曲歌ってる偉い人。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる