無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 公共電波で晒すのは勘弁。

<<   作成日時 : 2010/03/11 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、NHK解約するかw>挨拶


先日NHKにてラブプラス特番が組まれるという話を聞いたもののBSが通っていないウチでは視聴不可・・・
しかし何か嫌な予感がビシビシするな〜と思って調べた矢先が

http://www.kajisoku.org/archives/51390174.html


konozamaだよ\(^o^)/


NHKに介入させるとラブプラサーがとんでもない晒し者にww
番組もスレも西又御大も全く自重する気がないのは仕様。
あと最後のオチが秀逸過ぎて困る(ぇ
ブームになるのは悪い事とは言わないですが正直度が過ぎた報道は真面目にひっそりとプレイしているユーザーの肩身を狭くするだけなので控えてほしいものです。
それに明らかに紹介されてる一部の人はサクラユーザーだろjk


【ムービー色々】

http://medio.bz/weblog/2010/03/entry-991.html

夏詩のアニメムービーが公式よりも一足早く公開中。
相変わらず凝った仕様になってますね〜
ただ細かい視点で見るとやはり作画&演出レベルが秋色の頃より劣っているように感じます。
逆にあちらのクオリティが高過ぎたのかもですがw
それとメディオ特典テレカはあやかキャラなので激しく食指が(ry
タントゥー氏の変態紳士な文章を読んでると自然と欲しくなってくるから不思議。


http://www.lapislazuli-soft.com/areas_3h/mov.php

無印版OPはnaoさんが歌ってましたが今回も同じくfripside繋がりで決めた様子。
いい曲過ぎて一瞬何のゲームか忘れましたw
リィズのcvがふーりんのままだったら回収してもよかったんですけど・・・何故変えたしOTL


【PSP版ナルキッソス】

http://www.kadohobi.jp/narcissu/

ぶっちゃけこれがあれば今までのPC版いらなくね?(汗
中にはサントラ同梱のものもあったのでファンなら買ってても損は無いと思いますが。
新規でオリジナルシナリオが追加されるみたいなので私としては突撃以外の選択肢が無いですw


【真・恋姫無双簡易感想】

オフライン症候群に陥っていた数日間に仕事の合間を縫って(たまにサボりながら)崩し終えたのが今作。
以前に感想を書いた俺つば等と並んで結構前の作品になりますね。
先んじて一言でゲーム内容を言うならずばり「至高のキャラゲー」です。
50人を越える程のヒロイン勢が存在し、且つそれぞれにあれだけの個性を持たせるのは中々できる事ではないでしょう。
シナリオに関しては魏、呉、蜀のどれかの国に舞い降りた主人公が各国で戦の勝利に向けて奮闘するというのが大まかな内容です。
とは言ってもこの世界は何故か女武将に力はあっても男達で主立って力を持った人間は登場しないので主人公は知力によって加担するのがメインになってきます。
設定上仕方無いと割り切ればいいのでしょうけど基本「男は女を背中で守るもの」が常識思考な私みたいな人種には違和感があったのが本音。
ルートの中では魏ルートの完成度が高かったかな?唯一ハッピーエンドと言えない展開になるのかもしれませんが前作から通してプレイしている人には納得の終わり方だと思います。
難点を挙げるなら上記でも書いた通りヒロイン数が多いので個別のシーン回想を埋める作業だけで通常のERG1ルート分くらいの時間を要してしまう所ですかね(汗
尺もそれ程長いわけではないので実用性もイマイチ。フェ●好きには評判が良いらしいです(ぉぃ
ともあれ俺つばに引き続き長時間リアルを忘れるくらいにのめり込めたので上々かと。

総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン 朱里(諸葛亮)、華琳(曹操)、 蓮華(孫権)、月(董卓)、亞莎(呂蒙)


ではでは本日はこの辺で。
正直に言うと今日はネタ枯渇気味な所を無理矢理引き伸ばして書いたので拾い難かったらすみませんOTL
半年くらい前の記事を改めて見てみると見事に散財日誌と化していて素で吹いたというw
昨今では1月のコミトレ以降は大きな散財はしていないかも?
日本橋電気外祭でも今の所気になる物販は無いですし。
VAにサガプラが来たりしたら話は別ですが(ぇ


【頼子さんの今日の一言】

http://ameblo.jp/denkigai/


画像
電気外祭のブログが開設です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>度が過ぎた報道
ネタにしたいだけなのが許せませんね(・・;)

>自然と欲しくなってくるから不思議
類は友を呼ぶ(カエレ

>何故変えたし
大人の情事です(マテ
元井 広夢
2010/03/12 10:25
この手の報道はいつも同じパターンだからつまんないんですよね(:^-^)

>これがあれば今までのPC版いらなくね
画面が小さいという欠点をカバーできるところにPC版の存在価値が(ぁ

>VAにサガプラが来たりしたら話は別ですが
サガプラ「・・・ちょっと行ってこようか」(待て
カーフ
2010/03/12 16:26
>fripside繋がり
というかあそこはsatの会社じゃなかったでしたっけ。
どっかでそんな情報を見たような気がするんですが。

2010/03/12 23:32
★元井さん
>類は友を呼ぶ
つまり私もタントゥー氏も銀河に誇る紳士って事ですね光栄です(ぉぃ

★カーフさん
>画面が小さいという欠点をカバーできる
そんな時こそTVに繋いで映せる端子の出番なわけですよw
操作性を考えるとそれでもPCのが良いって意見も多そうですが。

★司さん
>どっかでそんな情報を見たような
確か以前に放送してたAreasのラジオでsat氏本人がプロデュースしてる的な事を暴露してたような気がw
ようつべにまだ残ってると思うので確認してみるかな・・・
alone
2010/03/14 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
公共電波で晒すのは勘弁。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる