無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 前期アニメ総評&今期視聴予定。

<<   作成日時 : 2010/04/04 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はアニメネタメインです。>挨拶


レコーダーHDD内の積みが中々減らない今日この頃。
一応ダビング用にDVD-RWを買い込んであるのですが作業が面倒でそちらも積み状態というw
何だかんだでERGの方もマキマジ→ホワルバ2→夏詩と順調に進めていたのですが現在は夏詩の最初のヒロインルートで停滞中なのでありとあらゆる方向からの罪に針のむしろという罠OTL
ちょいとホワルバ2の余韻が抜けなかったのが原因の1つかもですね〜
それだけシナリオの完成度は高かったと思うので自信を持ってオススメできます。
さて、話を戻しますがとりあえず下記に前期視聴アニメの簡易感想と今期視聴アニメの一覧を続けて載せていこうかと。


【前期アニメ簡易総評】

■おまもりひまり

作画崩れは回によってマチマチといった所。
ただ原作よりもお色気度を優先して話の根幹を蔑ろにしていた気がします。
最終回直前のハッキリとした主人公はオリジナルで唯一良かった点ですかねw
あとは完全にご都合主義、脚本家のオ●ニー(ry
個人的に最後まで気になって仕方無かったのは


主人公の声が誠にしか聞こえない件(マテ


■おおかみかくし

いかにも竜騎士7調としか言葉が出てこなかったです。
最初に視聴者に謎を出題し、後に回答編を提示する所などはひぐらしとも似ているかも?
決して明るい話ではないですが中々深い内容なので推理好きの方には合うのではないかと。
眠が欲情したシーンは凄く萌えましたw


■はなまる幼稚園

前期殿堂入り間違い無しの秀作。
こどものじかんみたいなロリ+Hではなく、ロリ+愛みたいなピュアな印象を受けました。
主人公のつっちー以外にも色々な視点から人間模様が見れてよかったかなと。
毎回違うバージョンのEDを用意する制作スタッフの熱意にも感服w
ただ1つだけどうしても言っておかなければ気が済まない事がある・・・


さつきの出番少な過ぎOTL


徹夜でゲーム購入の話とかぜひやってほしいですね。
2期シリーズに期待します。


■れでぃ×ばと!

こちらでは放送してないのでネット経由で視聴。
作画の酷さは以前の雑記でも書きましたが何回も見ているうちにそれ程気にならなくなってきたのが不思議w
慣れって怖いね・・・
脚本は終盤に近づくにつれてオリジナル要素が多くなってgdgdに。
でも朋美は可愛かった、これは重要なプラスポイントかもです。
しかしいくらAT-XとはいえここまでB地区やら何やらを解禁するとはなんという勇者ww
体育祭の話でみみなに狙ったようにフランクフルトを咥えさせたシーンはさすがにアウアウと叫びましたよ(汗
いいぞもっとやれ(ry
結論、「ある意味で面白かった」


■バカとテストと召喚獣

こちらも作画、音楽、構成共に高完成度だったので文句無しでしたね。
banboo氏が歌っているED曲は大ヒットしたらしくオリコン上位にランクインしているのを目にしました。
今作の中でのお気に入りキャラはやはり葉月と言わざるを得ない!
バカなお兄ちゃん・・・・いい響きじゃないか(ぇ
秀吉も嫁候補に入れたいのですが物凄い競争率が高そうなので自粛しておきますw
お気に入りシーンは明久が奪われた瑞希の手紙を取り返す為に壁を壊す所ですかね。
バカの本気って凄いな〜
そういや原作小説最新刊はまだ買ってなかったので近いうちに回収しよう。


■とある科学の超電磁砲

巷を騒がせたヒット作品。
おや?禁書目録の時より盛り上がってないか?
やはり時代はガールズオンリーのジャンルを求めているのですかね・・・
私的に禁書目録はそげぶ君こと当麻の存在があってこそだと思うのですがアニメ版電磁砲に関してはよりスピンオフ度が増してるので仕方ないかと。
でも結局前半の当麻と美琴のバトルシーンが一番2828できたのは事実。
ガールズの友情話に感動するには魔王の心は黒過ぎたのかも?
正直初春に至っては最後までウザイ以外の印象が無(ry
あとラスボスがどう見てもマージョリーだった件ww


画像

↑テレスティーナさん


画像

↑マージョリーさん


本性フルオープンバージョンのテレスティーナさんが動くともっと似てきますw


【今期アニメ視聴予定リスト】

■ANGEL BEATS! 期待度 ★★★★★

■けいおん!2期  期待度★★★★

■ジュエルペット てぃんくる☆ 期待度★★★

■こばと。 期待度★★★★

■いちばんうしろの大魔王 期待度★★★

■迷い猫 オーバーラン!期待度★★★★

■Kiss×sis 期待度★★★★★


時間の都合上一覧と期待度のみを。
場合によっては多少変動するかも?
ジュエルペットは久々に惹かれた朝アニメになります。
しかしいくらょぅじょがいるとはいえ内容があまりに子供向けだと白けてしまうので果たしてどうなる事やら・・・
CCさくらはOKでもおとぎ銃士赤ずきんはダメだったというw
一番下のKiss×sisはたぶんOVAより規制が強くなってるのでしょうね(泣


【PS2スズノネセブン!店舗特典情報】

http://www.4gamer.net/games/106/G010626/20100402012/

ちょっと・・・頭冷やそうか?(汗


大佐率高過ぎだろ常考!!


ゲマズやメイトはどうにかなるとしてメッセサンオーってww

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52275810.html

↑たぶん私の情報もモロに被害に遭っているであろう漏洩事件があったので現在は絶賛通販停止中ですぜ\(^o^)/
要するに滅世惨王の店舗がある首都圏の人以外買えないって事ですねOTL
当然大阪のグッズショップに流れてくる可能性は皆無ですし・・・
夏コミ時に遠征して何処かで見つけたらって感じで気長に待ちます。
仮に復旧してもあそこのサイトで通販するのはちょっと(汗


【PSP 真・恋姫夢想】

http://www.yetigame.jp/shinkoi/

勢力ごとに各7kって(苦笑
コンシューマで全部ストーリーをコンプする為にはユキチさんが2枚も飛ぶのか・・・
素直に18になるまで待ってPC版を買った方が断然経済的ですね。


【新たなる電撃の刺客】

http://dengekiya.com/hime/p/4942330040249/?age=18

物凄く欲しいですが最近は置き場所の関係上寝具購入は控えているのでどうしたものか悩み中。
この兵器の威力に抗えるか否かが鍵ですねw


ではでは本日はこの辺で。
気が削がれないうちに怒涛のERG崩しタイムに再びシフトしないとw
幸いあまつみが延びてくれたので4月に増える罪は少しで済みそうです。
増える事には変わりないのですがOTL


【頼子さんの今日の一言】

http://www.whirlpool.co.jp/event/nekokoi_h_event.html


画像
今回は東京のみの開催らしいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>大佐率高過ぎ
ちょっち前でもそんな事を耳にしたような(マテ>FDの時???

>私の情報もモロに被害に遭っているであろう
おそらくナカーマですねOrz
有耶無耶にせずにきっちりとした誠意ある対応をして欲しいですが
・・・対応が後手すぎるだろうと

>具購入は控えている
私も資金的に抑え気味ですがこれは無条件で突入(マテ
元井 広夢
2010/04/04 11:31
>CCさくらはOKでもおとぎ銃士赤ずきんはダメだったというw
赤ずきんのほうはファンタジー色が強いし
商売っ気も強かったからね。
お決まりのパターンがあるやつはつまらん。
おジャ魔女どれみとか明日のナージャなんてどう?

今期アニメ、先行放送でWorking1話見たけど
面白かったよ。つか萌えた。
ぽぷらカワユス(´▽`) ぽぷら
主人公の声がXXXHOLiCの四月一日なのは気に入らんが。
無色透明
2010/04/05 14:00
昔と違って体積が増えませんからね(:^-^)>積みHDD

>大佐率高過ぎだろ常考!!
仕方ありません、みんな大佐の部下ですから(爆)

>勢力ごとに各7kって
そしてそのうち袁術編とか董卓編も出るのですねわかりました(殴)
カーフ
2010/04/06 17:37
★元井さん
>ちょっち前でもそんな事を耳にしたような
去年のFD発売の時ですねw
描き下ろしが4店舗くらいあって財布がスッカラカンになってしまったのは良い思い出(ry
そしてまた始まる大佐無双OTL

★無色さん
>Working1話
私も昨日録画したのを見ました。
ぽぷらは確かに萌えた!
最近アスミスにハマっている影響も大きいかも?
主人公は確かに奴の声だねww

★カーフさん
>袁術編とか董卓編も出るのですね
董卓なら木村あやか的な意味で惹かれるものがありますが袁術は誰得としか(苦笑
メーカーも天下統一の為の軍資金稼ぎに大変ですね〜



alone
2010/04/07 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
前期アニメ総評&今期視聴予定。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる