無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて○○雑誌を購入。

<<   作成日時 : 2010/05/13 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

はい今○○の中に「エロ」を当て嵌めたアナタ。
そんなの昔から買いまくってますよ!>挨拶


画像

存在は知っていたのですが初めて声優雑誌というものを買ってしまいました。
今まで買った雑誌なんて漫画誌やTGやPUSHなどの情報誌、あとは車やミリタリーに関係するものくらいかな〜
何度も言うようですがエロ関係はデフォなのであえて含まない方向でw
さて、何故今回この雑誌の購入に至ったかというと・・・


http://alchemist-net.co.jp/products/suzunone/special/

スズノネのドラマCDが付いていたので(結論
いやいや声グラに付けるものじゃないでしょこれは(苦笑
アルケミストだからせめてゲーマガか、一番妥当なのだとコンプティークになるのでは?
何かコラボ的な提携でも結んだのでしょうか。

ドラマCD以外に興味が無かったのですがせっかく買って勿体無いので見聞を広めるために拝読。
時代錯誤な事を言うようですが、いつから声優はグラビアアイドルになったのだろう?
巷で話題のスフィアとかけいおんの中の人とかがチャラくてハイカラな格好で載ってました。
うーむ、可愛いとは思うのですがどうにも心が微動だにしない・・・
私より年上なのにまだグラビアで頑張ってるほっちゃんには脱帽しましたがw
昔、林原めぐみ嬢が「いつもキャラクターに背中を押して貰っている」的な事を言ってましたが今は「キャラクターと一緒に演じている声優も売る」という方向性なんだなーと改めて実感した次第です。
芸能人ではなくゲームの製作者と同じで「裏方スタッフ」なのが声優だとずっと考えていた私はヤングメンとして負けた気分になるわけでして(苦笑
無理に考え方を変える必要も無いと思いますけどね。
最後に本誌の中で私が一番の見所だと思ったものを紹介。ズバリ


緑川兄貴の眼鏡執事姿ですねww


素でコーヒーぶちまける所でした(ぇ


【うたてめぐり体験版】

今日はメディオレジから貰ってきたこの体験版の感想などを。
ぶっちゃけかなりの厨二臭がしたのですが、いざやってみた所・・・・厨二でしたw
ただ私はそういうあからさまなのって嫌いじゃないですね。
怒りの日以降で熱いバトルモノで当たりを引けて無いのでちょいとそういう風を入れたいなと。
中の人はかなり豪華な感じですし原画も多少の違和感はあるものの次第点かな?
本筋の大まかな内容は普通に進んでいた日常が「異人」の血を持つ者、そしてそれを狩る者の確執に巻き込まれ崩れていくみたいなそんな話。
ちなみに主人公も他人の能力を転写する異能を持っているらしい・・・何そのメタモン。
では恒例となる各ヒロインの雑感を。


画像

ネボスケな幼馴染。
どう見ても主人公とのフラグが既に立っているように見えますが果たして章仕立ての今作の物語後半まで存在感を保っていられるのでしょうか(ぉぃ
ちなみに異人とのハーフ。


画像

突然やってきた転校生。
異人に並々ならぬ憎悪を抱いているハンターでもあるみたいです。


画像

残念なちっぱいの後輩ですがこの娘もリペカと同じ異人ハンター。


画像

病弱で学園を休みがちだった同級生。
色々と謎に包まれていますがとりあえずふーりんボイスに悶絶できたのでよしとしよう(マテ


結論として買うかどうか微妙なラインといった所でしょうか。
少なくとも予約買いは怖いので勇気ある猛者にお任せしますノシ
発売後のレビューなどはわりと早めに出てくると思うのでそちらをチェック次第判断したいかと。


※おまけ

画像

体験版終盤でついに命を狙われ撃たれる幼馴染。


画像

幼馴染は言いました。
「はぁ?銃弾?何それおいしいの?」
温厚だった彼女は何処にもいない。


画像

明日から本気出すそうですw
転校生逃げてー


うたてめぐりはそんな話☆(違


【パーソナリティーは荻さんと夏野さん】

http://white-soft.jp/frame.html

作品も色々ぶっ飛んでそうで注目してたのですが、何よりこのラジオが楽しみw
この2人がパーソナリティーだとカオスになるに違いないw
ただ放送は文化放送で時間が決まっているので当日はツールを使って録音になるかな・・・


【ゲーム妹、ボイス公開】

http://www.h-comb.biz/product/03/page_ch/ch_02.html

確実に何処かで聞いた事あるのですが名前が出てこないOTL
それも表のアニメでなのかゲームでなのかも不透明なので余計に脳内検索が大変です(汗
いずれ誰かわかると思いますがとりあえずこれだけは言っておこう


可愛いので無問題(;´Д`)


特に3つ目の台詞がお気に入りですb


【おまえもかゲマズ】

http://clochette-soft.jp/amamiso/special.html

今日巡回に行ったらゲマズも美唯だった件。
ただあそこはほぼ定価販売だしポイントの使い道も無いのであまりゲーム類は買いたくないのが本音。
最近は店員がミスをやらかす事も多いので常に身構えるのも疲れますし・・・
たぶんグッズショップに流れるのでそちら待ちになりますかね〜


【ガンバ大阪 ACL敗退】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2265

先日のACLでは明神がやらかしてフルボッコにされたみたいで・・・
その前の川崎戦でも4点も入れたのにその成果を無駄にした感じですし今年のタイトル獲得は絶望的ですね。
色々とトラブルもあったので仕方ないかもしれないですが無念に思います。
ただ新しい戦力はこれからのガンバをもっと成長させていくでしょうし今後に期待したいです。
とにかくひとまずお疲れ様でしたという事で。


ではでは本日はこの辺で。
アチ恋は残すは妹ルートのみ・・・南姉さんはやっぱ凄いなーと感心する今日この頃。
久々にSelenの燐月とかやりたくなってきたw
「真」の方をプレイすればついでにあやか分も補給できるので一石二鳥ですよw
あ、補足なのですが久々にリア充別館更新しました。
物凄い放置してましたがこれからはどうにかネタを作って週1更新くらいにはしたい所。


【頼子さんの今日の一言】

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003IGMIR6/finalion-22/ref=nosim


画像
ラブプラスのドラマCDシリーズです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
誰にでも早かれ遅かれ初めては訪れるのです(マテ

>声グラに付けるものじゃないでしょ
・・・何を血迷ったのでしょうか(マテ

>エロ関係はデフォなのであえて含まない方向
いっそすべてを公表するとか(蹴)

>緑川兄貴の眼鏡執事姿
ちょっち声グラ買いに逝ってきます(爆)

>ACL
日本勢全滅ですしね・・・
元井 広夢
2010/05/14 10:27
何だ、婦人雑誌じゃなかったのか(殴)

>「はぁ?銃弾?何それおいしいの?」
中二系ってのは相手が消滅しても倒せたフラグにはなりませんから(笑)

>ACL
前年王者にサブだけで殴り合って勝てるとこまでいったけど・・・遅すぎた・・・orz
カーフ
2010/05/15 12:29
★元井さん
>いっそすべてを公表するとか
もはや覚えてない程の未知数なのでww
そうして積み重ねたエロスの追求心が今の紳士を象っているわけでして(マテ

★カーフさん
>何だ、婦人雑誌じゃなかったのか
頭に「裸」を付けるの忘れてますよ☆
とは言っても最近はもっぱら虹系以外買いませんがw
だって私が当時好きだったアイドルなんてみんなバba(ry
alone
2010/05/16 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
初めて○○雑誌を購入。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる