無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は即売会に。

<<   作成日時 : 2010/06/04 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

どうやら今年で10周年らしいですが私は初参加です。>挨拶


http://www.e-comicomi.com/

当初は行くつもり無かったのですがちょうど時間も空いてましたし、気になるサークルのスケブ等も欲しかったので急遽参加する事に。
何か本格的に毎週イベント行ってるし「職業:イベント監視員」でいいんじゃないかって思えてきた今日この頃。
そろそろ梅雨っぽくなってきましたが当日は雨は夕方かららしいので一先ず安心かな?


http://www.e-comicomi.com/cgi-bin/PR_bbs/view.cgi

↑こちらはサークルPR掲示板。
メインは昔から素晴らしいロリ同人誌を描くこりすやですが、Cool Palaceではすみれのふ大佐をプッシュしまくってるらしいので色々お話できたらなと思います。
玉藻スタジオから出る「ダンジョンブレイカー」という同人ゲームも気になってます。
時間はドリパやコミトレと違い早い時間から行かなくても大丈夫っぽいですね。
その辺はお仲間に合わせますよ〜
というかまだカタログ買ってないや・・・・会場の方が安いしあっちで買うかなw


【素晴らしき日々 簡易感想】

さて、今日は先日攻略完了したこちらの作品について。
これで自分への誕生日プレゼント用に買った3月末発売作品は計5本すべてコンプした事になります。
ちょうど今はプレイ意欲が湧いてる時の波に乗っているので、できるだけこのまま維持していきたいかと。
本編の話題に移りますが内容としては10年前に出た「終ノ空」の続編といった感じですかね〜
音無彩名の異質さは相変わらずでしたし間宮卓司の狂気も前作を越える勢いでした。
常に論理を講じるような文体にも懐かしさを感じたかも。
シナリオは章仕立てになっておりわかりやすく一言で説明すると最初の由岐編はガチ百合、卓司編は狂気、ざくろ編は絶望、皆守&羽咲編は真実といった印象です。
その後にすべての謎のピースを当て嵌めるTRUEルートがあるのですが、とにかくそこに至るまでの伏線張りや演出が神過ぎるの一言に限りますね。
哲学や考察が好きな私は新しい謎が解ける度に鳥肌が立つ思いでしたよw
萌え重視のキャラゲーならもう少し中身を掘り下げてもよかったのですがこの作品を今からプレイしたいって方にはぜひとも細かい前知識無しで感動を味わってほしいので。
大まかにこんなのが苦手な人はやめた方がいいよってのは・・・
「百合」「電波」「グロテスク」「陵辱」「おにんにんランド」
こんなもんですかね?まあ何処にでもあるありふれたモノなのでほとんどの方は無問題(ぇ
あと私的にプッシュしておきたいのは今作がずば抜けた妹ゲーであるという事です!
存在は知っていたのですがまさかここまでメインだとは思わなかった罠・・・
そして最後の最後でああいう締め方をするSCA-自が天才過ぎてもう(ノ∀`)
楽曲も凄くいい感じのものばかりなのでケロ円を買うのは癪ですがサントラはドリパの購入候補に入れようかと。

総合評価 ★★★★★

お気に入りヒロイン 由岐、羽咲


【オリコン3位】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52322801.html

ちょうど某アイドルグループのCDと被っていたので仕方無いかもですが、それらが無かったら間違いなくダントツだったでしょうねw
昔の感覚で考えたらアニソンが3位ってのも既に驚愕に値しましたが時代と共に思考が変わったな〜


【食わず嫌い王にあの人が】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52323567.html

紅白に出てから色んな所からオファーがきてるみたいですが果たして声優がこういう場に出る事にメリットがあるのだろうか・・・
過去のほっちゃんみたいに「許さない、絶対にだ」な事態にならない事を祈ってますw


【大ヒット中の某ラノベにコピー疑惑】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52321601.html

どうせアンチが適当な事言ってるだけなんだろ?って思って見に行ったらかなりガチなトレースだった件(汗
しかも関係者がツイッターで暴露しちゃってるらしいのでこれはオワタフラグかな?
ただなんとなく最後の113の言う事が結論になりそうですね。


ではでは本日はこの辺で。
昨日はラブプラス+DSiLL同梱パック注文というモンハンで言う所の激昂ラージャン10頭相手なくらい大変なクエストのおかげで疲れました(汗
公式は結局TOPページすら繋がらないまま完売でしたし、その後開始されたGEOオンラインのサーバーはガチで死んだらしいですw
紳士達の猛攻パネェ・・・まあ半数以上はバイヤーの仕業でしょうけど。
私はたまたま運良くインしていた楽天のサイトから注文できたので幸いでした。
その旨をmixiボイスで書いてすぐにマイミクさんが完売のお知らせを書き込んでいたので実質サイトに購入ボタンが存在したのって5分程って事になりますね。
ギリギリ過ぎて素で漏らしそうだぜ(マテ


【頼子さんの今日の一言】

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/167760


画像
シリーズ4弾です〜
キーボードの完成度が高いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もはや習性になりつつありますね(ぇ>イベント参加

>SCA-自が天才過ぎてもう
でもサクラと陰影が作れないからダメ(ぉ

>紳士達の猛攻パネェ・・・
まったくおまいらラブプラスに吊られすぎだろうと(笑)
カーフ
2010/06/04 18:18
イベントに気軽に逝けるっていいですね(・・;)

>ラブプラス+DSiLL同梱パック
某ソフマップさんでは大変な事態になったようですが(^_^;)
元井 広夢
2010/06/06 09:34
★カーフさん
>でもサクラと陰影が作れないからダメ
なんという正論ww
確かにあちらの企画はやる気あるのかすら不明ですからね〜
今世紀中に出るかな?(ぇ

★元井さん
>某ソフマップさんでは大変な事態に
店側が混乱して何度も対応を変える奇行に走ったので客がキレて暴動寸前だったみたいです(汗
責任の所在はどうであれこういう大きな騒ぎに事欠かない辺りは東京だなーと(苦笑
alone
2010/06/08 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
週末は即売会に。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる