無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS みっくみく再び。

<<   作成日時 : 2010/07/29 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

雨の中でもミクへの愛を惜しまない人が沢山いました。>挨拶


画像

おっぱいがいっぱ・・・ではなくて初音ミクDIVA2ndいっぱいセットを引き取ってきました。
初めて触るPSP-3000はとても高性能に見えましたw
とは言っても修理して現在はどうにか動くのでしばらくは2000を使っていくと思いますが。
昼に向かった祖父地図では抽選会も行なっていたので参加。結果は残念賞(ノ∀`)
愛++の時程ではないですがやはりループで突撃する猛者はチラホラいました。
内容は基本的に前作に続くリズムゲームなのですがかなり仕様が違ったりもします。
前作ではモジュール(衣装)を出すのに一定のスコアが必要だったりと条件がシビアでしたが今作ではポイントという名のマネーを貯めてアイテムを買っていくというシステムに変わりました。
ただモジュールやルームは10000越えでかなりのポイントを消費する事になりますね(汗
一応モジュールは前作のセーブデータがあれば引継ぎが可能なのでヘタをすれば300000ポイントくらいは浮かす事が可能です。
継続ユーザーにも優しい仕様なのはさすがSEGA!
リズムゲームの難易度も比較的上がっているのは間違い無いでしょう。
4ボタン押しだけでなく長押し、十字キー&ボタン同時押しなども混ざり速い曲だとカオスになるというOTL
ただ曲も色々追加されていますしPVに2キャラ以上登場したりミク以外のボーカロイドのルームを作成できたりできる事の幅は広がっているので長く楽しめると予想しています。
こういったゲームが苦手な人の為の「お助けアイテム」もポイントで購入できます。
最大で10回までWORSTやSAD判定をFINEに変更できたりライフゲージ0になると自動回復したりと半ばチートじみてますが正直それでもクリアできない曲も出てきそうなのが今作の怖い所。


↑これとかね♪


テラマジキチwwww


もうこれに比べれば初音ミクの消失のHARDとかヌルゲーに見えるから不思議・・・
DIVA2nd買った人でこれのパーフェクト取れたらぜひご報告を(マテ
私はチマチマとアイテム使いながらせめてスタンダードでできるように頑張りますw


【夏ノ雨 簡易感想】

突発的旧作レビューコーナー第1弾。
必然的にプレイ済の人も多くなってくるのでいつもより更に簡易的になります。
全体の雰囲気としては恋愛の他にスポーツを交えた青春要素や家族との絆要素が濃いまったりゲーだったかな?
青春の部分では友人の一志がいい味を出していて良かったかと。
ひなこルートで想いを告げてフラれた後の潔さは目から汗が出る男の生き様でしたね。
それとは相対的に主人公は結構ガキ臭い部分があってお前もう少し冷静に物事考えてから行動しろよ!と言いたくなるような場面もちらほら。
この年代・・・というか学生ならこれくらい無鉄砲で当たり前だと思いますけどw
護衛の海斗みたいな奴がそんな頻繁にいても世界のアイデンティティが壊れますし。
ただ人によっては不快に感じるかもしれないのでご注意を。
次にヒロイン。好感度で言えばひなこ≧翠>理香子>美沙といった感じ。
で?ねねはいつになったら攻略できるの(ry
余談ですが理香子の友人の香奈の声が常盤大のレー●ガンの中の人で吹いたw
全体的にキャラ萌え度は高いのでその辺目当てなら安心してもいいでしょう。
正直ハルカナソラのおまけみたいな扱いで買ったので思った以上の完成度にびっくりしたという・・・
ERG世界に入ったばかりのライトなユーザーにもオススメできます。

総合評価 ★★★

お気に入りヒロイン ひなこ、翠


【西尾プロジェクト、今後の展開の広さが異常な件】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52348938.html

傷物語は普通に楽しみ!
その後の記事で紹介されてる展開については最初釣りかと思ったくらいでw
どの道そこに我が嫁である撫子がいる限り突撃するんでしょうどね。


【FORTUNE ARTERIAL アニメ作画公開】

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5909.html

とても嫌な予感がするのは私だけだろうか・・・?(汗
何処かで腕のいい作画監督を起用したとかいう噂を聞きましたがホントかよ(苦笑
八月原作アニメ黒歴史ジンクスはいったいいつまで続くのか乞うご期待b


ではでは本日はこの辺で。
唐突にプレイしたくなった夏ノ雨を終わらせたので停滞していたひだまりバスケットを始めたのですが早くもギブアップしそうでOTL
いや、妹は我が侭ながらも可愛いんだ・・・ふーりんだから!←重要
攻略中の幼馴染も可愛いのは間違いないんだ・・・あやかだから!←重要
ただどうしようもなくシナリオが単調なんだよおおqあwせdrftgyふじこlpOTL
面白くないわけでもないのですがお世辞にもテンポがいいとは言えないですね〜
てなわけで再開する為の意欲が戻るまでクラ☆クラでもやって色々搾り取られてきますノシ

※おまけ


60000ヒットありがとうございます!m(_ _)m


全然カウンターチェックしてなくて今頃気付きましたがともあれこれからも宜しくって事で締めておきますw
あ、そういやリア充別館に脳内熱海旅行レポPart1を書いたのでお暇な方はそちらもどうぞ〜



【頼子さんの今日の一言】

http://www.senakablog.com/archives/2010/07/angel_beatsgs_festivalvol17.html


画像
また爆発的に売れているので欲しい方はお早めに購入を〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
愛あればこそ・・・>挨拶

>とても嫌な予感がするのは
キャベツの足音が聞こえてきます(マテ

>また爆発的に売れているので
もう天使ちゃん単体でいいような(^_^;)

・・・ということで6万ヒットおめっとさんです♪
元井 広夢
2010/07/30 10:01
まずはろくまんひっとおめですねo(^^o)(o^^)o
そしてみくみくせっと購入おめと(笑)

>夏ノ雨
美沙せんせ目当てに買ったらねねたんとかいうなんかちっこいのが目立って困ったんですがどうしましょう(帰れ)

>とても嫌な予感がするのは私だけだろうか・
男キャラだけ神作画というオチが出そうで怖いんですが(^_^;
カーフ
2010/07/31 06:51
>ALL
お祝いありがとうございます〜

★元井さん
>キャベツの足音が聞こえてきます
青野菜怖いよ青野菜・・・
作画も去る事ながら脚本にも不安を覚えざるを得ないですな(汗

★カーフさん
>ねねたんとかいうなんかちっこいのが
ロリスキーの私としてはむしろメインヒロインに見えたという(ぇ
美沙せんせもかなり好きなタイプのお姉さんキャラだったので僥倖でしたが。
今度の夏コミ枕は凄い抱き合わせ仕様でしたねw
alone
2010/08/03 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
みっくみく再び。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる