無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼風のメルト-Where wishes are drawn to each other-

<<   作成日時 : 2010/09/16 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

渦巻らしい良作だったかと。>挨拶


【涼風のメルト 簡易感想】

いつも記事の下の方に書くようにしてますが最初に纏めないと書くモチベが下がると最近気付いたので初っ端に。
前作のねこ☆こいは妹的な意味ではそれなりに満足できたのですがやはりシナリオに不満が残りました。
何だかんだで中途半端な事はしないブランドなのに珍しいなと思ったら・・・コッチに全力注いでたのね(汗
発売間隔から考えてもあまり開いてませんしどちらかは多少妥協で作ってしまわないとキツイですよね。
今作に関してとりあえず総評するならマギステレベルかそれ以上に纏まった印象を受けました。
マギステは私の場合どうしても妹補正が入ってしまうので贔屓せざるを得ないのですが、私情を抜きにするなら起承転結の明確さはメルトも負けてないと思います。
各ヒロインルートの長さはそこそこありましたがテンポも良いですしキャラも可愛かったw
私のお気に入りはやはり幼馴染の捺菜ですかね〜
中の人もコメントで搾り出した云々言ってましたが正にそんな感じで力が入ってました。
久々にアンサマの小奈美の時に感じたような幼馴染スパイラル(幼馴染ルート以外に行くとどうしても罪悪感が残るという葛藤)に陥りましたし。
あとはこれも同じく声的な要素から羽衣にもノックアウトされたかな?
ぶっちゃけ優衣とセットでにゃんにゃんしたかったのですが(ぉぃ
主人公も今までの作品でも1、2を争う程に能動的でイケメンな奴だったので好印象でした。
とあるルートの巧妙な罠にはコイツ頭良過ぎだろ!ってツッコミ入れてしまったというw
Hシーンはねこ☆こいとの対比を付ける為か全体的にやや控え目。
ただこれもユーザーからの要望が多ければマギステの時同様FDで補完されると思うので期待したいです。
その他CG、音楽、システム面もストレス無い仕様なのでライトユーザー以外の訓練されたエロゲマも箸休め以上の満足感を得れるのではないかと。

総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン 捺菜、羽衣


【月刊少年鈍器】

画像

最近の月刊漫画雑誌を買ってみて思う事・・・ぶ厚過ぎて充分に人殴れる凶器じゃね?
まあエースはドラゴンエイジの圧倒的威圧感には多少劣りますがw
バックナンバーを大人買いしたのは以前に言った通りそらおとの続きが気になって夜も寝付けない事態が発生したのが原因。
基本的に私はコミックス派なので雑誌には手を付けないのですがやはり信者作家の作品になるとわけが違いますね。
ちょっと前だと矢吹氏のToLoveるや迷い猫なども雑誌で追ってました。
とりあえずエースもこの質量なのでいつも通りイチオシのページだけ切り抜いて処分する事にするのですがそらおと以外はどうしよう?
私が当時知ってたものとは随分様変わりしているので何に注目したものか・・・
「エヴァ碇シンジ育成計画」と「未来日記」は目に止まったのでリストに入れようかと。
それと今更かもですがこれだけは言いたい


成恵の世界ってまだ連載してたんだ(ぇ


アニメもやってましたが物凄い前に見た気が(汗
一応内容に目を通しましたが一種のファミリードラマと化してるみたいでw


【HOOKのノベライズ作家氏がデビュー】

http://www.hook-net.jp/htm/goods.htm#re_ore

そして友情出演はお約束という事で〜
擬人化モノはやはりここのノベルを書いてきた人なので納得のジャンルですね。
挿絵も好みなので発売されたら回収してみよう。


【星空のメモリア、コンプリート版発売予定】

http://twitter.com/Views_official/status/24554126721

現在は無印版がユキチ越えの高騰を見せていますが過去作品同様これを機会に落ち着くでしょう。
というか新規でドラマCD着くのかよOTL


【もう老人ホームなんて呼ばせない(キリッ】

http://number.bunshun.jp/articles/-/49147/

確かにイブラヒモビッチ、ロビーニョと手堅い戦力が入ったので既存の若手と合わせれば今までの老兵集団っぷりが改善されるかな?
イブラは入団会見で「今のミランはインテルより強い」と強気発言をかましたみたいですしより活躍が期待されますね。

http://soccer.yahoo.co.jp/world/uefa_cl/schedule/

14、15日のCLの結果がコチラ。
イブラが早速連続ゴールで有言実行してて吹いたw
バレンシアは抜けた前線選手の分のハンデを感じさせない大勝の模様。
上に見えるバルサはメッシ乙以外に何を言えと(ry


ではでは本日はこの辺で。
やっと猛暑も去ったかといった今日この頃ですがウチの隙の無い鉄筋コンクリートマンションの西部屋は熱が篭って未だにエアコンを消せませんOTL
冬は暖かいので助かるので一長一短かもですがw
ともあれ微妙な季節の変わり目なので皆様も体調にはお気をつけを。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51076684.html


画像
デッサン本が売り上げ1位らしいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>ぶ厚過ぎて充分に人殴れる凶器
陳列も大変なのでどうにかして欲しい今日この頃・・・

>星空のメモリア、コンプリート版発売予定
やっぱりと思った輩
でもこれでは新作がどんどん売れなくなるような気が・・・

>猛暑も去ったかといった今日この頃
一気に秋になった地元(汗)
元井 広夢
2010/09/17 10:02
とりあえず女教師いない時点でパスでしたけど
ねここいの失敗をよく教訓にしたなぁと>メルト

>ぶ厚過ぎて充分に人殴れる凶器じゃね?
持ち帰るの大変なんですよ通販に頼りたくなるんですよ(^_^;

>星空のメモリア、コンプリート版
これがつまり星箱ということですね(ぉ

>今のミランはインテルより強い
つい勢いで巨人はロッテより強い的発言をしないよう注意ですね(殴)
カーフ
2010/09/17 17:27
★元井さん
>これでは新作がどんどん売れなくなるような
セットで出すとわかっていればFD出そうな作品を買わなくなるユーザーが増えそうですからね・・・某曲芸ユーザーみたいに訓練されまくっているとホイホイ釣られてくれるのでしょうけどw

★カーフさん
>巨人はロッテより強い的発言
せつこ、それ強いやない「弱い」やww
近鉄の加藤哲郎のインタビューとか懐かし過ぎてもう・・・あ、私はヤングメンなので勿論風の噂で聞いただけ(ry
alone
2010/09/19 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
涼風のメルト-Where wishes are drawn to each other- 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる