無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 2周年ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2010/10/10 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

紳士による紳士の為のブログをこれからも続けられると僥倖に思います。>挨拶


そういや何故正確な日付を覚えているかは以前に言ったかもですが再度紹介しておきます。
今ブログは2年前の10/10・・・HOOKのFairlyLife発売日を原点にして始まったのだよ!
最初の頃は執筆初心者過ぎて纏まった書き方というものを知らずに色々飛ばしてたなー(遠い目
あと感想記事に信者補正の偏りが激しかった気が?
近頃は客観的に要点を押さえて評価しないと気が済まなくなったので読む側に「こいつテンション高けぇ!」みたいに思われなくなったでしょう(たぶん)
毎度こういう記念的な時には何かやらかしたりしてるのですが今は地味に多忙なので特に催しは無しとさせて頂きます。
ま、積んでるERG数がまた増え始めて本格的にヤバイのでペース上げて崩したいって理由もありますがw
ネタになるかはわかりませんがこの前買った夏色ペンギンのプレイ感想を書けとかなら随時受け付けてますよ(マテ
何はともあれマイミク&相互リンクの皆々様、これからも宜しくっす。

http://hooksoft.jugem.jp/?eid=107

↑そういやHOOK繋がりでもう1つ。
さくらBMPクリア後のおまけでプレミアムメッセージというのが聞けるのですが、これは抽選式になっており結構確率が低いみたいです。
当たり報告通知が2通ってw
あとデバッグ中にまで何度も挑戦するスタッフ氏の努力に泣いた・・・
私はどうだったんだって?


画像

普通に当たってたのでむしろ抽選だったというのを聞いて驚いたという(ぇ
何となく信者的に嬉しいですが当たったからどうってわけでもないのかなw


【普通じゃない!体験版】

2周年を迎えた当ブログは誰が見ても普通の健全ブログですが今回はその逆の意味を表すタイトルの作品について触れていこうかと。
以前からツイッターなどで話題になっていたので気になっていたので公式に飛んでみると

http://www.youtube.com/watch?v=bOId2batX0E

↑主題歌がnaoさんだったりしていきなり釣り糸に喰い付いてしまったw
内容は生徒会や部活動を舞台にした学園モノで「登場ヒロインがみんな変態」という部分が普通じゃないらしいです。
変態が普通じゃない・・・だと?


じゃあ私って普通じゃ無かったのか(驚愕


ちょっとお漏らしとか後ろの穴とか足コキとかランドセルとか縦笛その他etcが好きなのって人類皆同じだって思ってたのは間違いだったというのか・・・1つ勉強になりましたb
そんな私的な出来事は置いておくとして体験版をプレイした総合的な感想ですが、各キャラも思った以上に個性がありエロメインゲーにも関わらず萌え要素も堅実に押さえてました。
中の人も久々に聞く御方から有名所まで様々。
公式で何気に友人キャラもプッシュしてる辺りには遊び心を感じますね。
システムもアスペクト崩れを起こさない特殊なスクリプトを使っておりフル画面にした時の予想以上の美麗さに感心しました。
ではここでサクッとヒロインの中の3人を紹介。


画像


画像

電車の中で露出オナヌーをしていた所を主人公に見られて運命共同体になった生徒会長。
ツンデレのおいしい部分を突いていて個人的にツボなヒロイン。
この娘の持つ露出癖は一種の病気のようなもので発作が始まると抑えられない模様。
それでちょうど場にいた主人公とにゃんにゃんまでしてしまう羽目にw
ちなみに公式では会長のツイッターBotも配信されてます。


画像


画像

体験版でこの娘のHシーンが無かったのは残念ですが本編に期待したい所。
何か私の中のドМセンサーが反応してるので突撃せざるを得ないんだ・・・
あとクールなキャラでプリントぱんつってギャップがイイb


画像


画像

変な関西弁(?)を喋るオナヌーマスター。
三度のメシよりオナヌーが好きと形容するとわかり易いという困った先輩。
体験版時点で既に2回のHシーン(未遂)があった事から今作一番のイロモノキャラになると思われw

ともかく惹かれるものがあったのでまだ予約してなかった他購入予定タイトルと一緒に予約してきました。
naoさんの主題歌CDも欲しいしここのブランドのは基本値崩れしないのでその辺は安心かと。
昔に出た「時間封鎖」もやりたいのですが未だに高いんだよなぁ・・・
ブランド本社はユニゾンなどと同じく日本橋から歩いて行ける距離にあるので地元ブランドが活性化してくれるといいなとは思ってます。
しかし今月は結局、恋チョコ、キサラギ、カンパネラFD、普通じゃない!と確定が多くなってしまった☆


画像



↑そういえば急にマスターアップしやがったこいつも回収しなくては(汗


予約券の発売日がw
ちなみに裏のレシートの印字は時が経ち過ぎて消えかかってました・・・


【ふたにぃのごっはんー♪派生編】

http://blog.livedoor.jp/sagaplanets_kg/archives/50182727.html

サガプラは今すぐ「さんまーッ!」の部分のふーりんボイスを収録する作業に戻るんだっ
さて、今日もサンプルボイスで悶えてくるかw


【ガンバ大阪、天皇杯4回戦へ】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2587

悪天候の中の万博では激闘が繰り広げられていたらしい。
前半で一気に切り崩され2点ものビハインドを追うというのはガンバらしくない暗雲漂うプレーでしたが後半で本来の落ち着いたボール運びをして一気に巻き返せので何よりかなと。
結局交代で起用された佐々木と大塚が後半終了間際に意地の連携を見せてくれましたね〜
以前から何度も言うようにまだまだDF面で改善すべき点は多々ありますが行ける所までは突き進むのみ!


http://www.daily.co.jp/soccer/2010/10/09/0003519086.shtml

↑そういやアルゼンチンに買ったみたいでw
メッシや他代表メンバーも本調子じゃなかったという点に助けられた感がありますが、ハイライトを見る限りではよくあの猛攻から逃げ切ったなーと称賛すべきでしょうか。
決勝点を決めた岡崎にエールを・・・贈りたいのですがどうやらこの試合で故障した模様(汗


ではでは本日はこの辺で。
秋はマジにアニメが豊作っぽいのでチェックが大変です。
各所を巡回していると今期はこれがオススメ的なのをいくつか見るのですが大阪はアニメ放送局が比較的一点集中するので録画が被って見れないのもあります。
今の所「イカ娘」がそうですね・・・いや別にあれにそこまで思い入れ無いですが(苦笑


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51084117.html


画像
相変わらずの才能の無駄遣いです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
2周年おめっとさんです

>普通に当たってたのでむしろ抽選だったというのを聞いて驚いた
愛のなせる業ですね(ぉ

>急にマスターアップしやがったこいつ
マスターアップ後に予約しました(・・;)/

>決勝点を決めた岡崎にエールを・・・
代表入りしたエスパの2選手が揃って故障ですよOrz
元井 広夢
2010/10/10 11:06
まずは二周年おめですね〜
これからも紳士に励んでくださいませ(ぇ

>当たり報告通知が2通って
実は2本しか売れてなかったというオチではないのか(殴)

>普通じゃない!体験版
確かに幼馴染のお姉さんがサブなのは普通じゃないよなぁと(帰れ

>予約券の発売日がw
何気に体験版第三弾とか余裕出てきたなここ(笑)

>決勝点を決めた岡崎にエールを
この方がアルヘンと戦ってたおかげで経験者ゼロで固めたうちの超絶インスタント守備陣でも一点で済みました(帰れ
カーフ
2010/10/10 20:40
2周年おめでとうございます(`・ω・´)ゞビシッ
これからもブレずに普通の健全ブログを続けて下さい(お
>予約券の発売日がw
どうせならジャスト1年延期してくれると予約券のネタ度があが(ry
K2
2010/10/10 21:22
こんにちは、2周年おめでとうございます〜
>普通じゃ無かった
え?普通でしょ?というか、今更属性は変わらな(ry
〜追記〜
夏色ペンギンのネタバレはしないで下さいっ(本気
ぱすた
2010/10/11 15:16
>ALL
祝辞ありがとうございます。

★元井さん
>マスターアップ後に予約しました
なんという堅実な選択w
でもさくらさくらの時と同じく初期の予約券ってある意味レアモノ臭がするので結構気に入ってたり(ぇ

★カーフさん
>確かに幼馴染のお姉さんがサブなのは普通じゃないよなぁと
あのお姉さんは同じく気になったのでサブなのが残念ですOTL
そういやサブにはフタナリもいるとかいないとか・・・ヒロインと絡めたら一応NTRになるのかな?(ぉぃ

★k2さん
>どうせならジャスト1年延期してくれると予約券のネタ度が
よく見たら西暦だけ違うとかそれなんて間違い探しw
サクラノ詩も予約始まってたらそのパターン使えたのに・・・残念。

★ぱすたさん
>夏色ペンギンのネタバレはしないで下さい
おk、把握しましたw
つまりこれからプレイされる予定があるという事ですね・・・・・・本気?(マテ
alone
2010/10/14 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
2周年ありがとうございます。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる