無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリパ大阪2010秋簡易レポ〜そんな在庫で大丈夫か?〜

<<   作成日時 : 2010/10/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

サブタイはサガプラへ向けての一言でFA。>挨拶


画像

そんなわけで今回も早起きしてほとんど始発で参戦しました。
当然シャッフルの対象になるのですが引きが良かったのか先頭列に食い込む事に成功。
不正が無いようにパンフに整理番号を貼られたのですが108って・・・煩悩の数かよw
前日になってもチケが余っていたので予想はしていましたが全体的に人数が少なく過疎状態だったかな?
ただこの状況からグッズも一番手なら余裕だろという考えは甘かったわけで・・・
参加人数を予想して余らないようにする為か在庫数まで過疎ってきたよサガプラさんOTL
正直以前のドリパ単位で考えるなら2番手に回しても余裕でしたが今回は開場ダッシュというマナー違反で並びに行った方々も虚しく撃沈していた模様。
さすがに列先頭部分のおそらくはアーリー組であろう所までで全グッズが完売したら( Д ) ゚ ゚って顔にもなりますよw
どうやら在庫が少なくなってきても限数を変えずにテレカ&タぺ共に5限で売りきったらしいのでそりゃ無理だわ・・・
色々物申したい事もありますがソフト発売前で何かと準備できなかったかもしれないので今回は諦めます。
次回からはせめて限数調整くらいは配慮してほしいですね。
早速グッズショップで3倍の値でテレカが売られていたので今回のアーリーには転売屋も大勢いたと思われます。


画像

最初の目的がダメだったのでその後はブラブラとしただけなので代理で買ってきて貰ったグッズの整理券を使ってピースのサイン会に参加したりカッとなってはるかぜせつなのテレカセットやメモリアル枕を買ったりしました。
帰りに必要なもの以外をドナったので手元に残ったのは色紙にテレカにポスター等。
出費額もたぶん今までのドリパ史上最少額に収まったのではないかと。


画像


画像

無料配布色々。
ハイクオとSMEEは合同だったので回り易かったです。
サイン会の時に体験版同梱のきっぷと交換で配布だったポスカは亜佐美さんに言ったらフリーで頂けました。
終了間際には恒例のダイナマイトじゃんけんに参加したりもしましたが残念ながら勝てず・・・
見事勝ち取ったお仲間はおめっとさんです〜
トークショーもHOOK側の亜佐美さんとSMEE側の宅本さんで髪を切らせる事の重要さやSかMかについて熱く語られる内容でいつも通り楽しめましたw
やはりこれがないとドリパの「締め」って感じがしない!

帰りには雨も降り出していて皆足早に帰る事に。
私も色々する事もあったのでちょうどよかったかも?
ともあれ共に参加された方々、会場でエンカウントした人はお疲れ様でした。
次回冬コミでサガプラドリパグッズ再販されたら本気出すっ・・・まだ行けるか確定もしてないのでホテルすら取ってないけどそろそろ予定立てないと夏の時みたいに品川しか空いてないなんて事に(汗


【新アニメシングルやラノベ】

画像

ヨスガとFAの主題歌シングル買ってしまったの巻。
とりあえず言わせてくれ・・・


eufoniusの安定感は異常(;´Д`)


壮大な印象を受けるのであのアニメのOPで大丈夫か?って言いたくなる(ry
ツイッターでも書きましたが4話の展開は笑う以外の選択肢が無かったw
FAの方はOP&EDと入っていますが個人的にEDの癒しっぷりに惚れてます・・・さすが国歌の人や(ぇ
ラノベはいつも集めているメジャー作品なので詳細は割愛。
「おれと一乃」はそうでもないかもしれませんが題材も面白いのでオススメですよ〜


【そこの妹スキーのアナタ、日付が変わる前に聴くべし】

http://sagaplanets.product.co.jp/works/kisaragi/

3日前のカウントボイスまじでヤバイよ。マジヤバイ(以下略
こうして発売前も私を悶えさせてくれるいちか頑張れ。超頑張れb


・・・で、いちかは写真を見てナニをしてたのでしょう?


【穢翼のユースティア、キャスト公開】

http://august-soft.com/eustia/character_03.html

八月作品はずっと買ってましたが今回は今一つグッとくる要素が無かったので注目してなかったのですがそよよも出てるし突撃してみるかな・・・
たぶんこの方向性は一種のチャレンジのようなもので受けがよくなかったらまた従来のスタイルに戻りそうですが。
私からするとシリアスやダーク系の話は大好物なのですがやるならやるで細かい部分を徹底して貰いたい所。
中途半端なのが一番評価に困るので。


※おまけ

http://soyoyo.blog81.fc2.com/blog-entry-160.html

ただひたすらに萌えたw


【ガンバ大阪、連勝で首位に喰い付く】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2626

まあ勝ち点同じなので喰い付いてるのは鹿の国も一緒ですがw
あそこは毎度リーグだけはいい思いしてるので今回は早く負けてくれないかなー(本音
京都戦では佐々木、平井の活躍により勝利を収めましたがいくら後半の守備が緩む時間帯とはいえ京都相手にネットを揺らされているようでは来月の試合が心配になりますね・・・特に横浜。
とある場所のコラムでは今の名古屋が強いのは放出が無かったりした以外ではセンターラインが徹底強化されている面にあると書かれてますが正にその通りだと思います。
ガンバのDFは後半になると遠藤や橋本が守る中盤で途切れてしまう癖があるので最終ラインの調整をもっと早くできるようになる必要があるかと。


ではでは本日はこの辺で。
地味に多忙なせいかもうすぐ新作発売だってのに星架やその他先月発売作品が崩せていない件OTL
Q、アニメは全部見れてるのにどうしてこうなった・・・
A、明らかにチェックする数が多すぎる\(^o^)/


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1559033.html


画像
もはやワケワカメです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントお疲れ様です

>今回は今一つグッとくる要素が無かったので
私はこのままでは買わないという選択肢も・・・
まぁ、寝具特典に釣られる可能性もありますが(爆)

>先月発売作品が崩せていない件
な〜に私はここ2ヶ月さっぱりOrz
元井 広夢
2010/10/27 09:04
まずはドリパご苦労様ですが、
今回は結構出会えてよかったなぁと

>在庫数まで過疎ってきたよサガプラさん
売り切れればそれでいいんだ的発想なんだろうなと
でも行列はオーガスト並みなんだしそれではダメなんですよね

>そろそろ予定立てないと
冬こみまではあっという間ですから・・・
しかも秋葉原祭りがその前にありますし(^_^;

>4話の展開は笑う以外の選択肢が無かった
正に18禁アニメ作ってる人涙目展開です(爆)
そしてどこかの誠さんもびっくりな展開(ぉ
カーフ
2010/10/27 13:25
★元井さん
>寝具特典に釣られる可能性もありますが
既に複数買いフラグを立てているわけですね把握しましたw
私も好きなキャラの特典があったら毎度の如くホイホイ釣られそうです・・・
シナリオはどういう方向性にしろ纏まりがあってほしいですね。

★カーフさん
>秋葉原祭りがその前にありますし
こちらこそドリパお疲れ様でした〜
電気外は今冬も熱くなりそうですね・・・さすがに初日からだと5拍で旅費が半端無くなるので私は最終日の余り物でも漁ろうかとw
alone
2010/10/28 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ドリパ大阪2010秋簡易レポ〜そんな在庫で大丈夫か?〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる