無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS キサラギGOLD☆STAR〜ぱぱらーでぎゃおーなげーむ?〜

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いいえ、ただただ妹が可愛かった・・・主にそんな印象です(私情100%)>挨拶


【キサラギGOLD☆STAR 簡易感想】

時間の都合上中々進める事ができなかったので感想が遅くなってしまいましたが半ば強行手段でクリアしたので今日は恋チョコと並ぶ10月の注目作について触れていこうかと。
まず詳細について語る前に述べたいのは発売前の体感版感想時にも言ったように「前作のナツユメを比較対象にしてはいけない」という点です。
タイトル、担当原画家、ライターなどからある程度方向性に共通があるようにも思えますがプレイしてみた雑感としては全くの別物と捉えて間違い無いでしょう。
前作が「(眠って見る)夢」に重点を置いた仕様だとすれば今作は「(叶えようとする)夢」が主なテーマになってます。
主人公はヒロインの夢を手助けする為に各ルートで切磋琢磨し、その中で心を通わせていくのですが大まかな流れは王道と言っていいかも。
「月」や「夢を叶える力」が絡んでいる事からファンタジー色も多少ありますが基本はギャグメインのラブコメです。
ヒロインでそういったギャグが光っていたのはやはり翼ですかね〜
あの黒い笑顔をしながら心の声で叫ぶパターンがツボ過ぎてもうww
本人のルートはいちゃらぶ度高めでしたが私的にそういう面白い部分が人気投票で圧倒する原因になったのかなと。
その他ヒロインも皆幼い頃からの付き合いという設定なので恋人になるまでのステップも普通よりスムーズに映りました。
一悶着も二悶着もあったのは妹ルート・・・だがそんな壁を乗り越えて近付いていく兄と妹が最高だと思うのです!
ふーりん的な意味で耳が100回程妊娠したのはまた別のお話(ry
あと特性として挙げるなら多くのサブヒロインが攻略可能な所かな?
人気投票で2位に喰い込んだ奈々子さんにワケあり後輩、剣道部組など様々。
ちなみに最後のは超絶はっちゃけルートなのでいちかルートの後にプレイして一気にズコーってなりましたw
サブに関して正直これだけは言っておきたい・・・奈々子さんが可能なら早苗せんせルートが必要だろ常考。
ツンデレ教師というまるでツチノコのような希少種なのに何てもったいない。何より、この私が珍しく年上キャラに惹かれたというのになんという仕打ちだOTL
ともあれプレイした方の多くはこの葛藤に悩まされている事でしょうw
さて、シナリオ面の感想の締めとなるのは恒例のTRUEENDルートについて。
比較するなとか言っておいて持ち出すのはアレですがこちらは明らかに前作に比べてパンチに欠けますね。
総まとめ的な意味で主人公にスポットが当たるのはわかってましたがあそこまでアッサリ終わるとは・・・
ちなみに有能なスキップモードを使えばたぶん10分程で終わります。
まあ安易に疑似ハーレムな路線に走らずにラストの締めはプレイヤーの判断に委ねるという試みは興味深いので後味は良かったと感じました。
次に音楽面とシステム面を手短に。
OP曲は以前ライブでも目にしたI'veの新ユニットを起用しておりデモ映像と共に完成度が高いです。
作中で使われているBGMは「ぱぱらー」を含めネタに特化したものが多く独特の拘りがありました。
ただ各所レビューを見るとボイス割れが多数確認されているようなので神経質に気になるという方はご注意を。
私はスピーカーでプレイして何も感じなかったのですがヘッドホン等だと違うのかな?
その他システムは先程話したスキップモードの速さも去る事ながら使い勝手は良好だったかと。
Hシーンは純愛ゲーという区分で考えれば濃い方でしょう・・・マニアックなプレイもありますし(主に妹関連で)
全体的に見て基本を押さえた堅実な作品に仕上がっていると思うのでライトゲーマーにも自信を持ってオススメできます。
最後に荒ぶる気持ちを表現する為にこれだけは叫んでおこう


いちかが可愛過ぎて地球で生きているのが辛い(マテ


総合評価 ★★★★

お気に入りヒロイン いちか、翼


【残念系は大好物】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51095931.html

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51096181.html

上記2作品はどちらもちゃっかり買ってますよええw
kiss×sis最新刊は今回もDVD付きで収録内容は温泉で○○や××するお話。
なんというかこれを一般と言い張るぢたま氏が残念としか(苦笑
コミックの方では夕月せんせが前面にプッシュされてるので好きな方は要チェック。
というかこの人も色々手遅れだけど可愛すぐるだろ・・・近頃頻繁にせんせキャラに陥落されそうになる妹スキーなのであった。
はがないは相変わらずブリキ氏の挿絵はエロ度がハンパねぇ仕様でどこのERG?って言いたくなりますw
とりあえずバイト帰りの電車の中の癒しがまた1冊手に入って何よりb


【これがオトシマエって奴か】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52402218.html

以前にもニコ動で枕被って歩く動画が挙げられてましたが今度は海外進出なようで。
周囲の視線がまるで宇宙人でも見たような奇異な目でワロタw
さすがに延期謝罪の為に行ったとは考え難いのでたぶん素材は何かの時に使う用に撮影したものでしょう。
ただこれだけ金掛けたものをネタで出す辺りスタッフ本気過ぎ・・・


ではでは本日はこの辺で。
キサラギを終わらせたので現在はFD崩し作業に没頭中です。
BALDRSKY DiveXはかなり放置してましたがやっと手を出せました。
ファミコンパッドを取り出して久々にプレイしたら腕が鈍っていてNORMALでもボス倒せないという罠(汗
相変わらず回し蹴り→スタン→距離を空ける→ライフル→ガトリングというチキン南蛮戦法ですがナニカ?
チキンなのでフォースクラッシュもジェノサイドショットガンでFA。

http://www.fuzoku.sh/news/sonota/0076/index.html

↑そういやテクノブレイカーって技がありますがこれの派生系ですかね?(ぇ


【頼子さんの今日の一言】

http://www.clearrave.co.jp/product/hareten/index.html


画像
公式サイトOPENです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
結局妹になるのがお約束ですねと(笑)
>ただただ妹が可愛かった

>ツンデレ教師というまるでツチノコのような
http://mbstruth.com/onna/onnatop.html
まあ、実は他にも存在しているんですがラノベですらいないからなぁ(^_^;;;
他の作品で出てくることはあるのだろか(¨;)

>いちかが可愛過ぎて地球で生きているのが
こうして人類は地球を捨ててしまうのか(ぇ

>チキン南蛮戦法ですがナニカ?
ミサイルだけで戦うのが本当のチキンです(爆)
カーフ
2010/11/24 17:41
やはりaloneさんだったということですね(ぇ>ただただ妹が可愛かった

>いちかが可愛過ぎて地球で生きているのが
さぁ、二次元へ旅立ちましょう(ぉぃ

>公式サイトOPEN
今回はどう略すんですかね(・・?)
元井 広夢
2010/11/24 21:55
★カーフさん
>他の作品で出てくることはあるのだろか
まさかのテックアーツww
そこのは確か1作だけ買ったはずですがタイトル忘れたなぁ・・・
女教師は基本包容力的なものを求められる事が多いのでツンデレタイプはこの先も希少になるかも。
主人公にべったりな我儘系は結構いますがw

★元井さん
>今回はどう略すんですかね
直球だと「はれてん」や「ときあめ」が妥当でしょうけど思わぬ発想を閃くユーザーも多いですからね〜
ともあれクリティカルヒットな妹がいる時点で個人的に凄く楽しみな作品ですw
alone
2010/11/27 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
キサラギGOLD☆STAR〜ぱぱらーでぎゃおーなげーむ?〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる