無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年&冬コミお疲れ様でした。

<<   作成日時 : 2011/01/01 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

冬の戦場から生還したのでまずは一安心?>挨拶


今回は年末まで続いていた副業の影響もあり直前まで色々な準備が追い付かずかなり行き当たりばったりの参加となりました。
当日になってからあれを準備してないとかあの方面に連絡してないとかドタバタするのは慌ただしいのでそうならないように心掛けているのですが中々上手くいかないもので・・・
他にも初めての各地方組が合同になる大所帯参加だったので色々目まぐるしかった気が。
ただそこは過酷な冬の戦場、周囲のお仲間と助け合って一蓮托生だからこそ双方にメリットが生まれるというものです。
実際コミケ時期の待機列はクソ暑いかクソ寒いかのどちらかなのでぼっちだと心が折れるかもw
寒空の中で皆が現実逃避でプレイできるモンハンはつくづくパネェゲームだなと(ぇ

コミケ79 1日目

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415257.html

2日目

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415658.html

3日目

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415907.html

↑今年も2ちゃん実況の方も盛況だったようで。
やはり様々な伝説が生まれたのですね・・・さすがコミケ(苦笑


【コミケ79 企業戦利品】

ここからは簡易的に戦利品晒しとそれに伴うコメントを。


画像

ビジュアルアーツ
真横になのはの鬼列を見ながら並ぶいつも通りの長時間コースですよー
ただ今回はイニシアチブもありそれ程苦ではない待機列だったかな?
黙々と待たなくてはいけないですがちょうど朝日が当たって暖かかったですし「10限」スタートなので売り切れの心配も不要というw
余談ですが相変わらずコンパニオンに美人しか指名していない徹底っぷりでした(ぇ


画像

クロシェット
妹テレカが付いてるので買わざるを得ない。
恒例のカラフル&エロ仕様の紙袋だったのでホテルから荷物を送る際に手伝ってくれたフロントのお姉さんが目をしぱしぱさせていたが・・・・大丈夫だ、問題無いb


画像

ねこねこソフト
ブース前の巨大モニターにはいつもの専用デモが流れてるので待機列では退屈しなかったです。
「このメーカーはどれだけ幼子が好きなのっ!cv;まきいづみ」の時には皆でニヤリとしていて妙な一体感があったそうな(ぇ


画像

スターチャイルド
穹だったから買った。それ以上でもそれ以下でもない←結論
このどう見てもまじかる☆ひよりんぬいぐるみと同じ製作費しか掛かってないのは2kもするんだぜ・・・
妹税の発生キターOTL


画像

HOOKSOFT
もう言わなくてもいいかもですが私はここの為にコミケ参加してます。
グッズが欲しいとかだけではなくスタッフと話したかったり足を運ぶ事自体に意義があったり様々な信者的理由からなのは今までの私の行動で把握済だと思いますがw
抱き枕は?と思うかもですが現在は自分で決めた「枕収集禁止令」に違反できない為スルーしました。
実際問題予算的な理由も大きいです。枕は1枚でユキチさん1人ドナドナは確実なので。
あと今回はガチャガチャ景品をコンプするという目的もありまして・・・


画像



ま、結局シクレ含めコンプしちゃったんですがねww


シクレ出るまで何回かダブりまくったので総出費が3k越えたのは内緒OTL
引いてる途中は呼び込みしていたスタッフ氏と雑談してたのですが途中から手に汗握る感じで「小春出ましたー!」とか「おおっと、これで千鳥4回目だぞ☆」とか実況ハジマタw
最後は「宗次郎キタ──ヽ('∀')ノ──!!」で盛り上がれたので僥倖だったかなと。


【コミケ79 同人戦利品】

続いて同人の方もサクッと。
こちらは量が多いので紙袋等のグッズ部分は割愛。


画像

CUT A DASH!!、涼屋
ちゃん様の本は久々に買ったので懐かしさが半端無いです。
数年前は参加者の大半は真っ先にここを攻めたのですが時代は翡翠亭なようで・・・列の鬼さ加減から某スレで「悲惨亭」というあだ名が付いてたそうで(ぇ
涼屋はオリ本とアマガミ本。綾辻さんはやはりドM歓喜なヒロインだなとw


画像

CARNELIAN、あじのひらき、おかりな、黒ノ御神籤
御敷氏のサークルはクロシェットの影響も強いのかどんどん鬼列になっていく(汗
今回はおかりなと隣同士だったのですがどちらも壁で列がシャッター外にはみ出してました。
たった半年で準壁だった所がモロ壁になっている・・・それがコミケの現実。


画像

まからっこ、GRAPEFLUIT、ハチミツヒマワリ、オシャバン
まからっこは初のグッズセット売りだったのに驚きました。
さすがに一番手だと列無かったですがw
小桜りょう氏のサークルもナツユメでハマってから毎回向かうのですが・・・残念ながらオフ本落ちてました。


画像

PetiteCerisier、TIES
発行者は桜はんぺん氏とタケイオーキ氏なのですがどちらも初めて並びました。
はんぺん氏は勿論HOOK系列が理由ですがかなりの壁だったのは予想外でした・・・
そして桐乃と撫子にホイホイ釣られてノリでチェックしたTIESがヤバかったw
余裕の1時間越えコースキター!ホントに名前を存じ上げない作者さんだったので意表を突かれましたね(汗
誰か知ってる人はkwsk(マテ


画像

こりすや、たくみなむち、N-type、祭社、麦畑
通称「4日目」と呼ばれる日に回収したブツ。
何故だろう・・・いつもだったらショップの大行列とか嫌気が差すのにコミケ経験後だとちっとも苦では無いのはw
まあ大阪なんでアキバより多少マシですしメロンは4レジなんで捌けが迅速なので。


とりあえず総括。
こうして並べてみると・・・


結構買い漁ってしまった\(^o^)/


でも交通&宿泊費には及ばないのが遠征組の痛い所OTL
最後に今回ご一緒して下さりファンネルを引き受けて下さったお仲間達に感謝を。
大所帯参加でしたがリーダーシップは皆無な輩なので基本は夏に引き続き先方におんぶだっこだったかも(汗
できるか微妙ですが次からは様々な方面で精進して挑みたいです。
参加された皆様、寒い中お疲れ様でした!


【Meteorが妹核弾頭の発射準備に】

http://www.meteor-game.jp/marguerite/character.html

冬コミを挟んだんで注目している事を告げるのが遅くなりましたが・・・
Meteorの新作妹がマジヤバイ件。どれだけヤバイか簡潔に言うと


みる+双子の妹(ブラコン)


あとは言わなくてもわかるな?(w


【ベストオブそよよキャラ】

http://soyoyo.blog81.fc2.com/blog-entry-167.html

私もそよよが挙げてる3人は印象的でしたし好みですね。
妹的な意味ではやはり栞がダンチで良かったかなw
皆様は今年はどのヒロインが一番好きですか?
言葉様でFA?


ではでは本日はこの辺で。
そういや久々にDVDをレンタルじゃなくて購入してしまいましたよ・・・俺妹をね。
桐乃や黒猫視点の特典小説も魅力ですが某ショップの全巻購入特典に釣られてしまってOTL
だって桐乃がこれからナニを致しますよって感じの絵柄なんだぜ・・・?
あと特典映像のキャラクターコメンタリーも笑えましたw
京介のキャラがいい感じに崩壊してますが喧嘩しながらもイチャイチャする兄妹が見れてGJでした。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51144498.html


画像
恒例の4日目の模様です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントしたらテンプレ替わった(驚)

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します(_ _)

>結構買い漁ってしまった\(^o^)/
コミケのお約束です・・・諦めましょう(蹴)

>みる+双子の妹(ブラコン)
残るは「お兄ちゃん」と呼んでくれれば最強です(ぉぃ
元井 広夢
2011/01/02 10:37
まずは今年もよろしくということで〜

>寒空の中で皆が現実逃避でプレイできるモンハンは
まったくみんな狩りが好きなんだから困ります
*私は相変わらず1人で動き回ってばかりですが(^_^;;;

>やはり様々な伝説が生まれたのですね
伝説量産イベントですから(爆)

>結構買い漁ってしまった
まあこみけってそんなものですよと
でも大手をこれだけ買えるってすごいなぁと( ̄▽ ̄;)

>Meteorの新作妹がマジヤバイ件
ドリパでもヤバイってスタッフが半ば戦慄してたぐらいですから(本当
カーフ
2011/01/02 16:58
>ALL
あけましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願いします。

★元井さん
>残るは「お兄ちゃん」と呼んでくれれば最強
外ではクール、家では超ブラコンらしいのでその辺は大丈夫かな?
私もボイス的にその呼び方を所望したいですw

★カーフさん
>でも大手をこれだけ買えるってすごいなぁと
今までに例の無いレベルのお仲間のファンネル的手助けがあってこそ達成できた戦果ですw
私自身もかなり動き回る事となりましたがこういう一蓮托生も良い経験だなぁと。
alone
2011/01/05 23:53
始めまして。「ストロベリーノーツ ガチャ」で検索してきた者です。
楽しいサイトですねw
ところで本題なんですが・・・・

ストロベリーノーツ缶バッジなんですけど、穂海と耶央だけが自分無いんです、そこでお金払いますんでこの二つあったら頂けませんか?
突然で申し訳ありませんが、ご一考お願い致します。
新快速
2012/01/10 18:52
★新快速さん
コメントありがとうございます。
最新の冬コミレポで紹介していないのでお気付きかもですが今回はガチャを引けなかったのですOTL
夏は最終日に行っても余裕だったのに冬はそもそも在庫全てが消えてました・・・苺ノーツの人気ヤバイっす。
alone
2012/01/12 02:07
お返事有難うございます。
その後捜索してみたんですが全くどこにもない状態ですね…
オークションにも出ていません…
どなたかお知り合いで持ってる方いませんかねぇ?
新快速
2012/01/14 17:16
知人の企業巡回先は把握してますがガチャ引きに行ったという報告は一切ありませんね。
正直私自身もどうにかしてほしい所なので次回以降のイベントでの再設置の要望をブランドに申請したりしてます。
alone
2012/01/16 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
謹賀新年&冬コミお疲れ様でした。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる