無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS The break flag man

<<   作成日時 : 2011/01/12 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こう書けばD.Gray-manみたいでカッコ良く見えるかな?>挨拶


【フラグへし折り男体験版】

グリザイアの体験版をやろうとも思ったのですが今日はちょっとプレイ時間を確保できなかったのでこちらの感想から載せます。
プロローグ体験版と聞いていたので予想通り短く纏まっていました。
今作は前作である「ド田舎ちゃんねる」の劇中で作成されたものを今度はリアルで出しちゃった♪的な作品w
この機会にド田舎も回収したいと思っているのですが値落ち予想がハズレてむしろ品薄になってるという・・・妹にすくみず以下略の頃を知ってるので当時は驚愕したものです。
そんなこんなの人気作であるド田舎の派生作なのでおそらくヒットはするのではなかろうかと。
冬コミのVAブースで話し込んでいる人の中に「はむはむの為に並んでるんだ」という声も聞こえたのでVA内の知名度はうなぎ上りなんだなぁとしみじみ思った今日この頃。
本題に移りますが、今作のテーマは実はかなりモテてるのに自らフラグを折っていく主人公が心の成長を模索するというモノ。
主人公である小五郎は亡き親の家業を継ぐ剣道の師範代で思考が質実剛健。
運動神経だけでなく家事も万能でまさにヒロインの付け入る隙が無い高スペックぶりですw
ヒロイン側から日常で遠回しなアタックがあったりするのですがすべて超真面目思考により独自の解釈で結論を出してしまうので間違っても恋愛ゲーの主人公には向いてないでしょう。
ただエロ要素も多いみたいなのでそこに至るまでどういう流れで変わっていくのか注目したい所。
システム面に関しても興味深く、フラグが折れた時は画面右上にフラグブレイクアイコンが出る仕様となってます。
そして何より斬新な上に笑ったのが主人公のボイスですねw
所々フルで喋ったりするのですが基本は部分ボイスになっていて該当するのが相槌や笑い声という・・・
主人公の台詞が表示される度に「うむ」とか「まったく」とか「ハッハッハー!」とか表示文字とは違う声がしてくるので集中が削がれるww
勿論オフにもできますがもし本編を買うなら全部聞かないと損した気分になるかも?(ぇ
ではここから恒例のヒロイン雑感を。


画像

相澤まひる
学園ではムードメーカーな幼馴染。
恋愛ゲームなどもプレイするのでフラグという言葉も馴染みの模様。
普通なら照れ隠しと取られるような言動も素で受けられるので今作でツンデレというのはかなりのマイナススキルかもw


画像

相澤悠
まひるの妹で性格は正反対の引っ込み思案。
姉の小五郎に対する想いを知ってからかアプローチは遠慮気味になってます。
どう見ても華奢な娘ですが小五郎はそんなの関係ねぇって感じに鍛錬に誘うというオチ。


画像

屏風ヶ浦麻美
良家のお嬢様で生徒会長。
いつも取り巻きを携えて小五郎を次期生徒会長へと勧誘していますが毎度撃沈。
お嬢様のオーラも現代の侍には通用しません。


とりあえず今体験版で出てくるのはこの御三方。
テンプレと言っちゃテンプレなのですが何分主人公がアレなので一味違った感覚を味わえました。
あと1人ちびっこ先生がいるのですがそちらとのやり取りも期待したいです。
ファイル名にVo.1とあったので第2弾体験版も出す予定なのかな?
たぶん感想は星架の時と同じく今回で終わりになると思いますが先生のキャラが判明したら軽く触れようかなと。
色々突っ込み所満載ですが純粋に面白そうなのは確かですね〜
発売は2月の激戦区なので個人的に発売日購入はキツそうですが・・・
最後はお約束のこれで締めましょう

                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが俺に
                /(  )    好意を寄せるってんなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       フラグをぶち殺す


【深崎暮人サイン会】

画像


画像

画集発売記念で日本橋でもサイン会を開催していたので参加してきました。
ちなみに画集は保存用の限定版とサインを入れて貰う用の通常版を買ったので出費が凄かったんだぜぃ・・・
深崎氏を生で見るのは初めてでしたが・・・貴族邸でバイオリンでも弾いてそうなイケメンでしたw
とりあえずわれめて良かったですよ的な話と今後のコミケ同人誌の書店委託の検討をお願いしてきました。
冬コミでも行きたかったのですが鬼列が予想されたのでどうしても(汗
そういやイベント前には委託無しと言われていた御敷氏と野々原氏の新刊ですが普通に虎に並んでましたね。
本だけの為に並んだ1時間超はいったいなんだったんだOTL


【ピンク髪は虹世界のロマン】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52420641.html

リアルでもたまに染めてる人いますが正直痛いだけです。
あとアゲ嬢だかセレビッチだか知らないですがその方々がやってる「盛り」というのもドン引きですねー
ただでさえ顔がケバいのに頭で芸術作品作ろうとすなw
本題の好きなピンク髪ヒロインですが私は古参エロゲマなのでシィルと答えざるを得ないですb
ただ数年前からToLOVEるに大ハマりしてるのでそっちにも惹かれるんだよなぁ・・・
デビルーク三姉妹では断然モモ派な私。ああいう腹黒な娘に籠絡されたい(;´Д`)


【おにんにんランドの住人は買うのか?】

http://jin115.com/archives/51744552.html

ビジュアルは可愛いですね。で、声は・・・


その発想は無かった(w


1つ言わせてくれ、男の娘は声まで可愛いからこそ映えると思うんだ。
(準にゃんとか智ちんは声効果で性別の壁を越えた)


ではでは本日はこの辺で。
のーぶるは終わったのですが新作積みに少交女と初恋サクラメントがあったりするのでそちらも崩していきたいなと。
近頃は狩りゲーにばかり専念してる気がしますがHRも6になりほとんど作りたい装備も整えプレイ時間も180時間近くなってきたのでそろそろ落ち着こうと思いますw
長めの休暇も終わったのでやる事の取捨選択はしないといけないですし。
グレイセスは未だヒューバートを仲間にした辺りのフェンデル編でレベル上げしてます。
PSストアで落したUPスキルも乱用してるので上がり幅がヤバイ事になってしまったw
追加配信のアイドルコスや学園コスも女性3人分揃えましたが後悔していない(マテ


【頼子さんの今日の一言】

http://www.youtube.com/watch?v=h9juG-qRG7c&feature=player_embedded


画像
技演出が長いです〜(グレイセスFネタバレ注意)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はむはむはもう少し一般受けする絵師を拾えればもっと売れるんでしょうけどね(^_^;;;

>すべて超真面目思考により独自の解釈で結論を
というより「ネタにマジレス」って言葉が(笑)

>先生のキャラが判明したら
小五郎の方が先生になりそうな予感が(ぉ

>ピンク髪は虹世界のロマン
メインの人に多いなぁという印象ですね
キャラの属性にあんまり関係しませんし(笑)

>その発想は無かった(w
そろそろニューハーフキャラの出番なのか(ぁ
カーフ
2011/01/13 19:51
>知名度はうなぎ上り
ど田舎ちゃんねる人気ですね、間違いなく(^_^;)

>深崎暮人サイン会
買っても地元でやらない罠Orz

>男の娘は声まで可愛いからこそ
リアル過ぎも困りますよね(ぇ
元井 広夢
2011/01/14 09:17
★カーフさん
>メインの人に多いなぁという印象
確かに中の属性は関係無く使える髪色ですね〜
ひよりんとパピヨンローゼじゃあ似ても似つかないですしw

★元井さん
>ど田舎ちゃんねる人気ですね
当初は周囲もそこまで売れると思ってなかったみたいですが予想以上の作り込みだったらしくw
ネタ好きな私としてはこれからも伸びていってほしいブランドの1つです。
alone
2011/01/19 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
The break flag man 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる