無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS WhiteというよりGold。

<<   作成日時 : 2011/02/02 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

黄金水的な意味で。>挨拶


画像

主人公がょぅι゛ょのおしっこまみれになってBADENDなゲームとか初めて見たw


【White -blanche comme la lune-体験版】

今作はねこねこ本家では実に5年ぶりとなる完全新作になります。
確かブランド名称も違った時代にこれと同タイトルのデビュー作が発売されてますがそれとは全く無関係らしいのでご注意を。
昨今のユーザーはひよりんの前にも歴史的ぽんこつヒロインはいたって事さえ記憶しておけば問題ナシ(ぇ
物語は保険関係の仕事をしている主人公がその関係で向かう離島で遭難してしまう所から始まります。
そしてそこでとあるょぅι゛ょと出会うのですがいきなり放尿シーンでしたw
さすがプロフにおしっことか書いてるだけはあります。
そんなこんなで案内されて辿り着いた場所はどうやら1800年代の欧州のような所らしく疑り深い現代人である主人公は色々探りを入れる事に。
そんな中で無垢に接してくるょぅι゛ょ×2の影響もあってか次第に馴染みつつある時、ふとしたキッカケでこの離島のシステムの謎を知るという・・・
シナリオはねこねこらしく章仕立てになっており体験版はダイジェストで各キャラ紹介や概要を追っていく形になります。
体験版でしか見られないネタや遊び要素があるのもこのブランドならではで面白いw
それではサクッとキャラ雑感を。


画像

マリカ・ロード・メルヴィング
主人公が最初に海辺で出遭うょぅι゛ょ。
典型的なぽんこつ仕様で最初は気付かずに放尿しながら普通に会話してましたw
大人しいながらもかなりのヤキモチ焼き。


画像

ブリジット・ロード・メルヴィング
マリカの姉であるツンデレょぅι゛ょ。
ツンデレはツンデレでもまさにテンプレと言っても過言では無い台詞を吐く。9割デレ。
そして安心の放尿アリ。


画像

カナン・プランタジネット
メルヴィング姉妹の屋敷でお世話係をしているお姉さん。
その傷が物語る通りの凄腕らしい。
本人曰く現在50歳。ギリセーフ・・・・なのか?


画像

雑賀ほたる
主人公の妹で、唯一の家族。
内職でまじかるひよりんを作るくらいには貧乏性。
前作のピンク髪同様好き好きビームは健在w


体験版はダイジェストだったので話の核となる部分は本編に持ち越しですが色々謎アリ、ょぅι゛ょアリ、放尿アリと個人的にストライクな作品になると思ってます。
当初Hシーンなどはヒロインが成長してからのものになると思ってたのですがサンプルCG見る限りだとモロにょぅι゛ょのままヤッちゃってますね。
まあょぅι゛ょという衣を纏った立派な大人なので問題ナッシングですよ。ただ好きな数字が10ってだけで(マテ
あと主人公プロローグで出てきた妹も魅力的なので非常に楽しみ!
こう考えると何気に2月は妹ゲーがあって豊作かも?
最後にねこねこで思い出しましたが、新作積みの無い今だからこそずっと積んでるそらいろ&ねこFD3をやらなくては(汗
声優交代ショックを結局今の今まで引きずってしまった・・・


【俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル】

画像


画像

全ルートクリアしてCGもフルコンプしたので簡単な感想を。
正直電撃のゲームなんで期待してなかったのですが甘かった・・・軽く10時間以上は時間忘れるくらいハマってしまったという罠w
ただ攻略は結構難易度が高く、ちゃんと考えてフラグ管理しないと目当てのEDに行けない事もしばしば。
EDに関しても各ヒロイン毎に数が多いので様々な結末を見る事ができます。
中でもオススメなのは原作者書き下ろしのあやせルート。
他ルートより若干短い印象を受けましたが・・・ハートが死んだね、色んな意味でw
原作やアニメでは明かされていない設定が出たりするのも大きなポイントです。
あと終盤に桐乃の裏ルートがあるのですがネタ的にこれも面白かったかなと。
ちなみに公式のルート名は「極悪桐乃ルート」、これですべてを察して下さい(ぇ
とりあえず私から「PSP俺妹はこんな人にオススメ!」っていうのを提示しておきます。

・桐乃に罵倒されたい。

・桐乃に振り回されたい。

・黒猫可愛いよ黒猫。

・実は加奈子が好きだ。

・あやせに罵倒されたい。

・あやせとらぶちゅっちゅしたい。

病んだあやせに●●されたい。



【ぎゃるがんのカスタマーレビューがヤバイ】

http://jin115.com/archives/51750420.html

何このアメリカンナイズなコメントw
なるほど、つまりアルケミストはコントローラメーカーと提携したのですね(ぉぃ


ではでは本日はこの辺で。
新年度から新たに副業バイト始めるとか言っておきながら結局申込みすらしてないなぁ・・・年末の農協で元々極少だった労働意欲が更に低下したような?
根っからのニート思考な自分頑張れ。超頑張れ。
でもマジに何とかしないとイベントも色々ありますし出費も増えますからね〜
ただ最近は精神が弱ってるのか虹の世界の居心地の良い事ときたらw
エロゲの世界とっても楽しいです(^q^)


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51199776.html


画像
またギリギリなのが出てます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>ょぅι゛ょのおしっこまみれになってBADENDなゲーム
それってバッドエンドなんですか(マテ

>エロゲの世界とっても楽しいです
最高です(≧▽≦)

>またギリギリなのが
頭冷やしましょう(苦笑)>アウト過ぎ
元井 広夢
2011/02/03 11:47
ねこねこの体験版は相変わらずいろいろ芸があるなぁと(笑)
>White 。

>まあょぅι゛ょという衣を纏った立派な大人
「おさなご」というのが正しいようですねこねこ的には(ぉ

>PSP俺妹はこんな人にオススメ!
とりあえず私向きでないことはよくわかった(悲)

>虹の世界の居心地の良い事ときたら
・・・戦わなくっちゃ現実と(ぁ
カーフ
2011/02/03 19:23
★元井さん
>それってバッドエンドなんですか
人によってはむしろご褒美ですよねw
勿論私もむしろ盛大にぶっかけ(ry

★カーフさん
>「おさなご」というのが正しいようですね
むしろそっちの方がモロなような気がする今日この頃・・・
ともあれ下は●0歳、上は50歳と随分守備範囲の広いげーむだなぁとw
alone
2011/02/05 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
WhiteというよりGold。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる