無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS コッペパンを要求する。

<<   作成日時 : 2011/02/05 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

って言いながら銃でパン屋を脅す軍曹もいましたがそれは別のお話。>挨拶


【グリザイアの果実体験版】

今まで紹介してきた他の体験版より前に出てたのに今頃になって取り上げるというw
ええ、ぶっちゃけすっかり忘れてましたってオチなのが何とも度し難いもので。
巷の期待値に関しては今月発売群の中でもトップクラスなのではないでしょうか?
どこぞのブランドのFDが延期しちゃったりするのでその空きで買うって手もありますし(マテ
さて、フロントウイング作品に触れるのは私としては久々だったりします。
最後に手を出したのはほしうただった気がするので結構前になりますね。
そういやほしうたのFD買ってたかな?・・・何だかんだでスルーしたような記憶が(汗
とりあえずタイムリープの悪夢があるのでここは2度と3Dゲーを作っちゃいかんとは言っておきます。
今作のテーマは傷を背負った人間同士の共同生活がメインとなりますが学園の形態が特殊で在籍生徒も主人公&ヒロインズしかいないという正に「箱庭」です。
本編では果樹園という言い方をしていますがこういった特殊な状況下の学園にしか適応できないというのは何処となくクロチャンを連想したりも。
体験版では主人公が転校してきてからヒロイン達と出会うオープニング、そして学園や寮でのドタバタや天音の過去編がパート毎に描かれています。
何より楽しかったのが日常パート、主人公の性格もあってかヒロインとの掛け合いが絶妙なノリで腹筋が痛いレベルでした・・・この辺はライターの味が出てるなーと。
複数ライターなので全編を通して如何に上手くシナリオが統合できるかにかかっているでしょう。
記事タイトルでお分かりかもですが一番味があったのはやはり主人公、モロにあの軍曹でしたw
詳しくはまだ明かされていませんが過去に紛争事に関わっており身体能力は常人越えで考え方が徹底合理主義という軍人そのもの。
過去の傷の影響か笑う事ができず無理に作り笑顔をすると咽てしまう程。
ヒロイン達の真相も気になりますがこういった主人公がどう変化していくかにも注目ですね。
では恒例のヒロイン紹介。


画像

榊由美子
毅然として人を寄せ付けようとしない孤高少女。
ただ根の部分でかまってほしいと思う部分があるらしく同じく孤高な主人公とよくモメる。
ホラーが苦手。


画像

小嶺幸
学園ではクラス委員長だが寮では何故かいつもメイド姿でいる一言で言えば変な子。
従順な奉仕精神が完璧なので尋ねれば3サイズでもホイホイ答えます。


画像

松嶋みちる
公式曰く「UT」という部類に入る模様。
UTとは「嘘ツンデレ」「ウザ過ぎてゲップも出ないツンデレ」の略称らしいw
そんな具合に髪まで金髪ツインテールを維持するツンデレ演技のエリート(?)を普段から徹している。


画像

入巣蒔菜
重度の人見知りで男嫌いであったが主人公にはすっかり懐いてしまったアホの子。
CVがたみーなのはもはや運命なのか否かw
実はちょっと見ただけで本のページの内容を暗記できる知能の持ち主。
イメージで記憶するので極度の右脳の発達が必須だとか。


画像

周防天音
ノリが良く誰にでも気さくに接するムードメーカー。
基本羞恥心に薄く男の前でも平気で裸で歩く。主人公曰く淫乱。
本来人を弄る側のはずなのに主人公が何枚も上手でいつも撃沈というw
ただ過去編を見た限り三つ編みの眼鏡っ娘なので、それがどういう経緯で変わったかも気になる所。

紹介が遅くなりましたが今作も激戦区で人気作になる事間違い無しだと思うので興味がある方はぜひ。
以前にも言った通り私はこれも含めたら結構な数の購入になりそうな予感・・・
3月の某タイトルの特典次第で複数買いも考慮しているのでキツイなーと(苦笑

http://www.youtube.com/watch?v=mm0vyVNIXAA

↑OPも公開されていたのでぺたり。
中々疾走感がある上にアニメーションも綺麗でGJ!


【才能の不法投棄(褒め言葉)をする者達】

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-889.html

http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2216.html

上のは実行したい気持ちもわかります。
あの中の人のヒロインでエロ無いのは怒り奮闘ですよw
下のに関しては・・・・プロの犯行すぐる!
とりあえず今までのコミックスをこの塗りでフルカラー化してくれたら1冊1000円でも買います(ぇ


【フェランクス】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51203619.html

もうトランクスじゃないでしょコレはw
皆様もこれを身に付けて銭湯とか行きましょう。


【明治チョコ菓子の乱】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52428998.html

激しくどうでもいい件・・・
どっちも似たような菓子やんって思ってしまう私は訓練が足りないですかね?


ではでは本日はこの辺で。
そういや最近になって久々に自炊してます。
業務スーパーで冷凍のミックスベジタブルとウインナー買って湯に突っ込むだけの料理ですがw
ちゃんと塩&胡椒も入れてるしこれは立派なポトフですよ!(違
でもこの糞寒い中皿洗いするのが億劫なのでまた惣菜買い漁りに戻りそう・・・


【頼子さんの今日の一言】

http://sagaplanets.product.co.jp/works/kisaragi/valentine2011.htm


画像
バレンタイン企画2弾です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>ほしうたのFD
・・・いつ出たんでしたっけ(コラ

>1冊1000円でも買います
新たな商法の出番ですね、わかります
もちろん私も買いますが(ぁ

>どっちも似たような菓子
180度違いますww
元井 広夢
2011/02/06 11:27
10周年記念とか大上段すぎて不安なんですよグリザリア(笑)

>あの中の人のヒロインでエロ無いのは
ゆず「これでFD作らなくてもいいよねいいよね?」(殴)

>もうトランクスじゃないでしょコレは
次はもうブリーフじゃないとかふんどしじゃないとかが出るのか(ぉ

>これは立派なポトフですよ!(
だからポトフはすね肉の塊を入れないとダメだと何度言ったら(ぁ
カーフ
2011/02/07 07:48
★元井さん
>180度違います
形状とかでしょうか?(マテ
まあ私はお菓子に関してはポッキーとトッポを混合するレベルなのでここは専門家の皆様に任せようかなとw

★カーフさん
>10周年記念とか大上段すぎて不安なんですよ
フロントウイングはユーザーの期待値を上げるのうまいですからねー
某3Dゲーやジブ4も散々煽ってアレだったんで気持ちはわかりますw
とりあえず今回は直感で特攻してきますb
alone
2011/02/09 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
コッペパンを要求する。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる