無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 茉莉にむけてこころ悶々(ホンホン)にLock。

<<   作成日時 : 2011/02/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ちなみにこころ悶々(ホンホン)というのはおちんこ(お兄ちゃんの事なんか全然以下略)での専門用語です。>挨拶

http://lawton.pixnet.net/blog/post/26022123


【マーガレットスフィア体験版】

少々遅ればせながら待望の妹ゲーである今作の体験版感想を。
思えば夜々という神妹を作り出したクロポが発売したのも4年前になるのですね(遠い目
ついこの前買って画面の前で悶絶してたような気がするのに時が経つのは早いもので・・・
同じ4年差でも若かりし16歳と20歳では明確に差が別れますが30歳と34歳じゃたいして思う所無いですからねw
あ、私はまだディスコとかでぶいぶいいわせるくらいのヤングメンなので関係無い話でした失礼失礼。
さて、作品の話題に戻りますがぶっちゃけ最初に感じた印象はモロに「クロポセカンド」って感じかな?
特に妹と先輩に関しては声優まで被って(ry
物語は白い花で包まれた癒される街の学園に通う主人公達のドラマがメイン。
日常会話もテンポが良くクロポ好きならニヤリとさせられる部分は多いでしょう。
主人公は元はサッカー部で大活躍できる程の運動神経の持ち主で今は衰えつつも名残は健在。
ただそれらをすっぱり辞めた理由が妹の為というのはグッとくるシスコンぶりですw
体験版部分でも常時茉莉を気にするような態度や添い寝にホイホイ釣られるなど色々と末期でした。
キャラ萌え部分以外にプッシュしたいのはシステム面ですかね。
画面は最近流行のワイドではなく4:3なのですが桜などが舞うエフェクトや背景の溶け込み具合はかなり気合が入っていてそういう作り込みにも注目する私としては嬉しい限りです。
では今日も張り切ってキャラ雑感を。


画像

大浦美桜
幼少時から家族ぐるみの付き合いがある幼馴染。
ラクロス部で運動神経は主人公同様抜群だが勉強はできないアホの子。
ゆかり教育スキー御用達のツンデレキャラ。


画像

薬師寺蓮
同じく幼少時から付き合いのある令嬢。
親が町長で自身も学生会長である事から支配者気質が強い。
気を抜くと何処であろうと瞬時に眠ってしまう持病を抱えている。


画像

緑川なのはな
最近になって再会した1つ下の幼馴染。あれ?今まで幼馴染しかいない気が(ry
家は借金で火車状態で日々バイトを余儀なくされているがポジティブ思考により乗り切っている。
胸が大きいのが悩みというある意味茉莉や美桜にとっての天敵。


画像

此花茉莉
双子の妹。
学園では周囲に対して尖った態度を徹底しているのでジャスミンクールというあだ名が定着している。
しかし真相はただ緊張して上手く口が回っていないだけというオチ。
他人の目が無い家では超ド級破壊力のブラコン妹に豹変する。


画像

↑before

画像

↑after

なんということでしょう・・・あの毒舌っ娘が影も形もないではありませんか(ぇ
ただあえて言わせて貰う、デレ状態もいいが


毒舌モードの茉莉に罵られるのもイイ (*´Д`)ハァハァ


体験版部分ではマーガレットさんの占いで少し先の未来が見えたりするのですが、そこでの茉莉は可愛いだけじゃなくてエロかったですw
さすがエロも手を抜かない辺りはメテオさんやで!
Hシーンの最後は誰かに見つかるような感じで終わるのですが・・・穹ルートの既視感?
個人的にスムーズに事が運ぶより実妹との禁断愛的なあれこれをドロドロ描いてくれた方が好みだったり。
最近はホント病んだキャラというか病んだ物語に魅力を感じ出したのでもう末期かなってw


画像

マーガレットさん
FFに出てくる魔導師みたいなこの人がおそらく今作のキーになるかと思われ。
登場人物の大抵に存在を知られており、皆に半ば強制的に占いをけしかけている模様。
営業お疲れ様です。

( ◕ ‿‿ ◕ )彼女が何かをたくらんでるいのは確かだ(笑)
( ◕ ‿‿ ◕ ) 今のはまずかったよ、まどか(笑)
( ◕ ‿‿ ◕ ) よりにもよって、友達を放り投げるなんてどうかしてるよ(笑)
( ◕ ‿‿ ◕ ) こういう事故は滅多にあることじゃないんだけど(笑)
( ◕ ‿‿ ◕ ) まどかぁ、そっちはさやかじゃなくてただの抜け殻なんだって(笑
( ◕ ‿‿ ◕ ) さやかはさっき、君が投げて捨てちゃったじゃないか(笑)
( ◕ ‿‿ ◕ ) 君たちはいつもそうだね。事実をありのままに伝えると
( ◕ ‿‿ ◕ ) 決まって同じ反応をする。わけがわからないよ(笑)
( ◕ ‿‿ ◕ ) どうして人間はそんなに魂のありかにこだわるんだい(笑)

↑なのはで例えるとユーノ君顔負けのキュートさを持つQBさんに通じるものがありますね(マテ


画像


画像

ただしそのフードを脱がせばごらんの有様。
マーガレットたん天使すぐる・・・前作の某キャラみたく最後に開放されるTRUEヒロインはこの娘なんですね把握w

ともあれ体験版をプレイしてみてキャラ、シナリオ共に好感触だったのでより一層期待したいです。
果たして新生メテオのデビューは吉と出るか凶と出るか、せめて二番煎じにならないレベルは求めたい所。
そういや3月も何気に激戦区化している件・・・確定として今作以外にWhiteやら性器の大発明など。
崩す順番は妹ゲー最優先でFA。


【東西で営業拠点を広げまくるQB氏】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51228712.html

http://www.senakablog.com/archives/2011/02/qb.html

アキバが凄い事になってるのは知ってましたが地元日本橋も半分くらいのショップが占拠されてましたw
さすが愛くるしさNo1は違うなぁ(棒読み


画像

そういや虎でマミさん特付きが再入荷していたので買ってきました。
上記リンク先でも書いてる通り、夜には再び棚から姿を消したそうです。
私は夕方前くらいに寄ったのでギリギリだったのか(汗
アニメの方も佳境に入ってますがこれからどんな暗黒展開が待ってるのかwktk。


【アイマスがますます終焉に向かってる件】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52435493.html

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52435723.html

私は前作のアーケード版や箱〇版を結構やり込んだ輩なのですが、こういう明らかに無駄な要素が一切無いシンプルゲーだったんですけどね・・・
キャラ萌え+ミニゲームみたいな仕様でお菓子をツマミながらまったりプレイしたものです。
2は私の好きな雪歩の声が変わってたり変なイケメンがいたりしたので切ったのですがそれに更に追い討ち掛けるとかバンナムの石原のマジキチっぷりに吹いたw
これは不良在庫を抱えて50%OFF特価コーナーに投げ捨てる店も出てくるかも。


ではでは本日はこの辺で。
昨日は半分以上書いた所で「保存して次へ」を押した瞬間にウェブリが長時間メンテナンスに突入して記事が死んだので軽く発狂でしたよww
ちゃんとニュースチェックしろよって言われそうですが普段管理ページから本家HPに飛ぶ事なんてほとんど無いだろ常考・・・せめてメール通知してくれたら助かるのですがここにそれを求めるのは不毛ですね。
マジでそろそろ軽いFC2に移転しようかと考え始めてきた今日この頃。
あと3月からまたバイト始める事に。今度は本屋です。
ブックオフみたいなナウい所じゃなくて神田にあるような古書店だったりw
棚や伝票整理など基本接客以外なので少し気は楽かもです。
ま、財政破綻しまくってる南大阪の某市の古本屋なんて1日に数人来たらいい方でしょうけど←地味に失礼


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51755779.html


画像
何処かで見たヒロインがいます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりやすいぐらいの妹げーというか、
花とか謎の人とかクローバーポイントなぞりすぎて開き直りすぎ(笑)

>そのフードを脱がせばごらんの有様。
なんだ、ただのロリババァか、つまらん(吹っ飛べ

>さすが愛くるしさNo1は違うなぁ
ISで迎撃するしかないのかこれでは(殴)

>そろそろ軽いFC2に移転しようかと
FC2も重いことが増えたという話ですが、やっぱ多数派は強いてすよね
*知り合いのリンクの8割がFC2ブログという状態ではなぁ(笑)
カーフ
2011/02/25 21:22
>クロポセカンド
作り変えただけなのです(マテ

>そのフードを脱がせばごらんの有様。
げっちゅ屋さんの店舗特典(コラ

>毒舌モードの茉莉に罵られる
オフィシャルでそういったえちぃも用意されているみたいなので無問題?(ぇ

元井 広夢
2011/03/01 11:34
★カーフさん
>ISで迎撃するしかないのかこれでは
何度斬ったり撃ったりしても復活しますけどねあの生き物w
むしろISのヒロイン全員が契約と言う名のNTRに堕ちていく悪夢が目に浮かびます(マテ

★元井さん
>オフィシャルでそういったえちぃも用意されているみたいなので
体操服のアレですね把握。
何というか超俺得な展開でえちぃ方面にも期待と○○を膨らませるしかないですww(コラ
alone
2011/03/02 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
茉莉にむけてこころ悶々(ホンホン)にLock。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる