無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼ごっこよりケイドロ派です。

<<   作成日時 : 2011/03/23 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

リアルに「例え私を倒しても第二第三の私が〜」ができるのでw>挨拶


ちなみにボードゲームでは将棋が好みですね。
つい先程まで自分の味方だと思っていた駒が倒されて敵に寝返るという構図、これはまるで・・・


変身ヒロインが凌辱されて悪堕ちするのに似てる(;´Д`)ハァハァ


エスカレイヤーとかハルカまたプレイしたいなぁ(遠い目


【鬼ごっこ!体験版】

さて、本日はタイトル通りに今作の体験版感想などを。
本来なら発売直前で紹介が遅すぎるくらいですが延びてしまったので今が触れ時かなと。
体験版部分は序盤が一通り収録されているのですが、簡単に言うといつものALcotノリといった感じかな?
いつもと言ってもエンゲくらいから続く雰囲気なのでそれ以前とは全くの別物と思ったほうがいいでしょう。
初期作から変わった部分といえばやはり主人公の性格ですかね。
個人的にクロハもフェアチャも楽しめましたが主人公的な意味では殴っても許されるレベルのへタレだったのが印象深いです。
それがここ最近どうした事でしょう・・・ウィットの利いた口説き文句や下ネタ連発で度々ヒロインを赤面させるスケコマシばかりじゃありませんかw
いいぞもっとやれ(ry
今作の舞台は桃太郎や金太郎などのおとぎ話の登場人物の末裔となるヒロイン達と紡がれる一風変わったものになっています。
各言う主人公も大昔から受け継がれる名のある怪盗(鬼)の末裔で潜在的な身体能力は常人を遥かに越えているというw
そのモノホンである怪盗の主人公と妹は仕事柄各地を転々とするのですが、自分達の名を語る偽verが出現したという事で正体を暴く為この街に滞在する流れに。
ヒロイン達は逆に怪盗とは敵対の立ち位置にいる家元なので正体を隠しながら戦う主人公とヒロインがどういう風に心通わせるのかが注目ポイントでしょう。
というか偽怪盗に関しては序盤でバレバレなんですけどねw
そんなこんなで各ヒロインについて簡単に。


画像

吉備津宮灯
桃太郎の直系の子孫。
人知れず鬼退治に励み怪盗である主人公とも対立。
学園では正体に気付いていないので好意的に接してくる。
イジられ弱く頻繁に主人公の言葉責めに狼狽しまくりw
スパッツがキーアイテム。


画像

坂上加奈
金太郎の直系の子孫。
かなり内気で慣れない人間相手だと話し掛けても逃げる。
ただし遺跡に関してはオタっぷりを発揮して饒舌になる。
潜在的な怪力がコンプレックスだが主人公がそれを素で受け止めたので以来距離が縮まった。


画像

西園寺乙女
主人公達の部活の部長で乙姫の血を受け継ぐお嬢様。
基本的に常人とは思考がズレており盛大なボケをかます。
詳細な能力、立ち位置等は現時点では不明。


画像

住吉暮葉
典型的なツイデレ姿勢の合法ロリ。
その性格から想像できるように主人公からすれば最も遊べるオモチャフレンド。
くーにゃんと呼ばれるのは意外と気に入っている模様。
小さいという部分以外に一寸法師としての特徴は見られないが偽怪盗騒ぎに大きく関わっているのは確か。


画像

浦部葵
主人公の妹で同じく怪盗の血を受け継ぐ者。
かなりのブラコンで兄が他の異性にデレデレするとキレ出すw
ぶっちゃけビジュアル的にも声的にもドストライクなんですけど!

http://www.alcot.biz/product/oni_gokko/page_sp/sp_vot.html

↑こいつを見てくれ、基本的に加奈が圧倒でメインの灯が可哀想な事になっているがマイシスターも「俺妹」「ペロペロしたい」という名誉ある2部門でトップですよ!!
そして総合でもメインを押さえて3位だぜヒャッホウゥゥゥ!!!
はぁはぁ・・・大プッシュしてきたけどここで伝えなければいけない真実があるんだ・・・


攻略不可(/Д`)・゜・。


ALcotならTRUEルートが妹ってオチも期待でき・・・ないかOTL

ともあれ妹的な私情を抜けば笑い満載エロ満載で楽しめる内容になるのではないかと思ってます。
雰囲気でいつものAlcotと感じたのもライターが共通してるおかげでしょうし。
一応来月末発売になってるマフィアまで間があるので今作とWhiteでIPを繋ごうかなとw


【たまには三次元もね】

http://www.teatime.ne.jp/Set1.html

え?三次元じゃないじゃないかって?
三次元と惨事元は別物と何回言えば(ry
とにかくらぶデス555で大コケした茶時ですが今回も色々冒険しちゃってますw
この「修羅恋」ではヒロイン同士の修羅場がポイントとなっているのでそういうの大好物な私としてはちょいと気になってたり。
「あなたの赤貝にはキュウリがお似合いよっ!」とか「この万年湿地帯!」とか暴言が酷すぐるww
そして争いは口だけに止まらずガチ乱闘にもなります。
言葉様参戦マダー??
もう1本「恋愛+H」という愛+パクリまくりなゲームも出るみたいですがネタ的には修羅恋の方が面白そうですね。


【キュゥべぇさんの営業は終了しました】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52444896.html

マギカオワタ・・・・クライマックスの最高の盛り上がりを見て次が楽しみでwktkしていたのに残念極まりないOTL
他アニメはほとんど通常営業に戻っているのでこれは内容で判断されたのかな?
既に映像は完成しているはずなので製作上の都合とは考え難いですし・・・
気遣いを忘れろとは言わないですがこういう創作物まで意味不明な不謹慎を持ち込むのはホントやめてほしいです。
今放送続行してるバラエティ&ワイドショーの方が余程不謹慎だと思うのは私だけじゃないはず。


ではでは本日はこの辺で。
そういえばSMEEの公式でラブラブルの新パッチが公開されてました。
おまけシナリオも収録するとか私みたいな輩を更にブヒらす気満々ですねw
じゃ、そういう事なので思う存分花穂に悶えてきますノシ


【頼子さんの今日の一言】

http://key.visualarts.gr.jp/info/2011/03/rewrite_9.html


画像
6月に延期だそうです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歳がばれます(^_^;)>ケイドロ
私は鬼ごっこというよりは高鬼とか影鬼でした
あ、でも子供のときは面子が好き(ぁ>挨拶

>攻略不可(/Д`)・゜・。
FDのために買えってことですよ(マテ

>6月に延期
こうして6月も激戦区に・・・なるかなぁ(^_^;)
元井 広夢
2011/03/24 12:21
そして「ヤツは一番の小物」ですね(殴)>挨拶返し

>自分の味方だと思っていた駒が倒されて敵に
その敵になったやつを捕まえておしおきするのかお約束パターン(ぉ

>攻略不可(/Д`)・
よくあるというかみんなFDフラグ立てたいんだなぁと(汗)

>三次元と惨事元は別物と何回言えば
CGの力ってスゴイなと思うけど
それよりも設定とかの無茶っぽさの方が目立つのはなぜ(笑)
カーフ
2011/03/24 19:23
>鬼ごっこよりケイドロ派です
ケイドロよりもお医者さんごっこ一択です。
今だからこそ、ようじょに最高の治療がしてあげられると思うんだ!!(キリ
K2
2011/03/24 22:34
★元井さん
>FDのために買えってことですよ
まだ出てくれるならそれもアリw
今回のは主人公と同門で話に大きく関わってきそうな妹なのでサブだとショック大きいですね・・・

★カーフさん
>それよりも設定とかの無茶っぽさの方が目立つ
ここのゲームがぶっ飛んでるのはお約束って事で(ぇ
そもそも修羅場って普通は回避するものですが、これはわざと起こすのが目的なので困ったものですw

★k2さん
>ケイドロよりもお医者さんごっこ一択です
だめだこのロリ紳士・・・早くなんとかしないとw
迅速にさくらんぼ小学校の保険医に就職する事をオススメしますっ
alone
2011/03/30 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
鬼ごっこよりケイドロ派です。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる