無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜったい絶頂☆性器の大発明!!〜スタッフは病気(褒め言葉)〜

<<   作成日時 : 2011/04/03 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

エロくて笑えれば基本はいいんじゃなイカ?>挨拶


【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! 簡易レビュー】

ついカッとなって買ったというか実は原画に釣られて予約してたってオチなのですがともあれ一通りプレイを終えたので感想などを。
softhouse-seal GRANDEEは同人時代のsofthouse-sealから進化して前作の「ぜったい遵守☆強制子作り許可証」で商業デビューしたブランド。
今作も以前に出た「轟け性紀の大発明」の名残を継いでいて、よりパワーアップした感じになるのかも?
ちなみに上記ソフトは限定版に同梱されているので値下がりしないコッチ系ソフトの需要を考えてもお得だったかなと。
そういや轟け性紀の大発明もその前のラッキーバードも所持はしているもののまともにプレイした記憶が無いな・・・発売が2009年なので色々と他に慌ただしかったのでしょう。
てなわけで慌ただしくない現在なのでプレイできた僥倖を噛締めつつ久々のれびぅに移りたいと思います。


■原画 ★★★★☆(4)

同人時代から魅力溢れる原画で作品を彩ってきた2-G氏に加えて今回はとらのすけ氏も参戦。
サガプラのキサラギでサブ原画を担当した御方ですね。
CG自体のクオリティが高いので一枚絵にした場合こちらの方が映えるように見えました。
それと当然の事ですが9割9分9厘エロCGですw

■エロ ★★★★☆(4)

ここはシチュエーションの好みによって好みが分かれるのですが総合的に満足できる出来になっているのではないかと。
部活の多い学園という特性を活かせて様々なコスによるHがありますしアニメーションも滑らかです。
ただ話の構成上ほとんどがレイプですしノリも軽く中には短い回想もあるので人を選びますかね〜
受けシチュもいくつかあるのでドMの方もいらっしゃいませ。
毎日がMレベルしか満足できない猛者は帰って頂くしかありませんが(ぇ

■音楽 ★★★☆☆(3)

やってる事は鬼畜ですがポップな音楽が多くてハイテンションでヒャッハー!って言いながら発明に勤しむ事ができます。
ぶっちゃけ音楽繋がりで1つアウアウというかスタッフ自重しろと思ったのがあります・・・


画像



けい●ん!


しかもシーン中に「入れて入れて♪」とか「中で出して♪」とかいう歌詞のオリジナルボーカルソングが流れますw
とりあえず病院からやり直してきましょう(褒め言葉

■システム ★★★★☆(4)

今作は自称天才である主人公が色々なアイテムを発明して学園を支配していくのがメインになっているのですが、この発明パートは結構な戦略要素があって適当にプレイしているとあっさりBADENDになってしまいます。
特に敵である正義のヒロインに打ち勝つ為には一定期限内に特定アイテムを作っておかなければなりません。
各部活を支配していくにあたっても%に乱数が発生するランダム方式なので1日の始めにはこまめにセーブしておく事をオススメします。
私の場合エロよりどう開発を効率良く進めるかに熱中してしまった感があったり・・・
あとアイテムの名前もアウアウなのが満載でした。
個人的にツボなのは「ストライプウィッチーズ」「コードペニス」「美味ちんぽ」ですかねw

■シナリオ ★★☆☆☆(2)

シナリオなんて飾りです偉い人にはそれがわからんのです。
多くの方が予想していた通りこの点は薄くほぼおまけと思っていいでしょう。
なんだかんだで仲間になる幼馴染&同級生や鬼畜行為をやらかしまくってもわりと平穏な辺りがぶっ飛んでいて逆に面白かったりしますがw
私のお気に入りキャラは途中で仲間になる空希。中の人的にもご飯10杯くらい余裕ですb
ルート的な意味では攻略しがいがある正義のヒロインルートになりますかね〜
上手くセーブポイントを作れば他は派生で回収できますし。
ともあれ挨拶でも言ったようにエロと笑いを求めるなら一見の価値アリの秀作だと思いますよ。

■総合評価 ★★★☆☆

70点


【デカブツが着弾なう】

画像

まずはようやく発売を迎えたアマガミPSP版。今回も美也編が出るまでやり込むぜ!
それにしても特典にジグソーパズルが付いてるおかげか箱がクソデカいんだが・・・
写真では横にERG箱と通常のPSPパッケを置いてるのでどれだけのシロモノかご理解頂けるかと。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52447520.html

山ほど買いまくったエリート紳士もいるみたいで尊敬致しますですw


画像

様々な不都合で発送が大幅に遅れた穹タぺ2次ロット版ですがようやく届きました。


すごく・・・大きいです///


しかしこれで下に見えるテレビはオワコンになりましたね。
だって見ようとする度に穹の足が視界に入るんですよ・・・?あとは言わなくてもわかるな?
ともあれ私の部屋が本格的な妹魔境に近付いて何よりかなとw


【エイプリルフールネタ】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52447693.html

http://jin115.com/archives/51765342.html

今年は何だかんだで散策がしんどくて少ししかチェックできなかったです。
というか見たやつ全部マギカネタだったというw
中でもニトロのが本家の版権を使った気合の入りっぷりで吹きました。
今はもう見れなくなってますがあのOP動画は永久保存モノですよ〜
そして声優さんのはいつも通り結婚ネタが多い模様。
嘘とわかっていても信者の人からするとドキッとするものなのでしょうね・・・
そしてゆいにゃんが末期過ぎてもう(ノ∀`)


【てぃんくるカーテン】

http://curtain-damashii.com/designer/tink/

オタっぽいと言うよりは飾ると普通にオシャレそうですねコレw
値段が張るので中々手を出し難いですが・・・
あとカーテンは必然的に使う以外選択肢が無いので汚れ防止が大変そうです。


ではでは本日はこの辺で。
次回までに鬼ごっこを進められるかどうかは微妙なのでBugBugの鼎FDにでも触れようかなと。
前期は書かずじまいでしたが最終話を迎えた今期アニメの簡単な雑感なども予定しています。
それにしても来期も視聴本数多くなりそうだな〜
ギャルゲ系ではシュタゲが本命、俺つば&星架かは耐久レース感覚で見ますw


【頼子さんの今日の一言】

http://item.rakuten.co.jp/yoroi/158714


画像
本体を売り出してます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー!!レヴューありがとうございますー!

よし!買うか!
あとソラ本があるとは…どこで手に入れたんですか?
マスムネ
2011/04/03 12:55
・・・でも結局第一科学部って何だったんだろう(ぁ

>アイテムの名前もアウアウなのが満載
というか効力見たらおまえもっと違う方向に使えよと言いたくなるんですが(爆)

>デカブツが着弾なう
そろそろ専用コントローラー付きで売り出しそうな予感が(ぉ

>だって見ようとする度に穹の足が
常時ソランザムを発動できるようになったわけですねおめでとうございます(殴)

>来期も視聴本数多くなりそうだな
私もがんばって視聴していかないといけないなぁ(^_^;
カーフ
2011/04/03 17:39
>ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
予約特典パッチがある意味で凄いみたいですが(^_^;)

>山ほど買いまくったエリート紳士
店頭買いだとしたらどうやって持ち帰ったんでしょうか(マテ
元井 広夢
2011/04/04 09:07
★マスムネさん
>ソラ本
ぜったい絶頂は笑える抜きゲーなのでぜひw
前回の同人誌の事かな?関東はどうかわかりませんが私は大阪日本橋の虎であったのを買いました。

★カーフさん
>効力見たらおまえもっと違う方向に使えよと
結構初期に作れるステルスピーチだけでも透明機能で色んな犯罪が可能かとw
部活動はアレだけど主人公も根っからの悪になれないって事ですかねー

★元井さん
>どうやって持ち帰ったんでしょうか
1回で持ち帰れないなら往復すればいいじゃない(マテ
まあ実際車で買い物行けば実現不可能ではなさそうですが・・・とにかく愛が半端無いっすw
alone
2011/04/06 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!〜スタッフは病気(褒め言葉)〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる