無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS カミカゼ☆エクスプローラー〜揺るがない萌ゲーの金字塔〜

<<   作成日時 : 2011/06/01 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

萌えて、笑えて、〇ける、それがERGの鉄板。>挨拶


画像



カミカゼおっぱい☆エクスプローラー 簡易レビュー】

さて、今作で一番の名言キャラだったのはロリ先輩だったってオチは置いておいてプレイ感想などを(マテ
案の定ネトゲやら何やらを放置してハマりこんでクリアしたのですが正直その時間消費を全く後悔しないレベルには満足できる作品でした。
前作のスズノネファンは勿論ですがクロシェットメインラインのユーザーも安心して手を出して宜しいかと。
それにしてもこのブランドは発売前の広報も上手いですし昨今の業界内では屈指の安定ぶりですよね。
斬新な方向へと開拓するのも良い試みだと思いますが王道には王道の所以があるんだって事を突き付けるようなそんな例になったのではw


■原画 ★★★★☆(4)

キュートで可愛く、そしてエロいという文句無しな仕様でした。
立ち絵もパターンが様々で場面に合わせて変わりまくる所は臨場感を増幅させていたと思われ。
今回も「メティス」という魔法の力を舞台にしているのでそういった能力発動時のエフェクトも気合が入っていて好感触でした。

■エロ ★★★★☆(4)

数はそこそこですが内容はエロかったかな?
まあ見出しで名言叫んでる人なんかはアブノーマル的なエロさですがw
それと予想通りおっぱいの強調ぶりが半端ねぇ!
シーンの中にもそちらをメインとしたものが多いので星人の方は堪能下さい。
私はそんなに乳袋に思う所無い輩なのでフーンと流してましたが・・・
でも今作プレイ後にはおっぱいの中に包まれて窒息もアリなんじゃ?と思い始め(ry

■音楽 ★★★★☆(4)

OPはNANA、EDは佐藤ひろ美嬢と鉄板を揃えてるだけあってボーカル曲の完成度は高いです。
特にOPは私的にかなりツボなので早くフルを聴いてみたい・・・サントラカモン!
BGMも同様でよく聴くとパート毎にかなりの数が用意されており物語の色付けに貢献していたかと。

■システム ★★★★★(5)

ここは本家より更に使い勝手が良くなってて驚きました。
詳細オプションは通常のコンフィングからですが画面切り替えや終了操作などはスクリーンの淵から行えますしスキップもエフェクトを感じさせないレベルに快適でした。
あと各所で言ってますが私の大好きなジャンプ機能(前後両対応)が付いてるとかもうね・・・あなたが神かとw
作品を楽しむ上でこの辺の仕様は大事になってきますからね〜
私みたいなサクサクプレイ重視な人間には特に。

■シナリオ ★★★★☆(4)

メティスという力を育成する学園を舞台にした恋愛ストーリーが上手く描かれていて楽しめました。
シリアス面は深くしようとして失敗した感がありますがあくまで萌メインゲーなのでそれ程気にならずといった感じ。
ヒロインも同級生の委員長、勝気な幼馴染、ブラコン妹、猫被りお嬢、ロリ猫先輩などと色々なタイプがいて違った可愛さを見せてくれてGJ。
特に誰が一番のメインという概念は無いと思いますが、美汐と沙織はシナリオが一部分共通しているので纏めてプレイする事をオススメします。
個人的に言う事は1つ、まなみエロ可愛すぐるうぅぅぅぅぅ!!!(*´д`*)
気持ちバレバレなのに素直になれない所とか兄の為にナニな勉強やってたとかもうw
全体的に兄妹描写も綺麗に纏まっていたので妹スキーは裸足で特攻しておkかと。
あと面白かったといえば沙織ルートですかね。物語の核心にも多く触れたりするのですがそれ以上に沙織の残念っぷりが凄くて(苦笑
だって風紀委員長ですよ?校則厳守!っていつも言ってる人ですよ?
それが記事上部の画像の結論なんだからこれなんてポルナレフ(ry
ともあれJ・さいろーの通常営業も確認できたので僥倖僥倖。
それと今作は主人公もかなりの良キャラだったのが印象的。
物凄い頭がキレる上に天然で女に口説き文句を言うとか・・・イケメン爆発しろw
相手のメティスを複製するジョーカーの能力も色々な場面で出番があって純愛モノにありがちな「主人公マジ空気」にならなくて何より。
魅力的なサブヒロインもいるしアフターにどれも繋げ易い終わり方だったのでFD化の可能性も高いでしょう。
その時はスズノネの時みたく無駄にライター増やして炎上させる事は避けて貰いたい所。

■総合評価 ★★★★☆(4)

89点


【すきま桜の公式は多種多様に楽しめる】

http://propeller-game.com/product/sukima/top.html

4コマも面白いですが公式TOPでは妹様の罵りボイスも順次公開していくとか俺得過ぎるんだが・・・


いいから早く「重度の患者さま御用達」を公開するんだっ!(ぇ


妹ヒロイン+みるボイスで罵りとか既に股間がぺネトレイターなのはバレバレで(ry
ハードMにも優しいすきま桜頑張れ、超頑張れ。
それからスペシャルにある絶対領域ミニゲームやってみました。


画像

1回目

・・・・ドンマイ!


画像

3回目

まだだ、まだ終わらんよ!


画像

10回目

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで必死にずり落ちる妹様のニーソを守る事に成功して壁紙ゲットしましたw
単純なクリックゲーですし私みたいな反射神経鈍い輩もクリアできたので皆様も気軽にどうぞー
上手い人は20000クラスのスコアも狙えるんだろうか?


【FDモノにも特典色々】

http://www.rosebleu.jp/stellar-encore/special/index.html

http://www.studio-ryokucha.com/koisora_ex/premium.html

ステシア「本編」である皐月シアターはミドルプライスなんでそもそも特典付く店が少ないんじゃ?と踏んでいたのですが甘かった・・・見事に皐月無双ですねww
現時点で未発表のもありますが公式以外皐月オンリーっぽいのでぶっぱ確定だわコレ\(^o^)/
そして恋色の方は美琴狙いならメディオだけでいいので助かったかな?
祖父地図のシーツは美琴とゆっきーとか私のツボ突きまくってますが無難に後からドラマCDのみ回収でいいや。
今月はましフォニPSPを桜乃に釣られて予約してるしシュタゲFDも猫耳クリスティーナにホイホイとな感じなので出費が深刻にヤバイっす。


【美少女ゲームユーザーの集う新SNSらしい】

http://mtstation.jp/radio/index.html

SNSはmixiで手いっぱいなので基本放置になると思いますが登録1000人でいづみおねえちゃんとまひる朕のラジオが始まるみたいなので協力してきました。
まだできたばかりで試験稼働中らしいですが興味のある方は登録してみるのも面白いかと。
無料で簡単ですし明らかに同じ穴の貉のエロゲマしかいないっぽいのでw


【ガンバ大阪、ACL明けのJでも不調】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3118

今までのチーム特性を見てもそうですがガンバは前半のうちでペースを掴んで温まらないとズルズルと追い込まれていくのでダメですわ・・・今回は執拗にアドリアーノ封じられてましたし。
結局PKでしか得点が無かったのも頷けるようにトップ下のイグノと宇佐美が未だ本格機能していないのも痛恨。
唯一の決め手であるアドリアーノを徹底マークした川崎は敵ながら好戦術だったかと。
今回のケンゴはフィジカル面でも遥かにガンバDFを上回ってたので止められませんね。


ではでは本日はこの辺で。
おっぱいEXも終わって一息ついたのでネトゲを再開するかそれとも更に落とし神モードを発動させるか迷い所。
そういやディスク読み込みで異常をきたしていたPS3が直ったみたいなので放置中のテイルズを進めるのもアリかな?
いつからだろう、ホントはRPG物凄く好きなのにこうまで積んでしまうようになったのは(汗
途中まではいい調子でやるのですがある時面白さが疲れに変わるんですよね・・・もう歳かOTL

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52463650.html

そんなやり込みゲー放置癖の私ですが今度のテイルズも大注目してます(ぇ
キャラもより等身大になってますし戦闘の爽快感もPVから充分に伝わってきますねー
ヒロインがみゆきちで妙に色っぽいのもツボ!
ソフィもロリくて可愛いのですがあちらのゲームのヒロインはシェリアなので・・・
身体が13歳でも「え?普通に手出していいんじゃ?」と思ってしまう私はきっとERGのやり過ぎOTL


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51264148.html


画像
マニアは必見です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱえろげは実用性があってナンボですよね(笑)

>FD化の可能性も高いでしょう
先生が地雷だったオチ再びはまじ勘弁ですわ( ̄▽ ̄;)

>いいから早く「重度の患者さま御用達」
つまり隔離病棟ですねわかります(殴)

>今度のテイルズも大注目してます
前作でテイルズというものがわかったので今回も購入しようかと。
ダークソウルよりは先に出るし(ぁ
カーフ
2011/06/02 19:42
 妹様の罵りボイスを聞いた瞬間、深夜なのに予約をしに行く準備をしてしまいました。
 ニーソ力検定はマスターになるのに1時間かかりましたOTL 100回以上やりました。合計で1時間半度やりましたが、1回しか出来ないです。意外に難しい。どっかで、3万とかありましたが、次元が違いますね。

 テイルズは自分も期待しています。ただ、バグには少し不安が。では、レイアとエリーゼは自分が貰っていきます。発売日が9月なので研究室で2週間休みをもらえるので・・・
 ソフィは娘として可愛すぎますね。後日談もやった方が良いですよ。ソフィの可愛さがやばいので。
>身体が13歳
 ロリババアなら問題ない。
ピー太郎
2011/06/03 01:39
カミカゼは資金の都合で回避でしたがこれは購入せねば(^_^;)

>登録1000人
揃わなかったらどうなるんでしょうか(蹴)

>見事に皐月無双
でもオフィシャルが驚きましたが(ぁ
元井 広夢
2011/06/03 10:51
お久しぶりです。あの頃の自分が忘れられなかったので、ついうっかり現役復帰してしまいました(笑)。

>おっぱい☆エクスプローラー
素晴らしい名言ですね。もう私もこの波に自ら呑み込まれに行こうかなとか思ったりします。
すわ郎R
2011/06/05 16:10
★カーフさん
>先生が地雷だったオチ再びはまじ勘弁
ここはああいった年上キャラの扱いおざなりですよね・・・
前作もそうでしたが何気に魅力的に描かれてるのでFD出すならしっかりしたルートを所望したいです。

★ピー太郎さん
>ソフィは娘として可愛すぎ
あのピュアさは見ていて心が洗われますよね。
でもそんなピュアな娘ともにゃんにゃんしたいそんなお年頃(ry
グレイセスは戦闘システムが人気みたいで私も久々にレベル上げしまくってしまったw

★元井さん
>揃わなかったらどうなるんでしょうか
大丈夫、世の中には「サクラ」という職業がありまして(マテ
まあ今の段階で残り100人ちょいだったので普通に放送できると思いますよー

★すわ郎Rさん
>私もこの波に自ら呑み込まれに
お久しぶりです〜
ネット復帰されたようでまたこれからどうぞ宜しくです。
おっぱいの波に攫われると色々キケンですがあえて突撃するのが浪漫w
alone
2011/06/09 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
カミカゼ☆エクスプローラー〜揺るがない萌ゲーの金字塔〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる