無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の気になる新作やら目立った購入物。

<<   作成日時 : 2011/06/22 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

月石の体験版やろうと思ったらZIP解凍だけで時間が無くなったでござる。>挨拶


普通に800MBちょっとだったのにここのは妹ぱらの時と言いどういうファイル構成してるんだ?
てなわけで予定を変更して気になる新作のあれこれを。

【TG/2011/08】

■Strawberry Nauts〜ストロベリーノーツ〜(HOOKSOFT)
原画:松下まかこ、羽鳥ぴよこ、もとみやみつき シナリオ:雪仁

待望のHOOKSOFTまかこラインは冬発売予定らしい。
テーマは「相手と一緒にいたい」「相手の事を深く知りたい」らしいが見た感じハートフルな学園モノの印象。
あれ?もう1つのラインのシュシュがドタバタな学園モノでしたよね?
確か代表氏曰くこれからは2ライン別路線で進めていくとか言ってたような・・・


どう見ても同じです本当にありがろん(ry


まあHOOKはHOOKだったって事でファンとして鼻が高いです(マテ
そういや上記の新作テーマからこういうのを想像して2828するのは私だけ?

「私、〇〇くんの事何でも知ってんだよ?だから一緒にいようね・・・永遠に」←刃物を忍ばせながら

(;´Д`)ハアハア


■ToHeart2 DXPLUS(アクアプラス)
原画、シナリオ:旧ToHeartスタッフ

ここも曲芸やねぶるやF&Cのお仲間入りって感じで過去のヒット作のリメイクで尺稼ぎし始めましたね。
個人的にこれで収益が入ってホワルバ2の後編がちょっとでも早く出る事を祈りたい。
それとここでPS3版新ヒロイン登場のお知らせ。

羽根崎美緒 CV;斉藤千和

超絶影の薄い黒縁眼鏡の地味子。
・・・・なのだが作中で眼鏡取ってイメチェンする模様。
あれ?東鳩2のみつみキャラ中でもダントツ可愛いんじゃ・・・
おっと、私はシルファスキーなので浮気できませんw


■ランス・クエスト(アリスソフト)
原画:織音 監督:TADA

発売日は8/26に決定らしい。意外と早くてびっくり・・・ぶっちゃけこっちに本腰入れて大帝国放置してましたねTADAさん(汗
ここ最近の圧倒的不作続きでアリス不信になっていますが最後にもう1度、看板でもある「ランス」で名誉挽回を狙ってほしい所。
なんたってこの私がelfの同級生と並んで初めてプレイしたのがランスなので思い入れは並の人には負けない自信があります。
ウィンドウズに入ってからの鬼畜王ランス、ランスY、戦国ランス共に少なくとも100時間以上はプレイしているはずなので今作にもそのクオリティを求む!
ゲームシステムはダンジョンに潜ってキャラを成長させながら進めていくRPGタイプ。
しかも1回行った所に後で何回も行けるらしいのでアイテムを見落としてしまった時も安心の仕様。
勿論タイトル通りのクエスト受注がメインでどこか狩りゲーを彷彿とさせますw
極め付けはファイター、ガード、ガンナー、ヒーラーといった職業を付与できる点。
ダー〇神殿にでもいけばいいんですねわかります(ry
そして私が何より注目したのは最近のシリーズ史上でも屈指の歴代登場キャラの多さ。
前作にいたJAPANの香姫や謙信は勿論、リーザスからリア、マリス、かなみ。
自由都市の魔法使い3人組も健在ですし・・・魔人サテラがいるという僥倖!
15年前の鬼畜王プレイ時の衝動が沸きあがる・・・てなわけで予約してきましたw
実は鍵のリライトもちょっとした経緯で保険予約してるし品薄になりそうなものは早めに抑えておくに越した事は無いというのがマイポリシー。


【今月の目立った物資】

画像


画像


画像

記事やツイッターで紹介していない目立ったモノをいくつか。
今月のコンプはシュタゲドラマCDとPSPステッカーも付いていて豪華なのでファンは月が変わらないうちに要チェック。
右のはAlcotの原画家氏が描いたクロポの夜々本。チョイスが神過ぎたので即購入w
日本橋ではすぐ無くなってましたがアキバにはあるかもなので気になる人はGO。
そして本日回収してきたばかりのISのDVD最新巻。
近頃リンの可愛さに気付いてきてヤバイ・・・というか体型的に一番好み(ry
肝心の中身はシャルロッ党員が鼻血吹いて死ぬような感じにB地区が見事に解禁してましたw
特典小説でもリンとセシリアが過激にアタックを仕掛けているのでブヒり所満載かと。
ま、購入物に関してはこんなとこですかね〜


え?一番下の画像?


・・・・・・・。


あなたは何も見なかった。以上。


いや、壊滅してたのに安値でラス1で発見したんでつい・・・
社会勉強だと思ってやりますのでレビューに乞うご期待w



【注目の新作フィギュア】

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/214619

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0056XJBA6/a2aaaeaaiiia-22/ref=nosim

穹のフィギュアは個人的に満足なのが無かったので買ってないのですがアルター製は造型&サイズといい中々のモノ。
ただサンプル写真詐欺はよくある話なので早まらずに実物完成品サンプルで判断ですかね。
好きなキャラだからこそ、そしてフィギュオタだからこそ徹底して拘りたい。
ねんどろいどニンフはガード不可な可愛さにお茶吹いたw
そらおとは月末には映画も観に行きますし今後の更なる展開が楽しみです。


ではでは本日はこの辺で。
TOPバナーでも報告してますが今週の火曜スタートでピースソフトのエロゲ大戦に参加しています。
勢力は勿論

画像


画像


画像


画像

SMEEでFA!
信者的にはHOOKが正解なのでしょうけど・・・パートナーキャラが花穂なんだぜ?
ここにするしか選択肢が無いだろ常考。
今作は行動力の概念があるのでプレイ時間の大小でレベルに大きな差が付かないのが魅力的ですね。
私は若干スタートが出遅れたので弱っちいですが装備はそれなりのを買ったつもりw
職業は火力重視の魔法使いにしました。HPが低いのがネックですが現段階でも困ったら魔法による2000近いダメージで葬る事が可能なのでウマいかも?
花穂はオールマイティにどんな装備も付けれますが初期MPが無いので必然的に戦士ですね。
ちなみに高経験値を得るコツは画像のような他国ヒロイン敵とエンカウントする事。1回に30〜40程貰えます。
というか雑貨屋の性能良い装備の争奪戦凄すぎだろ・・・ちょっと目を離した隙に売り切れとかリアルバーゲン体感ゲーですかコレw


【頼子さんの今日の一言】

http://clochette-soft.jp/cgi/vote_kamikaze_2/kiyoki.cgi


画像
発売後人気投票開催中です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
適当にかき集めたって感じで前作までの突き抜け感がない(ぁ
>プリンセスエヴァン

>まあHOOKはHOOKだったって事で
学園もの以外作れないのかここは(ぁ

>え?一番下の画像?
登山家の道を目指されるのですね頑張れ(殴)

>若干スタートが出遅れたので
のんびりこれからやろとしている人です(ぁ
*いやちよっとデモンズソウルに80時間ばかり食われたもので時間が(滅)
カーフ
2011/06/24 18:58
>あなたは何も見なかった。以上。
無理です(殴)。どう見ても今日一番のダイジェストシーンになってしまっています。
ある意味エベレストより険しい道のりになりそうですが、aloneさんならやってくれると信じていますので頑張ってください。
すわ郎R
2011/06/24 23:37
>どう見ても同じです本当にありがろん(ry
安心のHOOKクオリティということで(ぉ

>アキバにはあるかもなので気になる人はGO。
や、遠すぎますOrz

>あなたは何も見なかった。以上。
・・・ということは転載だったのですね(マテ
元井 広夢
2011/06/25 12:31
>【TG/2011/08】
 「LEGEND SEVEN〜白雪姫と7人の英雄〜」が自分は微妙に気になりました。バトルものっぽいので今後も注目しておこうかな〜

>鍵のリライトもちょっとした経緯で保険予約
 Rewriteは都会の方だと朝から列が凄かったとか。自分の所でも売り切れが起きていましたし。出荷予定は未定とか言っておきながら、今日行ったらありましたがw
 現在プレイ中ですが、ヒロインが可愛いくてブヒりまくっているので、aloneさんも恐らくブヒれると思いますよ。
ピー太郎
2011/06/25 22:48
★カーフさん
>学園もの以外作れないのかここは
制服フェチなんで歓迎ですけどねー
ただやるならやるで手応えのある確かなモノを出してほしい所。
再び擬人化ネタはさすがにアウトでしょうけどw

★すわ郎Rさん
>ある意味エベレストより険しい道のりに
おにんにんの山脈は想像以上にキツかったですw
自身でもかなりの試練を積んできたつもりですが実はまだまだなんだなと実感したくらいで・・・

★元井さん
>安心のHOOKクオリティ
このブランドのこういう変わらない部分が好きだったりするのである意味安心したかなと。
これでコチラのラインにも妹がいてくれれば神展開だったのですがそうウマイ話は無いようでw

★ピー太郎さん
>ヒロインが可愛いくてブヒりまくっているので
現在ちはやルートが終わった所です。
私としてはちはやは今作でも屈指のブヒり枠だと思いましたw
シナリオ展開も今までの鍵っぽくないですが好みでしたし。
alone
2011/06/29 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
夏の気になる新作やら目立った購入物。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる