無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼馴染とイチャラブとかホビロン。

<<   作成日時 : 2011/07/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

バカップルに向けてマゼラトップ砲を撃つだけの簡単なお仕事(ぇ>挨拶


【ラブライド・イブ体験版】

あなたも簡単なお仕事やりませんか?(ニコッ)
って事で私が最近何気にプッシュしてるWHITESOFT新作の体験版感想などを。
以前にちょろっと触れたようにデビュー作のりとるらびっつは豪華声優と反比例するかのような出来でさすがの私もギブアップでした・・・早々に特価1000円行きは伊達じゃないw
ですが次の猫撫ディストーションは体験版部分で感じた通り深い哲学を語る意欲作になっていて多くのユーザーを惹き付ける結果に。
エロ要素こそ薄いものの独自の魅力を放つヒロインや重厚な音楽なども合わさり「雰囲気ゲー」というジャンルでは充分に成功したと思います。
そして3作目に繋がるわけですが、今作はパッと見だけで見れば1作目と似たようなラブコメゲーです。
ただあんなヒロイン同士が殺し合いしたり明らかに声が合ってない彼女がいたりしないのでご安心をw
タイトルでお分かりかもですが早い話がゲーム開始時点から幼馴染とラブラブなわけですよええ。
どれくらいラブラブかって?今日の記事の挨拶を見て下さい・・・ユアアンダスタン?
例えを言いますと、主人公の敦と幼馴染のみゆが教室で隣同士で授業受けてるとしましょう。
するとちょっとしたヒソヒソ話の途中でみゆがホッペをツンツンしてきます。
敦も負けずとツンツン仕返してキャッキャウフフ、勿論その後先生に注意されますが・・・
今度は手を繋いで授業受け出したよコンチクショウ!やめて、先生のライフはもう0よw
同じクラスメイトのヒロインや悪友などにも公認で周囲は2人を生暖かい目で見守っているというのが今作の世界観なのですが、実はまだ2人は恋人ではありません。
気持ち的には当然両想いですし、体験版部分でも上記のイチャラブ行為以外にキスしたり選択によってはHまでしちゃってますが恋人同士ではないのです。
公式の説明を見て頂ければ分かる通り作中でプレイヤーがみゆに対して正式な「告白」をするタイミングはプレイヤーに委ねられます。
早めに気持ちを伝えるとそれだけ恋人としてのピュアな関係を見れますし、逆に焦らしまくると鬱憤が溜まってディープなエロ展開を期待できるかも?といった流れ。
たぶん他ヒロインとHする為にはみゆの許可ありきになりそう・・・勝手にやっちゃって嫉妬でドロドロってのも大好物ですが作風を考えるとねw
要するに今作のシステムはこう言いたいわけです


ご飯もいいけどデザートも食べたい♪


毎回幼馴染に「デザート食べたいんだけど・・・ダメ?」って訊くのですね、テラカオスww
過去に某作の悪友キャラが言ってた日替わり弁当という最低な言葉が浮かんでしまいましたがそれも本人達がいいならいいんじゃねって所でしょうか。
魅力的なヒロインが多いのでちゃんとした個別も欲しいですがその場合みゆを振る事になるんですよね〜
正直に言うと私が同じ立場だったら無理です、幼馴染スパイラル的な意味で。
魅力的な幼馴染ヒロインがいるERGで他ルート行く度に見る幼馴染の悲しい顔に何度心を痛めた事か・・・
そういう「選択の末の痛み」も恋愛の一要素だと思いますがたまには気楽も許してほしい所w
ではここで各登場ヒロイン紹介。


画像

3人詰めなのは一部ヒロインの単独立ち絵が体験版中で存在しなかったからです。
それだけみゆメインゲーって事かw
ともあれ左から順に

夏目向日葵
敦とみゆのクラスメイトで活発なイマドキ風。
どう見てもチョベリバとか言いそうなギャルだが中身はそうでもない。
お調子者だが2人の付き合いはキチンと応援している。

柿崎静流
同じくクラスメイトで委員長を務める。
真面目で規則を重んじるが恋愛に関しては異常な程に肯定的。
でもエッチな話題はNGらしい。
ふむ、黒髪ロングでツンデレ委員長で口癖が「ハレンチな!」か・・・


何処かで見た気がするのは私だけ?(w


梨月沙羅沙
クラスメイトであり第二の幼馴染でもある。
無表情で淡々としておりいわゆる不思議ちゃんタイプ。
大人向けの漫画を執筆していてそのモデルを敦とみゆに頼んでくる事も。


画像

比須田千代
クラス担任で行き遅(ry・・・自分探しの旅に熱心な29歳独身。
ギリセーフな事を懸念していて早急な結婚願望がある模様。
性格はドジタイプで中の人的にどうしてもにゃうーんを連想してしまうw


画像

柚屋りおな
みゆの妹で敦とも長い付き合いになるお転婆娘。
2人の関係が気になって仕方ないらしく若干行動がストーカー気味である。
恋愛に対しても興味が大きい年頃で敦にも何かと絡んでくる事が多い。


画像

柚屋みゆ
今作のメインヒロインで敦とは周知のラブラブ幼馴染。
正式な告白をまだかまだかと待ってウズウズはしているものの急かしたりはせず、あくまで敦の気持ちを考えて健気でいるという男を立てるタイプ。
そういう大和撫子ではあるがイチャラブな行為時には見境が無く人目も考えず迫ってくる。
おっとり天然に見られがちだが敦関連になると鋭い洞察力を発揮して一挙一動を見逃さない。
結論を言えば超LOVEって事。

http://www.youtube.com/watch?v=D2FbOMBGCuM

OP曲も相変わらずのI'veクオリティで個人的に前菜でお腹いっぱいな感じw
カオリン×CGMIXの組み合わせもイイ!
BGMも猫撫と同じスタッフを起用しているのか完成度が高かったです。
あとはライターですが、各所の話を聞く限り原画家同様アリスソフトの誰かと予想されているみたいで。
イチャラブの雰囲気は悪くないですし声優も豪華、何よりラジオが物凄い面白かったので色々と貢献する為に購入候補に入れようかなと思ってます。
というか特典ラジオに釣られて公式で予約しちゃったよ・・・見事に餌に釣られたクマw


【カミカゼ☆エクスプローラー人気投票最終結果】

http://clochette-soft.jp/kamikaze/vote2.htm

うん、ある意味予想通りの順位にw
メインヒロインは強しって事か・・・
個人的にはやはりまなみを猛プッシュしたいしその魅力を原稿用紙100枚クラスで書きたい所ですが好みはそれぞれですからねー
立ち位置的な意味でもユーザーからは地味な印象だったのかな?というのが客観的な意見です。
きっと、きっとクロシェットならまたダントツトップを飾るような淫妹を出してくれるっ!


【鬼ごっこ!FD製作順調みたい】

http://blog.alcot.biz/?eid=250

妹ルート確定&エロ度アップってだけでwktkが止まらないんですがw
あとサブながら人気を取ったって間違いなくあの御方ですね・・・胸が熱くなるな。
なんだかんだでここの作品にはいつもお世話になってる気がするのでコミケでも寄らせて貰う予定です。


【KOTOKOライブツアー2011開催】

http://threenine.co.jp/

大阪は10/29か・・・今年もI'veだけは無理してでも行きますよw
去年もI've関連では大きな感動がありました。
KOTOKO単独ではアンコールでナツユメOPを聴けたり、ショートサーキットではカオリンの投げたステッキを見事にキャッチしたり・・・もはや懐かしい(遠い目
コッチ系のアーティストのライブは色々経験しましたがやはりここは圧倒的なパフォーマンスだなと毎回実感するので今年も非常に楽しみです。


【ガンバ大阪、勝ち星で宇佐美を送り出す】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3219

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3228

前節の大宮、そして今日の神戸戦と短い期間の連戦でしたが勝ちを収める事ができて何より。
両試合共のスコアを見てもわかるようにミスからの勿体無い失点というDF面での課題が残りますが、纏まりのある攻撃で畳み掛ける事に成功した模様。
最近になって好調を見せるイグノと宇佐美の動きが的確でしたしボランチとの連携も中々。
神戸戦では上記FW2名による魅せ試合も演出できましたし良い形でバイエルンへ送り出せたのではないかと。
海外リーグの壁は凄まじいですが宇佐美の更なる活躍に期待したい所。
今までホントにお疲れさんでした、代表でもガンバ!
というかこの試合平日じゃなかったら絶対観に行ってたのに・・・・無念。


ではでは本日はこの辺で。
そういやべつにすきま桜繋がりってわけじゃないですけど


画像


画像

ジブリール4買ったなうw
1年程ずっと買おうかどうしようか迷ってたのですが価格下がらないしそろそろいいかなと。
また声優が変わってたりして微妙な感じですが今度の戦国ジブリールも評価次第で検討ですかねー
同梱フィルムはOPアニメのデフォルメキャラダンスの部分かな・・・わりと当たり?

http://www.youtube.com/watch?v=nBGWD-Ef8T4

今改めて見ても歴代の中でトップクラスのOPだと思うんだw


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52476765.html


画像
フレッツが始まったようです〜





【コミックマーケット80出展のお知らせ】

以前からお仲間と一緒に企画を進めていて、この度合同誌に参加する事になりました。
原稿も完成して情報公開してもいいとの事なのでこの場にてw
内容はエロゲ関係のコラムやらSSやらとにかく書く側も楽しくやろうをスタンスでやってます。
当日は売り子してると思うので訪問者の方で参加するって御方はぜひ遊びにきてやって下さい。

ブース番号:三日目 東地区 マ-03b

なので宜しくお願いします〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
目指すはハーレムなのかどうなのかですよねと(笑)

>何処かで見た気がするのは私だけ?
しかも突然軍服になるし(ぁ

>中の人的にどうしてもにゃうーんを
「る〜んる〜んる〜ん、ばる〜ん♪」なんて言うし(爆)

>きっと、きっとクロシェットなら
というかどのメーカーでも出せそうな気が(殴)

>コミックマーケット80出展のお知らせ
合同誌とかすごいなあと思うわけで
こうやってメジャーになっていくのですね(ぁ
カーフ
2011/07/14 20:26
>カミカゼ☆エクスプローラー
現役復帰したばかりというのがあり発売されたころはどんな作品か全然知らなかったのに、なんかあれよあれよのうちにいろいろあって、気が付いたら数日後に購入していました。

で、遅ればせながらつい最近プレイを始めました。復帰早々こんなエロ可愛すぎる妹と出会えて幸先が良すぎます。復帰初打席で逆転満塁サヨナラ場外ホームランといった感じです。

【追伸】
申告が遅れましたが、下記サイトにリンク貼らせていただきました。もしよろしければ、お手数ですが相互リンクお願いします。
http://licia.seesaa.net/
すわ郎R
2011/07/16 01:42
>何処かで見た気がするのは私だけ?(w
ハレンチ発言が確信犯のような(笑)

>歴代の中でトップクラスのOP
むしろ戦国がちょっちがっかりでした(マテ

>コミックマーケット80出展のお知らせ
売り手としてコミケデビューですね♪>がんばって下さい
元井 広夢
2011/07/16 11:45
>手を繋いで授業受け出した
 つまり、どちらかが左利きってことかとどうでもいいことを思ってしまいました。

>何処かで見た気がするのは私だけ?
 食器を舐める男がいれば、Rewriteかと思いましたが、To LOVEるの委員長もいましたね。

>鬼ごっこ!FD製作
 よし、鬼ごっこ!を買うためのお金を貯めなくては。

 Rewriteをクリアしました。クリア後の余韻が凄かったです。とりあえず、萌豚とロリコンと朱音の下僕と二次元の住民に書き換えられたとゲームのせいにしてみる。
 FDで朱音の新妻ダイアリーとか出ないかな〜
ピー太郎
2011/07/16 16:53
★カーフさん
>しかも突然軍服になるし
某とらぶるな委員長以外にも色々と混ざっててカオスなキャラですよねw
〜を聴けー!のフレーズなんでバサラかな?

★すわ郎Rさん
>復帰早々こんなエロ可愛すぎる妹と出会えて幸先が良すぎ
まずは改めておかえりなさいませ〜
確かに復帰早々まなみを引き当てるとはGJ過ぎますね。
あの素晴らしいエロ可愛さはノックアウト余裕でしたw
リンクの件了解しましたー

★元井さん
>むしろ戦国がちょっちがっかり
悪くはないですがちょいと使い回し感がありましたね・・・
アニメ演出はクオリティ高いですが作るの大変なんだろうなとw

★ピー太郎さん
>クリア後の余韻が凄かった
ここの作品は総じてそういうタイプが多いですが今作は物語が長い影響もあって余韻は大きく残りましたね。
私の脳内はちはやのパンツと朱音のおっぱいとおっぱいとおっぱいにリライトされましたw
alone
2011/07/20 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
幼馴染とイチャラブとかホビロン。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる