無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりあなたに恋している〜枕初の萌えメインゲー〜

<<   作成日時 : 2011/08/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

正直しゅぷれ〜むみたいなのを予想してました。>挨拶


画像



【いきなりあなたに恋している 簡易レビュー】

プレイ時間はそれ程長くならなかったので先月末群からまずは今作を。
発売前から「また枕はサクラノ以下略をほったらかしにしてこんなのを」みたいな事を言われてましたが私も同様に感じざるを得ませんでしたw
でも買わなけれなならない確かな理由があった・・・そこに魅力的な妹がいるから!
それに何だかんだで売れ行きは良かったみたいで普通に発売日に一般分完売してましたし。
皆の願いは投資するから早く例のアレを完成させてくれって事で決まりですかね?(ぇ
結局今作以外では月石やフェイバリットの新作も回収してしまったので遠征前にぶっぱしちゃったかなとw


■原画 ★★★★☆(4)

メイン担当は梱枝りこ氏とkarory氏。
昨今のグラフィック技術と合わさってかなりクオリティの高い仕上がりになってます。
karory氏とサブ参加の基4%氏に関しては賛否両論あるみたいですが私は好きですがね。
梱枝りこ氏は数年前のドリパで直筆サインも貰ったりしたので贔屓にしていきたい所。
最初の出会いはダイアグノーシスになるかな?
マイナーな同人ゲーなので知ってる方どれくらいいるんだろうかw

■エロ ★★★★☆(4)

シチュエーションもマニアックなものが多く楽しめる内容でした。
その辺は公式で書いてある通りの「変」っぷりなのでご期待下さい。
シーン数が一番少ないのは紡で多いのは詠歌ですね。
ただしほとんどが●●ニーですけどw
あんな兄が好き過ぎる変態妹久々に見ました・・・

■音楽 ★★★★☆(4)

前作の素晴日々でも思いましたがはな氏の歌声はGJですね〜
OPの「iを解きなさい」は枕らしい哲学的な歌詞で曲調もスルメ的な中毒性があります。
EDも各ヒロイン毎に用意されておりそれぞれの特徴を掴んでいたのではないかと。
枕は電気外しか来ないのでサントラの為に立ち寄る事になりそう・・・
さすがにそれだけなら午後に行ってもOKと信じたい。

http://www.youtube.com/watch?v=ndPZvjBidEk

■システム ★★★☆☆(3)

選択肢は分かり易くスキップも速いので基本的に不快は無かったです。
ただここの文字フォントは若干見難い事があるのでコンフィングで変更できるようにしてほしかったのが1つ。
あと1つはヒロイン別のルートで同じような共通シナリオが流れるのですが明らかに既読な部分もスキップ対象にならない点ですかね。
一応若干差分を含んだりするので構造上難しいのはわかりますが世の中にはジャンプ機能搭載なのに既読でキッチリ止まる神システムを積んでるブランドもあるのでw
拘らなければ問題無く進められると思いますよ。

■シナリオ ★★★★☆(4)

ケロQ、枕と言えば予想を裏切る奇天烈なシナリオ展開で有名ですが今回はその辺控えめな印象を受けました。
過去だとモエかんとか良い意味で酷かったですからね・・・・萌えメイド(笑)
ただそういう「いつもの」要素が無いわけではなく、涼ルートでは主人公の過去を含めかなり重い内容になっています。
後半は発売前の宣伝通りにエロエロな展開が待っているので鬱展開あるんじゃ?と懸念していた方でも安心して楽しめるでしょう。
上記で触れたように今作は主人公が素晴らしくいい味を出してます。
体験版をプレイされたならお分かりかと思いますが主人公は基本的にヒロインズに理不尽とも言える罵倒をされまくる→ツッコミを入れる→更に罵倒される→(´・ω・`)ショボーンが日常です。
なので究極的にいき恋を堪能できるのはドMの紳士様だけなのでご注意を。
ただそうして可哀想な事になっている主人公も決してへタレというわけではなく、実は常に周囲に気配りができ腕っ節も本気を出せば最強クラスの超人だったりします。
ここはさすがに「枕節キター!」とテンションが上がったかもw
ヒロインとのらぶちゅっちゅも秀逸な出来でまるで保住シナリオを見ているかのような錯覚を受けました。
そして一番にプッシュしたいのは


妹の詠歌が淫妹過ぎる件(*´д`*)


もうね、禁兄さんしなきゃヤバイとか兄さんフォルダ1テラバイトとかノンストップ●●ニーとか色々病気過ぎて最高としか言いようがないですw
しかも普段はツンデレが行き過ぎて罵倒してくるとか私好み過ぎて息をするのが辛い。
ともあれ全体的に見て妹大勝利な作品だという事は間違いないと思います。
しかしプレイ時間は長いわけではなく、夜に地道にプレイするだけだった私でも2日で終わるくらいでした。
サックリ終わる系でも纏まりがあればそれでいいと感じる人もいればそうでない人も勿論いると思うので購入の際はその辺も考慮に入れて貰えればなと。

■総合評価 ★★★★☆(4)

81点


【またさくやに会える】

http://www.applique-soft.com/apfd/top.html

あっぷりけ総合FDとの事でこれは未プレイのも回収しておくべきか?
まあただでさえFDは積み症候群に陥るのでサクッとシンセミア部分だけやればいいのでしょうけどw


【アクアプラス、コミケ80出展情報】

http://aquaplus.jp/cm80/

シルファグッズが良い感じなので気になるがここは無駄に混むので困りモノ。
布モノと合わせて皆ケースも買うから後々行っても無さそうですし通販に期待するしかないか・・・


【ガンバ大阪、磐田2ラウンド目は勝利】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3270&c=9

前半の中澤の先制は素直に凄いなと感心するものでしたが前回と同じく守備力に欠けるガンバらしい失点で同点へと。
しかし後半にて新加入ラフィーニャがまたもや決めて勝ち越し、どうにかそのまま逃げ切れました。
ニュースにも書いてますがやはり遠藤の安定感はパネェなとw
直接的に得点を取ったわけではないのですが1つのパスでパズルを完成させていくのはゲームメーカーの鑑と言えるでしょう。
最近は不調になる事が多い選手ではありますが大黒柱の活躍は日本サッカーに欠かせない存在なのは確かですね。
ガンバも今年で20周年記念ですし節目に良い結果を残せるように祈ってます。
We are GANBA!


ではでは本日はこの辺で。
いき恋以外でも実はちゃっかり過去作をやってたりするのでここで少し触れます。
まずは前回スルーしてしまったフォルトA。
以前に出たフォルトに3Dアニメ描写が増えた仕様になってます。
巷では叩かれてますが内容は可も無く不可も無く、妹もべつにウザく感じなかったです。
他の我儘系だと桐乃でも超愛してるとか言ってしまえる私に隙は無かったw
とにかく思ってたより全然地雷でも無かったというオチ・・・Tonyのわりにはね(ぇ

総評 65点

次に魔界天使ジブリール4。
そういやかなり久々なんで忘れてたけどジブリって日常の中に普通に凌辱やNTRがあって回避不可でしたねw
あのポップな絵や音楽と共に進むからそれはもうとんでもないギャップでしたよ・・・
主人公も一応ヒロインズを助けに行ったりするのですが、ちゃっかり犯された後なのは狙ってるとしか思えん。
本シリーズの「メイン」であるNTRルートはさすが七烏未奏 with 企画屋が主なプロデュースだけあって心理的にクるものが多く良質な鬱を堪能できたかなと。
変身ヒロイン好きで凌辱OKな方はぜひともプレイしてみてほしいと思いました。

総評 86点


そういや戦国ジブリールも出てましたね・・・
メインヒロインの声が違うのもアレだし何よりリカが青山ゆかりじゃないのが凹むOTL


【頼子さんの今日の一言】

http://august-soft.com/fa_apology.html


画像
両方共に開発中止になったらしいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ実際資金稼ぎのためと言ったからなぁ>いき恋
でもペリーさんとか相変わらずケロ枕らしいひどさだ(笑)

>そこに魅力的な妹がいるから!
こうやって釣られる人がいる限り安泰と(殴)
しかしケロ枕もいい妹キャラ作れるようになったなぁ(笑)

>遠征前にぶっぱしちゃったかなとw
お金足りずに涙を呑むことにならないようにと(^_^;

>主人公も一応ヒロインズを助けに
やられる前に助けるとみんなからフルボッコにされますから(爆)
カーフ
2011/08/04 23:13
>あんな兄が好き過ぎる変態妹久々に見ました・・・
やはり変態でしたか(マテ

>ちゃっかり犯された後なのは
ユーザーさんの意見を反映(ぉぃ

>両方共に開発中止
新ヒロインはOrz
元井 広夢
2011/08/05 12:21
>兄さんフォルダ1テラバイト
 ちょっと待て、どんだけの容量だよ!1テラとか何入れたらそんなにいくんだと(ry
 今年のオナ神妹は詠歌に決まりっぽいですね。お金に余裕が出来たら自分も買ってこようかな。M属性を持つ紳士なので(キリッ
 それにしても、すきま桜のアナニーでも凄いな〜と思ったのですが、いき恋は更に凄そうですね。

>またさくやに会える
 これは発売が楽しみ過ぎます。3作とも持っている俺は勝ち終わっているはず。
ピー太郎
2011/08/10 00:23
★カーフさん
>しかしケロ枕もいい妹キャラ作れるように
ケロの素晴日々に続き今回もですからね〜
悔しいが作品の完成度は高いので毎回釣られてしまってますw
あとはイベントさえマトモならなぁ・・・

★元井さん
>ユーザーさんの意見を反映
変身ヒロインモノでヒロインがヤられる前に助けるなんてむしろ邪道ですからw
今回のジブリは精神的にくるシーンが多くてシリーズでも秀逸な出来だったかなと。

★ピー太郎さん
>オナ神妹は詠歌に決まりっぽいですね
最初は必死に隠しているのですが個別でボロボロと暗部・・・・・もとい淫部が露わに。
兄さん中毒の件は爆笑モノだったので必見です!
すきま桜も勿論ですが可愛いに加えてメガエロい妹に出会えると幸福感がダンチというw
alone
2011/08/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
いきなりあなたに恋している〜枕初の萌えメインゲー〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる