無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋騎士Purely☆Kiss〜騎士特訓という名のラッキースケベ〜

<<   作成日時 : 2011/10/12 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

気分は結城リトor碇シンジ(育成計画版)です。>挨拶


画像

She is my god sister!!!


【恋騎士Purely☆Kiss 簡易レビュー】

さーて、今週も廃人お兄さんのERGれびうの時間だよ!
今作はあかべぇ系列の新ブランドであるエフォルダムソフトからのデビュー作。
原画は憂姫はぐれ氏で代表作は同系列ブランドの「パンツを見せることそれが大宇宙の誇り」など。
あれは私も当時プレイしましたが称賛に値するレベルのバカゲーでしたねw
ただはぐれ氏は大変エロいヒロインを描かれるので実用性は高かった記憶が。
恋騎士を同じく購入した方はメインシナリオよりエロスを求めるのはバレバレなわけで・・・
私ですか?皆まで言わせるなよ妹目当てだよコンチクショウ。
全体的に予想よりあっさりしていた感はありますが充分楽しめたので満足かな?
原画は好きだけどあかべぇ系でアクチだしといった理由で回避された方も多いと思いますがヒロインとのイチャラブ目当てなら一見の価値ありかと。
では個別に詳細評価を挙げていきましょう。


■原画 ★★★★★(5)

文句無しに可愛い、そしてエロい!
これだけ巨乳メインなのに私が不快感を受けなかったのはレアだと思われw
サブの佳織さんがちょいと爆乳クラスですがどこかの作品みたくロケットしてないので無問題。
SD絵も素朴ながらキュートに仕上がっていてGJ。

■エロ ★★★★☆(4)

シチュエーションは多くないもののグラフィックの効果と合わさって中々の秀逸さでした。
シーン数も多いし純愛ゲーで考えれば申し分無いでしょう。
あ、そういえばまだ裸アーマー化試してないやww

■音楽 ★★★☆☆(3)

主題歌も雰囲気が出ていますしEDクレジットムービーもヒロイン分用意されているので差分を見比べる楽しみもあります。
あかべぇはサントラ別売りにするくらいなので曲のボリュームは豊富ですね。

■システム ★★★★☆(4)

高速スキップに加えジャンプもあるので快適プレイは約束されています。
選択肢はヒロインを選ぶだけの簡単な仕様で好感度UPが毎回グラフで確認できるので迷う事はまず無いでしょう。
全員同じ値にすればハーレムENDとか・・・?なんて邪推した私はかぐやゲーやり過ぎですねw

■シナリオ ★★★☆☆(3)

騎士の見習いとして事件に関わって戦闘を繰り広げたりするのは共通ルートがメインで個別はヒロインとの間にある問題に向き合っていく形になってます。
記事タイトルでも言ったようにヒロインを選んでの特訓は基本ラッキースケベへの伏線という罠w
剣の構えの練習してるのにおぱーいポロリしたり体術の模擬戦してたらパンツを喰い込ませて騎乗位プレイになったり気功のツボの勉強が目隠しタッチプレイになったりetc・・・騎士学校淫乱過ぎワロタw
ERGにおいてこういったイベントはもはやお約束ですが定番をあまりにも定番っぽく演出されると思わずツッコミを入れたくなりますね。
シリアス分が高めという意見も多い妹ルートですが・・・・極々普通の実妹との恋愛だったような?
仮にも実の妹とデキちゃうわけですから当然周囲の反感や障害は付き物です。
そういう時に幸せになれる最もたる選択をキチンと2人で考えた兄妹の愛には感服しました。
ちなみに私は「周囲に隠して2人だけの世界に籠る」という選択もそれはそれで好きですw
クロポの夜々ENDが確かそうだったはず・・・いいよね、あの幸せの中にある一粒の闇みたいな雰囲気!
闇といえば変換して病みに繋がるんですけどもう少し背徳描写含めた濃厚展開が欲しいと思ってしまう私は何かの病気だろうか?(ぇ
トントン拍子に祝福されるラブラブルみたいなお気楽も良いのですが今の私には流血沙汰でもいいから刺激が欲しいです。
ともあれ今作の購入において私自身の本目的は達成されましたねー


実妹最高!!(*´д`*)


個別そのものの長さは短い方だと思うので共通が存分に楽しめた場合じゃないと満足度は低めかと。
サブのベル姫と佳織さんにもおまけ的なルートがあり痒い所にも手が届くのは好印象。
基本的に原画、システム面での欠点もないですしキツい描写があるわけでもないのでライトユーザーまで幅広くプレイ可能な佳作だと思います。

■総合評価 ★★★★☆

80点


【俺の妹とその他大勢がこんなに孕むわけがない】

http://jin115.com/archives/51816780.html

またまた〜こんな事言っててもどうせネタで終わりだろ?
って意見もありそうですがここはとらドラPSPの大河や俺妹PSP1のあやせの前科があるのでw
関係無いですがこういう話題を出してると無性に


燐月をまたプレイしたくなる(マテ


http://www.youtube.com/watch?v=sFS64jB-nCg&feature=related

そういやここからSelenが純愛方面に走り出して果ては新ブランドでエロすら飛んだんだっけか?
燐月や借金姉妹2や恋チョコも悪くないですが昔のネットリした凌辱ゲーもかなり好きだったのに・・・・ホントにカムバックOTL


【萌酒サミット開催】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51296420.html

これは行ける人羨まし過ぎる!
おねがいシリーズの清酒は全て買い揃えましたが他にも色んなコラボがあるのですね〜
試飲コーナーを片っ端から巡りたいでありますw


ではでは本日はこの辺で。
自称現代の吸血鬼(?)である私は老化現象に乏しく未だに初対面に実年齢を当てられた事が無いのですが、最近自分が昔と一番変わった部分を改めて思い知りました。
ズバリ言おう、性欲が減退している!性欲が減退している!
大事な事なので2回(ry
つい5年くらい前までは思春期を彷彿とさせるレベルにバリバリだったのですが近頃はエロスより萌えなどの精神的なモノを求めるようになってしまってもう・・・ピュアなときメモやラブプラスが心に染みる。
よく人から「昔みたいに凌辱ゲーを買い漁らないのか?」と訊かれますが正直ピンとくるような秀逸なのって中々無いんですよね。
Hシーンばかりってのも今の私だと確実に途中でマンネリ来てポイしますし。
余程魅入るようなのだと話は別ですが。
ここは新たな刺激で揺さぶってみる為にも


euphoriaでも買うかw


でもあれスプラッタグロゲーだし〇けるかどうかOTL


【頼子さんの今日の一言】

http://pulltop.com/10th_anniversary/


画像
10周年おめでとうございます〜





【予告】

無限の夢想3周年記念チャット会
「慧心学園男子エロゲ部」

10/15(土) 20時〜 部活開始!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
廃人おにいさん毎度ご苦労様です(ぁ

>恋騎士を同じく購入した方は
鎧なんて飾りですねわかります(爆)

>ピュアなときメモやラブプラスが心に染みる。
過激なものの後にはマイルドが必要ってことですよ(笑)

>euphoriaでも買うかw
いっそ触手ゲーあたりは(ぉ
カーフ
2011/10/13 05:03
>恋騎士Purely☆Kiss
プレイ中なので逃げます(ぁ

>恋騎士を同じく購入した方は
妹目当てですOrz

>10周年おめでとうございます〜
今作が最後ではないかと心配ですが(マテ

元井 広夢
2011/10/13 12:18
 今回の画像見てそのまま挿入ですね!とか思ってしまう自分はだいぶエロゲに毒されてるな〜と思ってしまった。

〉気功のツボ
 性欲増強、絶倫モードですね、わかります。

〉サブのベル姫
 ペタン好きにも手が行き届いていますね。

〉2人だけの世界
 シンセミアのさくやルートのEDの一つにありましたね。あれはあれで良かったですね。


ピー太郎
2011/10/19 18:57
★カーフさん
>過激なものの後にはマイルドが必要
何でも摂取し過ぎは考えモノって事ですよええw
ただ精神的な充実感重視になってきたのはヤングメンじゃなくなった証拠かなーと(遠い目

★元井さん
>今作が最後ではないかと
ここは基本2ライン形式ですが近頃は迷走してる感がありますからね〜
個人的にゆのはなみたいなマターリ癒されるのを待ってたり・・・あとロリも(ry

★ピー太郎さん
>シンセミアのさくやルートのED
そういや印象的なのの代表例を失念してましたw
あのEDはエロいし背徳感UPって感じでお気に入りだったりします。
シンセミアはホント妹好きとしては申し分無い秀作だったな〜
alone
2011/10/20 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
恋騎士Purely☆Kiss〜騎士特訓という名のラッキースケベ〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる