無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS たぬきの冬again。

<<   作成日時 : 2011/11/30 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

年末が近くなると「もうすぐたぬき新作出るな」と考えるのは常識ですよね?>挨拶


【めばえ体験版】

ここの所時間が取れなくて新作を崩せていないので今日は久々の体験版感想を。
とは言っても40MBくらいしかなかったので超絶簡素な記事になりますがw
たまにはこういうのもいいかなと(書くのが楽的な意味で)
少量ながらもプレイした所、根本的な雰囲気はいつものたぬきクオリティでした。
デフォルトのウィンドウサイズを見た感じだと解像度は大幅に上がって綺麗になってましたね。
少交女の時も言った記憶がありますが今作になって更にキャラが等身大になったのは個人的に不満かも?
シナリオ構成もよりリアリティを追求した仕様になっているのは現段階の情報でも実感できるかと。
もう娘姉妹や姪少女みたいなのは時代的に無理なんだろうか?
同人の方でさえ最近はロリ系のは自粛気味ですし・・・さくらんぼ小学校とかね。
夏コミ時に鍵っ子少女とかいうの出してましたが何かエモーション刺激されないんですよ。
今作に求めるのは今までとは一風違うリアリティのある内容から生まれる新鮮なエロスです。
ヒロイン数も初期の頃みたく2人に絞ってきたので各個別の濃密さに期待。
ではここで各キャラ雑感を。


画像

佐倉杏奈
主人公の姉。
強引で理不尽を言ってくる事もあるが基本は弟に甘いし面倒見も良い。
学園では優等生で通っていて人気もある。
からかったりするわりにはエロネタに関してはピュア。
「面倒な姉」というフレーズにグッときたりw


画像

葉月莉子
主人公のクラスメイト。
趣味はゲームとSEXというオープンな性格。
八方美人で特に男子にはオナドルにされるくらい人気があるので逆に女子からは批判を受けている。
そういやたぬきでこういう設定のヒロインは初だったはず。
今色々うるさい世の中だからなぁ・・・まあ抜きゲーにそんなお門違いな文句言う奴いないかw

個人的に等身大化は微妙な気分ではありますがたぬきの新たな意欲作として期待はしています。
好き嫌いは分かれそうですがいつの時代も作品に斬新さを取り込むのは重要かと。
発売日的に買っても銀の刻のコロナの片手間になりそうですが。


【ソニコミ、ちゃっかりコラボも対応】

http://jin115.com/archives/51829472.html

可愛いトトリちゃんだと思った?残念!痴女のそに子ちゃんでした!
このフレーズが妙に好きですw
元々ひんぬー・・・・慎ましい身体用に作られた服なのでそに子が着るとこうなるわな。
私の周囲ではソニコミ買った人っているのかな?
各レビューサイトでも未だに全く取り上げられてないですし早くもブームが(汗
実際ノートユーザーお断りってくらい相当良いスペックのPC必要ですし、体験版プレイした感じだと撮影モードもかなり難しかったので言っちゃ悪いですが余程のそに子スキーしか買わなかったんじゃないかと。
あとやはりこう言いたい人は五万といるでしょう


どうしてエロゲで出さなかった


【ガンバ大阪、仙台に粘り勝ち希望は最終戦へと】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3583&c=9

怪我人での離脱が多かったシーズンという点もありますが、いくつかの痛い敗戦により現在首位の柏に追い抜かれてしまったガンバ。
というかJ2から上がってきていきなりこの爆走っぷりは稀に見ない事態なんじゃ?
ともあれ次に柏が勝ちで優勝を決めてしまう確率は非常に高いですが引き分けて名古屋が浮上って線も無いとは言い切れませんね。
ガンバが優勝するには・・・柏と名古屋が両方敗北してこちらが勝てばいいわけですがまず天文学的な確率(ry
惜しくもACLも天皇杯も落としてしまった今年なのでどうにかタイトルは欲しい所ですが最後まで最善のプレーをして終えてくれるのが一番の願いなので奮闘して貰いたいです。


ではでは本日はこの辺で。
11月購入作品は3本で今は晴れ天をちょくちょく進めています。
とは言いつつそんなに長くないみたいで既に絢音ルートは終えましたw
巷で色々言われている程でも無かったし嫉妬とか依存とか好きなので普通に面白かったですよ。
これならむしろディア友とかもしらばの方が余程パンチ利いてた気がw
主人公がへタレとかクズとかボロカス言われてますが無感情気味で言葉足らずって以外でそんな致命的な欠点あったかな?・・・あくまで1ルートクリア時の意見ですが。
私が経験上慣れてるだけかもですが周囲との感想にズレが生じるのはよくある事だったり。
ただ私の感想も完全に1個人のものに過ぎないのでアテになるかは微妙なのであしからずw
色々な評論があるからこそ作品ってのは楽しめるんだと思いますし。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51307324.html


画像
豪華仕様のファンブックです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なにせ姉ゲーですからね(笑)>めばえ。
でも45Mって他の体験版の十分の一サイズですよね(^_^;

>あとやはりこう言いたい人は五万と
なんか続編が出るとかいう話もありますがさて(ぁ
それとも曲芸商法を始めるのか(ぇ

>ガンバが優勝するには・・・
それよりもそちらの新監督が呂比須ワグナーって・・・
「何・・だと・・・」( ̄▽ ̄;)
カーフ
2011/12/01 05:28

>たぬきの冬
性的な意味で(コラ
・・・姉ゲーになるのは時代の流れでしょうか(・・?)>規制の流れともいう(ぁ

>柏と名古屋が両方敗北してこちらが勝てば
柏が浦和ホームで弱いですし名古屋も新潟ホームに弱いので勝てば可能性はあるかと(・・;)
ただ、ガチャピンさんが最終節微妙な記事がちょっち気になります

・・・あ、相手エスパルス(汗)
元井 広夢
2011/12/02 11:01
★カーフさん
>そちらの新監督が呂比須ワグナーって
ガンバサポの間ではやはり西野氏が定着してるので不安は大きいみたいです。
監督は経験がモノ言うからなぁ・・・この人はよくわからんですしw

★元井さん
>姉ゲーになるのは時代の流れ
エロゲ業界はちょいと風当たりが厳しくなってるようですね・・・むしろ一般のアニメの方が頑張り過ぎだろとw(ロウ〇ゅーぶとか)
alone
2011/12/03 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
たぬきの冬again。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる