無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS StrawberryNauts〜瞬間、ぽっぽ、爆ぜて〜

<<   作成日時 : 2011/12/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

周囲の生徒の嫉妬シンクロ率が400%を越えています!>挨拶


画像

QQQ
Q子がQート過ぎてQ性呼吸困難に陥ったよ!


久々のアグ〇オン破壊力高過ぎワロタ

【StrawberryNauts 簡易レビュー】

さて、本日はHOOKSOFTから9月のシュシュにほぼ連続でリリースとなった今作について。
以前に代表氏に話を聞いた所こちらが本来のラインで出した方みたいですね。
まったりプレイをモットーで進めてましたが結構なボリュームはありました。
ヒロイン数もそこそこ多いですしサブやおまけまで含めると充分大作と言えるのでは?
実際発売前から妙に巷の注目度が高かったですし、予約ランキングはトップクラスに浮上してロットアップもしたくらいなのでいつのまにかココも人気ブランドに上り詰めたんだなぁと。
ずっと自称信者続けてるのに今更この物言いはどうかと思いますけどw


■原画 ★★★★☆(4)

恒例のまかこ氏に加え他の絵師様も上手く全体のバランスが取れていて今後の作品で起用される事になっても存分に期待を寄せられる完成度でした。
一部横顔のCGに若干の違和感を感じたので満点は付けませんでしたが私の個人的な趣向としてはまかこ氏の描くヒロインはドストライクですね、だいぶ昔から。
最近自重してるのに冬コミで抱き枕あるとホイホイ釣られるくらいなのでw

■エロ ★★★☆☆(3)

シーン数は純愛ゲーの中ではそこそこ多めでエロ度も人によっては満足できる内容でしょう。
私としてはテンプレなプレイ内容よりもう少しシチュエーションを充実させてほしいと思ってしまうのは抜きゲーのやり過ぎですかね?(w
ほうみんがエロ可愛かった(*´д`*)

■音楽 ★★★★☆(4)

安定のシモツキン主題歌は非常に爽やかな印象で作中の盛り上げにも活躍しました。
モロにシリアスっぽい展開が少ない今作ですが、雨の日にしんみりした雰囲気のBGMを流すなど随所に拘りは見受けられましたね。
欲を言えば今までのシリーズ恒例の橋本みゆき嬢を起用してほしかった・・・
私が大好きなだけですがw

■システム ★★★★☆(4)

ゲームとしてはひたすら目当てのヒロインを選んでいくタイプのものなので難度は無きに等しいです。
オレポケやライクライフの頃は数段階タイミング選択肢でルート変わったりとか無駄難解だったのに時代は変わったものですねw
その他コンフィングは大変使い易いですし何より今作の目玉要素は「PIT」という生徒が持っている端末の存在でしょう。
メールの送受信もできますし学園が仕切っている掲示板まで存在するという・・・モブの生徒達がほぼリアルタイムで書き込みまくるので進行しながらだと結構回収がしんどいです(汗
例えるならアニメ見ながら2chの実況スレ覗いてるみたいな?
ノリとか見てると完全に2chを参考にしてるんだなとは感じましたけどw

■シナリオ ★★★★☆(4)

共通ルート時点で全メインヒロインのフラグはほぼ構築済(ry
あれ?ここ最近の記事で似たような事言ったような・・・気のせいですね。
序盤でヒロイン達とのファーストコンタクトが描かれるのですが、実はその後作中にてオートで1年経過します。
主人公である羽戸くん(以下ぽっぽ)はその間に外堀をキッチリ埋めたわけですよええw
そんな状態なので今作ではプレイヤーの判断でそこから更にヒロイン達との関係を深くする為に動きます。
先に待ってるのはド級破壊力のイチャラブ!ストロベリーなんてレベルじゃねぇ!
攻略順番は愛姫→穂海→耶央→千代里せんせ→朝霧&秋沙先輩→上級生女子C→みかも→橙子。
耶央以降からちょいと変わった顔ぶれがいるのでお分かりかもですが、おまけながらサブヒロインルートも充実しているのでお目当てだった方はご安心を。
特に予約特典パッチで追加の上級生女子Cは前髪で目隠してる典型的なモブなのに豪華声優起用してそれなりにシナリオもあるとか相変わらずのHOOKクオリティw
無駄(褒め言葉)な要素考えさせてここの右に出るブランドは早々無いぜ!
物語は基本まったり風味で、各ヒロインの抱えている問題に踏み込んでいくものの暗い雰囲気は終始無かったです。
なので純粋にキャラ萌えや癒しを求めたいならぜひともお試しあれ。
学園内での様々なイベントでヒロイン達がぽっぽに対して悶々とする姿はヤバイ(*´д`*)
加えてぽっぽは理由無くモテてるわけではなくイケメンで家事万能、運動能力も高く隙が無いスペック。
システム評で話題に出たPITの掲示板ではそんなぽっぽのモテっぷりへの嫉妬書き込みが多くて吹いたw
ノリがVIPのアレなのであまりソッチ系を見に行かないユーザーの受けはまた違うかもですが基本的に本編と連動して掲示板の動向をチェックするのを楽しむ作品だと思います。
気を抜くと普通に過去ログになって見逃したりしますが回想でも見れるのでぽっぽへの嫉妬の嵐&愛の鞭を堪能して頂ければなと。
ともあれ何も考えずにブヒれたのは好印象ですし今後も息抜きに再プレイしたいと思わせるような秀作でした。
サブヒロイン(後輩)の六角レンチさんも攻略できるパッチも出すとかでまだまだ楽しみは残ってますね〜
ぽっぽのハーレムキャパシティは化け物か!


画像

↑この人といい勝負するんじゃ?

■総合評価 ★★★★☆(4)

86点


【購入検討中】

http://products.web-giga.com/materialbrave/index.html

チームバルドヘッド新作なのでマインではないと信じたい・・・
普通に題材を見てても面白そうな匂いはします。
それにしても菊池氏の原画のロリ化は止まる所を知らないなー
まよチキ!の影響か?と思ったのは私だけじゃないはずw


【きゅーとな等身大フィギュア】

http://hamusoku.com/archives/6453607.html

部屋に飾ると素敵ですね☆


ぜひクリスマスプレゼントに(マテ


ではでは本日はこの辺で。
今日は寝不足の中バイト行ったり役所行ったりしたので疲労感が半端無いっす。
帰ってきて息抜きにアニメましフォニ鑑賞したら余計に胸糞悪くなったという罠w
あの悪意すら感じる脚本は何なんだ!原作より数倍酷い有様じゃねぇか!
もうこの先の話は惰性で見る事が決定しましたよ。
その後に買ってきたISのOVAは癒された・・・全方位ブヒり型ハーレムアニメはさすがとしかw
シャルのミニスカ私服に胸が高鳴った(*´д`*)


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51831279.html


画像
ホラーゲームの覚醒した邪霊みたいになってます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なにせ発売日にOHPで爆破された男ですから(爆)>ぽっぽ

>いつのまにかココも人気ブランドに
擬人化も女体化もなしでも普通に売れるようになるとは(ぁ
しかしシュシュと発売日もう少し離した方がよかったような・・・

>ぽっぽのハーレムキャパシティは化け物か!
なに、キャパシティゼロでもハーレム作れるマケン姫の主人公に比べたら(ぁ

>チームバルドヘッド新作なので
バルドではなくデュエルセイバー系なんですねこれ(:^-^)
カーフ
2011/12/08 09:09
こんばんは。
>部屋に飾ると素敵ですね☆
>ぜひクリスマスプレゼントに(マテ
カスタマーレビューが秀逸過ぎるwww
ぱすた
2011/12/08 22:43

>テンプレなプレイ内容よりもう少しシチュエーションを充実させてほしい
性癖にもよるので仕方ありません(コラ

>シャルのミニスカ私服に胸が高鳴った(*´д`*)
最高でしたよね (*´Д`)ハァハァ
・・・二期はまだでしょうか(ぁ
元井 広夢
2011/12/09 11:11
〉菊池氏の原画のロリ化は止まる所を知らないなー
dive1からdive2での変化には驚きましたね。今作もどんなホットドガーになることやら。とりあえず、真白と絵奈に注目ですかね。真白は苛めて聖水ださせたくなる可愛さが(マテ
ピー太郎
2011/12/14 10:59
★カーフさん
>シュシュと発売日もう少し離した方が
そしてサイン会も1つに統一して余った予算で地方にも来てほしかったですw
2作共にどちらかが手抜きって事はなく完成されていたので満足ですが発売強行軍だとユーザーは疲れますな・・・

★ぱすたさん
>カスタマーレビューが
「夜襲の回避や敵軍への威圧効果も抜群でした」
「ラボに入らなくて天井に穴を開けました」
おまえらキャラ演じ過ぎだろとww
むしろこれを室内に飾れる家ってどんなレベルなんだ・・・

★元井さん
>二期はまだでしょうか
原作がほぼ無期限停止状態ですが、まだストックがあるのでアニメ製作陣が本気出せば可能でしょうね。
ToLOVEるダークネス共々もっとブヒり枠を増やしてほしいw

★ピー太郎さん
>今作もどんなホットドガーになることやら
個人的にムスコがホットドガーになるような展開にも期待したい所。
バルド系なんで敵に負けて凌辱とかの要素もドンと来いですw
聖水とか激しく同意せざるを(ry
alone
2011/12/14 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
StrawberryNauts〜瞬間、ぽっぽ、爆ぜて〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる