無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋愛0キロメートル〜飽きさせない軽快さが魅力の家族ゲー〜

<<   作成日時 : 2012/01/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に笑い重視の傑作に出会った気がします。>挨拶


画像


守りたい、この笑顔


【恋愛0キロメートル 簡易レビュー(微ネタバレ注意)】

去年中に崩すつもりが結局放置してしまってたので今日の午後から頑張って一気に攻略。
家のすぐ外は神社なので新年祭で当然屋台やらで賑わってキャッキャウフフが聞こえてくるのですが、私は華麗に無視しつつコンビニへ直行→食糧を充分な量買い込むとひたすら籠ってERGですよええw
きっとこんな生活の私こそが真のリア充に違いないんだ(キリッ
もうすぐ仕事復帰ですがこういう事してるとますます画面の中に永久移住したくなるので困りモノです。
さて、恋ゼロについてですが結論として「良い気分転換になった」が妥当な感想かな?
前記事で紹介したWA2では枯れるくらい泣いたので今作でひたすら爆笑させて貰えて抱えていたモヤモヤが晴れた感じですね。
勿論バカっぽいギャグだけじゃなくて萌えやら恋愛絡みの甘酸っぱい要素もあるので予想以上の満足感を得れた作品になりました。


■原画 ★★★☆☆(3)

基本的に目立った崩れは無かったですが一部バランスなどに違和感を感じる人もいそうです。
ただイベント中にコロコロと変わるヒロインの表情や距離による遠近描写も非常に凝っていてスタッフの拘りが窺えました・・・顔芸含めてw
数回挿入されるSD絵は物凄く可愛くて癒されるので必見モノですよ〜

■エロ ★★☆☆☆(2)

純愛+バカゲーなのでここは仕方ないでしょう。
顔芸さん以外の姉妹は皆巨乳ばかりなので必然的にそれを活用したシーンも多くなるのは言うまでもないですねw
私はアレで挟んでどうとかいうのはそれ程関心が無いのですが好きな方には得な展開かと。

■音楽 ★★★★☆(4)

久々のゆいにゃんボーカル曲に心打たれたのでちょいと評価高め(ぇ
今回も挿入歌含め楽曲の完成度は確かだったと思います。
欲を言えば前作のアチ恋の優由のテーマみたいなぶっ飛んだ遊び心も欲しかった所w

■システム ★★★☆☆(3)

選択肢も比較的分かり易くてスムーズでしたし余程偏らない限り最後の分岐選択だけで全ルートに行けるお手軽仕様です。
勿論各差分も存在するので深く読み込みたい方は全回収するのはあったり前田のクラッカーやで!

■シナリオ ★★★★☆(4)

特筆して重厚な物語ってわけではないですが、アサプロお馴染みのギャグノリに加え恋愛劇や家族劇が上手く描かれていて心温まりました。
まずは各共通パートからヒロイン個別ルートに至るまでこれでもかってくらい盛り込まれているネタの数々に脱帽せざるを得ないw
正直前作に引き続きここまで腹筋ブレイカーな仕様にしてくるとは思ってなかったので結構不意打ちでした。
ネタは有名所からコアなVIP民しかわからないモノまで様々で、中でも「他ルートでは〜」とか「Hシーンが〜」などかなりメタなのも多数なのでもしかしたら人を選ぶかもです。
「うそっ・・・私の年収低過ぎ?」のネタは派生も含めて多用し過ぎで妙な執念を感じたりもww
主人公は次男坊らしく無駄に気遣いだけ上手くなった苦労人タイプ。
恋愛には鈍感なのに周囲で無意識ハーレムを形成している辺り定番のジゴロだなと。
いきなり家族交換とか言い出す両家の親も破天荒で良い味を出してました。
各家での家族の絆みたいな描写もあって主人公が恵まれてるのは異性関係だけじゃないとかホント爆発しろって感じでもう・・・特に男世帯とか言いながら実はあんな〇がいるなんて(ry
ヒロイン攻略順はマヨ→乃来亜→華→実咲→咲耶。
これといってロックは掛かっていませんが後半の双子はラストに持ってきた方がいいでしょう。
彼女達との過去や三角関係の話は力が入ってましたしデレた後の破壊力が軽く致死量を越えてました。
公式の人気投票では断然実咲が人気なのですが私は咲耶推しかな?
べ、べつにCVが好き過ぎるなんて事は(マテ
素直になれない系って妙に2828できますし、その裏で実は好意が行き過ぎて主人公の布団の匂いクンカクンカしてハイテンションになってるとか最高すぐる!
もう1人ギャップ萌え的な意味で推したいのはやはり乃来亜ですかね〜
こちらもべつにCVがガード不可なんて事は←しつこい
記事トップの画像でもお分かりなくらい美少女ヒロインがしていいレベルじゃない顔芸を連発しますw
その上普段のノリは男友達同士でもそんなにしないお下劣なノリなので普通にドン引きモノですね。
しかしとあるきっかけに彼女の素の内面に触れる事になって・・・・そこからの可愛さはもう言葉にするだけで日が明けてしまうので割愛。
その他にもマヨは駄目姉好きに、華はロリ巨乳好きに、実咲は隠れブラック好きにそれぞれ需要があるでしょうし様々なニーズに答えた王道萌えゲーの秀作だと思います。
何か今作も初回版が妙に価格上昇してエライ事になってますが興味がある方にはぜひともオススメw
あと最後の言っておきたいのは・・・氷室屋攻略パッチマダー?(ぇ

■総合評価 ★★★★☆(4)

82点


【団地妻とかERG界ではむしろ歴史の深い名物ジャンルです】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52518143.html

外人が本気で解読しようとしてて吹いたw
皆様はアリスソフトの「妻みぐい」や「妻しぼり」はご存知だろうか?
私は特に属性無いのに当時後学の為プレイしたのですがこれがまたエロくてやり込み要素も強いというw
というか私はドMな事も相成って基本的にNTRゲーとか大好物なのですよ。
まあこの辺の概念も海外の理解が及ぶのはまだ先の話。
特にキリスト宗教上の問題もあって


日本人は妹が好き過ぎていつもペロペロしたいと思ってる(*´д`*)


なんてクレイジー扱いでしょう。
それは日本人じゃなくてお前の常識だろって?
またまたみんな素直じゃないんだから☆


【バレンタインチョコなどより芳しきラノベ】

http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko1202.php

2月発売群には待望のロウきゅーぶ10巻の姿が!
もう表紙絵と女バスメンバーのサンプル台詞だけでほぼイキかけました(ぇ
そういや最新の電撃萌王でも智花のあられもない姿が見れるのでファンは要チェックですよ〜
・・・・というかあそこの連載バスケしないでそういうのばっかだけどw


ではでは本日はこの辺で。
前期アニメ総評やら今期チェックリストも書き出したいのですが何だかんだであまり多くない更新頻度でやれる事に限りがあって・・・そういやmixiもすっかり巡回頻度が下がって稀に見るのはボイス部分くらいかも?
登録者の方ならお分かりの通り運営のオナニーのおかげでここ数年でmixiは表示機能やら諸々が改悪されまくって今や超絶見難くなっている始末。
昔は更新頻度に関係無くもっとお互いの日記を見合ったりできてたのですが今は意識して「友人のコンテンツ」部分を開くかダイレクトでプロフに飛ぶでもしない限りログがすぐ流れて更新に気付かない事がほとんどという罠・・・どうしてこうなった。
これでは時代がSNSを離れツイッターやフェイスブックに移るのも仕方ない気もしますね。
その分個人ブログは相互などでご贔屓のお仲間さえいえば常にそこそこ盛り上がっていけるので便利だなと実感したりw


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51840307.html


画像
これもまた同人界の魔物でしょうか〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人間顔が9割といいますから(ぇ

>様々なニーズに答えた王道萌えゲー
しかし女教師はいないという・・・
・・・って、評判のいい作品に限って女教師いないよなぁ(¨;)

>なんてクレイジー扱いでしょう。
とりあえず日本人は凄いということがよくわかった(ぁ

>そういやmixiも
改良されてるはずなのに悪化つてよくありますよね(汗)
カーフ
2012/01/13 01:15
>「良い気分転換になった」が妥当な感想
バカゲー特化ですしね(^_^;)
気休め程度にこういうえろげも宜しいかと(・・;)←最近プレイしたのだとド田舎ちゃんねる5(ぉ

>アリスソフトの「妻みぐい」や「妻しぼり」はご存知だろうか?
確かに属性のない私も美味しくいただきました(ぁ
でも属性がないからNTRゲーとして大丈夫だったと思います
・・・妹がNTRたら私は生きて逝けませんOrz>それなんて「うちの妹のばあい」(爆沈)

>mixi
放置プレイですOrz
元井 広夢
2012/01/13 11:04
>氷室屋攻略パッチマダー
 母親攻略パッチが出たら買おうかと考えています。

>NTRゲーとか大好物
 寝取られは良いですよね。彼女が寝取られている時にばったり遭遇して、続きを再開しろよ!と罵るシチュエーションなんて特に(殴

>mixi
 紹介してくれる友達がOTL
ピー太郎
2012/01/18 21:59
★カーフさん
>とりあえず日本人は凄いということが
日本人しか理解できない奥深さを秘める単語ですし>団地妻
オタ業界の現状を見てもあいつら未来に生きてんなと言われても仕方無いw

★元井さん
>属性がないからNTRゲーとして大丈夫
妹以外なら事前情報あればNTR展開でも美味しく頂ける輩ですw
それにアリスゲーはシステム的なやり込み要素が強いので試行錯誤してわざと間男を嗾けるのが楽しかった記憶が(ぇ

★ピー太郎さん
>続きを再開しろよ!と罵るシチュエーション
それはぜひとも再開を望むべきでしょうw
他にも自宅に彼女のアへ顔ピースビデオレターが届いて泣きながらシコるみたいなパターンも最高かと。
alone
2012/01/19 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
恋愛0キロメートル〜飽きさせない軽快さが魅力の家族ゲー〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる