無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS この大空に、翼をひろげて体験版雑感など。

<<   作成日時 : 2012/04/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

特にビジュアルクオリティ面で大きな期待を持てそうな印象。>挨拶


画像

いつ車椅子の美少女にSOSされてもいいように常に工具持ち歩くイケメンに私はなりたい


【この大空に、翼をひろげて体験版】

先日も少しだけ触れたPULLTOPの新作はグライダーでのフライトをテーマにした青春劇の模様。
公式の雰囲気からも見て取れるようにグラフィック技術の主張ぶりが半端無いレベルw
このブランドの特徴としてどうしても違う方のラインが挙げられてしまいますが今作にて起死回生の一手を見出してほしい所。
ではここらで作品の概要を大まかに。
主人公の碧は元自転車競技の走者だったが足に負った怪我などの様々な確執から風車に囲まれた街「風ヶ浦」にやってきます。
元々故郷だった事もあるのですがどういう流れか実家には戻らず親の頼みで女子寮の管理人を任される羽目に。
実はそこに来るまでの間に車椅子が壊れて立往生していた娘を助けたりしていたのですが

画像

案の定その時の娘羽々音小鳥は寮の住人であるというオチ。
初対面時は多少猫を被っていたらしく根は感情豊かでむしろやかましいレベル。
加えて色々と素直じゃないので世話焼きの碧には突っ掛かってばかり。
ただ色々と親切な碧の事はどんどん気になっているらしく可愛らしいボロもたまに飛び出します。
妙なシルクハット装着してるアヒルも住んでたりしますが気にしては負けです(ぇ

画像

風ヶ浦の学園である恵風学園に通う事になった碧ですが途中で幼馴染の姫城あげはと再会します。
今でもボーイッシュな雰囲気は残るものの昔はもっとワンパクだったらしくかなり可愛く変化したそうな。
性格は明るく誰とでも仲良くなれるタイプ・・・に見られがちだが多少の八方美人を含み本当に気を許せるのは家族や幼馴染メンバーのみらしいです。
実は昔に碧から告白されて振った事があるがその真意は本人の胸の内のみ。
親友というポジションに拘ってはいますが一番の位置を小鳥に取られた事を嫉妬するような面も見せます。

画像

どの部活に所属するか迷っていた果てに辿り着いたのは大きなガレージを設けた「ソアリング部」
活動はエンジンを使用しないグライダーを造って飛ばすという内容ですが現在の部員は先輩である望月天音ただ1人。
一定の部員を増やさないと廃部にすると生徒会副部長から通達を受けます。
碧やあげはの協力により難を逃れましたがそれでもまだ1人足りない状況。
そこで小鳥に声掛けしてみる事に。
普段の態度からグライダーに興味がある事は明白ですが自分の足の不自由さの件もあり以前の学園から転校、更に恵風でも対人関係で上手くいってなかった彼女は退学を心に決めていたのです。
これらの一件で小鳥のあげはの仲もヒビが入った状態になりましたが碧の尽力もあり小鳥は「本当に後悔しない選択」としてソアリング部に入部する運びに。
天音の今はいない過去の親友の残した写真にある雲の向こうまで飛ぶという目標の為に一同は力を合わせてグライダーの設計やフライトの行程を練り上げていきます。
途中であげはが本来所属しているロボット部を最終的にやめる事になったり、そのロボット部の顧問である教師に度々嫌味を言われたりと話は混み合いながら進んでいきます。
紆余曲折があり機体が完成して無事フライトも成功するのですが例の雲の上に到達してその向こうを見ようとした瞬間急に空気が無くなり急落下、碧の気転によりどうにか無事に帰還しますが結局天音が求める夢は見られない結果に終わりました。
しかも彼女はもう何年もこの夢の為に無理に留年しまくっているので今回の事で引退して父の仕事の手伝いに向かう模様。
ソアリング部を通じて自分達が想像しているより遥かにフライトの楽しさと仲間との絆を見出した碧、小鳥、あげははこれからも部を存続させようと決意します。
そんな最中、天音がいなくなったのを見計らったようにロボット部顧問教師が工事に頼んでソアリング部のガレージを立て壊していたのです。
普段冷静な碧もさすがに激昂しかけますがどうにか思い止まり瓦礫から天音の残した機体の設計図を持ち去ると小鳥とあげはに言い放ちます

「俺達の戦いはまだ始まったばかりだ」     to be continued

まあだいたいこんな感じで終了かな?
ぶっちゃけどう纏めていいのかわからなかったので私の独断と偏見でだいぶ省略しまくってます(汗
だって気軽に始めたはいいものの物凄く長かったもので・・・速めに進めて5時間とかどんだけー
あとお気付きかもしれませんがメインヒロインに含まれる双子がこの段階ではロクに本筋に関わって来ないという罠(名前すら少女Aとかそんな表記)
もし作り込んでいるようなら相当の長編作品になるのでは?と予想しているのでじっくり読み進めたいユーザーにはオススメできるかもです。
私の個人的な意見としては引き込ませ方が非常に上手い舞台設定とキャラ描写だったかなと。
現時点のお気に入りは断然小鳥ですねー、小鳥ちゃんペロペロクンカクンカ(*'д`*)
そしてやはり何処か言動が素直じゃなく色々面倒臭い印象を受けるのがますますポイントアップというねw
加えて言うまでもないと思いますが主人公イケメーンでマジ爆発しろ(ry
珍しく悪友がモテない設定ではなく可愛い彼女がいるリア充ですがジッとしててもハーレム築けそうな碧くんに比べたら・・・ねぇ?
小鳥などはあっという間に分かり易くデレましたし、あげはも過去の件を抱えてながらも何処か異性として意識してる臭がします。
天音やその他大勢も時間の問題なのではないかと・・・というか注意しに来た生徒会の娘が早速胸キュンしてたのはいったいどういう事だw
いくら元競技者で運動神経良くてもエンジン付いてないグライダーが急に800mも落下した所から持ち直す操縦できるとかチート過ぎだろ常考。
主人公補正ってやはり凄いものなのですね私も欲しいです(切実
とにかくフライトがどうちゃらも今ではちょいとありがちなテーマですが世界観、ヒロインの魅力共にかなり好印象に料理されているように思えました。
思い返せばすきま桜以降PULLTOPには手を付けてないですが同ライター氏も参加していますし5月の候補として検討しようかと考えてます。
皆様もぜひ注目あれ〜


【キャラモノの参考書って本当に学べるのだろうか?】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51332696.html

こういうモロな作品タイアップじゃなくても最近は出版社も萌えと勉強を混合させてくる風潮がありますが果たして集中して勉強する事に繋がるのかイマイチ疑問ではあります。
ま、出す方も半分ネタでしょうが(ry
私の時はしまじろう(?)すらいたかわからんくらい殺風景な通信講座購読してましたわw
勉強は勉強でわきまえるというのが一番かと・・・というか私の場合スパルタな環境で勉強以外ほとんど何もできなかったというオチ。
暗黒の小、中、高→堕落の大を経て今に至る紳士オブ紳士が私です(キリッ
今でも心は社会貢献とか労働のロの字も無いニート思考ですがナニカ?


【5月中旬は書店に急げ】

http://rekisa1.blog.fc2.com/blog-entry-768.html

ただでさえLO愛読者なのに増刊とかマジヤメテ・・・なんて思っていたら内容的に買うしかねぇ。
雑誌タイトルは上手い事言ったつもりなのか?(w
私がLOで敬愛する上田裕氏の名前が無いのが少し残念かも。


ではでは本日はこの辺で。
この前TVで「歳取るとSEXするにも歯食いしばらないとできない」とか言ってて最初はジジイ乙と鼻で笑ったのですが半世紀と生きてない若造の私も近頃はソッチの欲の減退がヤバいかも。
いやエロに対するテンションはあるんですよ?その、あれだ、肝心のセガレが・・・ね。
よくツイッターなどで〇〇で抜くとかふぅ・・・とかいう賢者コメ見ると羨ましくなりますよええw
重要なのはやっぱマンネリ化を防ぐ事ですかねー
だから最近は視野拡大の為に色んな方向性のエロ文化に手を出したりしてます。
目立った例だとpixivでお気に入りキャラの画像探す事かな?

結城 美柑 R-18

柏崎 星奈 R-18

新垣 あやせ R-18

キュアピース R-18

とか検索するとちょっとウルトラハッピーになったとさ(マテ


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51862421.html


画像
今度はVitaだそうです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
目差すは真田さんですねわかりました(殴)
>常に工具持ち歩くイケメンに私はなりたい

>皆様もぜひ注目あれ〜
でもこれも女教師がいないとかどうしたらいいのかと(ぁ

>キャラモノの参考書って
あれですよ、萌えに耐えられないようでは学べないってことで(ぉ

>重要なのはやっぱマンネリ化を防ぐ事
三次元えろ方面も開拓した方がいいのかなぁと思ったり(笑)
カーフ
2012/04/12 18:23
>皆様もぜひ注目あれ〜
・・・妹いましたっけ(マテ
とりあえず、サイト重過ぎて麻衣PCには無理ゲー(ぁ

>歳取るとSEXするにも歯食いしばらないとできない
それなんてちょっとだけよ(コラ
元井 広夢
2012/04/13 11:38
★カーフさん
>萌えに耐えられないようでは
胸元や内モモに英単語書いて覚えさせるアレと一緒なわけですねw
寺の修行と思えば耐えられますよ・・・最近の寺モノ漫画は普通にエロいけど(ry

★元井さん
>サイト重過ぎて麻衣PCには
サイトの時点で無理ゲーならおそらくゲーム本編の動作は絶望的かと・・・今後のERGはどんどんクオリティ上がるでしょうし静止画モノでも新しいPCじゃないとキツそうですね。
alone
2012/04/18 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
この大空に、翼をひろげて体験版雑感など。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる