無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット82、ざっくばらんにレポ。

<<   作成日時 : 2012/08/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も暑かった、身体も心も。>挨拶


【コミックマーケット82 2012夏】

日本の夏、コミケの夏。
てな感じで今夏も関東までスタコラサッサと行ってきましたよ。
年々体力に自信の無くなってくる自称精神的ヤングメンですが開催前のwktk感と開催中の何とも言えない楽しさは何度繰り返しても変わらないものですねー
では順を追ってレポっていきましょう。

8/9

新幹線で東京入り。
昼前にお仲間と合流して噂の電気外祭へ向かう為に西新宿まで行きました。
モロにビジネス街なので萌え袋持って駅へと向かってくる紳士様方のアウェー感が異常w
各言う私の目的はAlcotのガチャ一択。
開始15分前には着いたもののそこには夥しい列が(汗
結局狙っていた原画家色紙も前の方で出てしまったのでループは諦めお仲間をファンネル化して計6回分のピンズを獲得。
結構なダブりが出てブース横で粘ったりしましたが最近は「ダブったの交換しませんか?」みたいに声掛け合ったりしないのね・・・コミケでは恒例でAlcot好き同士のちょっとした交流もあったのに残念です。
その後は一通りぶらっとしましたがピンとくるものも無く撤退。

8/10

現地到着時の天気は曇りで比較的過ごし易さはあったものの開場が近付くにつれて日差しが増します。
私の初手は勿論HOOKSOFT。
できれば花穂も欲しかったですがさすがに3つはキツイので苺ノーツのQ子枕と初グッズ化という事でシュシュのひな枕優先。
何気に桜はんぺん氏の技量がグングン上がってるんですよねー
その後はエスカレイヤーの枕狙いにアリスへ。
2手で攻めたのに捌けの悪さも相成ってか1時間半近くジリジリと牛歩しながら並びました。
他にも何か目的あったような気もしましたがお仲間が代理購入してくれたブツの回収もあったので企業ブース4階という名の天界から地上へと。
毎度の事ながら会場内は混線し過ぎてて電波が全く通らず電話もメールも無理ゲーでした。
ファミマどころか下のサンクスまで下りてもウチのdocomoは見事に電波ゼロだったのには泣けたOTL
この異常なまでの障害は人が増えた意外にスマホ普及の影響が如実だと思うのですが・・・
そんな私も周囲が使ってるの見て今のと2台持ちでスマホデビューしようか考えてるこの頃。
ま、買うとしてもジャスコのか最近出たらくらくスマホってやつですがねw
個人的に欲しかった為お願いしましたが、ぱれっとで売っていたましフォニのVFBはどう考えても凶器。
無駄にデカくて重い&油断するとカバーから滑り落ちるんでお仲間からの早く引き取りに来ての連絡の意味がよーく理解できた次第でw
一通り終了後は今日仕事で来れなかったお仲間と池袋で合流して西武ドームで野球観戦。
正直超絶久々だったのでどんなもんかな?と思ってたのですが生の臨場感は非常にエンターテイメント性が強くTVとは全く違う感覚で楽しめました。
試合内容は西武が初回から日ハム先発から大量リードを奪い所謂熱烈歓迎ウル者でした。
カーターの3ランHRの時ちょうど下向いて目離してたんで打球見えなかったですがw
失礼な話ですが西武といえば中継ぎ投手以降から荒れる通称「俺達」が第一印象だったり(ぇ
ただ今回は打者陣の援護もあり締めのウィリ者も安定感のあるピッチングでしたね。
終了後はグラウンド開放日だったので中に入りましたがあんなに観客の顔までしっかり見えるプレッシャーの中でプレーできるとかやっぱプロは凄いんだなとしみじみ感じました・・・

8/11

この日は心優しいお仲間のご厚意もあり目当ての同人ゲームを昼からゆっくり向かって受け取り。
その後は我らがサークルおたまじゃくしの絵師様とも合流して明日売る本の先着初回版に付けるイラストシートの仕上げ作業などを。
前日も別の方に言われましたが今回私が着ていたアロハシャツにジーパン+グラサンの組み合わせはチンピラに見えるらしいw
うん、とりあえず今後夏にバイトの面接行く時に着てるとマズイって事はわかった(ぇ
夕方からはいつもご一緒するサークルの萌え学共同体様のメンバー2人と新橋で飲み会。
事前に知らされていた通り結構なお値段の店で少々タジタジだったのですが・・・いざコース料理を食べてみるとホントに美味過ぎてワロタ。

画像



わぁいのど黒!あかりのど黒大好き!


今流行りの台詞が思わず出てくるレベル。
さすが高級魚だけあって脂のノリが違いますし塩も利いてて酒との相性も抜群。
いや〜これを食べれただけでも全然お得な気分でしたよ。
焼酎もグイってやりたかったですが次の日があるのでビールやソーダ割りで繋ぎました。

8/12

泣いても笑ってもの最終日。
サークル参加する身としてはこの日が本番dayだったりもします。
今回も開始から店番担当という事でお買い物はお仲間に依頼しました。
毎度代わりにご足労を引き受けて頂くサークルメンバーには心の中で焼き土下座<m(__)m>
本の方は顔見知りがいつものように来て下さったのと午後からは評論島スキーなお客様がちらほらって感じで売れていきました。
理想的な捌けではないですが一応先着分の初回版は完売しましたし価格も少し引き上げたわりには上々だったかなと。
周囲はポップなどもキチンと用意していたので冬はその辺も意識する運びですかねー
ちなみに右隣の方は女性だったのですがかなりの熟練エロゲマだった模様。
チキンなので無理でしたが話し掛けておけばよかったと今になって後悔・・・次回冬は来ないですがコミトレには来るらしいので「前のコミケで隣のサークルだった者です」みたいに凸してみてもアリですな。
そういや今回は同人の抱き枕がかなりの数販売停止騒ぎになったそうで。
今まではスルーされていたスジがどうちゃらで駄目だったみたいなので規制強化って事かな?
karoryに至っては本も当日にマジックで修正処理入ったとかで吹いたw

ではここで簡単に写真などを

画像


画像

実はデジカメが逝ってしまったので細かく区切った写真うpはできないのです。
とりあえず一部になりますが携帯でパシャって添付メールで送れたものをいくつか。
企業はそこに映ってるモノに加えてエスカレイヤーの抱き枕やらCDやら、同人は範囲的に入らなかったタぺやら島サークルの諸々になります。
島といえば今回はWA2本で中々満足できる本が入手できたので僥倖でした。
もっと細かく戦利品レポを文字にしてズラリと書こうと思いましたが長くなるのと何より面倒なので割愛←本音
枕とかが入ってるので管理人がいつもより散財したって風に考えて頂ければおkですw

画像

そしてこちらが会場で販売したウチのサークルおたまじゃくしの本の初回版と同士萌え学共同体さんの本。
今回の私の担当箇所はオリジナルリレーSSの序章、終章と論評コラム。
絵師様には私原案のオリキャラの素敵な挿絵(写真中央のイラストシート)まで入れて頂き感謝の極み!
次回はもっとゆっくりと話す機会を設けてお礼の言葉を伝えたいです。
加えて萌え学さんの方にもゲストとして寄稿してたりします。
他ライター様の考察文のクオリティが高過ぎて私のパートがお目汚しな感じですけどw
斬新かつ鋭い視点からの作品論評を冬までに少しはできるように精進していきたいなと。

終了後は閉会の拍手を背中に受けながら会場を後に。
夏コミが終わる=夏が終わるってイメージで残りの日々は屍ですよねなどと我々の真理を語りながら一同神田への打ち上げに出発。
今回原稿に参加して下さって私とは初対面の方もいる中、皆心は同じオタ同士。
様々な議論を展開できて大変楽しい一時を過ごす事ができました。
余談ですがちょうど同じルームの横にいたグループがこれまたコミケ後で盛り上がっていたという罠。
全員ディープなアイマス勢らしく1人が現在オクで3万とかになってる激レアのアイマスお疲れ様本を掲げた瞬間私達もノリに参加して拍手。
コールのデカさとか色々と大学のコンパみたいで若返ったような気持ちになりましたw
まあそれ以上にガチ勢のオーラが圧倒的過ぎて怖かったんですがね(汗
解散後は新宿から私にしては珍しく夜行バスで帰ったわけですが、以前に乗った安い4列シートのバスとは違って3列シートはそこそこ寝れてやはり値段だけの事はあります。
ただ到着後は肩、腰、膝に激しい痛みがあったり帰宅してから爆睡する程には消耗していたので使う時はそれなりの覚悟必要だなとは感じました。
今回も各所で本当に色々なお仲間に支えられながら無事コミケを終える事ができました。
出展関係でご一緒した方、本を買って下さった方、全てに感謝を伝えたいと思います。
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした!
またあの戦場できっと会える日を信じて〜


【この大空に、翼を広げて FD製作発表】

http://konosora.jp/Beginning/

やはり重大発表はコレでしたか。
何気にここは初めての試みだったりするのでどれくらいのクオリティで仕上げてくるのか期待半分ってとこでしょうか?
個人的にほたるとのイチャラブがあれば何も言う事はありませんw


【水鏡まみずの同人セットの驚異の戦闘力】

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1763.html#more


( Д )  ゚ ゚


15万って・・・・私が今回コミケで使った額を交通費諸々総額したとしてもそれだけいかないぞ(汗


【WA2 同好会ラジオ配信開始】

http://www.onsen.ag/blog/?p=22099

最近ネットラジオも滞り気味でしたがコレはファンとしては聴こうかなと。
米澤さんは大阪出身って事で関西弁萌えるわ〜
作品プレイ済の輩としてはBGMが度々涙腺を攻撃してくるんですけど・・・
あと丸戸氏のメールくど過ぎワロタw
声優2人もまるで初めてみたいな対応しなきゃいけないんで大人の事情は大変ですな(ぇ


ではでは本日はこの辺で。
コミケで入手したWA2のアルバムやらラジオ聴いたりしてると中の人熱がますます高まってきてこれは流れで大図書館の羊飼いの体験版辺りもやるべきなのか?と思ったり。
何だかんだでコミケ後もバタバタしててゲームには手付かずなんですよね・・・場合によっては近いうちにまた勤務形態が変わって多忙になるのでそれまでに多少は薦めたいですね。
アニメも15本視聴はさすがに多過ぎだと思ってきたわけで(当たり前


【頼子さんの今日の一言】

http://www.hook-net.jp/strawberrynauts/img/top/sn_top_92.png


画像
(´;ω;`)ブワッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今夏もみんな頑張ったなぁということで(:^-^)

>会場内は混線し過ぎてて電波が全く通らず
スマホがあると何かと便利ですがみんな使うから(汗)

>一応先着分の初回版は完売しましたし
ちゃんと売れて何よりでしたね。この頃は評論サークルも増えましたし。
らいばるも増えるということですよと(笑)

>斬新かつ鋭い視点からの作品論評を
そのうち私も投稿しようかなといつも思ってたり(ぁ
ただ感情に走らずに書くってのは難しいものですが(汗)
カーフ
2012/08/16 18:45
コミケお疲れ様です

>当日にマジックで修正処理入ったとか
ネタではなくホントだったんですね(ぉぃ

>水鏡まみずの同人セットの驚異の戦闘力
転○屋歓喜(マテ
元井 広夢
2012/08/17 12:17
>日本の夏、コミケの夏。
 お疲れ様です。自分のコミケは地元のアニメイトに行って終わりました。

>この大空に、翼を広げて FD製作発表
 さてと、本編を買って、双子の黄金シャワーを浴びながらFDを待つことにしようかな(殴

>15万
 これを機に味をしめて、そういう商売が盛んにならなければ良いのですが。
ピー太郎
2012/08/22 03:18
★カーフさん
>そのうち私も投稿しようかなと
女教師などのお姉さん系について熱い論評など書けるようでしたらぜひ我がおたまじゃくしに寄稿下さいと勧誘してみるw
いやウチのサークルはソッチに疎いロリコンの困ったさんばかりなので(ぇ
確かに客観視した文章とかになると難しい部分は出てきますね。

★元井さん
>ネタではなくホントだったんですね
まあ局部修正だけはちゃんとしないと運営がおまわりさんにドナドナされちゃいますからね・・・ただ今まで暗黙の了解で許容されていたものが取り締まられているので厳しくなった感はあるのかなと。

★ピー太郎さん
>双子の黄金シャワーを浴びながらFDを待つ
双子との3Pプレイで同時に上から放尿されるとかいう神HシーンをFDで期待したいわけですがw
あと追加で攻略可能になるヒロインのそういう要素もライターさえ変わらなければあると思うので何にしろwktkせざるを得ない!
alone
2012/08/23 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
コミックマーケット82、ざっくばらんにレポ。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる