無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 花色ヘプタグラム体験版雑感。

<<   作成日時 : 2012/09/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

俗に言う「絵買い」の基本ってやつですよ。>挨拶

http://www.lumpofsugar.co.jp/product/hanairo/index.php


【花色ヘプタグラム体験版】

現実は過酷に迫ってきますがせめて心は強く清らかでいよう、今日もブヒブヒあなたのお傍に這い寄る萌え豚の管理人でございます。
てなわけで本日も話題作の体験版についてでも触れていこうかなと。
内容もグッバイだったなんとかグッバイ以来の萌木原氏原画の新作なわけですが、全体の雰囲気から読み取れるのは無難に纏め上げてきたかな?という印象。
シナリオライターから期待を寄せるのは少々難しいですが、少なくともダイヤミックデイズ並かそれ以上には萌えゲーとしての体裁を取り入れてきてる気がします。
逆に今までが異色過ぎたんですがね・・・いつ空、タユタマ、グッバイ然り。
あれはあれで胸熱なんで好きですがw
ではここらで本編のあらすじに移りましょう。

主人公の浪江久也は10年ぶりに故郷である御式村に帰ってきます。
今までは都会である東京に住んでいたのですが近頃夢に出る謎の狐少女が村に戻るように強く求めているように感じて本能の赴くままにやってきたわけです。
もうこの時点でも予想の付く通り久也は楽観的かつお調子者な性格で村にいた幼少期も悪ガキとして名を連ねていた模様。
当然イタズラの中には女子に対する性的なアレソレも含まれておりヤンチャ極まりなかったそうで。

画像

そんな中、村に着いて早々幼馴染の小石川玉美と再会します。
彼が来る事は事前に聞かされていたわけですが東京に染まってナイスガイに変貌していると期待していただけにそのあまりの変わらなさに絶望。
勿論彼女も過去にヤンチャされた当人であり、加えて幼少とはいえ一度は恋人同士だったとか。
再会時に久也はすぐに目の前の相手が玉美と気付かなかったのですが玉美は一目でわかったという点から彼女が未だにホの字(死語)という事がわかりますなw
ただよくある鈍感主人公みたく久也の方が恋人の歴史を記憶から消してるなんて事はなく当時から今へと続く曖昧な関係をハッキリさせたいという想いを抱く描写はありました。
パッと見バカ系の奴なのですがこの辺のフォローがある辺り新時代型なのかなと思ったりも。

画像

早速編入等の事務的な手続を済ませようと思い学院へと向かうとそこで藤咲真乎というロリっ娘とも邂逅します。
ロリっ娘と言っても実は彼女こそが学院長その人だというまさかのオチ。
久也はその事実を知っても変わらずロリ扱いなので自慢の杖での制裁が頻繁に飛び交いますw
性格は極めて尊大かつ横暴で必要無いと感じた事は自分ではやらない怠け者タイプ。
男よりも可愛い女子に目がないというレズい部分もあったり一筋縄ではいきません。

画像

花壇では献身的に花の世話をする若邑いずきとも親交を深めるちゃっかりぶり。
真乎とは大の仲良しでいずきの方が信奉していると言ってもいい懐き具合。
自分の事を花を媒体に作られた存在と語ったり心が無いと思い込んでたりと不思議ちゃん成分多めですが、今の所最も感受性豊かで女の子らしい振る舞いをしてるのは傍目から見ても彼女でしょう。

こうした懐かしの再会や新しい出会いなど様々な交流をして村に改めて馴染んでいく中、久也は風呂で玉美が光り輝いて儀式のような事をしている場面を目撃してしまいます。
何でそんなの目撃できるかって?覗いてたからに決まってるDA☆RO!
事の真相を本人に問いただそうとする久也ですが風呂覗きの件をモロに激白してしまった為玉美さんブチギレ、話し掛けるタイミングすら掴めなくなります。

画像

悩んでいた所に何処かで見た気もする生き物が来襲して契約を持ち掛けてきます(ぇ
乗せられ易い久也はホイホイと後を付いていくわけですが結果的に玉美の発光の謎や諸々の真相を知る事になります。
真乎が仕切る「ヘプタグラム」という部活は本来放送部ですがそれは表向きで実は村で起こっている怪奇現象を解決する為の活動をしていたのです。
その解決の鍵となっているのが玉美、そして真乎の持つアンチアークという異能の力。
いずきは部員ですが能力を使えないのでサポート係だとか。
この件を知ってしまった為流れで久也もヘプタグラムの活動に参加する運びに。
早速玉美とタッグを組んでいくつかの現象の処理に向かいます。
ちなみに玉美の力は近くにいる神を呼び出すというモノ、ただランダム性が強く最初は上で紹介した白い生き物召喚しちゃってましたがw
この辺からイマイチ素直になれてなかった玉美が明確なデレを出し始める感じでした。
ヤキモチ描写はやっぱいいね・・・爆発しろ!

画像

ふとしたキッカケから独自の雰囲気を持つ知花明日香とも知り合います。
何かと村の事を調査している節が当初から見え隠れしましたがその正体はお忍びで東京からやってきたプロのモデル。
自身が異性に触れられると狐のような尻尾が出てしまう事に悩み、加えて久也の夢に出てくる狐っぽい少女を知っているという点から村へと来たそうで。
同じ人物と面識があるという事で久也と共に各所を調べ廻るのですがその途中うっかり触れ合ってしまい尻尾の事を知られてしまいます。
実はこれもアンチアークの能力の1つというオチでこれまた流れで彼女もヘプタグラムの一員に。
周囲の女子が多種多様な能力を使える中自分だけが何もできない事を嘆いた久也は日々特訓に勤しもうとしますが全く開花の目途は立たず。

画像

その代わりに例の夢の中の少女が頻繁に近くに現れるようになったという、しかも風呂w
つるぺた幼女と毎晩一緒にお風呂とか羨まけしからん!
真乎の話によると結局の所彼女は御式村の土地神のような存在で日々起こっている怪奇現象も神としての能力が衰退した為だとか。
余談ですが久也はロリ神様とお風呂でぽちゃぽちゃしてるうちに水を操る(巨大な水柱ができるレベル)アンチアークを開眼しましたw
なんというぶっ飛び展開・・・私だったら液体は液体でも白いやつを操るくらいですよ(マテ
ともあれヘプタグラムとしてはそんな彼女と実際に話をする為に正式な召喚を行なう事に。
今まではそれが不可能でしたが玉美の召喚を明日香の五感能力で安定させ、繋がりの深い久也を媒体に実行すると見事に実体としての呼び出しに成功します。
しかし・・・いざ召喚された土地神様は記憶喪失だったのです。

体験版部分は概ねこんな感じで、纏めるとロリ神好き大歓喜って結論でFA?
過去作のタユタマでもみんな思ったでしょ?「どうしてましろ大きくなったんだ!」と。
ご安心下さい、今作の神様は純正ツルペタ幼女仕様です。
そして今ならなんと!Sっ気たっぷりでいかにも踏んでくれそうなロリ学院長もセットで付いてきます!
などといったジャ〇ネットばりの宣伝も可能なわけですよw
個人的に注目すべきはこういった萌えゲーでありそうで無い「幼馴染で元カノ」というポジションのヒロインがいる事ですね〜
やはり双方共の気持ちの繋がりは特別なものがあり他ヒロインに行くと心が痛む通称幼馴染スパイラルは避けて通れないんだろうなと予想してます(汗
おそらくは無いでしょうけど他ヒロインルートで独占欲剥き出しの嫉妬とか超絶来てほしいんですが。
「元カノ」という記号をふんだんに利用して常に彼女面するみたいな?
主人公に近寄らないように他ヒロインに詰め寄ったり下駄箱のラブレターを届く前に焼却処分したりとか妄想し出すとオイシイ展開がいくらでも浮かびます(*´д`*)
その、なんだ・・・こういう作品でも


醜い独占欲早よ!!


とかwktkしてしまう私は巷ではマイノリティなんですかねw


【ハニカム文庫新作 キャスト等更新】

http://www.h-comb.biz/product/09/index.html

残念妹なのでてっきり桐谷華さんが担当するものだとばかり思い込んでいた私はきっと毒されてますねw
しかし雪都さんなら完全に俺得なので勝ったも同然。


【FD出すんだからパックも出したっていいじゃない】

http://www.pulltop.com/ppp01/

ゆのはな、かにしの、しろくまのお得用パックが出るみたいなのでまだ未プレイの方はどぞ〜
このまま味を占めてご入学ご卒業なんちゃらまで手を伸ばさないといいですが(ぇ


ではでは本日はこの辺で。
今期アニメもそろそろ終わりですぐまた来期のラインナップがやってきますねー
始まりがあれば終わりがある、当然の摂理ですが言葉にすると寂しい気分になります。
話題になっているかはわかりませんが私はTARITARI猛プッシュでした。
近いうちに主題歌や挿入歌含めカラオケで歌えたらなと。
スポーツ関連はガンバはアウェイで浦和に大勝というビックリニュースがありましたがここで気を抜かずJリーグ発足当初からの顔であるクラブとして残り試合で意地を見せてほしいものです。
一方オリックスは今シーズンは球団ワースト12連敗を記録し最下位が決まっておりボロボロですね。
監督も変わりますし今後どのようにパリーグで存続していけるかがポイントかと。
私は未だにブルーウェーブの頃の輝きを夢見てます・・・


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51361899.html


画像
キチンと券が発行されています〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>何処かで見た気もする生き物
アズ様も改心したと(ぉぃ

>ゆのはな、かにしの、しろくまのお得用パック
3つとも積んでいる輩がここにOrz

>ブルーウェーブの頃の輝き
むしろ70年代の阪急ブレーブス・・・
元井 広夢
2012/09/27 10:52
絵で釣られるのは人の佐賀ですから(ぁ

>何処かで見た気もする生き物が来襲して
「魔法少年」ってなんでこうも怪しく感じるのか(笑)

>醜い独占欲早よ!!
でもまあちっさい人好きは別にマイナーじゃないから良いかと(ぇ

>今期アニメもそろそろ終わりで
今期は誰得キャラ出した挙句妙なシリアスに曲がったのが多かった印象が・・・(・・;)
カーフ
2012/09/28 19:28
>いつ空
 いつ空信者の私ですが、異色の言葉には反論できませんねw おーすきこのめ様を越えるヒロインを早よ!

>自慢の杖での制裁
 なんというご褒美、俺と代われ!(ェ

>つるぺた幼女と毎晩一緒にお風呂
 だから俺と代わ(ry でも、この画像のお湯、黄金色に見えて御湯利ちゃんの聖水かと勘違いしました!(殴

>醜い独占欲早よ!!
 ・・・・駄メリェ

>ゆのはな、かにしの、しろくま
 3つともやったことないので、突撃しようか悩む所。
ピー太郎
2012/10/03 01:39
★元井さん
>70年代の阪急ブレーブス
過去の映像で見た事はありますがさすがに世代ではないのでw
ブルーウェーブ時代はやはりイチローが光ってましたし攻守共の連携力が統合後とは別物でしたね。

★カーフさん
>今期は誰得キャラ出した挙句妙なシリアス
確かに重いものは相当重い内容になってた気が・・・特にイクリプスとかは色々キツイw
何気に終始ぶっ飛んでいた中妹はかなり好きだったりします(ぇ

★ピー太郎さん
>黄金色に見えて御湯利ちゃんの聖水かと勘違い
相変わらず医者が黙って首を横に振るレベルですね(褒め言葉
しかしこのビジュアルのつるぺた神様にはぜひともそういうプレイが欲しい所。
純愛ゲーなんでやり過ぎは難しいんでしょうけどここはHシーンにも割増で力注げばいいのになぁとは常々思います。
alone
2012/10/07 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
花色ヘプタグラム体験版雑感。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる