無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖と笑いのハロウィ〜ンレポ。

<<   作成日時 : 2012/10/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これが、知る人ぞ知る最高峰のパーティだ。>挨拶


画像

諸事情でバニーにハマる、そんな年頃。

【10/3 恐怖と笑いのハロウィ〜ン】

http://ameblo.jp/yanase-natsumi/entry-11270518166.html

※出演者詳細情報は上記リンクにて

去年の『☆開運☆大忘年会!!』に続き東京銀座まで行ってきました〜
忘年会も開催が金曜でしたが今回はモロ平日中間地帯の水曜開催という事もあり数カ月前からこの日の為にスケジュール調整に追われました(汗
会場で周囲の人の会話を聞いていると皆何かしらを犠牲にして参加に挑んでいる模様でw
特に激戦区で人手が足りないというわけでもないですが次の日も一応仕事が入っていたので私は12時〜の昼の部のチケのみ取っており終わった後はお仲間と軽く駄弁ってその日中に帰る予定でした。
しかし前回の経験からイベント内容は昼夜の部で連動しているのがわかっていたので開場に至るまで「ホントは夜も参加したかったけどチケ取ってない上に今回は人溢れてるし無理ゲーでしょ」みたくボヤいてました。
実際集結メンバーが凄まじく豪華という事もありチケはあっという間に完売して明らかにキャパオーバー、忘年会時は昼のチケで夜にも紛れ込めるというサプライズがありましたが今回は1%も無いだろうなーと・・・
もし夜の枠空くような事態になったら新宿都庁の上で逆立ちでもしてやろうかと思った次第でw
まあしかし、なんだね


フラグってのは迂闊に立てるものじゃないね(^p^)


昼の部が終わった後にやなせなつみお姉ちゃんがおもむろに客席を見渡し「昼の部のチケしか持ってない人で夜も来たい人いるー?」とのお声掛けが。
なん・・・だと?まさか去年に引き続きこのパターンに巡り会えるとわw
どうやら台風の影響で一部の地方から夜の部参加者がドサッと来れなくなってしまったらしくその枠に入れて貰える流れに。
そして次の日の事は自分の中で無かった事にして泊まりの準備をいそいそとする輩がここに(マテ
先程も言ったように台風の影響かビジネスマンの宿泊が重なっているのかわかりませんが目当てのホテルは軒並み埋まってるというね・・・そんな中代理で予約手配してくれたお仲間に感謝!
結局サボった分はキッチリフォローされていて上司に大目玉は無かったです。
せいぜい最近入った新しい同僚達(全員女性)にガチオタだという事がバレたくらいの軽傷で済みました。
ではここからは昼と夜の部それぞれの簡単な感想を。

まず昼の部ですが列に並んでしばらくして会場に入ると何やらメルヘンな雰囲気が。
どうやら昼は普通に「笑い」のパートみたいで。
最初に突撃したのはメイン目的の田口宏子さんの物販。
本人を目の前にして何を話そうかは迷う所でもあり・・・ヨスガとかefとか色々ありますが前に「アニメ版」って付けないといかんので(ry
長蛇の列での待機中のお客には去年も独自のキャラが印象的だった占い師のMahouさんがタロット占いを順番に無料でして回るサプライズもありました。
彼女の公式ページ見たらわかりますが長年やっているガチな人で普段は結構な高額の鑑定料が必要だとか。
私は何をトチ狂ったのか恋愛運を占って貰いました、「恋してますか?」の問いに「特には」と答えたら「このカードが出てるという事はふとしたキッカケにポンと結婚できますよ」という返答が。
本職の人相手にアレですが実はさっきの問いの答えがそもそも嘘なんですよねー
だっていくらなんでも「拙者、二次元の実妹とつるぺたようじょにホの字でござる!(*´ω`*)ブヒヒw」とは言えないでしょう?
ただ当たる当たらないは置いておくにしても言葉の発し方に説得力がありプロはさすがだなと思いました。
そしていよいよ田口さんと対面、ミニスカバニーコスがヤバい!脳内メモリーに即ダウンロード。
フリーダムな印象がありがちですが本人は緊張癖が強いみたいで握手しながらバニーを絶賛したら素で照れた風でとても良かったです、とても良かったです(大事な事なので以下略
イベントが本格的に始まってからは即興アドリブによる童話演劇や観客を巻き込んでの大喜利、恒例のカラオケ大会など怒涛の盛り上がりでした。
中でも印象的だったのはひと美さんのパート、まさかパパこと一条和矢氏までシークレットで登場するとはねw
そして歌ったのは絶妙なハモリによる神魂合体ゴーダンナーという神仕様!
シークレット繋がりで言えばときメモ2でもお馴染みな野田順子さんの姿も。
加えてカラオケでご本人が東京ミュウミュウを歌うわけですからリッチ過ぎるだろこのイベントw
ちなみに帰りには瑞沢渓さんにもサイン貰いに行きました。
これまたお声と連動してカッコイイという表現が似合う方でメイド姿も姐さんメイドって感じでGJでしたねー

お次に夜の部ですがこちらのパートはうって変わって「恐怖」が題材。
開始前には昼と同じく田口列がハンパ無い人数で笑ってしまうレベル・・・人数は確実に増えているので昼に真っ先に行っておいてよかったなと。
そんな中彼女の真横に赤毛ロンゲでグラサンしたイケメンがポツンと・・・そうですWEBラジオ好きならみんな大好きなオギさんこと荻原秀樹さんです。
自主制作DVDを売ってるみたいですがこの時は横が繁盛し過ぎて列が無い状態、いそいそと突撃してVo.1から最新のやつまで大人買いしましたw
彼のオールナイトイベントなど以外では売ってないシロモノなので迷わなかったですハイ。
サイン貰う時にいつも抽選が鬼倍率のオールナイトイベントの客層を聞いてみたりしましたが9割♂だそうな・・・男性声優のイベントなのにさすがはオギさん。
イイ男♂に同じ男が集まるのはむしろ必然ですな(ぇ
あとは劇団名義で来ていた友永朱音さん、鳴海エリカさん、加澄ももさんからもサインを貰ったり諸々。
イベントが開始してからは恐怖というテーマに相応しいライトアップからカラオケが開始。
まどマギのED曲も歌ったりしていたのですが練習していないと言うわりにハモリがやたら上手いw
たみーこと民安ともえさんは本格的な和服に身を包みガチで落語を披露、内容のゾッとする怖さも去る事ながら語り口が本物の落語家並に素晴らしいというか声優の底力を垣間見ました。
相棒のオリヒメヨゾラさんは怖い話苦手なので顔が固まってましたがw
恐怖パートと言っても終始そうであるわけではなく徐々にギャグが混じってくるのがこのイベントクオリティ、友永朱音さん主演によるシンデレラは傑作の出来でした。
皆からゲシゲシと踏まれまくる梶田夕貴さんの不遇ぶりに泣いたw
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて時間オーバー気味で閉会。
纏めとして学習した事は昼の部と夜の部両方参加以外の選択肢は元から無いって事ですかねw
ただ遠征組だとその日中に帰れないので次回以降また水曜とかに開催されると厳しいモノがあるかも・・・それでも無理を強引に通して参加してそうですが。
行く前から楽しさは予想してましたがいざ行ってみるとその予想の上を行く楽しさが待っているので旅費含めて高くついても全然損した気分にならないんですよねー
たまたまとはいえフルで参加できた事は非常に僥倖だと思います。
現地でご一緒してくれた皆様はお疲れ様でした&ありがとうございました。
またこの胸躍るパーティで会える日を信じて!

画像

↑サイン入れて貰ったグッズとか色々


【中の人などいない!人気投票結果】

http://www.alcot.biz/product/naka/page_sp/sp_vot.html

Alcot的にそよよのキャラは上位行くかと思いきやそうでもなく。
ルイとあやのんは揺るぎない2強ですな〜
あやのんは残念要素がありつつ破壊力も高いので今思い返せば人気出るのも当然かなとw
キャサリンに入れてる方々はどれだけドMなんだ(-_-;)


【Alcot ドリパ情報】

http://blog.alcot.biz/?eid=305


おい、1等の色紙自重しろ(#^ω^)ピキピキ


ドリパはどの道行くとこないんでここでガチャループ決定かな?
ただ最近はガチャも人押し寄せるので2周が限界でしょうけど。


ではでは本日はこの辺で。
近頃マジに欲しいなと思ったものに限って気が付いたら瞬殺して手に入らないってのが多くてもう・・・
TARITARIのアルバムもそうでしたが矢吹神のToLOVEるダークネスの画集も発売したばかりなのにアマゾン含め全て完売とかOTL
ショップの人に訊いてみましたが重版はかけているもののいつ入るかは未定で入っても再び瞬殺の可能性大だそうです、さすが矢吹神ケタが違うw
アニメの方も始まりますし今秋はToLOVEるが熱いですねー
とりあえず言っておきたいのは仕事しまくる光さんに年末まで有給休暇を与えたいんだが。


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51902883.html


画像
やはりダントツです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィンというと魔女っ娘(ぇ

>フラグってのは迂闊に立てるものじゃ
フラグというのは掴むものだと寿人さんが(ぇ

>ただ最近はガチャも人押し寄せるので
すっかり人寄せメカになったなぁと思うわけですが
ドリパ大阪はどうなるのやら東京がアレだったし(^_^;;;

>今秋はToLOVEるが熱いですねー
漂白剤との戦いになっているわけですが(ぁ
カーフ
2012/10/09 17:47
イベントお疲れ様です

>今秋はToLOVEるが熱い
むしろ白さ加減が熱かったとOrz←1話感想
元井 広夢
2012/10/09 21:33
>今秋はToLOVEるが熱いですねー
 そして、視聴者の僕達の息子も熱くなると(殴 漫画もアニメも外出前に見ると息子を鎮めるのが大変なので気をつけないといけないですねw
ピー太郎
2012/10/10 01:44
★カーフさん
>すっかり人寄せメカになったなぁと
あれもイベントで始めた当初は500円ガチャという事で中々人が来なかったみたいですが今は景品が大きな釣糸に・・・それにホイホイ引っ掛かっている輩ですw
まあピンズの出来はいいんで外れてもそこそこの価値はあるかと〜

★元井さん
>むしろ白さ加減が熱かったと
AT-Xでさえ1つ上のチャンネルを目指せなかったようで・・・色々厳しい時代なんでしょうかねー
どの道BDかDVDはレンタルしますがまだまだ先の事なので鬱憤がヤバいw

★ピー太郎さん
>外出前に見ると息子を鎮めるのが大変
そういう時は男臭い漫画を予め用意しておいて色々鎮めるのがオススメ。
くそみそテクニックとか読んでみては如何?(マテ
ダークネスのOVAは何回もリピートで見てますが出勤前に見ると朝からティッシュを浪費する羽目に(ry
alone
2012/10/11 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
恐怖と笑いのハロウィ〜ンレポ。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる