無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋色マリアージュ体験版雑感。

<<   作成日時 : 2012/10/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

俺の知ってるま〜まれぇどと違う。>挨拶

http://www.web-marmalade.com/products/koiiro/index.html


【恋色マリアージュ体験版】

早期予約特典にホイホイ釣られて予約はしたものの正直ブランド的に良い思い出がなくそこまで興味が沸いてなかったのが本音ですが徐々に周囲から伝わってくる評判の良さに影響され体験版を崩してみました。
結果として想像以上の面白さを体感してしまったわけで世の中何があるかわからないっていうか・・・ERGってのはつくづく奥が深いなぁと思うわけでw
てなわけで足早ですがあらすじを追いながら雑感を交えていきましょう。

主人公の琴城直は早くに両親を亡くし女将である祖母の旅館で住み込み仕事をこなす苦労人。
とは言ってもそんな境遇をものともせず本人はいたってはっちゃけた性格で今日も今日とて従業員達と賑やかなやりとりをしていました。

画像

その代表格なのが板長の娘で旅館の仲居、そして直の幼馴染でもある秋吉ねここです。
直の事はぼっちゃんと呼んでおりマジなのか冗談なのか日々猛烈なアピールで迫ってきます。

画像

ただ持ち前の弄られ体質で躱されてその上自分の妄想世界に入ってしまう何とも残念な娘というw
中の声優さんはベテランの方ですがこういうのもできるんだなぁと。
正直物凄く可愛くてやべぇ・・・
加えて直がかなりのストレート型変態キャラでおっぱいこそが女性の全てにおいての価値だと真顔で述べるレベルの輩だったり。
そんな彼ですが学園では大規模なホテルの御曹司の友人からライバル視されてたり周囲の従業員の信頼度を見ても評価は決して低くない模様。

画像

そんな中、直は学園の前で転校生らしき人物と出会います。
ここでも定番の変態トークを炸裂させてしまい初対面から彼女は顔を真っ赤にしながら去っていきました。

画像

しかしそれがもう露骨なフラグだったわけでして、旅館に帰って仕事をしていると露天風呂でばったり。
その後の祖母の説明によるとこの森川美穂乃は経営不振の旅館への出資をしてくれるようになった森川グループの社長の娘で、その社長の指示により直の嫁になりに来たそうな。
ただ本人はその状況を快く思っておらず、加えて直の変態性をこれでもかって程見せ付けられた為2人の仲は初っ端から険悪そのもの。
それでも嫌々ながら「旦那様」という呼び方で妥協してしまう辺り値は良い娘という事が窺えます。
こうして彼女は旅館に住み込む事になり同時に祖母に従業員としての心得を習う運びに。

その後も転校の挨拶時や初心者な為テンパって仕事を上手くこなせない美穂乃を直が細かい気配りでフォローしていきます。
勿論どれも直接的なモノではなくお得意のオフザケが混ざった中でちゃっかりしてしまう感じなのですが最初は反発していた彼女も次第に内に眠る有能さに気付くのでした。
いや〜何というか最近高スペック型は多いですが今作のは極まってるというか演出も含めて隅に置けないニクイ奴になってますね。
勿論素でやってる部分もありますが大抵のおちゃらけがむしろ場を和ます為というか、あえて自分がピエロになる事で間接的に相手を気遣うみたいな?
そして実際は幼い頃より教育を受けてきた為旅館の仕事に関しては細かい部分まで完璧の域です。
何かこういう雰囲気纏った主人公に既視感感じるなーと思っていたらライターにサイトウケンジの名が・・・いやまあメインではないでしょうけど妙に納得いきましたよええw

画像

慌ただしい中新たな顔ぶれとして姿を現したのは森川家では美穂乃のお付きを担当していた鷹宮久遠という大人びた雰囲気を持った娘。
どうやら美穂乃を追い掛けるような形で転校してきたらしく来て早々直に誘惑を仕掛けてお嬢様の許嫁に相応しいか審査してきます。
基本的に美穂乃を第一に考えておりそれ以外はどうでもいい様子。
ただ普段の態度とは裏腹に光るモノを持っている直には一目置いていたり。

そんな面子に囲まれて日々を過ごしていたわけですがここで祖母が過労で倒れてしまうというアクシデントが。
頼れる唯一の肉親で旅館の大黒柱であった為に直は放心状態になりかけますがすぐに持ち直し最高責任者代理としての仕事に務めようとします。
やはり出迎えの顔である女将が必要という事でそれは美穂乃が行なう事に。
久遠や他の従業員の手助けはあったもののてんてこ舞いだった彼女ですが共に過ごしていくうちに自分以上に影で全てをこなしている直に尊敬にも似た想いを抱いてしまいモヤモヤするのでした。
直と祖母との過去話は不覚にも涙腺に来る部分がありましたね〜

画像

紆余曲折があって祖母も復活して美穂乃もこの旅館の中に溶け込んでいくという矢先、そうは問屋が卸さないと新たな刺客(?)が出現します。
客として泊まりにきたルリアスティス・T・御厨は北欧人のハーフで風貌は清楚可憐そのもの。
実は過去に直に会った事があり彼の事はお兄様と呼んでいるそうで。
直自身も顔を見てすぐ思い出しましたがここで爆弾発言が・・・
婚姻の事を知っていたのかその場にいた美穂乃に対して「あなたもなのですね」と笑顔を浮かべます。
そして彼女はこう言葉を続けます、自分も直のフィアンセなのだと。

体験版はここでぶつ切りで大変続きが気になる終わり方になってますw
最後にはHシーン関係や延期の自虐などのメタな会話をヒロインが繰り広げていました。
この辺は体験版をプレイした人のみが見れるシーンなのでお得感がありますね。
あとねここちゃんかわゆす!
挨拶でも言いましたがプレイして作品の雰囲気を体感してみて改めて思ったのは


これホントにま〜まれぇど作品か??


という向こうからしたら失礼極まりない、そしてユーザーからは皮肉も込めた最高峰の褒め言葉ですw
だって前作の・・・何だっけ?コア2だからぶ2だかのクアッドはともかくそれまでの作品はお世辞にも良作とは言えなかったので(-_-;)
ファンの方いたら怒られるのを承知で言いますがぶっちゃけ私の中で地雷ゲー量産ブランドという認識でした。
ライター構成は前作とほぼ変動しないものの料理の仕方でここまで違ってくるものなんだなと。
結局製品版の蓋を開けてみるまでわかりませんが予想していた程マイナス方向に振り切ってなかったというかむしろプラス方向に面白かったので呆気に取られた感じですよホント←つくづく失礼
ただマスターアップはしたものの音声関係のトラブルにより声優さん呼び直して収録して修正パッチ対応とか発表してる辺りトラブルに事欠かないブランドですな・・・
ここのブランドのは全部そうなんですが音声やBGMがある程度大きな音量だと割れてノイズ化するのでその辺が気になる方はご注意を。
主に私のようなスピーカー再生ユーザーに向けてですがね(ぇ


【新OS Windows8 ソフマップで買うと・・・?】

http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=tp00242/-/sid=0

おっぱいの巨匠とERGユーザーから尊敬される御敷仁氏の特典が付きます。
イラスト公開されたんで公式に飛んでみると・・・
もはやWindows全然関係無いただのエロエロ娘やん!
OSよりもこの娘に子種をインストールするゲーム作れよとか思った私は最低ですかそうですか(ry


【ストロベリーノーツのメインヒロインです】

http://www.hook-net.jp/strawberrynauts/onsale.htm

そうですよね、そりゃヒロインなんで祝いますよね。
ちょっととあるモノがツイてますが気にしたら負けです(マテ


ではでは本日はこの辺で。
今回はあまりにもアレだったんで購入物資もツイッターで呟くレベルしかなくレポなどは他にお任せしますが、ドリパ大阪に参加された皆様はお疲れ様でした<m(__)m>
とは言ってもいつも一緒する関西の知人系は誰も来なかったけどね何も無さ過ぎてww
いやホントにそんな中現地で色々と付き合って頂いたブログ関係のお知り合いには感謝ですねと。
人脈とでも言いますかこういう時ダラダラながらもブログ続けててよかったなぁと思います。
あとこの前欧州遠征でフランスに勝った日本代表ですが次のブラジル戦では世界の壁というモノを見せ付けられましたねー
世界というかあそことかスペインとかが別格過ぎるんですがねw
ネイマールもカカも絶好調のキレキレだったんでむしろよく0-4で許してくれたなってレベル。
ポスト神様が味方していなかったらもう3点は軽く取られていたでしょう。
色々改善していく箇所は山積みですがやっぱアレに通用する強靭なフィジカルが必要なのかなと・・・後半はすっかり心折れてしまってペース掴めないレイプ目状態で痛々しかった(汗
というか遠藤の顔をこれ以上曇らせるのはヤメテ!ただでさえ所属のクラブがもはや虫の息OTL


【頼子さんの今日の一言】

http://www.famitsu.com/news/201210/18022822.html


画像
完全新作らしいですが色々と相変わらずです〜




【再告知】

無限の夢想4周年記念チャット会「語ったり、ボヤいたり、あとは時々シコったり」

10/20(土) 20時頃〜

※時間になりましたら最新記事上の「チャット」タブよりどうぞ〜
おそらく恒例だと長い時間ダラダラ開催してるので気が向いたら入ってみて下さいな。
勿論ROMる専門のお客様も歓迎。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>恋色マリアージュ
妹ちゃんいないので(マテ

>新OS Windows8 ソフマップで買うと・・・?
但し、店頭に限るOrz
元井 広夢
2012/10/18 12:08
ま〜まれぇどなのに能力ものではないだと(ぉ

>これホントにま〜まれぇど作品か??
サブの人がメインとはとても同じ人類とは思えない絵なところはいつものま〜まれぇどです(笑)

>もはやWindows全然関係無い
だってWindowsとか言うと誰も買わないんだもの(ぁ

>今回はあまりにもアレだったんで
でもまあ会えるってのはやっぱイベントならではってことですよ(笑)
カーフ
2012/10/19 05:05
 チャット会お疲れさまでした。皆さん紳士な方だったので有意義な時間を過ごすことが出来ました。

>サイトウケンジ
 ファイナル恋愛ゲームマダー?

>続きが気になる終わり方
 たまに体験版以降で失速ゲームもありますから油断せずに行こう(キリッ

 今さらですが、相互リンクしませんか?自分のブログのアドレスは
http://phoenixlegend.blog13.fc2.com/
です。
ピー太郎
2012/10/24 02:11
★元井さん
>妹ちゃんいないので
近い内に購入する作品群で豊作の予感がするので今はあまり妹に飢えてないというw
むしろ妹いないおかげで純粋に1人1人ヒロイン吟味できて適切な評価できたかなと感じていたり。

★カーフさん
>同じ人類とは思えない絵なところは
バーチャンの顔見た瞬間はさすがにお茶吹きかけましたがだんだん慣れてくる不思議w
そういや過去作でもサブで手抜きはあったなぁと、紅茶のやつはむしろサブの♂の娘がメインでしたが(ぇ

★ピー太郎さん
>皆さん紳士な方だったので
先日は参加ありがとうございました〜
基本的に正統派紳士が集まる社交場なのでw
今回は度々寝オチ気味だったんで頻繁に話題振りできなかったですが次回以降頑張りまする。
>相互リンク
勿論おkですよ〜
申請ありがたいです<m(__)m>
後程追加しておきますので。
alone
2012/10/24 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
恋色マリアージュ体験版雑感。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる