無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS LOVESICK PUPPIES体験版。

<<   作成日時 : 2013/03/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一定間隔で続ける事の難しさってやっぱありますよね。>挨拶


http://www.cosmiccute.com/products/lovesickpuppies/index.html


【LOVESICK PUPPIES体験版 簡易まとめ】

まーた座ったまま寝オチで書く時間が消失した輩ですよごきげんようOTL
水曜?ラブパピの体験版の長さ甘く見てて朝方まで掛かったんだよチクショウ・・・
そんなわけで休んだ分今日書こうと意気込んではいたもののやはりイベントで外出した日は疲れてて風呂入る→ストーブにあたりながら座るが即死級の寝オチコンボなのdeath。
だらだらと私のぐーたらネタに触れても仕方無いのでせっかくだし軽く更新でもしようかなと。
次の日が休日なのが若干の救いw
毎回ざっくりあらすじ追いみたくなってますが今日はできるだけ簡潔気味に。

画像

「相談室」というトラブルを請け負うなんでも屋に所属する主人公、祟村虎太郎が退学一歩手前のB+級問題児である空小路織衣と出会い活動を共にする所から物語は始動します。
まず世界観として留意して貰いたいのは科学進歩が少々近未来的であるという点。
学園でも高性能のサーバーが運用されていたり個人のID管理が云々というのがあるので以前に紹介したレミニセンスに通じる部分もあるかも?
というか俗に言うディストピア設定好きだよねエロゲってw
あと突っ込んじゃ駄目かもしれませんが教師じゃなくて生徒主導の学園で生徒会とか風紀委員の権力アホみたいに強いという違和感・・・悪い事したら学園内裁判って何なんだソレは。
体験版部分である序章では性格に難があり人を遠ざける節がある彼女との触れ合いが主軸になっておりよく深く踏み込んで行く事に。
エピソードとしては織衣がコミュサーバーと呼ばれる学園の設備を破壊した本当の理由や虎太郎が代理管理を務めるアパートへの入居を強く願う程の家庭環境についてなどなど。
前者は実はクラスの虐められている同級生を救う目的の行為であり半分は発狂したその同級生自身がやらかした事というオチ。
織衣はあえてその事に言及しなかったというかそこまで頭のイカれた同級生に対する恐怖心もあった模様。
後者は予想の範囲かもですが両親の離婚問題に板挟みになり自分の存在意義を見出せなくなってしまっているというモノ、この辺では虎太郎の男の見せ所ですね。

画像

Yo!Yo!チェケラ!(違
学園で綺麗な歌声を披露している所を発見し交流ができるソーニャというヒロインもいますが体験版部分では扱い最悪でほとんど出てくる事は無いし本筋に関わってきませんw
なので本編での活躍にご期待下さいって事で、ハイ次。

画像

虎太郎の同級生で古武術も修めている堅物少女が姫里勇です。
ちなみに虎太郎がよく絡む悪友とは双子の兄妹。
彼女とのエピソードは織衣の問題が一通り沈静化してから起こる相談室宛の怪奇現象依頼の件で共に活動する所を起点に開始します。
人の心の機敏に対して慎重な虎太郎に対する一定の信頼を持っており優秀さを常に求められるプレッシャーを含めた自身の抱える劣等心も次第に明らかにしていくのでした。

画像

虎太郎とは幼馴染でありクリーニング屋も娘である保科有希も今作では織衣に並ぶキーキャラですね。
よくある幼馴染同士の恋愛絡みのからかいをむしろ2人でネタにするくらいにはツーカーの仲で有希は虎太郎がいざって時に動き出せない時の背中押し係。
織衣の内情に踏み込むか踏み込まないかで立ち止まっていた虎太郎を「らしくない」と気合を入れ直したシーンはホント幼馴染であるからこそ光るなと思いました。
発売前から人気ありますし期待のヒロインと言って問題無いでしょう。

画像

怪奇現象の一件では家出してから痩せ細り服もボロボロの状態だった柴咲まるなをアパートで保護する流れにもなります。
幼く見えながらも彼女は○学生なく虎太郎達と大した年齢差はありません。
彼女も家庭事情が黒く家族で唯一の味方だった祖父が他界してから親族から邪魔者のように扱われ残された希望である父親の行方を掴みにこの街に来て野外でどうにか生き長らえていたという事で。
その影響もあるのか最初は虎太郎達にも異常なまでの人間不信で自分の名前の情報開示も断固拒否するレベル。
しかし次第にアパートの面子の暖かみを実感し心を溶かしていきました。
ここまでの簡単なあらすじが体験版の主な内容なのですが全体的に


重い


というのがパッと感じた印象。
公式HPではいかにもイチャラブ系みたいな感じで表現されていますが中身そんなんじゃないですよコレw
軽いノリで萌えられればいいやって考えてる人は体験版やって雰囲気に触れてからでも遅くないと思います。
少なくとも私は好物ですが織衣との序盤のやり取りだけで織衣をウザいと感じてしまう方も多いんじゃないかなと・・・ヒステリ起こす面倒系ヒロイン駄目ならノーチャン。
ライターはあかべぇのWLOで注目を集めた安堂こたつ氏です。
WLOはふーりん幼馴染が異常に可愛かったので今回の桐谷幼馴染にも存分に期待したいですねー
ブランド曰く有希はあーちゃんの上いく自信あるとの事でエライ強気だな・・・見せてもらおうか、新生こたつの幼馴染の性能とやらを。
とにかく思っていたのより濃厚スパイスが利いている作品だったので楽しみですな。
だが最後にこれだけは言わせてほしい、言わないと気が済まない。
今作は延期のお詫びでサブヒロインのHシーンを含む予約特典が付くのですが、室長と同居人のお姉さんはあるのに

画像


画像

何故この今にもわふー!とか言いそうなクド声の実妹のHシーン収録しないんだよヴォケがっ!!!
このブランドは幼馴染推しは凄いと思うが全妹マイスターを敵に回しているという事実をせいぜい心に留めておくといい。


【業界の厳しさは昨今になって如実に感じる】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1400.html

やっぱりbamboo氏の言う通り売れないんですよねエロゲ・・・
各種イベントは開催しているのでその分の予約は入るもののイベントに来たユーザーが皆が皆発売日にキチンと回収するとは限りませんし。
加えてイベントに参加する事が根本的に不可能な地方ユーザーには関係の無い話になってきます。
2chでフラゲ情報が素で流される世の中なので評判が悪ければ当然キャンセルも続出。
コムロードだか何処かはあまりの無断キャンセルの多さに悲鳴を上げてましたね。
これ以上やらかされると今後の入荷にも支障が出ると。
私みたいなユーザーはWindowsゲーに限れば前世紀のToHeart(97年)からD.C.(サーカス)を経てエロゲ市場が盛り上がっていた2003年〜2007年の数々の良作群に突入してきてるので今の現状を改めて見ると何とも言えない気分になります。
別に最近の作品が面白くないとかではなくあくまでマーケット的な意味でですが。


【一般コンテンツだからって効果は大きい】

http://jin115.com/archives/51933419.html

世の中モロなエロがあれば中途半端に一般モノでエロを意識するような描写要らないって方もいますが私はR-18という明確なラインにギリギリ届かないエロって大事だと思うんですよね。
畑は違いますが昔のゴールデンの人気番組などもそういうギリエロで保っていた気がします。
昨今は規制がどうちゃらが厳しく出版社側もちょっとやり過ぎ感があるので(秋田書店とか秋田書店とかetc)一概に言えませんが一般コミックやゲームだから、アニメだからこその重要性ってのは昔からそこまで変わってないのではないでしょうか。
話を纏めるとToLOVEるダークネス超頑張れって事で(ぇ


ではでは本日はこの辺で。
明日からガンバ大阪のJリーグのシーズンが開始ですね、そして20周年の節目となるわけです。
当ブログでもおまけレベルですがガンバネタも織り交ぜていこうかなと。
目指せ!今シーズン中のJ1復帰!

画像

We are GAMBA!


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51384865.html


画像
ノベライズ化もするそうです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
というか教師主導の学園って二次元じゃ存在しないぞ(殴)
>教師じゃなくて生徒主導の学園で

>クド声の実妹の
らずすてではあやしいOS女推しだし(ぁ

>売れないんですよねエ口ゲ・・・
ゆずがソーシャル始めたのもこれだろうな(・・;)

>ガンバ大阪のJリーグのシーズンが開始ですね
とりあえず次の長崎戦が勝負ですよコケたらえらいことになりそうですし(^_^;;;
カーフ
2013/03/04 09:36
ちなみに私もヒロいんでは幼馴染ちゃん推し(ぁ

>何故この今にもわふー!とか言いそうなクド声の実妹のHシーン収録しないんだよヴォケがっ!!!
FD要員です(コラ

>売れないんですよねエロゲ・・・
ライターさんが次から次へとラノベに・・・(ぉ

>ガンバ大阪のJリーグのシーズンが開始
3得点して3失点で引き分けという去年を彷彿(コラ>や、ウチもなので無問題(ぉぃ
元井 広夢
2013/03/05 11:38
>生徒会とか風紀委員の権力
 毎度思いますが、なんで学生がこんなに権力持っているんですかね?

>重い
 一瞬、パソコンのことか思いましたw

>あーちゃんの上
 WLOやってないのでそんなに凄いことを初めて知りました。

>売れないんですよねエロゲ
 だから、メーカーはどんどん新規ブランド作ったり、すりぃになったりするんですね〜
ピー太郎
2013/03/06 01:53
★カーフさん
>ゆずがソーシャル始めたのも
モバゲーへの進出はサーカスやアクアプラスも追従してますしこれからそっちに力入れるブランドは増えるでしょうねー
ま、ウチの端末じゃできないんで関係無いんですが(-_-;)

★元井さん
>3得点して3失点で引き分けという
得点力に関しては前シーズンもそうでしたがそこまで懸念事項では無いですね。
題は失点・・・ガンバの課題としてはDF面の補強が重要でしょうけど果たして実現するやら(遠い目

★ピー太郎さん
>どんどん新規ブランド作ったり、すりぃになったり
それ明らかに某福岡のブランドの事のみを指して(ry
というか今回紹介してるラブパピも正にそこの新規ブランドですからねw
一番人気絵師と謳われていた有葉氏担当の新作はいつ出るのやら・・・
alone
2013/03/07 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
LOVESICK PUPPIES体験版。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる